tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

珍しく・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


火曜の夜に珍しく投稿できる時間がほんのすこしありましたので・・・へへへへへへへへへ


昨日からするとかなり暖かな一日でした晴れ晴れ晴れ


また 明日もさらに暖かくなるのだとか・・・上昇上昇上昇


今日は午前中のお日様の周りに大きな虹のリングが・・・よく言われる日輪って感じでした○○○


それでてっきり雨になるのかと思いきや・・・そうではなかったですねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


明後日辺りが下り坂になるのだとか・・・下降下降下降


暖かいののはいいのですが・・・突然寒くなられるとかなりまいりますよね撃沈撃沈撃沈


明日から12月 師走になるのですから 気候の方もそれなりになってほしいものですねイシシイシシイシシ


それではみなさん今日も一日お疲れ様でした また明日にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の・・・ビッグタイトル

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今朝も霜が降りていましたね 冷え込みましたよね~ 北の国では雪なんだとか・・・特に北海道の方ではかなりの雪が降っているようで・・・最高気温が0℃以下のところもあったのだとか・・・雪だるま雪だるま雪だるま


しかし日中は 良いお天気で とても暖かくなりましたよ晴れ晴れ晴れ


動いているとかなり汗ばみますし 半袖でプレーされている元気な方も・・・汗メンズウェア汗メンズウェア


テニ吉君にはちょっと 無理かも・・・寒がりですから・・・冷や汗冷や汗冷や汗


さて、ATPツアーファイナル 決勝はナダルフェデラーでしたが・・・結果はご存知の通り フェデラーがファイナルセットを制して勝利しましたトロフィートロフィートロフィー


賞金165万ドル 今の日本円にすると 約1億3千万円となります さすがファイナルですね・・・・びっくりびっくりびっくり


いや~ 久々のビッグタイトル 今年はフレンチ・ウィンブルドン・USとナダルイヤーでしたからねVSVSVS


おめでとうございます 良かったですね タイプの違う二人が死闘を繰り返すことは多くのテニスファンにも プレヤーにも勇気と希望を与えてくれるものだと思います拍手拍手拍手


もちろんラケットも全く違うもの  今のところ人気はナダルタイプですが・・・フェデラーのような扱いは難しいものの素晴らしいショットが打てるラケットの魅力も知ってほしいものですラケット&ボールラケット赤ラケット青


ちょっと軽めでフェイスが大きくてデザインも今風で 機能のこれっぽっちも無いようですが 大の人気なんですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


これも時代の流れでしょうが・・・ラケット橙ラケット黄ラケット黒


さて、新しい週のはじまり 明日で11月も終わり いよいよ12月 師走となります あっという間の流れだと思いますが お体にお気をつけになられて頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の対決

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


昨日の雨もすっかり上がってはいましたが 気温はあまりあがらず12℃ くらいでした下降下降下降


動けば暖かくなるのですが じっとしているとかなり堪える感じです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


北の国では雪がちらほらだとか・・・それに比べればまだまだ大丈夫な九州です雪だるま雪だるま雪だるま


さて、男子プロテニスATPツアーファイナルが ロンドンで行われていますトロフィートロフィートロフィー 


その決勝に 久々にナダルVSフェダラーの対決が見られることが決まりましたよ拍手拍手拍手


ジョコビッチを破ったフェデラーとマレーを破ったナダルの対決 日本ではGAORAと言う衛星放送で見ることができるそうで・・・夜中遅くまで見た方がおられましたよテレビテレビテレビ


みなさんも見られてみては・・・明日月曜日だしな~まいったぁまいったぁまいったぁ


夜更かしは響くしな~ 中高生は見てはだめですよ 確か試験中かもしくは試験前辺りですよね・・日記日記日記


結果を楽しみにしておいてください ん?テニ吉君は・・・どうしよかな~ って思案中ですイシシイシシイシシ


日曜の一日 いかがお過ごしでしたか また明日から頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

暖かな声援のもとに

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


みなさんの地域でも 霜は観察されましたか雪だるま雪だるま雪だるま


冷えましたね~ 外に出た時の 吐く息がいつまでも白かったこと・・・下降下降下降


でも空は快晴 日中はかなり暖かくなりましたね晴れ晴れ晴れ


みなさんテニス楽しまれましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


テニ吉君のところでは 久々のジュニア教室テニスボールテニスボールテニスボール


中学や高校のソフトテニスの大会などで約1ヵ月のお休みでしたびっくりびっくりびっくり


子供たちは テニス忘れたかも~ なんてとても寂しいことを言ってくれるのですが・・・ワハハワハハワハハ


久々の友達との再会や ボールを追っかけることは とても楽しかったようですピースピース


そして ちょっと見ない間に 大きくなった感じの子供たちは以前よりもラケットをしっかり振れるようになっている感じもしましたし 動きもよくなっていましたよ拍手拍手拍手


成長するって凄いな~と改めて 思ったのでしたガハハガハハガハハ


そのジュニア教室の後に テニ吉君のプレイベートのジュニアレッスンが続けてあったのですが・・・テニスボールテニスボールテニスボール


珍しく 9人もの子供たちが集まりました叫び叫び叫び


小学3年生~高校2年生まで かなり幅広かったのですが・・・楽しく練習しましたよビックリマーク音符ビックリマーク音符


小学生の女の子はは中高生の男の子を兄弟のような扱いをしながらそれぞれに勝手につけたニックネームで呼んでいるのですメガホンメガホンメガホン


中高生はなされるがまま・・・テニ吉君的には和気藹々としていいのですが・・・せめて下の名前で君つけ くらいは・・・と思わないでもないのでしたイシシイシシイシシ


そんな子供達の練習を 隣のコートで見てあるご年配のみなさん方・・・ テニ吉君とはもう20年も30年ものお付き合いになられる方々なのですが・・・ナイス!ナイス!ナイス!


いつも間にやら 自分たちのお仲間の試合ではなく テニ吉君のジュニア練習を見られていて・・・コートコートコート


テニ吉君の背後から・・・よっしゃ! うまい! おしい!
との声援が飛び始め 揚句の果てには  上手くいった子には盛大なる拍手までもが飛び出して・・・叫び叫び叫び


子供たちにはうけるの何の・・・笑い転げながら練習してましたよガハハワハハイシシガハハワハハイシシ

第3者的な見方をしてしまうテニ吉君も 大いに笑いながらの球出しでした・・・へへへへへへへへへ


あ~ 子供たちには いいのかもね~ たまには全然知らない人たちがたくさん応援してくれるっていうのは・・・と照れながらも嬉しそうだった子供たちをみてそう思いましたくすだまくすだまくすだま


褒めて伸ばすってよく言いいますが 直接の指導者はそうそう褒めれませんが 外野の方なら どれだけでも褒められるのだろうな~と ありがたく思ったテニ吉君でしたハートハートハート


さあ みなさんの週末は如何でしたか? 明日もお休みのみなさんはごゆっくり テニ吉君は いつものごとく お休みは無く 動いていますよ急げ急げ急げ


追伸: ランキング14位 驚くばかり 先日順位が逆転した「うめちゃんの・・・」から抜かれて寂しい・・・とのメールいただきましたへへへへへへへへへ 
皆様方には深く深く感謝とともに御礼の気持ちで一杯でございます ありがとうございますにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦の効力

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


気温12℃と聞いてかなり冷え込むのかな~と思いきや・・・なんのなんの お日様の陽射しはかなり強くて晴れ晴れ晴れ


とてもいい気候って感じのテニス日和になりましたよワハハワハハワハハ


みなさん とても気持ちよくテニスをされていましたよラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット黄テニスボール


さて、今日のレッスン 丁度 分け易い人数も手伝って 4人 1グループの 4チームでの団体戦を試みてみましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


男女2名づつの所もあれば 男性3名女性1名の所もありましたがみなさん とても上手に楽しんでいただけたものだと 深く感謝いたしております拍手拍手拍手


それにして 団体戦ともなると みなさんの動きがかなりよくなるのは気のせいでしょうかびっくりびっくりびっくり


最終集計はたくさんゲームを取った方が勝ち と言うようなことにしていましたから 仮に負けるよなことがあっても1ゲームでもたくさんとっておいたほうがあとあと響いてくるということにしていましたので・・・・イシシイシシイシシ


よく動かれて 1ポイントでも・・・と走られておられましたよ靴急げ靴青急げ


そのために数々のスーパーショットをお見受けすることができましたよ筋肉筋肉筋肉


個人戦よりも 団体戦の方がより盛り上げることはわかっているのですがなかなか行う機会がなく・・・へへへへへへへへへ


たまに行うととても盛り上がっていいですね・・・炎炎炎


みなさんも時々 団体戦参加されていてはいかがですかはにわはにわはにわ


さあ 早いもので11月も最終週となってしまいました 師走の準備等でお忙しいのかもしれませんが お体にはお気をつけになってくださいませにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦の効力

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


気温12℃と聞いてかなり冷え込むのかな~と思いきや・・・なんのなんの お日様の陽射しはかなり強くて晴れ晴れ晴れ


とてもいい気候って感じのテニス日和になりましたよワハハワハハワハハ


みなさん とても気持ちよくテニスをされていましたよラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット黄テニスボール


さて、今日のレッスン 丁度 分け易い人数も手伝って 4人 1グループの 4チームでの団体戦を試みてみましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


男女2名づつの所もあれば 男性3名女性1名の所もありましたがみなさん とても上手に楽しんでいただけたものだと 深く感謝いたしております拍手拍手拍手


それにして 団体戦ともなると みなさんの動きがかなりよくなるのは気のせいでしょうかびっくりびっくりびっくり


最終集計はたくさんゲームを取った方が勝ち と言うようなことにしていましたから 仮に負けるよなことがあっても1ゲームでもたくさんとっておいたほうがあとあと響いてくるということにしていましたので・・・・イシシイシシイシシ


よく動かれて 1ポイントでも・・・と走られておられましたよ靴急げ靴青急げ


そのために数々のスーパーショットをお見受けすることができましたよ筋肉筋肉筋肉


個人戦よりも 団体戦の方がより盛り上げることはわかっているのですがなかなか行う機会がなく・・・へへへへへへへへへ


たまに行うととても盛り上がっていいですね・・・炎炎炎


みなさんも時々 団体戦参加されていてはいかがですかはにわはにわはにわ


さあ 早いもので11月も最終週となってしまいました 師走の準備等でお忙しいのかもしれませんが お体にはお気をつけになってくださいませにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦の効力

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


気温12℃と聞いてかなり冷え込むのかな~と思いきや・・・なんのなんの お日様の陽射しはかなり強くて晴れ晴れ晴れ


とてもいい気候って感じのテニス日和になりましたよワハハワハハワハハ


みなさん とても気持ちよくテニスをされていましたよラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット黄テニスボール


さて、今日のレッスン 丁度 分け易い人数も手伝って 4人 1グループの 4チームでの団体戦を試みてみましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


男女2名づつの所もあれば 男性3名女性1名の所もありましたがみなさん とても上手に楽しんでいただけたものだと 深く感謝いたしております拍手拍手拍手


それにして 団体戦ともなると みなさんの動きがかなりよくなるのは気のせいでしょうかびっくりびっくりびっくり


最終集計はたくさんゲームを取った方が勝ち と言うようなことにしていましたから 仮に負けるよなことがあっても1ゲームでもたくさんとっておいたほうがあとあと響いてくるということにしていましたので・・・・イシシイシシイシシ


よく動かれて 1ポイントでも・・・と走られておられましたよ靴急げ靴青急げ


そのために数々のスーパーショットをお見受けすることができましたよ筋肉筋肉筋肉


個人戦よりも 団体戦の方がより盛り上げることはわかっているのですがなかなか行う機会がなく・・・へへへへへへへへへ


たまに行うととても盛り上がっていいですね・・・炎炎炎


みなさんも時々 団体戦参加されていてはいかがですかはにわはにわはにわ


さあ 早いもので11月も最終週となってしまいました 師走の準備等でお忙しいのかもしれませんが お体にはお気をつけになってくださいませにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

バスが来た!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日も風が冷たく 肌寒さを感じながらも 外の気温は18℃とかなり高めでしたね晴れ晴れ晴れ


各地では本格的な冬支度に向けて いろいろな準備がなされていることだと思います雪だるま雪だるま雪だるま


しかし まだまだ 九州では のんびりと秋を満喫しているような状況ですイシシイシシイシシ


さて、今日は久々にデスクワークの時間が長い日で、自宅や職場などでパソコンに向かう時間が多かったのですが・・・お昼間のTVで九州の山奥に「バスが来た!」との話題を見て テニ吉君がいつも考えていることとリンクしたので ちょっと其のお話を・・・車車車


熊本県の南部の山間 最寄の高速ICから1時間半はかかるようなところで 五家荘と言うところがありますおにぎりおにぎりおにぎり


九州でと言えば おそらく日本最南端で・・・との表現になると思うのですが スキー場があり、平家の落ち武者たちなどで有名なところです ですから観光客も多く 遠いのですが一度は足を運んでみたくなるところなのです地図地図地図


テニ吉君もスキーに何度か行きましたし 近くはよく通るのです急げ急げ急げ


数年前 大雨でがけ崩れがあり、道路が寸断されていた時期もありましたが 今は復旧していますびっくりびっくりびっくり


人口400人 高齢化が 同じように進み 最近ん言われている買い物難民みたいな状況でもあるところなのです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そこに 人吉からの定期便のバスが運行されることになり、村民のみなさんにとっては何よりものプレゼントなったようです拍手拍手拍手

其の地域のお店は類もれず無くなってしまい、週2日 訪れる移動販売車が唯一の買い物の手段になっているようなところなのです撃沈撃沈撃沈


高齢化の問題は その人の健康問題よりも更に深い 自立した生活ができるかどうかにまで及んでいるということなのですどーしよーどーしよーどーしよー


テニ吉君の地域は まだまだそこまで深刻な感じではないように見受けられますが 実は かなりの悲惨な実態が隠れていると思っているのですぷんぷんぷんぷんぷんぷん


一人住まいで 一人で買い物に行けないお年寄り 全国で600万人だとか  もっといそうな気がしています上昇上昇上昇


移動販売車もさることながら 自力で移動できるバスはとても重要だと思っていますピカピカピカ


もし宝くじでも当ったら そんな路線バスを立ち上げてみたいと思っているのでしたワハハワハハワハハ


年間の運行予算と受益者の負担 もしくは補助金などがあれば 必ずやあちらこちらで流行ると思うのですがね・・・ナイス!ナイス!ナイス!


以前にもこのお話には触れたと思うのですが・・・みなが利用できる物は是非欲しいな~と思っているテニ吉君なのでしたガハハガハハガハハ


みなさんのお住まいでは如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ 今日も一日お疲れ様でした また明日も頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

中体連の行方

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


曇りで 少々風の強い一日でした台風台風台風


みなさんいかがお過ごしだったでしょうかナイス!ナイス!ナイス!


テニスを終日楽しまれた方も・・・お出かけされた方も・・・ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黄


研修の一日のテニ吉君 は机にへばりついて 時々襲う睡魔との闘いでしたが なんとか終了いました日記日記日記


さて、来年に向けて 始動しているはずの中体連のテニステニスボールテニスボールテニスボール


残念ながら 福岡県は動きが鈍く なんとも言いいがたい状況のようです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


しかし 糸口が無いわけではないようで・・・・ピカピカピカ


先日県協会の理事長さんとお会いすることができ お話を伺ったところ 教育事務所管轄の中での動きがほしいとのことクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ちょっと難しいお話になりますが・・・小学校、中学校はご存知の通り義務教育 そのおのおのの学校を 県行政内で統括している部門があるのです時計時計時計


教育現場の方にはさほど難しい話ではないのですが・・・一般の方には・・・ちょっと・・・なのですが困った困った困った


例えば 久留米市には久留米市教育委員会と言うのがあるのですが その上と言う表現が正しいかどうかはわかりませんが 県の教育庁、教育委員会管轄の部署が県下に六ヶ所あるのですビックリマークビックリマークビックリマーク


久留米市が関わるところは その6ヶ所の中の 北筑後教育事務所と言うところの所属になるのですHOMEHOMEHOME


其の管轄内には 近隣の10くらいの市町村があり、それらの代表者が集まったり、関係者が全員集まったりして 教育の方向性や問題などについて話し合いなどが行われているのですノートノートノート


この北筑後管轄の中で 中体連を立ち上げてほしいとの事だったのです筋肉筋肉筋肉


つまり  市町村大会を行い 北筑後の地区大会を行って県大会へとつなげてほしいとの事のようでしたトロフィートロフィートロフィー


久留米市だけならさほど難しい話ではないところですが・・北筑後となると・・・少々 走り回らなければならないかも?・・・ なのです靴急げ靴青急げ靴急げ


しかし、それでもし中体連が動くというのであれば 現在 久留米市テニス協会と言うところで活動させていただいておりますので 皆様のお力をお借りしながら進めて行きたいと思っているのです炎炎炎


物事が動くには 機が熟す 必要があるのですが 丁度 其のタイミングになりそうなので 頑張ってみることにしますへへへへへへへへへ


いろいろと忙しくなりそうな テニ吉君ですが テニスの普及と言うよりも みなさんの幸せのため・・・なんて感じなのですが・・・照れちゃう照れちゃう照れちゃう


今日も一日 お疲れ様でした また明日から頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんな仲よく

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


久々の雨は 朝から降っていて レッスンは残念ながら中止となりました雨雨雨


お昼くらいからかな~ と思っていたものですから・・・冷や汗冷や汗冷や汗


あらあらと 少々予定変更で テニスコートの予約の後はデスクワークに励んだテニ吉君なのでしたパソコンパソコンパソコン


っとは言っても お家ではなく 久々に近くのスタバでの時間となりましたコーヒーコーヒーコーヒー


いつもなら いつものホットといきたいところですが この時期苦手なストレートコーヒーがメインで出てきていますので 違うストレートコーヒーを注文し パソコン開いて JAZZが流れるスピーカーの下で 頑張りましたよ音符音符音符


その中身について 何れお話することになると思いますのでお楽しみワハハワハハワハハ


さて、昨日行われた テニスの大会 久留米のスポーツセンターで通常行われている お昼間やナイターの教室の生徒さんたちの大会 もう何回になるでしょうか 試合への登竜門としてや交流を考えての大会 指導員のテニ吉君たちが(実質テニ吉君一人だと思いますが・・・)企画運営をしていますラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット&ボールラケット赤ラケット青


もしかしたら20年以上にはなるのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今回の参加は40名 男子21名 女性19名 個人的には20対20にならなくて残念 なんてねへへへへへへへへへ


ミックスを中心に試合を行っていただき 昼食後にフリータイムを設け 男ダブも女ダブも楽しんでいただきましたよビックリマークビックリマークビックリマーク


いつものように 参加賞、入賞賞品、お楽しみ抽選会、それにお弁当がついて 一日テニス楽しんで 2,000円 儲けはもともと考えていませんし、みなさんが楽しんでいただければ・・・・がんばっています筋肉筋肉筋肉


もっとたくさんの方が参加されることを今後も願いながら・・・更なる テニスの普及に努めるのでした・・・拍手拍手拍手


あら お固くなってしまいましたわ・・・冷や汗冷や汗冷や汗


雨は上がったようですね 一日お疲れ様でした また明日です 明日は勤労感謝の日 おやすみの方も多いのでは・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

あまりの嬉しさに・・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お天気は下り坂のようです下降下降下降


久々の雨になりそうですが・・・雨雨雨


この雨で また一段と寒さが厳しくなるのかもしれませんねびっくりびっくりびっくり


まっ 北の国のみなさんにしてみれば・・・いいよな~九州は暖かくて・・・と羨ましがられることだと思いますあれー?あれー?あれー?


明日行くと 明後日は祭日 秋の行楽へお出かけするのには最高の一日になるのかもしれませんよ車落ち葉車落ち葉


何か ご計画はあられますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君は 研修会です  ドイツから帰ってから忙しいこと 忙しいこと・・・急げ急げ急げ


と 嬉しい悲鳴ではありますが・・・メガホンメガホンメガホン


其の嬉しさは 今日 投稿が上手くできたことも大いに含まれるところでして・・・・珍しく 2本目を投稿していますイシシワハハイシシワハハ


これも ランキングが上がったことへのプレッシャーなのかもしれませんね冷や汗冷や汗冷や汗


多くのみなさんが 目を通してくださっていることへのですねワハハワハハワハハワハハ


そんな こんなで そろそろ お休みしたいと思いますZZZZZZZZZ


みなさんも 1杯呑まれて おやすみになられるのかもしれませんねビールビールビール


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


テニス365が リニューアルをすると必ず 動きが悪くなる テニ吉君のPCパソコンパソコンパソコン


投稿したくても できない ジレンマに 陥ります悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


今日 ようやく 別の方法で 記事投稿のページが開き こうして投稿できるようになったのでしたピースピースピース


うちのPCが悪いのかな~ といつも思ってしまいますまいったぁまいったぁまいったぁ


まっ 投稿できることがわかったので 一安心ですワハハワハハワハハ


さて、気温20℃ 11月 下旬では考えられないお天気晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


そんななか テニス大会の お世話の一日だった テニ吉君ラケット&ボールコートテニスボールラケット赤コートテニスボール


そのご報告は 後日また ・・・・イシシイシシイシシ


今夜は 満月のようで とても綺麗なお月様三日月三日月三日月



そちら様も 遠吠えや 変身しにはお気をつけくださいませへへへへへへへへへ



一日 お疲れ様でした また 明日から頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

復調の兆し

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今朝は冷えましたね~びっくりびっくりびっくり


しかし、10時過ぎに動き出したら かなり暑くなって 1枚 もう1枚と脱いでいったテニ吉君でした汗汗汗


風が冷たかったですし、強かったですよね台風台風台風


北の国では 雪なのだとか・・・ ひぇ~ って感じです雪だるま雪だるま雪だるま


さて、連日365のニュースでは 錦織圭選手の話題を載せていただいていますが・・・パソコンパソコンパソコン


なんとなんとまたまた優勝しましたよねトロフィートロフィートロフィー 


そしてランキングも一気に101位へと躍進し 間もなくTOP100入りのところまできましたね拍手拍手拍手


このままいければ グランドスラムも予選無しで 戦えるわけですか 更に成績がアップしていきそうな予感です筋肉筋肉筋肉


怪我をすると 時間がかかるものだとは知ってはいますが 目のあたりにしていると よく頑張っているよな~って
 思って応援していますよメガホン旗メガホン旗


テニ吉君の周りでもよく 話題となります 怪我に弱いのかな~って そうなんですよね  怪我の話題の方が先に来てしまうことが多いとそう感じますよね
病院病院病院

しかし、これから強くなっていくでしょう 身体のつくりも変わってくるでしょうし トレーニングの効果も出てくるでしょうから靴急げ靴青急げ


来年 大いに期待をしてしまいそうな そんな感じがします叫び叫び叫び


他の日本選手も頑張っていますので しっかり応援していきたと思っています炎炎炎


たくさんの日本選手がTOP100に入ることを願っているテニ吉君ですフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg 


さあ みなさん 新しい一週間がスタートしましたね 今週も頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

眉唾もののその後

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


曇りではありましたが まずますのテニス日和 気温は意外と上がって 半袖でも大丈夫な感じでしたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア


秋の行楽シーズン お出かけの方もあったのでは・・・紅葉がかなり綺麗になりましたよね落ち葉落ち葉落ち葉


テニスコートの中にも落ち葉がたくさんで 綺麗ではあるのですがプレーには少々 お邪魔かも・・・冷や汗冷や汗冷や汗


さて、先日お話しました 「眉唾もの」のブレスレット EFXと言う商品なのですが 案外高い物ですよねびっくりびっくりびっくり 


しかし、せっかくならお試しいただこうと いろいろなところでお試しいただいているのでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


もちろん バランステストも行ってみますし 実際に装着していただいて 体験もしていただいておりますよへへへへへへへへへ


やく半分強 くらいの方が これはいいと言われ それ以外の方は「わからん」と言われていますイシシイシシイシシ


何がどうで そうなのかは 全く持ってわかりませんが そのような効果があることだけは事実のようですピカピカピカ


テニ吉君は 前者の 感じる方です筋肉筋肉筋肉

テニ吉君的には 着けている時の感触が少しずつ体感として意識でき始めましたので 着けていなくても なんとなくそのバランスを保とうと出来る感じにはなっていますピースピースピース


もちろん着けている時の方が 自然にバランス感覚はよくなるので 楽なのですがねワハハワハハワハハ


これから 更に多くの方に体験していただこうと考えているのですが 果たしてどれだけの方が興味を持ち 実際に装着されるのか楽しみですねビミョービミョービミョー


テニ吉君は 眉唾ものに珍しく嵌っている感じではありますガハハガハハガハハ


あ~お年なのかもしれませんねナイス!ナイス!ナイス!


みなさんも是非 お試しあれ音符ビックリマーク音符ビックリマーク


さあ 週末日曜日 いかがお過ごしでしたか また明日から一週間 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

何が起こっているの?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


週末土曜日 お天気は曇り 動けば暖かくなりますが やや風が冷たいですね曇り曇り曇り


みなさんはいかがお過ごしですかねナイス!ナイス!ナイス!


秋のイベントがあちらこちらで・・・スタッフとしてお手伝いの方も多いのでは・・・急げ急げ急げ


もちろんテニスの試合もたくさんあっているようですラケット&ボールラケット赤ラケット&ボールラケット赤


それぞれ 楽しくお過ごしくださいませビックリマーク音符ビックリマーク音符


さてさて テニ吉君のこのブログ 間もなく4周年を迎えることだと思いますが・・・パソコンパソコンパソコン


ここに来て 異常なことが起こっていますよびっくりびっくりびっくり


ランキングをご覧いただけたら御分りの様に なんとなんと初のTOP20入りをしているではあ~りませんか叫び叫び叫び


そしてさらに・・・「うめちゃの・・・」を追い越してしまいましたよ悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


テニ吉君的には「ひぇ~」って感じなのですがね・・・怖~い怖~い怖~い


訪問していただいているみなさんには ホントに心から 感謝!感謝!で 言葉もありません拍手拍手拍手


いつもながらに つたない内容のお話にお付き合いいただき誠にありがとうございます です 心よりお礼申し上げますハートハートハート


それから こうなるとヘタなことは書けないな~ と変なプレッシャーも感じてしまいますが・・・これまで通り 時に辛口もあり 涙のお話もあり・・・ここら温まるお話も・・・と頑張って行きたいともいます筋肉筋肉筋肉


さあ みなさんの午後から明日に掛けてのご予定は・・・
テニ吉君は旧友との時間を楽しみたいと思っていますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

眉唾もの

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


まだちょっと早い気がしないではないですがビミョービミョービミョー


すっかり日も暮れて、こんばんは と言いたくなる感じなのです三日月三日月三日月


今日もお天気はお昼から良いお天気 午前中は この時期にしては珍しい 黄砂がふって どんよりした感じでした晴れ曇り晴れ曇り


気温は20℃近くなっていたと思いますよ上昇上昇上昇


さて、眉唾もの・・・今世間では それらしき眉唾ものはかなりで回っていることだと思うのですが・・・みなさん何か持っていますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


スポーツ界でも ホントなの?と首をかしげながらも 首や腕にいろいろ付けていますよねピカピカピカ


そんな感じの今日のお話ワハハワハハワハハ


先日、レッスンが終わった後、コートの後ろで何やら ワイワイガヤガヤ・・・メガホンメガホンメガホン


何だろう? あ~バランステストね・・・って直ぐにわかったのですが・・・ やはり信じない方には効果は無いようで・・・なんて事を遠くから見守っていたのですが・・・ワハハワハハワハハ


何?それ? あまりそういうものに興味の無いテニ吉君 へ~ってお話を聞いただけだったのですが・・・ナイス!ナイス!ナイス!


同じ日に あるところから そういう健康グッズを扱っているメーカーさんが 血管年齢とやらを計るのだとか・・・と聞いて いろいろやるんだな~ とこれまたお話を聞いただけだったのですがワハハワハハワハハ


それから1時間後くらいでしょうか 関東から帰ってきている 同級生のテニスの試合の応援に行ったところで・・・お土産の交換 の時に出てきたのが ブレスレットびっくりびっくりびっくり


ありゃりゃ・・・今日はなんと言う日なんだと・・・へへへへへへへへへ


友達曰く どれだけかはよくわからないが 自分的には 踏ん張りが効いたり、バランスがよくなったり する感じだと・・・ナダルとかも付けてるよって・・・お話とそのブレスレットを頂いたのでしたピースピースピース


眉唾もの だよね もしかしたら・・・なんて事をワイワイ話して 次の日ですラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙


その眉唾もののブレスレットをして 騙されたと思って 付けてテニスをしてみたテニ吉君フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


おやおや・・・何か少し違うぞクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


確かに踏ん張りや バランス 一歩足が出たり ジャンプができたり・・・ かなりの効果を感じたのでしたピカピカピカ


なんだ 効くじゃん ちょつと不思議な感覚のテニ吉君でしたワハハイシシワハハイシシワハハイシシ


何故そうだかどうかは みなさんも体験していただいたらよいかと思いますので・・・ もしテニ吉君見つけたら  「例の眉唾ものを・・・」とお声掛け下さい 使ってみられるといいかと思いますメガホンメガホンメガホン


ゴルフ界でも話題になっていたり、いろいろなメーカーや 首に付ける物  張り付ける物まで いろいろあるようですビックリマークビックリマークビックリマーク


どんなことがあっても 一切見に付けたりしないテニ吉君が今はブレスレットを装着していますはにわはにわはにわ 


お試しを・・・と思いますが 業者は違えどかなり高価な物には変わりはありませんし 3千~4千でお試しもね・・・って感じです冷や汗冷や汗冷や汗


いつまでブームが続くのやら 楽しみですねナイス!ナイス!ナイス!


さあ みなさん今日も一日 お疲れ様でした また明日がんばりましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

涙の和解

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝は寒くって しっかりr着込んでコートへ向かうのですが・・・いざ レッスンが始まって 動き出すとかなり暑くなり・・・一枚脱ぎーの2枚脱ぎ~のと・・・へへへへへへへへへ


そのうち 汗だくになって・・・・そして また冷える・・・汗汗汗


健康的に運動している割には 体温調節が大変で かえって風邪をひいてしまいそうですね冷や汗冷や汗冷や汗


そう言えば 風邪も流行っている 嘔吐下痢も流行っている はたまた帯状疱疹? 体力が落ちているときによくなると聞きますよね病院病院病院


みなさんは大丈夫ですか しかも少々時間がかかるのだとか・・・ お気をつけくださいませナイス!ナイス!ナイス!


さて、今日のタイトルの「涙の和解」なに?それって感じだと思うのですが・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


この話題は恐らく一度お話をしたことがあるのだと思うのですが・・・「ウィンブルドン」に関係する話題ですコートテニスボールコートテニスボール


佐賀県佐賀市に「ウィンブルドン九州」と言う名のクラブができたのが今から35年前 16面の天然芝のコートを作ってのクラブ化コートラケット&ボールコートラケット赤 


誰しもが夢を見て 誰しもが成し得なかった事が九州の佐賀の田んぼの真ん中で行われたのです拍手拍手拍手


一度はプレーしてみたい憧れの本物のローンコート筋肉筋肉筋肉


近くに住んでいたテニ吉君にはさほど時間はかからずそのチャンスがやってくるのですが・・・6月の青々としたグリーンの上はフワフワで本当に芝の絨毯といった感触でしたビックリマークビックリマークビックリマーク


しかしボールは弾まない、よく曲がる、止まる、厄介なものでしたね台風台風台風


でも楽しかったですよ~ なんともハイソサエティーなブルジョワ的な雰囲気なのですから・・・いつかは本場に行きたいと願っているのでしたイシシイシシイシシ


その佐賀のウィンブルドン 30数年も経ってから 名称に関することで突然 本場英国の協会から 名前の変更を迫られてしまったのですびっくりびっくりびっくり


国際大会もやっていたのですか ITFやWTAが知らないわけが無いことだったのに・・・急にそんな~ って感じでした怖~い怖~い怖~い


それから3年 今年の5月に その英国のクラブの会長はじめ16人の方々が日本を訪れられたのです 日本最古の横浜のクラブや神戸芦屋の名門クラブを回られるのと一緒に佐賀のクラブも予定に入ったというわけです飛行機飛行機飛行機


その影にはITFの名誉副総裁? 川廷栄一氏のご尽力があったと聞いておりますくすだまくすだまくすだま


訪れた一行はもちろん白いウェアに着替え一緒にテニスをされたのですが そのコート管理の素晴らしさに絶賛されたこと 帰国されてからのお手紙にも賞賛の言葉がたくさんあったことメンズウェアメンズウェアメンズウェア


いろいろな思いが 一気に晴れた感じだったのだと思います祝祝祝


一行が訪れられた5月の中旬の新聞各紙にはその話題が写真とともにたくさん掲載されいましたよカメラカメラカメラ


35年間守り通してこられたみなさんのご苦労は大変な物だったとテニ吉君も思いますガハハガハハガハハ


しかし、このような素晴らしい環境があることを地元九州としてもとても誇りに思いますし、嬉しい限りですリボンリボンリボン


昨日その会場でたくさんの資料を見せていただきとても感動し感銘したのでみなさんにお知らせしたくなったのでしたメールメールメール


さあ、みなさんお疲れ様でした また明日頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

白い盛栄たち

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


すっかり日が暮れるのが早くなり、夕方の5時過ぎには薄暗くなり始め あっという間に 暗くなってしまいますよねスタースタースター


昨日の寒さから一転してまたまた今日は暖かい1日晴れ晴れ晴れ


気温的には18℃でしたが それ以上の陽射しを感じましたね上昇上昇上昇


北の方では連日の雨だとか・・・寒さが一層厳しく感じられているのかもしれませんね雨雨雨


さて、11月の上旬から佐賀の「グラスコート佐賀」の会場では ベテランのグラスコート選手権が始まっていますテニスボールテニスボールテニスボール


グラスコート 所謂天然芝のコートと言うことですコートコートコート


そうそうウィンブルドンと同じって事ですよ英国英国英国


例年この時期に約2週間に渡り、男女シングルス、ダブルスで40種目以上の競技が行われていますトロフィートロフィートロフィー


一番若い35歳の男子シングルスから 最高年齢の85歳以上シングルスまで 5歳刻みでの戦いですびっくりびっくりびっくり


先月終わった 名古屋での全日本ベテランに次ぐ大きな大会で ランキングなどの参考となる 選手のみなさんにとってはかなり重要な大会なのです筋肉筋肉筋肉


その大会を今日、見に行ってきました車車車


例年 大学時代の同級生が帰ってくるものですから応援にですが・・・・拍手拍手拍手


この大会 グラスコートではウェアは基本白、(今時?)いえいえ、ウィンブルドンでも同じですよメンズウェアメンズウェアメンズウェア


グリーンとまでは行きませんが グラスコートに白いウェアの盛栄たちが凌ぎを削って 戦いを行っています 勿論全国から選手やってきての戦いですから熱の入りようは相当なものです炎炎炎


今から40年近く前からテニスをしているテニ吉君にとってはさほど違和感はないものの 多くの方々は 何故白で無ければならないのか?とかなり疑問に思われることだと思いますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


理由はともかく カラフルになるよりはとても良いことだと思っています   ただ揃えるのは大変かもしれませんね冷や汗冷や汗冷や汗


テニ吉君時々真っ白になりますよ  ん?色が黒いから丁度いい! ってですか  そうですか ありがとうございます叫び叫び叫び


明日もまた短い時間ではありますが応援に行く予定ですメガホン旗メガホン旗


さあ みなさん一日お疲れ様でした 今日もよく頑張りましたね また明日ですにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けても負けても・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


やや曇りのお天気ではありましたが・・・時折覗かせるお日様が気持ちよく 今日も気温は20℃近く上昇上昇上昇


風が少し冷たくなってきた感じはするので 半袖だけではちょっと肌寒い感じではありますビミョービミョービミョー


え~そんな気温なら 半袖だよ~たぶん・・・と北の国のみなさんはおっしゃられることだと思いますイシシイシシイシシ


南の国の方は そうだな~ 暑くはによな~ と言われるかもびっくりびっくりびっくり


まっ~ しかし いずれにしても よい気候には変わりはないのですから  いいことだと思いますへへへへへへへへへ


しかしながら・・・風邪や嘔吐下痢症などの病気も流行っているようですのでお気をつけくださいません病院病院病院


さてさて、昨日久留米では クラブ対抗と称して 男ダブ2ペア、女ダブ2ペア 壮年(50歳以上男子)1ペア 計5ペア 10人の団体戦が行われたのですフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


昨年はかなり多かったこの大会 今年はみな 敬遠してか4チームしか集まりませんでした困った困った困った


昨年 いやな思いをしたのかな~ とか 思いつつも 負けないように頑張ればいいのにな~ とも思うのでした悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


その4チームの中で 1チームだけ 1勝もできなかったチームがあり かなりの落ち込み具合いだったのですが これをバネに是非是非頑張ってほしいと思うテニ吉君なのでした筋肉筋肉筋肉


負けても負けても頑張る 略して・・・(略さなくていい?)MMG テニス上手になりたいんでしょう? 強くなりたいのでしょう? だったら練習しようよ 頑張ろうよってな感じなのですがね炎炎炎


勝負事は 上手さとは別なのですよね~ テニ吉君いつも言っていることですよ 強くなるには・・・・練習しかないのです たくさん練習した方が勝ちなのです急げ急げ急げ


本番の雰囲気 対戦相手との愛称 その日の流れ・・・団体戦であれば他の仲間の調子 などなどきりがないくらい 勝敗を左右する物は山のようにあるのです怖~い怖~い怖~い


しかし、何れのことへも 敗戦の原因としてあげてはいけないのです 全ては自分なのですから・・・お前なぁお前なぁお前なぁ


それでも勝てるだけのものを身につけていくしかないのです 練習はbどれだけでもできると思います 本気を出せば その気になれば・・・でも それが難しいのですよね・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


年齢とともに守りに入ったみたいな感じになって・・・あれー?あれー?あれー?


いけませんね~~~ っと テニ吉君 自分にも言い聞かせているのかも・・・・ワハハワハハワハハ


頑張って強くなってくださいね筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉


さあ みなさん今日も日が暮れてしまいました また明日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーパーリース

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今日もよいお天気の久留米です晴れ晴れ晴れ


予報では曇りと出ていましたが その雲の合間から陽射しが差している時間が多く とても暖かくなりました上昇上昇上昇


気温21℃ 朝は10℃以下ですから日中との気温差が10℃以上あることになりますびっくりびっくりびっくり


着る物の調整がなかなか難しいですよね こんなとき忘れ物をしがちですのでお気をつけてイシシイシシイシシ


さて、昨夜 同じタイトルのものを投稿しようとしたのですがうまく投稿できずに・・・ちょっと悲しい思いをしています撃沈撃沈撃沈


この「スーパーリース」 この言葉だけで何かがわかられた方はかなりのキャリアの持ち主だと思われますビックリマークビックリマークビックリマーク


今から遡る事約35年 このラケットが誕生した頃のお話ですラケット黄ラケット黄ラケット黄


まだまだウッドラケット全盛期の時代に カワサキと言うラケットメーカーが 神和住純プロのために作られたラケットなのですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


神和住プロはその後改良されたいくつかのラケットを使用されますが テニ吉君はかなり気に入っていて 長い間使用していましたねラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール


当時のことを思い出すと・・・386g ややトップヘビー グリップは4と5分の3 今で言うところの5に近いと思います ストリングス 当時はガットといっていましたが ごーのセンのハイ・シープかハイ・オー・シープをみなと同じように54から56くらいで張ってもらってたと思いますガハハガハハガハハ


そうそう毎回 2本ずつの購入で もてて約1年くらいだったと思いますナイス!ナイス!ナイス!


実はそのスーパーリースの新品がある倉庫か出てきたのです
ストリングスも張ったままで グリップのビニルははがしてなく でも曲がってもなく スロートの分部が少し斑点がついてたりしてはいるのですが・・・まっさらなのですピカピカピカ


さっそく使ってみなましたよ 使っているうちにだんだん昔の感覚が蘇ってきてとてもウキウキした感じになってきましたよ炎炎炎


更に 打ち方も丁寧にやらないと飛んでいかないのでフォームチェックにも役だったような感じですピースピースピース


その後に使った最新のラケットの扱い易いことワハハワハハワハハ


時々練習に使ってみようかな~と思っていますよへへへへへへへへへ


みなさんも良かったらいかがですかワハハイシシガハハワハハイシシガハハ


手首は傷めるかも???


さあ 週末如何お過ごしでしょうか 楽しい週末をお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

晴天続きの・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


連日の好天気はテニスには最高の気温となってますね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


日中の18℃~20℃の気温はちょっと動けば 直ぐに半袖になってしまいたくなるくらい気持ちよいものですねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア


こんなときこそ 少々きつい練習をして レベルアップを図ると良いと思います筋肉筋肉筋肉


今年の夏の暑さを乗り切ったみなさんですから少々の暑さやきつさは大丈夫だと思いますピースピースピース


暑い時には倒れてもらってはこちらも困りますのであまり無理なことはさせられないのですが 今のような季節ならば少しくらいハードな練習をしても体力も直ぐに回復しますし、水分補給もさほどいらないでしょうから大丈夫なのですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


っと言うことで テニ吉君のクラスのみなさんにはこれまでにはなかった 動きが大きかったり 激しかったりする練習を行っていただいたいますガハハガハハガハハ


例えば ボレー練習 これまでのボレー練習は生徒さんが1~2歩動けば届くくらいの範囲での練習でしたが これからはセンターからダブルスのサイドラインくらいまでを連続で動くような練習を行っています靴急げ靴急げ靴急げ


もちろんその後にスマッシュの練習も控えていますし、ボレーをスマッシュのコンビネーションプログラムもあるのですイシシイシシイシシ


かなり目を白黒させながら・・・「鬼~!」「しごき~」とか叫ばれながらも めげることなくがんばってもらっていますへへへへへへへへへへへへへへへ


レッスンを受けられているみなさんにはわからないのですが、実はその後の動きはとっても良くなり ラリーの回数が増えてみたり ゲーム練習もかなり面白くなってくるのです拍手拍手拍手


やはり 鍛えなければね~ と言い聞かせながらレッスンしてますよワハハワハハワハハ


ご存知のように テニスの最後は「足」ですから・・・動いて取って返した方が勝ちなのですから どんなにへな猪口なボールでもフレームショットでも変えれば勝ちなのですからトロフィートロフィー


日本人的には へな猪口ボールですみませーん とか気の毒~とか 思われますが 勝ちは勝ちでいいのです 必死になって拾って頑張った結果なのですから炎炎炎


ただし 日本人的にはあまり大きなガッツポーズは控えましょうね 小さく「よし!」と拳を握りましょう でも心の中では勝ち誇ったように喜びましょうナイス!ナイス!ナイス!


ドイツ式で言うと「ハード・ラック」英語だと「ソ-リー」日本的だと「失礼」ってな感じですかね そんな余裕は・・・・ないかビックリマークビックリマークビックリマーク


できれば覚えましょうね 余裕のあるテニス 相手を褒めたり、カリカリしなかったり・・・はにわはにわはにわ


まだまだ楽しいテニスができるシーズンのようです たくさん楽しんでくださいね テニスをしながら笑い転げるのがテニ吉君の一番の楽しみですからイシシワハハガハハイシシワハハガハハ


さあ みなさん お休みの昨日は如何お過ごしでしたか 明日頑張ればまたお休みの方も多いのでは 頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風は去って

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


季節外れの台風は去っていきましたが 日本列島は雨のところが多く 肌寒かったのではないでしょうか台風台風台風


今日は一転して晴れの九州北部地方晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


気温も20℃くらいまで上がり テニスの途中で半袖になったテニ吉君でしたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア


異常気象 異常気象だといってはみるものの なんら対応策も無ければ 予想すらできない感じ・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


日本だけでなく 世界中で突発的な出来事が起きてますよねオーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカ


最近の日本は 食に関することが多いですよねご飯おにぎりハンバーガーバナナ


野菜の高騰かと思えば 高級食材マツタケは大量になって下落となっているようです上昇下降上昇下降


またお魚も捕れたり捕れなかったり・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そうそう果物の打撃も大きいと 柿の特に富由柿の収穫が良くないのだとか・・・日照り過ぎが原因のよう? 気温が高かったことだったかな・・・晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ともかく 全国で困ったお話がたくさん もちろんそうではなくいいお話もたくさんですがね・・・イシシイシシイシシ


みなさんの周りでは如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


最近は自家農園をされておられる方も多いのだとか・・・いい収穫はありましたでしょうかはにわはにわはにわ


まだまだこれから秋の味覚を楽しんでいきたいところですね落ち葉落ち葉落ち葉


あれ~食べる話になってしまいましたね~冷や汗冷や汗冷や汗


みなさん今日から11月 新たな気分で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風は去って

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


季節外れの台風は去っていきましたが 日本列島は雨のところが多く 肌寒かったのではないでしょうか台風台風台風


今日は一転して晴れの九州北部地方晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


気温も20℃くらいまで上がり テニスの途中で半袖になったテニ吉君でしたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア


異常気象 異常気象だといってはみるものの なんら対応策も無ければ 予想すらできない感じ・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


日本だけでなく 世界中で突発的な出来事が起きてますよねオーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカ


最近の日本は 食に関することが多いですよねご飯おにぎりハンバーガーバナナ


野菜の高騰かと思えば 高級食材マツタケは大量になって下落となっているようです上昇下降上昇下降


またお魚も捕れたり捕れなかったり・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そうそう果物の打撃も大きいと 柿の特に富由柿の収穫が良くないのだとか・・・日照り過ぎが原因のよう? 気温が高かったことだったかな・・・晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ともかく 全国で困ったお話がたくさん もちろんそうではなくいいお話もたくさんですがね・・・イシシイシシイシシ


みなさんの周りでは如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


最近は自家農園をされておられる方も多いのだとか・・・いい収穫はありましたでしょうかはにわはにわはにわ


まだまだこれから秋の味覚を楽しんでいきたいところですね落ち葉落ち葉落ち葉


あれ~食べる話になってしまいましたね~冷や汗冷や汗冷や汗


みなさん今日から11月 新たな気分で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風は去って

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


季節外れの台風は去っていきましたが 日本列島は雨のところが多く 肌寒かったのではないでしょうか台風台風台風


今日は一転して晴れの九州北部地方晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


気温も20℃くらいまで上がり テニスの途中で半袖になったテニ吉君でしたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア


異常気象 異常気象だといってはみるものの なんら対応策も無ければ 予想すらできない感じ・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


日本だけでなく 世界中で突発的な出来事が起きてますよねオーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカ


最近の日本は 食に関することが多いですよねご飯おにぎりハンバーガーバナナ


野菜の高騰かと思えば 高級食材マツタケは大量になって下落となっているようです上昇下降上昇下降


またお魚も捕れたり捕れなかったり・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そうそう果物の打撃も大きいと 柿の特に富由柿の収穫が良くないのだとか・・・日照り過ぎが原因のよう? 気温が高かったことだったかな・・・晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ともかく 全国で困ったお話がたくさん もちろんそうではなくいいお話もたくさんですがね・・・イシシイシシイシシ


みなさんの周りでは如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


最近は自家農園をされておられる方も多いのだとか・・・いい収穫はありましたでしょうかはにわはにわはにわ


まだまだこれから秋の味覚を楽しんでいきたいところですね落ち葉落ち葉落ち葉


あれ~食べる話になってしまいましたね~冷や汗冷や汗冷や汗


みなさん今日から11月 新たな気分で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風は去って

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


季節外れの台風は去っていきましたが 日本列島は雨のところが多く 肌寒かったのではないでしょうか台風台風台風


今日は一転して晴れの九州北部地方晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


気温も20℃くらいまで上がり テニスの途中で半袖になったテニ吉君でしたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア


異常気象 異常気象だといってはみるものの なんら対応策も無ければ 予想すらできない感じ・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


日本だけでなく 世界中で突発的な出来事が起きてますよねオーストラリア英国フランスセルビアロシアアメリカ


最近の日本は 食に関することが多いですよねご飯おにぎりハンバーガーバナナ


野菜の高騰かと思えば 高級食材マツタケは大量になって下落となっているようです上昇下降上昇下降


またお魚も捕れたり捕れなかったり・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そうそう果物の打撃も大きいと 柿の特に富由柿の収穫が良くないのだとか・・・日照り過ぎが原因のよう? 気温が高かったことだったかな・・・晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ともかく 全国で困ったお話がたくさん もちろんそうではなくいいお話もたくさんですがね・・・イシシイシシイシシ


みなさんの周りでは如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


最近は自家農園をされておられる方も多いのだとか・・・いい収穫はありましたでしょうかはにわはにわはにわ


まだまだこれから秋の味覚を楽しんでいきたいところですね落ち葉落ち葉落ち葉


あれ~食べる話になってしまいましたね~冷や汗冷や汗冷や汗


みなさん今日から11月 新たな気分で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 11月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。