tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

接線でしたが・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日の午後の雨はかなりの量が降り 夜はかなり涼しくなった感じでしたしへへへへへへへへへ


今朝もひんやりした感じでした下降下降下降


しかし、日中はかなり厳しい暑さになるようです晴れ晴れ晴れ


熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいペットボトルペットボトルペットボトル


さて、オリンピック テニスの日本選手はシングルス錦織選手は勝ちましたが添田選手は雨の中断が残念だった感じでファイナルで負けてしまいました また伊藤選手も残念でした冷や汗冷や汗冷や汗


そしてダブルス 前回のオリンピック優勝のフェデラーとの対戦 ファイナルまでいきましたが残念でしたまいったぁまいったぁまいったぁ


しかしこれだけの試合が出来たことはとても凄いことだと思います拍手拍手拍手


いつもの事ながら経験の差だと感じます筋肉筋肉筋肉


残りのシングルス錦織選手には頑張ってほしいものです旗旗旗


さあ 7月最後 早いですよね~ 今日も元気に頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本人ガンバル!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日も暑い一日になりそうです晴れ晴れ晴れ


午後からはゲリラ豪雨があるとかないとか雷雷雷


ちょっとした打水になるといいのですがクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、連日のオリンピック いろいろな波紋を呼んでいるようで・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


なかなか金メダルへは遠い道のりのようですまいったぁまいったぁまいったぁ


参加することに意義がある・・・ではなかったのでしょうか困った困った困った


いつの間にか金メダルやメダル・入賞することばかりが目的となってしまい過ぎている気がするのはテニ吉君だけでしょうかビミョービミョービミョー


4年に1度のスペシャルマッチ 多くの種目多くの選手 多くのサポーター・ボランティア 多くの人たちの想いでつくられていますキラキラキラキラキラキラ


テニスの日本人 錦織、添田、伊藤の3選手の活躍が期待されています筋肉筋肉筋肉


そんな中 錦織選手勝ちましたね おめでとうございます拍手拍手拍手


添田選手も1st up! 頑張って欲しいものです炎炎炎


もしかしたらどこかでTV放送しているのかもしれませんが・・・テレビテレビテレビ


寝不足にはくれぐれもお気をつけくださいねZZZZZZZZZ


さあ 新しい一週間の始まりです そして明日で7月も終わりとなります 元気に頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック②

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日暑さが続いておりますが・・・晴れ晴れ晴れ


オリンピックの話題で熱中症で運ばれた方は・・・なんてニュースは追いやられている感じです炎炎炎


夕方や日中に突然のごとくやってくる夕立もあっという間に乾き、帰って熱気を含み コート上の気温を湿度を上げていることになっているように感じます上昇上昇上昇


くれぐれも体調に気をつけて・・・病院病院病院


さて、オリンピックの競技が始まりました英国英国英国


次から次に放送される競技ですがなかなか着いていかない感じのテニ吉君です冷や汗冷や汗冷や汗


みなさんはもう熟知しておられることでしょうねナイス!ナイス!ナイス!


既にメダルを獲得した選手の情報も・・・おめでとうございますくすだまくすだまくすだま


しかしまだ「金」の声は聞こえないようですビミョーガハハビミョービミョー


だれが一番初めの「金」を獲得することでしょうね筋肉筋肉筋肉


くれぐれも寝不足にはお気をつけてくださいませZZZZZZZZZ


さあ今月も残り僅か  早いですよね~ お祭りのところも多いようですね 楽しみましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック開幕

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日の猛暑大丈夫ですか晴れ晴れ晴れ


水分補給はいつものように小まめにペットボトルペットボトルペットボトル


そして食事もしっかりと・・・おにぎりご飯ナイフ&フォーク


夏の野菜 ネバネバ系 ニンニク・・・・ガハハガハハガハハ


オクラ・納豆・山芋・ジュンサイ・・・・包丁で細かく刻んで ネギや玉子を加えて ご飯にかける・・・いかがでしょうかへへへへへへへへへ


さて、遠くロンドンではオリンピックが開幕しました拍手拍手拍手


開会式より先に男女サッカーの予選が行われいづれも勝ちましたね祝祝祝


特に男子は世界ランク1位のスペインに勝利炎炎炎


凄いことですサッカーボールサッカーボールサッカーボール


これから寝不足の日々が続きそうでしょうがくれぐれも無理をなさらずに・・・イシシイシシイシシ


テニ吉君はリアルタイムでは難しいかな~ビミョービミョービミョー


朝の早い時間なら見られるかもしれませんねテレビテレビテレビ


さあ みなさん週末如何お過ごしですか 熱帯夜に負けずに行きましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

間もなく・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


暑い一日でした晴れ晴れ晴れ


昨日の雨も結果的には酷くはなく 降りませんでしたね曇り曇り曇り


恐らく 今週中には梅雨明けになるような気がします拍手拍手拍手


朝から蝉が鳴き 鳥の囀りも・・・はにわはにわはにわ


夏に突入の合図のように聞こえましたねひよこ2ひよこ2ひよこ2


まだまだ災害の復旧活動に追われておられるみなさんには心よりお見舞い申し上げます


子どもたちは夏休み突入 44日くらいのちょっと長めの夏休み水着水着水着


もちろん高校などでは課外や早めの2学期スタートで実質的な夏休みはあまり長くはないでしょうが・・・ビミョービミョービミョー


部活もあるでしょうから・・・旗旗旗


この夏が力のつけどころ 頑張ってほしいもものです筋肉筋肉筋肉


みなさんたちは熱中症などに十分気をつけて頑張ってくださいね汗汗汗


水分補給を積極的に行っていきましょうペットボトルペットボトルペットボトル 


荷物が多くなるでしょうが大きめの水筒を用意して行くのが経済的でもありますよねナイス!ナイス!ナイス!


さぁ みなさんは子どもさんたちの夏休みの計画に大変でしょうが  頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

もうそろそろ

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨夜 またまた豪雨になりましたね雨雷雨雷


雷も凄かったですよね雷雷


大丈夫でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


先日からの被害を受けられているところは更に被害が拡大したのではないかと  お見舞い申し上げますキラキラキラキラキラキラ


また、各地から御心配のご連絡いただき誠にありがとうございます テニ吉君のところは大丈夫ですはにわはにわはにわ


さて、この梅雨ももう少しだと思います雨曇り雨曇り


セミが鳴き始めたり 夏の声があちらこちらで聞こえるようになりましたから・・・カエルカエルカエル


しかし、梅雨が終わると 一気に猛暑になりそうです晴れ晴れ晴れ


すでに今日も35℃くらいまで上がっているのだとか上昇上昇上昇


一昨日の日曜日ですか全国で500人近い人が熱中症で救急車等を利用したのだとか病院病院病院


特に炎天下でのスポーツ大会 中でも中学生の大会での発病者が目立っていたようですびっくりびっくりびっくり


今 中体連は地区大会の真っ最中 これから県更には全国と進んでいくチームにとってはとても気をつけていただきたいものですビックリマークビックリマークビックリマーク


外ならともかく 屋内でも熱中症になる子が多いのだとか・・・あれー?あれー?あれー?


明らかに体調不良や不摂生などが原因だと思います もしかすると前日の練習の疲れが取れていないままの結果かもしれません悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


屋内だからと言って安心はしておられませんねビミョービミョービミョー


十分な睡眠 栄養補給 水分補給 しましょうねペットボトルバナナZZZ


熱中症は前触れなく突然起きます 起きてしまうともうどうしようもありません 安静にし、病院へ行かれるのが早いと思います病院病院病院


今年も暑くなるのだそうです 気をつけましょうねピカピカピカ


さあ 新しい一週間がはじまりました 3連休いかがお過ごしでしたか もうすぐ夏休み 頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ梅雨です

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


各地で大きな被害をもたらしている梅雨前線雨雨雨


被害にあわれているみなさん心よりお見舞い申し上げます


いつまで続くのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今日もまだ降り続いています雨雨雨


コインランドリーは大盛況かもしれませんはにわはにわはにわ


それにお家に籠ることが多くなれば消費電力も上がるでしょうから・・・電力会社は計画停電はしないと言っていますがピカピカピカ


不安は続きますよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


コンビニや いろいろなお店では電灯や電球の数を減らして節電に協力されているようですビミョービミョービミョー


そう言えば家庭の電力も必要ないものはコンセントを抜きましょうなんてことも言ってましたよねピカピカ


大変でしょうがご協力くださいねナイス!ナイス!ナイス!


それからくれぐれも事故にはお気を付け下さいませ車車車


明日から3連休のみなさん楽しんでくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう ロジャー

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


梅雨の中休みです晴れ晴れ晴れ


気温は30℃を超えています上昇上昇上昇


特に午後はムッとした感じになっています汗汗汗


テニスされる方 水分補強を忘れずに 熱中症にお気を付け下さいペットボトルペットボトルペットボトル


さて、ウィンブルドン2012 無事終了したしましたコートコートコート


男女とも下馬評通り セレナとフェデラーの勝利で幕を閉じましたねトロフィートロフィートロフィー


セレナは全く危なげなく 淡々と試合を進めた感じでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


脱力感とバランスの良さがとても目についた感じでした拍手拍手拍手


一方 フェデラーはなかなか波に乗れず 淡々とバックを攻めてくるマレーに苦戦し 1stを落としてしまいました下降下降下降


2ndも行き詰まる熱戦で何とか7-5筋肉筋肉筋肉 


雨での中断 屋根が閉じられたこと フェデラーに傾いたようですピカピカピカ


攻めて攻めて 積極的に攻めて 速いテンポで崩しにかかるのですが・・・しつこしマレーの前に かなりの苦戦でしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


マレーのコーチにあのイワン・レンドル氏が就いたのだとかびっくりびっくりびっくり


粘り強さでは天下一品でしたからね~ 上手く伝授されているのでしょうね筋肉筋肉


7回目の優勝おめでとうございます そしてランキング1位返り咲きもまたおめでとうございます拍手拍手拍手


まだまだ 素晴しいテニスを見せてくれていることに感謝ですナイス!ナイス!ナイス!


来月 オリンピックでまた、その勇姿が観られることでしょう英国英国英国


さて、みなさん七夕はいかがでしたか 今週も頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ終盤

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


まだまだ梅雨の猛威は続いているようですね雨雨雨


明日にかけてかなりの量が降るのだとか雷雨雷雨


お気を付けくださいねビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、ウィンブルドン 連日 観てありますかコートテニスボールコートテニスボール


テニ吉君はなかなか観れませんね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


生活リズムが早起きになっているものですから・・・へへへへへへへへへ


男はベスト4が出そろい 今日準決勝が行われます筋肉筋肉筋肉


昨年の覇者ジョコビッチにはフェデラー 久々の地元選手決勝をかけてマレーとツォンガの対戦VSVSVS


個人的な希望はフェデラー対マレーの決勝が観たいですねナイス!ナイス!ナイス!


ウィンブルドンのテニスの神様はどうされるのでしょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


一方女子は セレナが決勝 5回目の優勝を狙うようですトロフィートロフィートロフィー


こちらは明後日ですねビックリマークビックリマークビックリマーク


たくさん応援しましょう旗旗旗


そう言えば・・・マレーが10月の楽天オープン参加を表明してくれましたね  ジョコビッチ来ないかな~ビミョービミョービミョー 


見に行くかもしれないのにな~飛行機飛行機飛行機


さあ みなさんなかなか思うようにテニスができていないかもしれませんが頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱の女子

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


雨がまたまた凄いことになりましたびっくりびっくりびっくり


雷もなって・・・久留米ではどこかに落ちた感じです雷雷雷


まだまだ不安定なお天気気をつけましょうね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


さて、ウィンブルドンコートコートコート


女子はなかなかの波乱続きですね台風台風台風


昨日も昨年のチャンピオン クビトバが過去4回の優勝経験者 セレナにストレートで負けてしまいました下降下降下降


フレンチでは1回戦負けだったため かなりの気合いだと感じます筋肉筋肉筋肉


しかも 勝負の展開が速いのです急げ急げ急げ


サーブを一発で炎炎  リターンを一発で炎炎


相手が組立ててくるところを 一撃で潰してくる感じですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


恐るべき パワーを感じたのでしたナイス!ナイス!ナイス!


男子はそれぞれ順当に勝ち進んできて ベスト8以上が楽しみになってきますねピカピカピカ


さあ みなさんの予想はいかがですか? 今日も元気で頑張ってくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン後半

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


凄い雨でしたね雨雷雨雷


集中豪雨は多くの場所に被害をもたらせたようですびっくりびっくりびっくり


みなさんのところは大丈夫でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


明日の午前中までは警戒が必要だとのことです雨雨雨


気をつけましょうピカピカピカ


さて、ウィンブルドン 後半戦に入りましたコートコートコート


トップシードのシャラポアはストレートで敗れてしまいましたね下降下降下降


攻撃を仕掛けるものの先にミスが目立ち上手く波に乗れなかった感じですまいったぁまいったぁまいったぁ


その他の選手は順当に勝ち進んだようです筋肉筋肉筋肉


ママさんプレーヤーのクリスターズも今年のUSオープンで引退するのだとか どこまでいけるか楽しみですね炎炎炎


日に日に ベスト16だ ベスト8だ そしてあっという間にベスト4が出そろい クライマックスを迎えることになるのだと思います拍手拍手拍手


連日の熱戦を眠い目をこすりながら見られているみなさん頑張ってくださいね旗旗旗


テニ吉君は夜中の3時とかにふと目が覚めてちらっとだけ見ては爆睡に戻っています冷や汗冷や汗冷や汗


さあ 7月に入りました 夏休みももうすぐ目の前です 計画進んでますか 7月末にキャンプを行いますよ 7月31日~8月2日にかけての2泊3日です 詳しくはウェブ21かテニ吉君までにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

次への期待

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


梅雨に真っ只中 よく降ります雨雨雨


雨がなくても 湿気が酷い感じです汗汗汗


テニスの大会も当中で打ち切りとか・・・ビミョービミョービミョー


練習も途中で解散とか・・・・撃沈撃沈撃沈


風邪ひかれませんように病院病院病院


さて、ウィンブルドンコートコートコート


錦織圭選手 ストレート負けでしたね下降下降下降


デルポトルも2試合続けのての日本選手だったのは珍しい経験だったとでしょうびっくりびっくりびっくり


怪我からの復帰 試合勘がなんとなくしっくりこない感じはTVからも感じ取られるようでしたまいったぁまいったぁまいったぁ


これで日本選手はすべて姿を消したことになりますかね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


オリンピックを応援しましょう英国英国英国


そして USオープンですねアメリカアメリカアメリカ


また次頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


優勝は誰になるか今週もまた気になるところですねトロフィートロフィートロフィー


さあ みなさん7月になりました 一応半年が終わったことになります 今月もますます頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。