tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

ここは雪国?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


ここはどこの国? と思わんばかりの大雪雪だるま雪だるま雪だるま


昨日の夕方から降りだした雪は見る見るうちに積もりだし、夜の10時をまわる頃にはすでにかなり積もっていたのでしたびっくりびっくりびっくり


朝の外は 一面銀世界 こんなに積もった雪を見るのは何年ぶりだろうかと 思うくらいでしたねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


気温の低さを物語るように 積もった雪はべたべたではなくかなりのサラサラでしたねキラキラキラキラキラキラ


北陸の方でも記録的な大雪になっていることが連日報道されていますテレビテレビテレビ


交通機関の麻痺や事故など 予期せぬ出来事に参ってある方も多いかと思いますまいったぁまいったぁまいったぁ


みなさん大丈夫ですか 今朝は転んだりされていませんか叫び叫び叫び


お昼からはお天気なり 雪も一気に解け始めました 明日は少しお天気になりそうですね晴れ晴れ晴れ


明日から2月 これで今年の雪は終わりそうな気がしているのですが・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ 今日で1月も終わりですね 慌しく終わられたことだと思います 試験や受験などに追われている方も・・・・まだまだこれからだと思いますので頑張ってくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう①

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨日は投稿に失敗してしまいまして・・・トホホホでした冷や汗冷や汗冷や汗


お天気は一気に寒さが増して・・・またまた雪になりましたね雪だるま雪だるま雪だるま


今朝も積もっていて テニスコートは使えなかったところもあったのではないでしょうかびっくりびっくりびっくり


それでも お天気の様子を見ながら 雪かきをしながら頑張られているみなさんもおられたようですイシシイシシイシシ


風邪などひかれませんように頑張ってくださいね筋肉筋肉筋肉


さて、オーストラリアオープン いくつかの優勝が決まり始めましたねオーストラリアトロフィーオーストラリアトロフィー


女子シングルスはクライステルス ファイナルの逆転劇でしたが 4つ目のタイトルになりましたね  もっと獲っている感じがしているのですが エナンに阻まれ準優勝が多かったのでしょうね拍手拍手拍手


詳しくは調べていませんがグランドスラムまであと1つかもしれませんね祝祝祝


ママさんプレーヤーは強いですね 揺るぎない感じがしますナイス!ナイス!ナイス!


中国選手初のファイナルのリー選手 近い将来グランドスラムのタイトルを獲るのかもしれませんねくすだまくすだまくすだま


そして今年もまたダブルタイトルの国枝選手 車いすの第一人者ですね 今のところかなりの差がありそうですが 次なる選手が現れることを楽しみにしています拍手トロフィー祝炎


男女のダブルスやジュニアの結果もでているようですがこちらは明日にでも・・・パソコンパソコンパソコン


男子シングルス ジョコビッチなら2回目 マレーならば初で英国男子のグランドスラムとなるとかなり時間が空いてのタイトルではないでしょうか・・・・テニスボールテニスボールテニスボール


大会のHPでダイジェストが見れます 短いですが楽しいですよ 良かったら覗いてみてくださいパソコンパソコンパソコン


さあ 日曜日いかがお過ごしでしょうか ごゆっくりでしますように・・・ あっサッカー日本代表のアジア大会優勝で興奮されている方も・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題の・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


先週に引き続き 今週も金曜日はとても暖かな一日となりました晴れ晴れ晴れ

しかし 明日からはまた寒波がやってくるのだとか・・・雪だるま雪だるま雪だるま


大宰府天満宮の飛び梅が例年より遅く開花し かすかな春の予感を感じさせているとのこと・・・桜桜桜


早く暖かくなって欲しいものですねビックリマークビックリマークビックリマーク


これだけ寒くても そこまで寒さを感じてない方もおられるようで・・・所謂 暑がりの方 かなりの薄着なのですが大丈夫だとのこと 羨ましい限りですびっくりびっくりびっくり


さて 話題の・・・いろいろありますが 今のテニ吉君には「FaeceBook」でしょうか・・・パソコンパソコンパソコン


映画でも話題となっていますが・・・実話のお話はにわはにわはにわ


これは日本で言うところの「mixi」の世界版みたいな巨大なネットワークのようですパソコンバリ3パソコンバリ3


言葉も40カ国以上に変換でき 世界中の人と共通の話題で盛り上がることができそうなのです日本スイスアメリカロシアフランス英国オーストラリア


例えば世界中に散らばっている 同級生に呼びかけて ネット上での同窓会ができるみたいな・・・ 「○○高校第○年卒業の同窓生のみなさん お集まりくださ~い」 「イギリスに行ってあるとと噂の 白鳥さんお元気ですか~ 良かったら連絡下さい」と書き込むと・・・メールメールメール


もしかすると数日後 「ロンドン在住の千家(旧姓白鳥)麗子です。是非みなさんとお会いしたいです」なんて返信があったりするかもしれないのです拍手拍手拍手


既に5億件の以上の登録があっているのだとか・・・・世界の12分の1~13分の1の人が参加していることになりますびっくりびっくりびっくり


情報もこれを使えば メディアよりは早い情報が流れる可能性だってありますし 更に広がること可能のだという事の楊ですナイス!ナイス!


凄いですね・・・映画も見てみたいですし 是非是非参加してみたいものですピカピカピカ


みなさん参加してますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ 週末に向かいます また月末でもあります あっという間の1月 お疲れ様でした ごゆっくりなさってくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題の・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


先週に引き続き 今週も金曜日はとても暖かな一日となりました晴れ晴れ晴れ

しかし 明日からはまた寒波がやってくるのだとか・・・雪だるま雪だるま雪だるま


大宰府天満宮の飛び梅が例年より遅く開花し かすかな春の予感を感じさせているとのこと・・・桜桜桜


早く暖かくなって欲しいものですねビックリマークビックリマークビックリマーク


これだけ寒くても そこまで寒さを感じてない方もおられるようで・・・所謂 暑がりの方 かなりの薄着なのですが大丈夫だとのこと 羨ましい限りですびっくりびっくりびっくり


さて 話題の・・・いろいろありますが 今のテニ吉君には「FaeceBook」でしょうか・・・パソコンパソコンパソコン


映画でも話題となっていますが・・・実話のお話はにわはにわはにわ


これは日本で言うところの「mixi」の世界版みたいな巨大なネットワークのようですパソコンバリ3パソコンバリ3


言葉も40カ国以上に変換でき 世界中の人と共通の話題で盛り上がることができそうなのです日本スイスアメリカロシアフランス英国オーストラリア


例えば世界中に散らばっている 同級生に呼びかけて ネット上での同窓会ができるみたいな・・・ 「○○高校第○年卒業の同窓生のみなさん お集まりくださ~い」 「イギリスに行ってあるとと噂の 白鳥さんお元気ですか~ 良かったら連絡下さい」と書き込むと・・・メールメールメール


もしかすると数日後 「ロンドン在住の千家(旧姓白鳥)麗子です。是非みなさんとお会いしたいです」なんて返信があったりするかもしれないのです拍手拍手拍手


既に5億件の以上の登録があっているのだとか・・・・世界の12分の1~13分の1の人が参加していることになりますびっくりびっくりびっくり


情報もこれを使えば メディアよりは早い情報が流れる可能性だってありますし 更に広がること可能のだという事の楊ですナイス!ナイス!


凄いですね・・・映画も見てみたいですし 是非是非参加してみたいものですピカピカピカ


みなさん参加してますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ 週末に向かいます また月末でもあります あっという間の1月 お疲れ様でした ごゆっくりなさってくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は荒れるのかな?

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


とてもお天気のよい一日でした お日様がポカポカでした晴れ晴れ晴れ


ちょっと風は冷たかったですがね急げ急げ急げ


また明日から かなり寒い日が続きそうです お気を付けくださいね雪だるま雪だるま雪だるま


さて、全豪はトップ2の二人が敗退する 番狂わせの男子シングルスオーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


ジョコビッチとマレーの戦いとなりました どちらが勝つのか楽しみですねVSVSVS


女子はクリスターズはいつものように絶好調 対するは初の決勝進出 中国のリー?選手 もしかすると初の中国人選手のグランドスラマー誕生かもびっくりびっくりびっくり


いずれにしても目を離せないのは確かです筋肉筋肉筋肉


みなさんの予想はいかがでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 


今日は短めで失礼します おやすみなさいZZZZZZZZZ


また明日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ終盤

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日中 お日様が出てきて とても温かくなりましたね晴れ晴れ晴れ


しかし、日が沈むと 寒さが一気に増した感じとなりましたね下降下降下降


インフルエンザかなり広がり始めているようですが みなさん大丈夫でしょうか病院病院病院


さて、オーストラリアオープンオーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


男女ともに間もなくベスト4が出揃いそうです炎炎炎


いよいよ終盤となってきましたね筋肉筋肉筋肉


2011年初めのグランドスラムの栄冠には誰が輝くのでしょうかねトロフィートロフィートロフィー


みなさんは誰を予想しますがクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君は 誰が勝ってもいいのですが・・・・試合を見たいですよね・・・冷や汗冷や汗冷や汗


ダイジェストでも見るとしましょうかワハハワハハワハハ


さぁ みなさん寒い夜はいかがお過ごしですか 温かい鍋ものでも食べて お風呂には温まる入浴剤でも入れて 温かくして休む  なんてのもたまにはいいですよねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽しいのはストローク

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日付は変わり26日を40分ほど過ぎた時間帯の投稿となりました冷や汗冷や汗冷や汗


これも新しいPC環境のお陰で 可能になったのですがね・・・パソコンパソコンパソコン


火曜日はいつも帰りは24時前後 23時までのナイターレッスンが終わってからの帰宅ですから・・・怖~い怖~い怖~い


いや~一日 よく働きましたよ なんて もっと頑張ってある方はたくさんおられるでしょうから 長い時間働いても 自由になる時間があるだけまだいいはずなのですナイス!ナイス!ナイス!


終日拘束されるようなことは 研修会や大会以外にはあまりないことですから・・・・テニ吉君の場合はですねへへへへへへへへへ


さてさて 話はごろっと変わって テニスのお話し 初心者を教えていることの多いテニ吉君のクラスフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


なんといっても一番の目標は・・・「華麗にストロークができる湯になること」だと思いますテニスボール急げテニスボール急げ

 
しかし 華麗なストロークができるまでに果たしてどれだけの時間がかかりますやら・・・・びっくりびっくりびっくり


ストロークもボレーもスマッシュもサーブもまんべんなくやリながら 体全体の動きも覚えたり 体力をつけたり しなければならないのです筋肉筋肉筋肉


そして 腕の動きだけの打ち方から 腰や足を使った打ち方へと変わっていくのです靴急げ靴青急げ


時に腕がこわることから 背中や足がこわるようになればたいしたものでだと思いますワハハワハハワハハ


1~2年はそれでいいでしょう しかし経験年数が増えていけば 他のことも ゲームもしなければなりませんから・・・ね やることは多いのですはにわはにわはにわ


練習時間が増えて 嵌ってくればまた更に楽しくもなり上達していくことになるでしょうから頑張ってくださいね炎炎炎


さあ 遅い時間になりましたが また一日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 01:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

白熱の全豪オープン

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


残念ながら24日の日付には間に合いそうにありませんが投稿したいと思います冷や汗冷や汗冷や汗


お天気は曇り 時々お日様が顔を出してくれますが 大きな雲に阻まれてしまいます曇り曇り晴れ曇り曇り晴れ


気温もあまり上がらず  マイナスの朝と4℃くらいの気温でした雪だるま雪だるま雪だるま


夜になるとさらに寒さを感じ 冷たいから痛いって感じが分かるような気がします下降下降下降


北海道や北の国では普通なのでしょうがねナイス!ナイス!ナイス!


さて、南半球  今は夏のオーストラリア 白熱している全豪オープン ベスト8が出始めましたねオーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


女子の3セットで5時間近いタフな試合をされた選手もおられるみたいですね筋肉筋肉筋肉


ちょっとやそっとではあきらめないからこそ いいプレーにつながり アドバンテージをはね回したようなことが起こるのだと思います炎炎炎


コートを所せまきと走り続け 気が付いたら勝ってた なんて経験ありませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


無我夢中で頑張れるのも日ごろの練習の中身になってくるものだと思います プロの真似をすることってそんなところにもあるのだと思います旗旗旗


決勝はどうなるのでしょうね また明日です お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

おニューのシューズ

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝の冷え込みと快晴の空は 一日中お天気になるかと思いきや そうではなく お日様は午後から顔を出してきましたね曇り晴れ曇り晴れ


そしてなにより 暖かだった今日一日 お天気が下り坂だと言ってますので その影響もあるのでしょうか下降下降下降


夜中に 一雨来るのかもしれませんね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


さて、今日は新しいシューズを卸しましたね靴靴青靴靴青


これまで履いていたシューズは意外と消耗が激しく 踵の分部もぐらぐら来てましたし 先の方のひび割れも目立ってきましたので・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


まぁ~毎日のようにテニスシューズを履いているのですから無理も無いと思いますし これまでのシューズは他のシューズとの履き替え無しでず~っと履いてましたからね冷や汗冷や汗冷や汗


その分消耗が激しかったのかもしれませんはにわはにわはにわ


ん? 太ってるからその分磨耗が激しく体重に支え切れなかったのでは・・・・否定できないだけに悔しいやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


それも大いに関係していると思います 踵の消耗の仕方はいつもと同じですが 靴底全体の消耗は確かに激しい感じがします困った困った困った


しばらく テニスの時にだけ履く靴とそうでない靴を分けてみるのもいいかもしれませんねイシシイシシイシシ


今回のシューズはやや先が広くなっていて足の幅広い方にはいいのでしょうが あまり広くはないテニ吉君にはやや広すぎの幹事ではありますが いまのところしっかりしているので ○ってことにしておきましょうナイス!ナイス!ナイス!


フットワークは明らかに変わりましたし 踏ん張れましたし 身体のバランスもよくなりますので テニスでのパフォーマンスはかなりレベルアップしましたし 気持ちよく打つことが出来ましたよ筋肉筋肉筋肉


みなさんももし1年以上も履いている靴があるのでしたらそろそろ変えどきかもしれませんよピカピカピカ


ただ週1回くらしか履かないのならもう少しもてるのかも知れませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ みなさんいいお休みになりましたか 明日からまた頑張っていきましょう ごゆっくりどうぞにっこりにっこりにっこり


昨日は原因不明のトラブルで 失礼しましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しかったですね

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝の冷え込みは 今日もかなり厳しく 吐く息の白さがいつまでも消えず もしかしたらこのまま凍るのではないかと思うくらいでしたね雪だるま雪だるま雪だるま


しかし 空は昨夜からの晴天が続いていて 日中はとても温かくなりましたね晴れ晴れ晴れ


お天気がいいってのはとても気持ちいいですね晴れ晴れ晴れ


さて、オーストラリアオープン 期待の日本の3選手オーストラリアオーストラリアオーストラリア


ダブルスだけになったクルム伊達公子選手はストレート負け 森田選手のダブルスも負けてしまいました


問題のシングルス 錦織圭選手は ストレート負け ベルダスコもかなりの気合が入っていたのだと思います 2回戦でかなりきわどい試合をしていますので それに引き続き 負けるようなことになれば・・・・次回の対決からかなりプレッシャーがかかることになりますからね


ここは 初対戦の 若者を叩いておく必要がありますよね


一方の 森田選手 惜しくもファイナル 3-6で負けてしまいましたね


ファイナル3-3まで対等だったようですが 7ゲームデュースが続き 森田選手にもブレークのチャンスはあったようですが そこから 一気に押し切られた感じで 終わっていまいました


1度は勝ったことのある選手で ランキングも54位とさほど離れているわけではなかったのですが・・・・


記者会見で2回戦勝利の時 これまでのテニス人生で一番嬉しかったです と言ってましたので これからもモチベーションを下げることなく 頑張ってくれるのだと思います


日本選手が活躍すると 新聞の扱いやメディアの扱いも違ってくるのでぜひぜひ 頑張っていってほしいと思います


そして次に続く選手が出てきてくれることも大いに期待するところです


さあ みなさん 週末土曜日 いかがお過ごしですか ガソリンスタンドではたくさんの洗車をしている車を見かけました ごゆっくりお過ごしくださいません


絵文字の調子がおかしので 今日は中途半端ですみません


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しかったですね

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝の冷え込みは 今日もかなり厳しく 吐く息の白さがいつまでも消えず もしかしたらこのまま凍るのではないかと思うくらいでしたね雪だるま雪だるま雪だるま


しかし 空は昨夜からの晴天が続いていて 日中はとても温かくなりましたね晴れ晴れ晴れ


お天気がいいってのはとても気持ちいいですね晴れ晴れ晴れ


さて、オーストラリアオープン 期待の日本の3選手オーストラリアオーストラリアオーストラリア


ダブルスだけになったクルム伊達公子選手はストレート負け 森田選手のダブルスも負けてしまいました


問題のシングルス 錦織圭選手は ストレート負け ベルダスコもかなりの気合が入っていたのだと思います 2回戦でかなりきわどい試合をしていますので それに引き続き 負けるようなことになれば・・・・次回の対決からかなりプレッシャーがかかることになりますからね


ここは 初対戦の 若者を叩いておく必要がありますよね


一方の 森田選手 惜しくもファイナル 3-6で負けてしまいましたね


ファイナル3-3まで対等だったようですが 7ゲームデュースが続き 森田選手にもブレークのチャンスはあったようですが そこから 一気に押し切られた感じで 終わっていまいました


1度は勝ったことのある選手で ランキングも54位とさほど離れているわけではなかったのですが・・・・


記者会見で2回戦勝利の時 これまでのテニス人生で一番嬉しかったです と言ってましたので これからもモチベーションを下げることなく 頑張ってくれるのだと思います


日本選手が活躍すると 新聞の扱いやメディアの扱いも違ってくるのでぜひぜひ 頑張っていってほしいと思います


そして次に続く選手が出てきてくれることも大いに期待するところです


さあ みなさん 週末土曜日 いかがお過ごしですか ガソリンスタンドではたくさんの洗車をしている車を見かけました ごゆっくりお過ごしくださいません


絵文字の調子がおかしので 今日は中途半端ですみません


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しかったですね

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝の冷え込みは 今日もかなり厳しく 吐く息の白さがいつまでも消えず もしかしたらこのまま凍るのではないかと思うくらいでしたね雪だるま雪だるま雪だるま


しかし 空は昨夜からの晴天が続いていて 日中はとても温かくなりましたね晴れ晴れ晴れ


お天気がいいってのはとても気持ちいいですね晴れ晴れ晴れ


さて、オーストラリアオープン 期待の日本の3選手オーストラリアオーストラリアオーストラリア


ダブルスだけになったクルム伊達公子選手はストレート負け 森田選手のダブルスも負けてしまいました


問題のシングルス 錦織圭選手は ストレート負け ベルダスコもかなりの気合が入っていたのだと思います 2回戦でかなりきわどい試合をしていますので それに引き続き 負けるようなことになれば・・・・次回の対決からかなりプレッシャーがかかることになりますからね


ここは 初対戦の 若者を叩いておく必要がありますよね


一方の 森田選手 惜しくもファイナル 3-6で負けてしまいましたね


ファイナル3-3まで対等だったようですが 7ゲームデュースが続き 森田選手にもブレークのチャンスはあったようですが そこから 一気に押し切られた感じで 終わっていまいました


1度は勝ったことのある選手で ランキングも54位とさほど離れているわけではなかったのですが・・・・


記者会見で2回戦勝利の時 これまでのテニス人生で一番嬉しかったです と言ってましたので これからもモチベーションを下げることなく 頑張ってくれるのだと思います


日本選手が活躍すると 新聞の扱いやメディアの扱いも違ってくるのでぜひぜひ 頑張っていってほしいと思います


そして次に続く選手が出てきてくれることも大いに期待するところです


さあ みなさん 週末土曜日 いかがお過ごしですか ガソリンスタンドではたくさんの洗車をしている車を見かけました ごゆっくりお過ごしくださいません


絵文字の調子がおかしので 今日は中途半端ですみません


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィニング アグリー

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


午後になって少し日差しが出てきましたね晴れ晴れ晴れ


今日はいつもよりは寒さが和らいだ感じでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


この寒さは 20年ぶりとも30年ぶりとも言われていますびっくりびっくりびっくり


中にはこんな寒さは初めて・・・なんて方や 今までにこんなに寒かったことありましたか? なんて方もガハハガハハガハハ


先日もお話ししましたが 暖冬だったため 忘れているだけだと思いますあれー?あれー?あれー?


寒さがこんなに長く何日も続いたことは確かに記憶にあまりないのかもしれませんが 雪が続いた時も道路が凍ったこともありましたよナイス!ナイス!ナイス!


この冬の寒さはいつまで続くのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、オーストラリアオープン エナンは負けてしまいましたね それ以外にもビッグマッチでの泣き笑いがあったようですオーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


環境のある方はオーストラリアオープンのHPをご覧ください ダイジェスト版が見れますよパソコンパソコンパソコン


そんな中 錦織圭選手の新しいコーチの話題が・・・・ピースピースピース


アガシやロディクを世界No1に育てた あのギルバート氏がコーチとしてつくことになったそうです拍手拍手拍手


詳しいことは分かりませんが テニ吉君察するところ 錦織圭選手が所属していたアカデミーもかかわっている感じですピカピカピカ


どのような経緯であれ 素晴らしいコーチがついたことはこれからの錦織圭選手の活躍に目を見張らなければなりませんくすだまくすだまくすだま


ギルバートコーチ自信 世界4位という実績を持ちながら 早くからアガシのコーチとして彼を世界一に導いたのですトロフィートロフィートロフィー


中でもテニ吉君が一番感銘するところは「ウィニング アグリー」(カッコ悪い勝利)イシシイシシイシシ


ウィニングショット連発での勝利より 相手を十分分析しミスを減らし 相手を追い込んでいくもの急げ急げ急げ


好きですね~ 戦略ある戦い 駆け引きのある戦術は見ているほうもわくわくするものですワハハワハハワハハ


何気ないミスもストロークさえももきちんとした裏打ちがあってのショットであれば かなりのダメージを与えることになります筋肉筋肉筋肉


今回の錦織圭選手 持ち味のエアーKの封印 1回戦0回、2回戦1回 それでも勝てる方法を模索し始めたってことですよねへへへへへへへへへ


そして何より トップ20をきっちり目指すための計画がなされていること 今日のナイトセッションでベルダスコとの試合どのような展開になるのでしょうかフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb 


コートサイドにギルバート氏の姿があれば かなりの自信となるのではないでしょうか炎炎炎


テニ吉君は予測します おそらく今年中にトップ50を突破するのだと思います 最終的に30~40位のような感じです上昇上昇上昇


みなさんはどう思われますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ 週末 いかがなご予定でしょうか ごゆっくりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィニング アグリー

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


午後になって少し日差しが出てきましたね晴れ晴れ晴れ


今日はいつもよりは寒さが和らいだ感じでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


この寒さは 20年ぶりとも30年ぶりとも言われていますびっくりびっくりびっくり


中にはこんな寒さは初めて・・・なんて方や 今までにこんなに寒かったことありましたか? なんて方もガハハガハハガハハ


先日もお話ししましたが 暖冬だったため 忘れているだけだと思いますあれー?あれー?あれー?


寒さがこんなに長く何日も続いたことは確かに記憶にあまりないのかもしれませんが 雪が続いた時も道路が凍ったこともありましたよナイス!ナイス!ナイス!


この冬の寒さはいつまで続くのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、オーストラリアオープン エナンは負けてしまいましたね それ以外にもビッグマッチでの泣き笑いがあったようですオーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


環境のある方はオーストラリアオープンのHPをご覧ください ダイジェスト版が見れますよパソコンパソコンパソコン


そんな中 錦織圭選手の新しいコーチの話題が・・・・ピースピースピース


アガシやロディクを世界No1に育てた あのギルバート氏がコーチとしてつくことになったそうです拍手拍手拍手


詳しいことは分かりませんが テニ吉君察するところ 錦織圭選手が所属していたアカデミーもかかわっている感じですピカピカピカ


どのような経緯であれ 素晴らしいコーチがついたことはこれからの錦織圭選手の活躍に目を見張らなければなりませんくすだまくすだまくすだま


ギルバートコーチ自信 世界4位という実績を持ちながら 早くからアガシのコーチとして彼を世界一に導いたのですトロフィートロフィートロフィー


中でもテニ吉君が一番感銘するところは「ウィニング アグリー」(カッコ悪い勝利)イシシイシシイシシ


ウィニングショット連発での勝利より 相手を十分分析しミスを減らし 相手を追い込んでいくもの急げ急げ急げ


好きですね~ 戦略ある戦い 駆け引きのある戦術は見ているほうもわくわくするものですワハハワハハワハハ


何気ないミスもストロークさえももきちんとした裏打ちがあってのショットであれば かなりのダメージを与えることになります筋肉筋肉筋肉


今回の錦織圭選手 持ち味のエアーKの封印 1回戦0回、2回戦1回 それでも勝てる方法を模索し始めたってことですよねへへへへへへへへへ


そして何より トップ20をきっちり目指すための計画がなされていること 今日のナイトセッションでベルダスコとの試合どのような展開になるのでしょうかフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb 


コートサイドにギルバート氏の姿があれば かなりの自信となるのではないでしょうか炎炎炎


テニ吉君は予測します おそらく今年中にトップ50を突破するのだと思います 最終的に30~40位のような感じです上昇上昇上昇


みなさんはどう思われますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ 週末 いかがなご予定でしょうか ごゆっくりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ!森田あゆみ選手!!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


曇りの一日 いかがお過ごしでしたか曇り曇り曇り


テニスはされましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


肌寒さも コートを走り回れば温まりますよね靴急げ靴青急げ


今週末またまた寒波がやってくるのだとか・・・雪だるま雪だるま雪だるま


それまでしっかりラケット振りましょうねラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


さて、オーストラリアオープン 森田あゆみ選手頑張りましたねオーストラリア拍手オーストラリア拍手


初の3回戦進出ですよ祝祝祝


気持ちの切り替えが上手くいっているようですねハートハートハート


これまでの森田選手 メンタル的なことばかりが取り座されていましたから 成長したのだと思います筋肉筋肉筋肉


トップ100には入ったものの そこからがいまいち活躍でしずに・・・やや低迷気味でしたよね・・・ビミョービミョービミョー


杉山選手や伊達選手とペアを組んだりしてメンタル強化も行われていましたが・・・なかなか 実績が伴わない状態でしたよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


初戦を勝ち抜いた後のコメントに 追いつかれてもまた始めからと リセットが上手くいったことが載ってましたが 強くなったのですね炎炎炎


久留米の大会にも3年来ましたかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


最後は優勝していきましたが やはりメンタル的な弱さの一面がずっと尾を引くような感じでしたねトロフィートロフィートロフィー


なんと言うか 内から出てくる 負けたくない勝ちたいと思う 思いのパワーが感じられないのです困った困った困った


プレーは上手いのです 素晴らしく上手いのです しかし強くないのです  がむしゃらさや 闘争心 負けず嫌い 根性者 わがまま なんて言う 強い者が持ち合わせているハートが感じられなかったのですまいったぁまいったぁまいったぁ


もちろん本人の中にあることはわかっているのですが 表に出てこないから 対戦相手は怖くないのです ボールの速さや威力は慣れればたいしたことは無いのですが・・・ベーベーベー


クルム伊達公子選手の強さは 負けるもんか 必ず勝つ・・その強い闘争心にあると思うのです筋肉筋肉筋肉


自分の身体の小さい弱点を 世界と戦うために 気持ちで負けない事を彼女は知っているのですピカピカピカ


傍から見ると いいイメージが無かったりもするでしょうがテニスの試合に関しては超一流ですよね炎炎炎


森田選手のセンスは恐らくトップ50にいてもおかしくないくらいのものがあるのでしょうから これからも頑張って欲しいと思いますラケット&ボールテニスボール急げラケット青テニスボール急げ


上位に行くためには上位を破るしかないのです どうにかして なんとしてでも そうするとおのずとランキングも上がってきて・・・・テニ吉君が言わなくともわかっていることですがね・・・へへへへへへへへへ


みなさん応援しましょうね 3人の日本選手 頑張ってますから・・・くすだまくすだまくすだま


さぁ 一日お疲れ様でした ゆっくりくつろいでまた明日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本選手の活躍は・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


少しずつ 日が長くなってきている気はしますが・・・曇っていると早い夕暮れと 寒さで夜の訪れがとても早く感じます三日月三日月三日月


今日はお日様が顔を出す時間は短かったですが いつもよりは気温が高かった感じです晴れ上昇晴れ上昇


今日は11にもの生徒さんにおこし頂きとてもありがたいことでした拍手拍手拍手


新人の方もご紹介いただき とても賑やかに楽しくテニスができたことだと思います炎炎炎


試合もだいぶん良くなってきていますのでこれからも頑張っていただきたいと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、オーストラリアオープン 森田選手も上位選手を撃破し2回戦へ進むことができたようですオーストラリア祝オーストラリア祝


そして期待の錦織性選手も3回戦へ 3回戦は9シードのベルダスコ選手 彼は2回戦でファイナルのきわどい試合をしていますので 少し楽しみです 錦織選手 はたしていかなるテニスをするのでしょうかね筋肉筋肉筋肉


そしてダブルスのクルム伊達公子選手 こちらも1回戦を突破 今回は中国の選手と組んでいるようですね上昇上昇上昇


日本選手がたくさん活躍していただくととても興味もわきますし わくわくしますよねワハハワハハワハハ


また今度の速報が楽しみですね急げ急げ急げ


さあ みなさんはいかがお過ごしですか 今夜テニ吉君は温泉にでも出かけみようかと思っています みなさんもいかがですか 一日お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本選手の活躍は・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


少しずつ 日が長くなってきている気はしますが・・・曇っていると早い夕暮れと 寒さで夜の訪れがとても早く感じます三日月三日月三日月


今日はお日様が顔を出す時間は短かったですが いつもよりは気温が高かった感じです晴れ上昇晴れ上昇


今日は11にもの生徒さんにおこし頂きとてもありがたいことでした拍手拍手拍手


新人の方もご紹介いただき とても賑やかに楽しくテニスができたことだと思います炎炎炎


試合もだいぶん良くなってきていますのでこれからも頑張っていただきたいと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、オーストラリアオープン 森田選手も上位選手を撃破し2回戦へ進むことができたようですオーストラリア祝オーストラリア祝


そして期待の錦織性選手も3回戦へ 3回戦は9シードのベルダスコ選手 彼は2回戦でファイナルのきわどい試合をしていますので 少し楽しみです 錦織選手 はたしていかなるテニスをするのでしょうかね筋肉筋肉筋肉


そしてダブルスのクルム伊達公子選手 こちらも1回戦を突破 今回は中国の選手と組んでいるようですね上昇上昇上昇


日本選手がたくさん活躍していただくととても興味もわきますし わくわくしますよねワハハワハハワハハ


また今度の速報が楽しみですね急げ急げ急げ


さあ みなさんはいかがお過ごしですか 今夜テニ吉君は温泉にでも出かけみようかと思っています みなさんもいかがですか 一日お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

もう一息なのに・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


きのうとは打って変わっての肌寒い 冬の曇り空曇り曇り曇り


昨日の夜まではお月さまも奇麗で よい天気だったのに・・・三日月三日月三日月


まっいつものことですが これが本来の冬の姿雪だるま雪だるま雪だるま


しかし、みなさん今年は寒いですね~と・・・下降下降下降


いやいやこれまでが暖冬だっただけで 本来これくらいの寒さだったのですよ  みなさん忘れているだけだと思いますガハハガハハガハハ


もうしばらくはこの寒さ続きますので体調管理には十分お気を付けくださいませはにわはにわはにわ


さて、全豪オープン クルム伊達公子選手 またまた惜しい敗戦・・・オーストラリアテニスボールオーストラリアテニスボール


ファイナル4-1とリードしていただけにとてもとても悔しいですよね炎炎炎


今回も悲願のグランドスラムでの1勝はお預けとなってしまいました悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


いつになったら悲願が叶うものでしょうか・・・応戦していきたいと思いますメガホン旗メガホン旗


それだけグランドスラムの壁は厚いということだと思いますビミョービミョービミョー


ドロー運も実力のうち 全てを受け入れ 全力で戦っているはずなのでしょうが なかなか勝利の女神はほほ笑んではくれませんねあれー?あれー?あれー?


実際の試合を見ていないのでなんともコメントしずらいのですが・・・技術だけではない何かがあるのかもしれませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


世界ランク50番台ここから抜けれないのも 試練のひとつなのだと感じています上昇上昇上昇


アラフォーの励みには十分なって入りと思いますが 当のご
本人は・・・まだまだこれから・・・と ダブルスに燃えているのだと思いますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


さあ みなさん 今日も一日頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪スタート

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


いや~ いいお天気になりましたね晴れ晴れ晴れ


とても温かくポカポカでしたね拍手拍手拍手


ほぼ一日、快晴のお天気 久々のような感じです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


こんなお天気が 続くと 春が近づいたような感じになりますね桜桜桜


今日は思う存分テニスができられたのではないでしょうかねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、遠く南半球では全校オープン2011がスタートしましたねオーストラリアオーストラリアオーストラリア


本線1R、 錦織選手の登場 見事3-1で全豪初勝利祝祝祝


2Rは 強豪ダビデンコ いかなる試合を見せてくれるものやら 楽しみですねびっくりびっくりびっくり


今回男子1名、女子3名の日本選手の本戦入り、女子のトップは波形樹理選手 惜しくも負けてしまったようですが・・・本戦を経験したので よい収穫になったことだと思いますピカピカピカ


活躍はうれしいのですが 久留米の国際大会へ参加はなくなるのか~と思うと少々寂しい気もします悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


クルム伊達公子選手、森田あゆみ選手の活躍も応援しましょうね旗メガホン旗メガホン


さあ 温かなお天気も明日までだとか・・・明日も楽しくテニス出来ますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪スタート

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


いや~ いいお天気になりましたね晴れ晴れ晴れ


とても温かくポカポカでしたね拍手拍手拍手


ほぼ一日、快晴のお天気 久々のような感じです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


こんなお天気が 続くと 春が近づいたような感じになりますね桜桜桜


今日は思う存分テニスができられたのではないでしょうかねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、遠く南半球では全校オープン2011がスタートしましたねオーストラリアオーストラリアオーストラリア


本線1R、 錦織選手の登場 見事3-1で全豪初勝利祝祝祝


2Rは 強豪ダビデンコ いかなる試合を見せてくれるものやら 楽しみですねびっくりびっくりびっくり


今回男子1名、女子3名の日本選手の本戦入り、女子のトップは波形樹理選手 惜しくも負けてしまったようですが・・・本戦を経験したので よい収穫になったことだと思いますピカピカピカ


活躍はうれしいのですが 久留米の国際大会へ参加はなくなるのか~と思うと少々寂しい気もします悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


クルム伊達公子選手、森田あゆみ選手の活躍も応援しましょうね旗メガホン旗メガホン


さあ 温かなお天気も明日までだとか・・・明日も楽しくテニス出来ますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

時の流れに・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


思ったほどの雪にはならず・・・ただ道路は凍っていましたがね・・・・雪だるま雪だるま雪だるま


気温もあまり下がらず・・・下降下降下降


予報以上にお天気になった久留米でした晴れ晴れ晴れ


お日様が顔を出した時には少々ビックリしたテニ吉君ですが・・・ちょっと送らせてのジュニアレッスンをしましたよラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


みなさんテニスされましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、面白いことが流行っていますね・・・伊達直人・・・リアルタイムのみなさんにはとても懐かしいお話・・・・「白いマットのジャングルに・・・」って主題かも歌えちゃうのだと思います拍手拍手拍手


または厳しい練習の様子や集団を「虎の穴」って言ってますがこれもこの懐かしいアニメからの言葉ですよねイシシイシシイシシ


その名を使っての慈善事業 ランドセルや文房具 現金に金の延棒 そして米など・・・全国1000ヶ所を越える善意が行われているようです 何箇所ぐらいまで広がることやらくすだまくすだまくすだま



誰が言い出したのかもわからず・・・でもみんなが真似をして・・・話題になっていますねハートハートハート


もしかしたらみなさんの中にも参加した方がおられるのかもピカピカピカ


昔から 「足長おじさん」「月光仮面」「サンタクロース」・・・などなど匿名の善意は多くあっていますキラキラキラキラキラキラ



伊達直人は忘れ勝ていた、新たな名前だったために話題になったのだと思いますが・・・パソコンテレビパソコンテレビ


他の国ととの寄付の習慣の違いが大いにあるようですが、多くの方が同じ思いを持ってあったことに感銘いたしましたスタースタースター


「善意の輪」なんて言葉もあったように思います よいことは飛び火して広がる 百匹のサル現象を思い出します炎炎炎


自分のことばかりでなく他人にために・・・人間が生まれたきた理由の一端をになうような出来事 ますますひろがりますように・・・メガホン旗プレゼントメガホン旗プレゼント


そして それをちゃんと受けれるような体制ができることを切に願いますナイス!ナイス!ナイス!


さぁ みなさん 日曜日 ゆっくりお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

また新たな環境

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


全国的に悪天候ですね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


久留米は夕方かなりの雪になり、車にも道路にも雪が積もりました雪だるま雪だるま雪だるま


もちろんテニスコートにも・・・ですからナイターテニスは中止に・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


まっ 借りにできたとしてもマイナスに近い気温の中、無理はできませんからねナイス!ナイス!ナイス!


明日もまた、かなり冷え込みそうで夜中に雪が降ればコートは凍ったままだと思いますびっくりびっくりびっくり


最高気温も2℃だとか・・・・雪だるま雪だるま雪だるま


お昼前からの練習でしょうねイシシイシシイシシ


昨日はあんなに快晴だったのに・・・天気の変わり方が激しい感じがしないでもないですよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ってなお天気のお話をたくさんしましたが・・・今日のタイトルは新たな環境ナイス!ナイス!ナイス!


そうPCについてなのですが・・・パソコンパソコンパソコン


昨年10月に購入した 新しいPC また新たな環境で投稿が可能になったのです拍手拍手拍手


これまでこのPCではブログの更新がなかなか上手くいかず、おそらくセキュリティーの関係だろうと思い いろいろ触っていたのですが なかなか上手くいかなかったのですが
ふとした思い付きから 違う方法で操作をしたら・・・・へへへへへへへへへ


うれしいことに上手くいったのです とても喜ばしいことでこれでどこからでも 投稿ができるようになったのだと思います祝祝祝


ときどき空きがあった日もおそらく以前みたいにまた毎日更新ができるのではないかと思っていますワハハワハハワハハ


その分ネタ探しが少々大変ですがね・・・へへへへへへへへへ


まっなんとかなるでしょうビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ、今夜は久々にゆっくりしているテニ吉君 みなさんはいかがですが 明日の朝 道路も凍っていることだと思いますのでお気を付けくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

禁煙の凄さ

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お日様が出るとかなり暖かくなった今日ですが晴れ晴れ晴れ


曇ると一気に寒くなります テニスでたくさん動いているととても温まり、1枚 1枚 また1枚 とウェアを脱いでいくことになるのですが・・・メンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


冬場はこの小まめな体温調整が必要ですよね これによって随分と体調管理ができると思いますよへへへへへへへへへ


めんどくさがらずに やってくださいね 厚着をして汗をかいてそのままってのが一番 悪いのですから・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


手袋に ニットの帽子 かなりの防寒体制のテニ吉君も脱いだり着たり してますよ 風邪は大敵ですから・・・イシシイシシイシシ


ん ○○は風邪ひかないから大丈夫だろうって・・・そうかもしれませんねワハハワハハワハハ


さて、愛煙家の皆様には少々お耳の痛いお話ですが・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


テニ吉君、個人的には禁煙を勧めたりはしませんよ ご本人の自由でしょうから・・・それにタバコの吸える健康な身体・・・なんてことを言うDrもいるくらいですし。長寿の方の中にも愛煙家はおられますからね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君のところへ来られている60代後半の男性 かなりのヘビースモーカーでしたびっくりびっくりびっくり


昨年までは無理な動きはあまりさせられず そこそこのところで・・・ってな感じで・・・かなり息が早く上がっておられたし かなりきつそうだったのですが・・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ



今年に入ってから 何やら ボールに勢いがあったり、力強くなったり バックハンドを諦められなくなったり、顕著とした上達振りだったのです拍手拍手拍手 


その原因はなにかな~と考えていたら なんとなんと 昨年の12月上旬から 禁煙をされているそうなのですピカピカピカ 


1ヶ月あまりですが・・・ご本人さんはまだ吸いたくなられるのだそうですが 頑張ってありますナイス!ナイス!ナイス!


禁煙をされてここまではっきりとした 様子が見られたのははじめてなような気がしますびっくりびっくりびっくり


長年テニスしながらの愛煙家のみなさんには 無関係だとはおもいますが・・・ねベーベーベー


タバコ=肺がん なんてのはあまり数字的には多くなく、むしろ何もされてない方のほうがなり安かったりのデータはあるようですが・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


試して見られますか・・・愛煙家のみなさん? 無理でしょうねガハハワハハガハハワハハ


さて 今日も一日お疲れ様でした また明日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

バブルおっちゃん

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


2日ぶりの投稿となりました冷や汗冷や汗冷や汗


10日のお休みは 雪が降ってレッスンは中止に・・・雪だるま雪だるま雪だるま


さすがに次の日から学校始まる前に 風邪をひかせては大変と・・・ でも高校生は頑張ってテニスしてましたよ筋肉筋肉筋肉


おそらく テニ吉君も中学生や高校生ばかりならしていたでしょうけど・・・小学生が多いとですね・・・やや都会っ子が多いもので・・・へへへへへへへへへ


しかし、テニ吉君も雪 雨に関わらずテニスしてますよ 普通に 「よくやるよね~」と言われてますがね  いつも・・・ワハハワハハワハハ


多くのみなさんにも ぜひぜひ それくらい頑張って下さいね  と お話はしていますが・・・叫び叫び叫び


今日も雪の降る中 頑張りましたよ 誰一人 止拍手めようともせずに・・・お陰で みなさんとても上達されていると思います拍手拍手


さて、今日のタイトル 「バブルおちゃん」昨日の毎日新聞のトップに掲載されていたお話 西木さんと言う 元世界銀行副総裁の方のお話の中に出てきた言葉・・・・日記日記日記


なるほど・・・と感心して読みましたよ  日本を外から見ている人のとても正しい意見だと テニ吉君は感じました拍手拍手拍手


マスコミや一部の企業がカモフラージュのために言っているのではないか・・・ある意味丁稚上げでよね・・・プチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード


そのことは以前から思っていたのです 1億総中流・・・なんかそんな言葉ありませんでしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それから抜け出せないだけ・・・最近は餓死した話も聞かないではありませんが・・・ホームレスの方でも逞しく生きておられるのです
筋肉筋肉筋肉

海外に比べれば・・・ごくごく僅かなもの・・・決して人数の多さ少なさでは物事はかれないのもわかっていますが・・・難民、キャンプ生活をしている多くの途上国に比べれば・・・と 思うのですビックリマークビックリマークビックリマーク


タイガーマスクが話題になっていますが・・・慈善事業的なことが取り立てた話題になること いただいたものをどう処理していいか戸惑う警察や行政・・・・つまらん  ですね不満不満不満


日本人的な平等感ってなものでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 


足りなければ あと何個ください とか あまったから他の施設に譲りましたとか・・・そんな話にはならないのでしょうかビミョービミョービミョー


こんなのだから 末端まで福祉や善意が届かないのですよ そして犠牲者が出る そして慌てて対策を打つ しかもそのことだけ そして新たな課題がでて また対策を立てる 後手後手なんですよね・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


誰のための生活ですが 支援ですか 福祉ですか どうしたいのですか  政治家のみなさん 行政のみなさん 国民にどうあって欲しいのですかお前なぁお前なぁお前なぁ


何を信じていいいのか わからない国民が山のようにいます台風台風台風


バブルおっちゃんになっていると感じたあなた 今すぐ目を覚まして 自分のためではなく 他人のために頑張ってみませんかナイス!ナイス!ナイス!


さぁ みなさん まだまだ新年会などが多くあっているのでは・・・体調に気をつけて頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更のスポ根でも・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


小雨から曇り お天気へと変わって行った 成人式の日曜日雨曇り晴れ雨曇り晴れ


みなさんいかがお過ごしでしたかはにわはにわはにわ


新成人のみなさんは 今日多くの地域で 式典が行われ 成人のお祝いをされたことだと思います祝祝祝


わが息子も 昨日より 帰省し 今日の成人式へ行ったようです 無事成人式を迎えられたことを嬉しく思うとともに多くのみなさんに感謝の気持ちで一杯なテニ吉君であります拍手拍手拍手


みなさんのところではいかがでしたか日本日本日本


お祝い事に関係のない方は 朝からテニスを楽しまれたことだと思いますが お天気になってよかったですねラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


そして日本の多くのサーフェスが 砂入り人工芝と言う 非常に雨などに強いことも テニスができる環境の要因の一つだと思っていますコートコートコート


世界への道的には 些か問題はあるかもしれませんが 多くのテニス愛好家の皆さんにとっては とてもとてもありがたいことだと思いますくすだまくすだまくすだま


クレーのコートならば この寒さや先日からの雪 そして霜などの影響で コートはがたがただと思いますからね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


さてさて みなさんはいくつからテニス始められましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


学生の時からの方を省けば かなりいろいろな年代でテニスを始めれれていることだと思いますあれー?あれー?あれー?


20代後半から 60代の手習いまで よもやテニスをするなんて思ってもみなかった なんて方もおられるのだと思いますナイス!ナイス!ナイス!


きっかけは どうであれ テニスが楽しくてしょうがないのであれば テニ吉君は嬉しい限りなのですが・・・えっへんえっへんえっへん


ただはじめてはみたものの なかなら上達しないのでイライラしたり 投げ出しそうになったり・・・挫折しそうになられたことも多いと思いますまいったぁまいったぁまいったぁ


しかし、継続は力なり 続けていれば 何処かで グンと上達することがあると思います筋肉筋肉筋肉


中には お箸より重たい物持ったことな~い なんてお嬢様風の方が テニスに嵌り いつしかほとほと縁の無いようなスポ根に目覚めてみたりすることもあるのだと思います靴急げ靴青急げ


やれば できるものなのですよねフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb


最近伸び悩みのみなさん もうひt頑張りしたいのならば練習してみませんか  少しレベルの上の方に鍛えてもらいながら 形振り構わず トライしてみてください そうすればきっと今年はいいテニスができるようになるのだと思いますラケット&ボールテニスボール汗ラケット青テニスボール汗


頑張ってくださいねワハハワハハワハハ


さぁ 明日もお休みのみなさんはゆっくりされていることだと思います 家族団らん 鍋でも囲んで 一杯呑まれるのもよいのでは・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年の目標は・・・?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日の0℃以下の気温 外は霜で真っ白に・・・雪だるま雪だるま雪だるま


道路も凍ってたりしているようです下降下降下降


吐く息はいつまでも白く漂い 寒いというより痛いとの表現が適切のような寒さですよねびっくりびっくりびっくり


まっ それでも北の国々に比べれば 日中はお日様が顔を出して ぽかぽかの陽気な久留米でした晴れ晴れ晴れ


そうそう車の中にいれば 暖房は要らず 眠気を誘うような暖かさだったですねZZZZZZZZZ


さてさて 今年のみなさん方のテニスでの目標はなんでしょうか もちろんテニス以外の目標もあられるかと思いますがね・・・・ピカピカピカ


テニ吉君の今年のテニスの目標は・・・減量とバックハンドのストロークのおさらい それに中体連の活動のサポート もしくは中学生のテニス練習会を行う なんて事になりそうですワハハイシシワハハイシシ


テニス以外では 何か新しいことが始まりそうな予感がしていますので それに向けて頑張ること だと思います 何かはまだわかりませんがね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ、みなさん3連休の初日 いかがお過ごしですか まずまずのお天気のようですので たくさんテニスできるといいですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

2011新作

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今朝は全国的に冷え込んだみたいですね下降下降下降


北海道ではー14℃ 熊本でもー4℃とかなりの冷え込みになりましたね雪だるま雪だるま雪だるま


霜が降りたり、霜柱がたったり、氷柱があったり、氷が張っていたり・・・と 冬の風物詩があちらこちらで見受けられて用です落ち葉落ち葉落ち葉


お日様が出てくるとかなりの暖かさになってきましたが 気温はあまり上がらなかった感じですビミョービミョービミョー


そんな中 シニア教室のスタート みなさん元気にコートに立たれ楽しくテニスをされていましたよフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


中には半袖になっている方もおられました 頑張られたんでしょうねメンズウェアメンズウェアメンズウェア 


さてさて 年が明けますと 各メーカーさんは新しい商品の展示会で大忙しのことだと思いますテニスボールラケットバッグ青メンズウェア靴ラケット&ボール


2011年のP社の最新ラケットモデルは全部で8本 同じ系統のものが2種類って感じですかねラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙


かなりの本数ですが 以前からあるものもあるので その変化具合などが気になるところですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


果たしていつになったら 試打できるのでしょうか・・・楽しみですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今月末から来月に掛けてあちらこちらで展示会が行われると思います お時間あられます方は是非行かれてくださいね急げ急げ急げ


ちょっと残念なお話・・・365に出ている お正月のお年玉商品に テニ吉君愛用の グラファイトがなんとなんと1万円で売り出されているではありませんか・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


ちょっと悲しいですかね  いいラケットなのに・・・確かに扱いが難しいので 万人向けではないことも もしかしたら在庫がかなり残っているのでは・・・・とおもわないではなのですが・・・・70%Offって感じですらね・・・あれー?あれー?あれー?


みなさんも経験 あられると思いますが 自分が持っているものが 破格の値段で世に出てくると・・・ちょっと複雑な気持ちになりますよね・・・へへへへへへへへへ


さぁ みなさん 新年会でお忙しいでしょうか 今日は七草粥の日 食べられましたか? お酒も抜けないまま 今年もまた・・・なんてことになりませんように・・・明日から3連休のみなさん ご予定は如何でしょうかね・・・また明日ですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

シーズンスタート

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日も冷えましたね~ 下降下降下降


小雨もチラホラ ところにより雨 なんて天候でした雨雨雨


子供達の学校がまだ始まらないので 主婦のみなさんはもしかしたらまだ 初打ちができられていないのかもしれまんせんが・・・へへへ冷や汗へへへ


今年の冬休みは長いですからね・・・お子さんはお留守番でもしてもらって・・・コートに出ましょうね・・・ナンテネワハハワハハワハハ


さて、世界は今月末のオーストラリアオープンに向けて始動していますねオーストラリアオーストラリアオーストラリア


世界各地で大会が開かれ 今年の調子をみたり 調整したりと・・言ったところでしょうか・・・筋肉筋肉筋肉



そんな中で 日本のエース 錦織圭選手幸先良いスタート切ったようですが・・・その後どうなったのでしょうね拍手拍手拍手


グランドスラムも何とかストレートインのポジションのようですので しっかり調整できるのではないでしょうかピカピカピカ


怪我からの復帰 今年は数年前みたいにまた大活躍をしてくれるのではないかと 多大なる期待を掛けてしまします炎炎炎


成績如何によっては 日本のファンも世界を駆け巡るようになるのかもしれませんね飛行機飛行機飛行機


そして次の選手にも出てきて欲しいですし、女子のクルム伊達公子選手を上回るような選手が早く出てきて欲しいですよね叫び叫び叫び


今年のテニス界 どのようになるのでしょうか  もちらん世界で活躍さえているトップ選手たちの活躍も気になりますし どうやって試合の様子を見ていこうか思案中でもありますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


だって 地デジ対応のナンチャラ、カンチャラってのもありますからね・・・まだよくわかりませんので・・・テレビテレビテレビ


まっこれからの試合情報などをよく見ていくことにしたいと思いますワハハワハハワハハ


さあ みなさん お正月のお酒は抜けましたかね・・・小6の子供たちは 私立中学へなどのお受験も始まるようで・・・大変でしょうが頑張って下さいねクリップクリップクリップにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい環境では・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お正月も5日目を向かえ 仕事始めも終わり 本格的に始動し始めておられることだと思います急げ急げ急げ急げ急げ


お天気が優れず 傘をもっての移動は大変でしょうが 大雪などに比べればまだまだ・・・ですよね雨雪だるま雨雪だるま


それでもまだ雪が残っているところや凍っているところは交通規制がなされているようです車車車


冬の避暑地を訪れた方のお話ですが あまりの寒さに部屋の入口のドアの鍵が凍ってしまって とても大変なことになったのだとか・・・離れのコテージ 聞いた感じはとても良さそうですが お正月の雪 吹雪の時だったため 本館や露天風呂への移動は備え付けの防寒具や長靴を履いての移動 何をしに行くのでもそのような状態だったそうで 連れて行かれご主人は帰って来られてから熱を出して またまた凍り枕で頭を冷やされたのだとか・・・チャンチャン・・・冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗

中には 即効キャンセルされた方もおられたと思いますが 事故さえなかったのならそこそこよい思い出になられたのではないかと思いますワハハワハハワハハ


さてさて 今日のタイトル 新しい環境 実はPCのお話なのですが・・・パソコンパソコンパソコン


10月中旬に新しいPCを購入し 海外でも使えるようにとか ワイヤレス機能を搭載したりとか・・・いくつかの新しい環境でPCが使えることを狙っての物だったのですが・・・ピカピカピカ



日本国内で ようやくその環境に近い使い方ができるようになって来ましたへへへへへへへへへ


これまで外に持ち出してもなかなか使いづらい物でしたし、新たなプロバイダー契約や携帯電話会社との新機種購入といった比較的費用が掛かる物でしかなかったのですが・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


WiFi? ってご存知ですか? 空港や駅、ファミレス、カフェなど比較的人の集まる場所で自由にPCが使える環境の整備が行われているのですビックリマークビックリマークビックリマーク


テニ吉君が知っていた情報は 東京や名古屋 大阪など主要都市圏での試験的活用からスタートし 徐々に広げていく・・・ってなことでしたから 久留米に来るにはまだまだ2~3年かかるのだろうな~と思っていたのですが・・・・ビミョービミョービミョー


最近の新しい携帯電話 iphonやアンドロメダ系?の端末がかなりのネット環境を整えることにつながったようで・・・テニ吉君が予想していたよりもはるかに早く環境が整い始めていたのでしたピースピースピース


ですから 我が家でも 事務所でもネット環境が使えるようになり とても喜んでします しかも初期設定に費用はかからず 月々の使用料もかなりリーズナブルになっている感じがします拍手拍手拍手


ってことはかなりの田舎に行かない限り どこでもネット環境を使えるってことになったようです  ただ電波の強い弱いはありますので確認は必要なようですがね・・・・バリ3バリ3バリ3

テニ吉君的にはとても嬉しくて 以前から願っていた環境に近づいたな~と感心していますし 変なストレスもなくなってきそうな気がしていますワハハワハハワハハ


ただ、セキュリティーの問題だとか ほんとに必要な物は何かの見極めは必要となるでしょうがねナイス!ナイス!ナイス!


さあ みなさん 仕事始めはお疲れではありませんか・・・新年会などで まだまだお酒が抜けない状態かも知れませんがお体に気をつけて 頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も連日の・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日もお天気は悪くないようで・・・今日 初打ちの方も多いのではないでしょうか晴れ晴れ晴れ


ただ やはり冬ですので 寒いことには変わりませんので防寒対策はなさってくださいねへへへへへへへへへ


それと 動くとかなり暑くなり汗もかきますので 着替えはあったほうが良いかと思います汗汗汗


久留米のあるコートでは元旦からたくさんのプレヤーがやってきてテニスを楽しんでおられます炎炎炎


今年の占いでもするかのように 勝っ負けた・・・と賑わっておりますワハハワハハワハハ


その勝利も時にはお年玉だったりもしているようで・・・糠喜びも微妙な感じです冷や汗冷や汗冷や汗


2日の昨日は更に人数が増え 朝の9時から夕方5時までコートは満員状態でしたね拍手拍手拍手


これだけ多くの方々お正月テニス楽しまれてるのだな~と思うと 朝と夕方の鍵の開け閉めも苦にはならないテニ吉君でしたピースピースピース


そうそう昨日はかなりハイレベルなテニスを1試合だけしましたよ筋肉筋肉筋肉


っとは言っても 一番若くて30代後半 後は50代に60代と全てのボールが早いわけではありませんでしたので・・なんとかなった と言うのが本音なのですがね・・・ビミョービミョービミョー


さすがに30代後半は上手いですね・・・元全九州学生のトップクラスにいた選手ですから・・・気持ちよかったですよ
コートも遅めで助かりましたが 変なミスが少ないですし、きちんと返ってくるのがわかっていますから こちらも準備ができますし 最後まで動けるのでした靴急げ靴青急げ


ただ残念なことに 日向、日陰でのボールのチラチラで上手くボールを捕らえられなくなっているものですから 半分以上は勘に頼らなければならないのが悔しいですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


目の手術・・・う~ん お話は聞いたことありますが・・・どうなのでしょうか・・・・とても心動かされますがねあれー?あれー?あれー?


さぁ お休みも今日までの方が多いのではと思いますが 明日からの初仕事に向けて ゆっくりきゅうようなさってくださいませ  テニ吉君は もちろん今日もラケットもって・・・コートへにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

みなさん 新年あけましておめでとうございます祝祝祝祝祝


2011年を 雪で迎えたお正月 初打ちできるかな~と心配しておりましたが お日様も顔を出され 夕方まで雨は降らず なんとか楽しく初打ちをすることができました拍手拍手拍手


コートの湿り気具合がなかなか凄いので ボールも直ぐに悪くなりますし 弾まなく かなりスローなテニスとなりましたね冷や汗冷や汗冷や汗


年末から中2日のテニスだったテニ吉君 身体のコアを意識しながらのプレーを心がけようと思っています筋肉筋肉筋肉


ただ 一つ少々厄介なことが・・・・ラケットテニにはグラファイトの感覚は好きで大丈夫なのですが もう少しだけはじきやノリがいいといいな~と・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


っとなると少しフェースが大きくなるか やや中厚くらいになってしまいそうなので・・・・少しチューンナップも考えながらラケットを選んでもいいのかな~と悩み中ですイシシイシシイシシ


まっ 本当は練習すればいいのですがね・・・・その時間がなかなか無くて・・・・っと らしからぬ言い訳・・・ですが・・・頑張ることにしますへへへへへへへへへ


お正月2日目 天気予報は雨でしたが とても良いお天気になっています 今日初打ちのかたも・・・楽しんでくださいませラケット&ボールテニスボールコートラケット赤テニスボールコート


そして 今年一年が素晴らしい年でありますように お祈りいたしますキラキラキラキラキラキラ


もちろんテニスの向上も 楽しみも 仲間作りも・・・ですねワハハワハハワハハ


年末年始の食べすぎを一気に減らすことはできませんがコートに行かれて 少し汗をかいてみられて下さい汗汗汗


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:20 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。