tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

いや~日本人ってホント素晴らしいですね!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


6月も今日で終わり あっという間の半年だったですよねびっくりびっくりびっくり


なにしたっけ~? ってな感じだし~! ついこないだまで寒かったよな~なんてことを言ってる方も・・・雪だるまクエスチョン・マーク雪だるまクエスチョン・マーク


それはあまりにも無頓着でしょうよ・・・・って突っ込みを入れたくなりそうな感じなのですが・・・それくらい早いってことですよね 半年なんてワハハワハハワハハワハハワハハ


九州北部の雨は一時 小康状態に入りました これから先 一週間くらいは曇りのようですね曇り曇り曇り


しかし その分蒸し蒸しと湿度が高い日々が続きそうな予感もしています汗汗汗


っとまぁ~ 季節のお話が長くなりましたが みなさん眠たいですよね~ZZZZZZZZZ


もう寝てしまってますか~ それにしても・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


とても素晴らしい試合でしたよね拍手拍手拍手拍手拍手


90分フルに戦った後の 延長戦30分があまりのも短く感じたのはテニ吉君だけだったでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


PKは時の運 もしかしたらこの試合は日本は勝負では勝ってはいけなかったのかもしれませんねビミョービミョービミョー


たくさん応援していただいたみなさんや熱烈なファンのみなさんには申し訳ないのですが・・・テニ吉君的にはそう感じてならないのですピカピカピカ


だって 誰一人として 誰にも非難も罵声も浴びせていないでしょう・・・PKを失敗した 駒野選手をだれが責めてますか? だ~れも責めてなんかいませんよ拍手拍手拍手


むしろトータル120分 走り回って 鉄壁のディフェンスといわれた日本の守備を褒めていましたよピースピースピース


そして何よりも 今回の大会一番よかったのは・・・そ~チームの団結力でしたよね筋肉筋肉筋肉


日本人の一番好きな 団結力 出場選手が控えの選手がスタッフがみな 一丸となって戦っている姿をみて 誰しも涙したはずですしずくしずくしずく


テニ吉君的に思い出すのは 数年前のWBC ワールドベースボールクラシックでの姿がダブりますねくすだまくすだまくすだま


それが勝っても負けても美しいから凄いのですキラキラキラキラキラキラキラキラ


予選前から 勝てないチームにメディアはどれだけ非難を浴びせましたか・・・どれだけ岡田監督をなじりましたか・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


人の力からを最大限に出させるものは・・・筋力でもパワーでもテクニックでもなく(勿論あるに越したことは無いが)みんなの励ましや信頼関係であるとおもいませんか叫び叫び叫び


個性と個性のぶつかり合いは時にはマイナスのことも引き起こすでしょうがそれを乗り切りみなが同じ方向を向いたとき
同じ使命感を持ったとき とてつもない力が出てくるように思うのです炎炎炎


古くから それを日本人は「神風」と言って 自分たちの力たちの力では無いところからのパワーを授かることを知っていますよね台風台風台風


神様なんて・・・迷信なんて・・・と思っている老若男女のみなさんも・・・それもありかもね・・・っと少し思われたかも知れませんねナイス!ナイス!ナイス!


テニ吉君的には この団結力 日本人には凄いパワーがあることを遠い南アフリカの国から日本国民に神様だお伝えになられて用に感じてなりません日本日本日本


ならば何故 神様は勝利に微笑んでくださらなかったのでしょうか・・・・それは日本よりもパラグアイの方が大変な国で勝たせることで経済効果が上がったり、少し豊かになったり・・・と国を建て直す必要があったのでしょうはにわはにわはにわ


いやいや日本とて同じようなこと・・・と言われるかも知れませんが・・・まだまだ日本は豊かな国 パラグアイのみなさんには申訳ありませんが 自力で頑張っていける国なのです日本筋肉筋肉日本筋肉


恐らく多くの国のメディアも関係者もサッカーファンも日本の勇姿を称えることだと思いますテレビテレビテレビ


まだまだ言いたいことはありますが・・・長くなってしまいましたので続きはまた明日イシシイシシイシシ


みなさん今夜も眠れない夜かも知れませんが・・・お体に気をつけてくださいね  おやすみなさいZZZZZZZZZにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

また、今夜から・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


北部九州もすっかり梅雨の真っ只中でよく降るな~って感じです雨雨雨


いつも傘は持たないテニ吉君でさえ、さすがに持ち歩きますようねへへへへへへへへへ


ドバーッと降ったり、急に日が射したりめまぐるしく変わるお天気も アウトドアの教室には少々おろおろしながら「レッスンどうする?」「中止にしようか・・・」なんてことを決めたとたんに日が射してきたりして 「何~~!」って感じでしまったかな~と思っていると急に豪雨になり 「ホット」胸を撫で下ろすテニ吉君でありました冷や汗冷や汗冷や汗


ん?もしかして肝っ玉小さ~い 小心者~と言われそうですが 繊細といってください・・・ただ神経が図太くて無頓着ではないようですので・・・ワハハワハハワハハ


そんなこた~どうでもよくて・・・各地で土砂災害への注意報 警報が出ているようですので くれぐれもお気をつけくださいませ雷雨雷雨


さてさて、ウィンブルドンも後半 サッカーも後半 長い一週間が始まりますが・・・今夜の試合は誰でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


サッカーは明日午後10時くらいのようですのでテニスには間に合いそうです しかし長い時間テレビの前に座っておくのも・・・って感じですが みなさんはどうされますかねテレビテレビテレビテレビ


あっテニ吉君はお仕事ですからサッカーは途中からとなるでしょう 勝てばベスト8 ポルトガルとスペインの勝者ですよね そこまでは見てみたいですね・・・お~神よ~ なんて神頼みではいけませんよねサッカーボールサッカーボールサッカーボール


まっしかし楽しみがあってよいことです くれぐれもお仕事に支障のないように願いますガハハガハハガハハ


今週で6月もあと数日です みなさんよく頑張りましたね拍手拍手拍手


一週間頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

最後の夏に向けて・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


久留米は昨日からの雨がまだ続いていて 今日もレッスンはお休みでした雨雨雨


インドアでは何の心配も無く練習できるのですがアウトドアはそう言う訳にはいきません冷や汗冷や汗冷や汗


お天気と睨めっこをしながら状況を見ていきますよね曇り雨曇り雨


そんな中 昨日の出来事ですが ある中学のソフトテニス部の保護者からの問合せ・・・携帯電話携帯電話携帯電話


インドはありませんか? いや室内は?だったかな?まっどちらでもいいのですが・・・以前スポンジテニスに来ていた子供たちが中学になってソフトテニス部に入り 早3年生びっくりびっくりびっくり


中学最後の夏の大会を目の前にしているのでしたトロフィートロフィートロフィー


ご存知のように夏の大会が終われば・・・受験に向けての少々過酷な日々が始まります日記日記日記


ならば・・・地元大会だけでなく地区大会 県大会 更には全国へと目が向くのも無理も無い話で 多くのみなさんが種目は違うにせよはじめてみんなで目指した中3の夏・・・ってな感じですよね筋肉筋肉筋肉


あまりにも遠い出来事で記憶から消えてしまっている方も多いのかもしれませんが・・・よ~く思い出してみてくださいね・・・忘れたといわれる方・・・そんなに記憶に残らない出来事だったのでしょうかねへへへへへへへへへ


因みにテニ吉君はバレーボールしてましたが残念ながら地区大会へ行くこともできませんでしたね 個人技だけをみればかなり強力なチームだったはずなのですが・・・個人競技が多かったテニ吉君にとっては団体競技の面白さを知ることになったものでしたワハハワハハワハハ


テニ吉君のお話はどうでもよくて・・・インドアを探している保護者のやり取りは午前中一杯かかり 鳥栖のテニ吉君が言っているクラブにお世話になることになりましたHOMEHOMEHOME


夕方 コートが空いた時間から 3面あるうちの1面をお借りしての練習コートとコートの間はネットで仕切りがあるので隣のコートへの気遣いもあまりせずにのびのびと練習ができたことだと思いますコートコートコート


参加者は3年生12名 最後の夏の大会に向けて 頑張っていましたよ 公共の施設ではごくごく普通に目にするテニスとソフトテニスの共存も民間クラブでは始めてのことだと思いますピカピカピカ


懐かしく思う人 民間ではなかなか目にしない団体の生徒の姿や保護者だとか・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


あ~こういう利用の仕方もあるのだな~とちょっと経営者側の目にもなったテニ吉君でしたナイス!ナイス!ナイス!


今週金曜日 中3の夏がスタートします もちろん応援に行けたら・・・いくつもりです旗旗旗


今週で6月も終わり 早い早い半年でした 後半も頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

凄すぎエナン!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


いいのか悪いのか分かりませんがようやく北部九州も本格的な梅雨の風景となってきましたね雨雨雨


でもそんなのんびりとした事を行っている場合ではなく、災害対策をしなければならないと走り回ってある方々もあるのですよね急げ急げ急げ


各地での被害が出来るだけ小さいものとなることをいのりますビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、ウィンブルドンも5日目を迎え2回戦から3回戦へとラウンドが進んできていますコートテニスボールコートテニスボール 


NHKの夜の放送もセンターコートを中心に話題の選手の活躍ぶりを流して頂いていますテレビテレビテレビ


そんな中 久々にみたエナンの雄姿というかパワフルなプレー 男子でもあそこまで打たないし狙わないのでは・・・と思うようなショットの連発でした筋肉筋肉筋肉


そう言えば今年のオーストラリアからの復帰でしたか まだ半年くらいですよねびっくりびっくりびっくり


それにしても凄いショットでしたね 少しでも甘くなるとほとんど遊び球もなく 一発でエースを狙いに行っている感じがありありとみえましたよ拍手拍手拍手


時に見ている私たちの予想もしないコースやショットに圧倒されて眠いはずの眼がハッと目をさますようでしたへへへへへへへへへ


復帰後 いつグランドスラムのタイトルを奪取するのか世界中の注目の的だと思います叫び叫び叫び


ぜひぜひ頑張ってほしいと思います炎炎炎


男子ではロデックと対戦したフランスの・・・・おっ度忘れした・・・選手名・・・サーブ&ボレーの華麗なテニスを久々に見た感じがします このお話はまた明日にでも・・・ピースピースピース


週末 いかがお過ごしでしょうか 今日も一日お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たな記録に・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


早いな~と思われた方・・・決してサッカー観戦をしていたのではないですよサッカーボールサッカーボールサッカーボール


確かに早起きはしましたから・・・少しだけですが試合も見ましたので結果はもちろん知っていますイシシイシシイシシ


まだまだ決勝トーナメントに進出しただけの段階で これからが大変なのですが・・・何故かかなり感動したテニ吉君ではありましたよ拍手拍手拍手


おめでとうございます 活躍してほしい選手と周りのサポートが上手くかみ合いましたね祝祝祝


勝てば官軍・・・なんて古い言葉が脳裏を過ぎる感じですが・・応援する側もかなりアバウトですよね・・・まっしかし次に進めたことで あと数日サッカーの話題が尽きないこととなりましたね旗旗旗


さて、そんな中 ウィンブルドンでは大記録が生まれていますよね・・・試合日数3日 時間は8時間・・・ファイナルのスコアが70-68 ???バスケットのスコア?みたいな結果びっくりびっくりびっくり


試合をしていた本人たちもでしょうが それ以上に裏方の審判やスタッフはもっと大変だったことだとお見舞い申し上げます です・・・ピカピカピカ


ねぇ~ 審判変わったのかしら?おトイレどうしたのかしら・・・なんて おばさん目線になってしまいそうですガハハガハハガハハ



試合の記録も凄いのですが 試合終了後に新記録への祝賀セレモニーがありヘンマンまどが登場し、記念品の授与があったりするところも英国なんだろうな~と感心してます英国英国英国


残念ながら日本選手の姿は消えてしまいましたが・・・これから注目の試合がたくさんあると思いますので また応援しましょうねくすだまくすだまくすだま



さぁ みなさん今日も一日元気でがんばりましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本選手の頑張り

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


南九州はかなりの豪雨のようですが・・・北部九州は予報とは裏腹になかなか雨になりませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


嬉しいやら困ったやら・・・ですね冷や汗冷や汗冷や汗


その代わり32℃と言う猛暑に見舞われ 真っ黒に日焼けしてしまっています晴れ晴れ晴れ


さて、連日の寝不足のみなさん 南アフリカも大いに気になるところですがウィンブルドンももっと気になりますよねコートテニスボールコートテニスボール


錦織選手以外の日本選手 頑張っていますよ・・・筋肉筋肉筋肉


森田あゆみ選手 グランドスラム遂に1勝目 おめでとうございます これまでかなり長い道のりでしたが よく頑張りましたね拍手拍手拍手拍手拍手


奈良くるみ選手 予選から勝ちあがり こちらもグランドスラム初勝利 おめでとうございますくすだまくすだまくすだま


添田豪選手 予選敗退でしたがラッキールーザで初の本戦入りでした しかもランキング下位の選手でかなりラッキーな展開だったはずなのですが・・・かえってそれがいけなかったのかもしれませんね 残念ながら初戦敗退です下降下降下降


クルム伊達公子選手ファイナルを戦いましたが14年ぶりに初戦突破とはなりませんでしたね炎炎炎 


ってなわけで日本選手5人も本戦出場でした それだけでも嬉しかったし 錦織選手のセンターコートでの試合や女子選手の初戦突破など話題をたくさん頂きましたビックリマーク音符ビックリマーク音符


あ~これがサッカーなかったらな~もっと話題になっていただろうな~ と思っているのはテニ吉君だけではないと思いますが・・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


実はそれよりももっと凄いニュースがあったのですがみんさんご存知でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ゴルフの宮里愛選手 アメリカツアーで今期4勝目を上げ、世界ランキング1位となっているのですよ・・拍手くすだま拍手くすだま


世界1位ですよ・・・通過点とはいえ 凄いことなのですが・・・やはりワールドカップのパワーの前に・・・困った困った困った


今夜と言うか明日の朝方デンマーク戦がありますよねサッカーボールサッカーボールサッカーボール


ウィンブルドン見てそのままサッカーへ・・・なんて方もおられるかもですね・・・びっくりびっくりびっくり


みなさん無理をなさいませんように・・・ワハハイシシワハハイシシ


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

これからが楽しみ

みなさんこんいちはスマイルスマイルスマイル


いつものことながら自宅PCのご機嫌が 悪くて・・・冷や汗冷や汗冷や汗


投稿が滞ってしまいましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい


ようやく時間が取れましたので・・・パソコンパソコンパソコン


火曜日深夜のNHK ウィンブルドン2010スタートしましたねコートテニスボールコートテニスボール


オープニングマッチは見損ねてしまいましたが・・・今朝方の錦織圭VSナダルの試合はばっちりとみましたよVSVSVS


それにしてもフェデラー危なかったですね・・・2setダウンからの大逆転劇・・・朝方4時くらいまでになったそうで・・・週明け早々に大変だったことだと思います汗汗汗


連日のセンターコート 男子トップ2の二人の試合を見れるなんてこれもラッキーですよね 初戦の相手としてはかなりタフな試合でしたが センターコートでの試合ならばいろいろな意味で 価値のあるものでしょうし 見ている方も力が入りますよね筋肉筋肉筋肉


錦織選手のサーブがもう少し入っていたら もっと面白い展開になっていたのではないかと思ったのはテニ吉君だけではないと思いますが・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


ナダルの気合の入りようも凄かったですし・・・ウィンブルドンの男子でこれだけサービスエースの数が少ないのも珍しいのでは・・・と 二人のリターン力の凄さに感心したしだいです拍手拍手拍手


これから少しずつ試合の感覚を取り戻し 元のランキング以上の飛躍が楽しみになってきましたね おそらく多くのみなさんがナダルとあれだけ打ち合えるんだ~と思われたことだと思いますピカピカ


以前にもお話しましたが ナダルやフェデラーは以前から錦織選手をヒッティングパートナーとして一緒に練習をしていたのですから はじめて触れるボールではなく試合の感覚的なことが課題となってくるのだと思いますテニスボール急げテニスボール急げ


今年の10月ナダルが日本へ来る事になっていますが そのときも恐らくヒッティングパートナーに錦織選手を指名するのだと・・・数年前のフェデラーが来日したときと同じように練習コートに人だかりができるのだろうと予想しています炎炎炎


それ前に USオープンなどもありますのでこれからの錦織選手の活躍を見守りたいと思いますくすだまくすだまくすだま


それでは サッカーもテニスも気になられるでしょうが・・・くれぐれも寝不足になって事故等起こされませんよにっこりにっこりにっこりうに・・・・


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨ですから・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


降ったりやんだりのお天気曇り雨曇り雨


梅雨ですから 無理も無い話しですが冷や汗冷や汗冷や汗


雨の中でもある程度は面白おかしくテニスできないことは無いのですが・・・イシシイシシイシシ


あまり長い時間は 風邪ひきの元になりかねませんから 無理なさいませんようにびっくりびっくりびっくり


今日の朝からのjrも濡れながらある程度行ってみましたが そのうちコートが使えなくなってしまいましたまいったぁまいったぁまいったぁ


そこで・・・たまたま体育館の利用ができたので移動してスポンジテニスを試みてみましたテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤


初体験の子供たちにはラケットの短さや軟らかいボールへの戸惑いも少々ありましたが そのうち慣れてきてとても楽しくプレーしていましたよピカピカピカ


いつも以上に試合で楽しんでいたのが印象的でしたねVSVSVS


しっかり汗をかいて満足な感じでした汗汗汗
 

雨の午前中 子供たちにとってはラッキーだったことだと思います また楽しみましょうねビックリマーク音符ビックリマーク音符


ナイターはまだまだ不明ですが・・・今は降ってますがね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


みなさんは如何な日曜日になっていますかはにわはにわはにわ


ごゆっくり どうぞにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドンだけど・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨日の午前中の予報は90%超で 雷や豪雨になるところがあるかも???なんてことでしたが・・・全く降ることも無く テニスできましたね・・・・曇りびっくり曇りびっくり


みなさん驚きでした 中には雨だと高をくくっておられた方も・・・休みと勝手に決め込んで・・・残念でしたねワハハワハハワハハ


それにしても恐るべきシニアパワーなんてことを思ったものでした筋肉筋肉筋肉


さて、ウィンブルドンの予選が行われ 奈良くるみ選手と添田豪選手が予選を勝ちあがり本戦に出場することになりました おめでとうございます拍手拍手拍手


そして錦織圭選手は 初戦なんとなんとナダルとの対戦のようです 勝てると思いませんが・・・1セットくらい取ってくれたらとても盛り上がると思うのですが・・・炎炎炎


そんな楽しみなウィンブルドンもサッカーのワールドカップと重なってしまいますよねサッカーボールテニスボールサッカーボールテニスボール


よくよくみると同じ経度で時差がそほど違わないのだと思いますが・・・どちらが優先されるのでしょうか? 4年に1回ですから サッカーでしょうかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今夜は注目のオランダ戦 熱い、暑い夜になるのでしょうね上昇上昇上昇


さぁ みなさん如何な週末ですか ゆっくりおやすみくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

顔は見えなくとも・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


またまた自宅のPCの調子がおかしくて・・・冷や汗冷や汗冷や汗


怠けていたわけではありませんが・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


ついつい携帯から投稿できることを忘れてしまうのですよね失礼しました失礼しました失礼しました


すみませんへへへへへへへへへ


さてさて北部九州は梅雨入りはしたものの・・・火曜日は降りましたが・・・午後にはあがり・・・昨日の水曜日と今日の木曜日異常なほどの暑さに見舞われましたよね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


気温32℃~33℃ しかもかなりの湿度を伴い・・・日中外に出ているだけで気分が悪くなりそうなのですが・・・上昇上昇上昇汗汗汗


テニス愛好家のみなさんは元気にコートに出てこられ楽しくテニスをされていますラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


もちろん水分補給はいつも以上にされてあるようですし・・・暑さや紫外線対策も万全のようです・・・ペットボトルペットボトルペットボトル


そんな中 以前もお話したフェイスマスクというかカバークエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


鼻から下首までのUVケアに大活躍のようですが表情がわかりつらいのできついのかきつくないのか?楽しいのか苦しいのかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク (ちょっと誇張しすぎ・・・冷や汗冷や汗冷や汗



それに帽子は必需品ですから・・・・ましてやそれにサングラスでもされた日には本当に誰だかわからなくなってしまいそうですびっくりビミョーあれー?びっくりビミョーあれー?


誰かくらいはもちろんわかりますが・・・表情が無いというのはコミュニケーションをとる上では 少々厄介なものではあると感じてしまいます困った困った困った


しかし 女性の皆さんたちにとってはかなり深刻な問題のようですから・・・致し方のないことですねイシシイシシイシシ


それでも頑張ってコートに着ていただけていることを良しとしましょう拍手拍手拍手


空梅雨ように思われたお天気も夕方から 雨になり明日まで降るような予報になっているようです雨雨雨


お気をつけくださいませビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、来週からウィンブルドンの本戦がスタートです サッカーワールドカップもあっていますので 大変?かも知れませんが 頑張って見れるようにしてくださいねコートテニスボールコートテニスボール


さぁ みなさん今日も一日お疲れ様でした ご飯食べて 一杯呑んで 1時間以内にお風呂に入られますとかなりのカロリー消費となるそうですよ・・・ピカピカピカ


え~ 難しい選択ですよね・・・お風呂入ってゆっくりご飯と一杯やりたいですよね・・・・もちろんそのままZZZZですが・・・一番危険な状態かもしれませんよ・・・叫び怖~い叫び怖~い


みなさんは如何でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークナイフ&フォークビールご飯ビール


明日のためにゆっくりお休みくださいませZZZZZZZZZZZZZZZ


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ





日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

入梅なのですが・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


昨日入梅した北部九州なのですが・・・雨雨雨


なんとなく予想していたような展開になりつつ・・・ビミョービミョービミョー


午後からの雨は夜9時くらいになり・・・雨雨雨


いつの間にか降水確率も40%のまで落ちて・・・下降下降下降


今朝方に強い雨は降りましたが・・・それ以降は さほど強い雨にもならず・・・15分も待っていれば雨は上がり テニスができる状態になりましたよねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


クレーコートでもこれまでのカラカラ乾燥の状態でしたからいい具合に水分を吸収して テニスできていたようですねしずくしずくしずく


みなさんのところでは如何でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


夕方には日差しも差し込んできて・・・暑くなってきましたよね晴れ汗晴れ汗


テニ吉君的には夜は涼しいくらいあり 長袖がはずせませんでしたね・・・へへへへへへへへへ


明日の予報も午前中9時からお昼くらいまで上がるよな感じで・・・午前中の教室ができるのではないかと予想していますラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黄ラケット橙


空梅雨も困りますが 大雨も困ります なかなか丁度いい雨なんて無いと思いますが できることなら大雨にならない程度に降ってほしいものですねビックリマークビックリマークビックリマーク 


お百姓さんたちは雨を願っておられるのですから・・・ピカピカピカ


さあ みんさん如何な一日でしたか 明日からもまた頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:28 | コメント(1)| トラックバック(0)

強くなるために・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


あと数時間で? 入梅しそうなお天気と予報なのですが・・・雨雨雨


長梅雨 雨量の多さが気になりますが・・・空梅雨の話は聞いていませんがね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニスを楽しみたいみなさんにはちょっと悲しいお話ですが・・・・雨のときの対策を・・・イシシイシシイシシ


さて、上手さと強さのお話をさせていただいておりますが・・・筋肉ピース筋肉ピース


まっテニ吉君なりの考え方ですので え~???っと思われるか方も多々あると思いますが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


トッププロで活躍したわけでも世界を転戦したわけでもありませんし・・・あくまでもローカルなアマチュアのお話っていうことで・・・へへへへへへへへへ


昨日 強くなるためにはやはり練習ですね~とお話したのですが・・・やはり強い相手とたくさんの方とのガチンコな対戦の経験があるほうがいいと思いますVSVSVS


つまり 向かっていかなければならないと言うことなのです急げ急げ急げ


いつまでも練習ばかりして 本チャンの試合を避けているようではかなりの遠回りになると思いますビミョービミョービミョー


相手をしてくださる方があれば 超~ラッキーと喜んで試合をお願いするべきです炎炎炎


何れは上位選手と戦わなければならないのですが・・・これも経験なんですよね・・・ラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


絶対とは言いませんが いつまでもBクラスで練習しているよりも 早めにAクラスへ挑戦することをお勧めします叫び叫び叫び


始めのうちは ケチョンケチョンにやられてしまいますが 本当に何が足りないのかはっきりしますし 練習の内容も変わってくると思うのです汗汗汗


そしてそのうちだんだんとボールのスピードにも配球にも動きにも慣れてきていろいろなことが見えるようになってくるのですはにわはにわはにわ


数年かかるかも知れませんが それが必要なのですガハハガハハガハハ 


いつも同じ狢の 居の中の蛙では 結果は変わりません やはりトライ 挑戦が必要なのだと思っています筋肉急げ筋肉急げ


躊躇しているみなさん 奮起して頑張ってみては如何ですしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ みなさん 今日も一日頑張りましたね ごゆっくりですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手いことと強いこと・・・③

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今朝は早い時間から気温が上がり 10時くらいには30℃ちかくなっていたような感じでしたよ晴れ上昇晴れ上昇


体力あるシニアのみなさんもテントの下などの日陰でちょっと休憩をしていただきましたよ汗汗汗


そんなシニアのみなさんの中にも 昨日お話した上手い方と強い方がおられのです筋肉ビックリマーク筋肉ビックリマーク


日頃から練習も練習試合もとてもお上手でとてもよいプレーをされるのですが・・・ピースピースピース


もう少し緊張した勝負!!になると意外と優しくなられて無理されなくなったり 簡単なミスがあったりと・・・×××


全てではないと思うのですが・・・・でもかなりの割合・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーク


メンタル的なことが左右するのだと思っていますハートハートハートハート


極度の緊張し~の方は やはりポイントがかかっていたり、早くポイントを取りたい時に 焦ったり、狙いすぎたりしてミスを重ねられますまいったぁまいったぁまいったぁ


強い人はそんな時にきっちり決めることが出来られるのです拍手拍手拍手


テニ吉君でもとても羨ましく思う時ですよね・・・ワハハワハハワハハ


ではメンタルを鍛えていくには・・・・やはりアグレッシブな練習 日頃から緊張感をもった練習・・・とやはり練習が一番なのですフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


ってなことで次回はその練習になどについてお触れたいと思いますパソコンパソコンパソコン


さぁ 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

忘れてたわけでは・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今日も暑かったですね晴れ晴れ晴れ 


帽子を忘れたテニ吉君はいつもより汗をかきましたよ汗汗汗


まだまだ暑さに慣れていない皆さんにも少々厳しいものとなったことだと思いますが 頑張ってくださいね筋肉筋肉筋肉


週末から雨だとの予報も・・・?期待をせずに待ちたいものですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さてさて 1週間前くらいに 「上手いことと強いこと」何てタイトルの投稿をしてたのですが 全仏やナダルの話題で・・・遠のいてしまってました冷や汗冷や汗冷や汗


さてそこで・・・・日記日記日記


「上手い」とは見た目のフォームの綺麗さや練習の時のボールがよくコントロールされていたり、難しいボールへの対応もきちんとできるようなことをいうのですピカピカピカ


それに対して「強い」とはホンチャンと言われる試合でいつもそれなりの成績を出すことが出来る方 フォームや服装なんかはそう目立つこともなく 一見強そうに見えないところが・・・筋肉筋肉筋肉


上手い方はそれなりに観てわかるものですが 強い人はなかなかわかりません 実際にやってみないとその強さは実感できないのですびっくりびっくりびっくり 


それにタイプもいろいろ それぞれに拘りがあって勝負することを主としされている方々なのですVSVSVS


もちろん気持ちも強いですし、テニスに対してかなり真っすぐでとても真面目ですよ あっテニスに対してですがねハートハートハート


明日もう少し掘り下げてみたいと思いますワハハワハハワハハ


さぁみなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダル来日?!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日のお天気 元気に外でテニスしてますかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


気温30℃ この声を聞くとかなり「お~っ」となりそうですが・・・水分補給をしっかりして 暑さ対策をしっかりして・・・女性のみなさんはUV対策もさぞや大変なことでしょうが・・・頑張ってくださいね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


ここ数週間 テニ吉君的には毎日がとても早く感じて えっ?もう一週間?ってな感じなのです急げ急げ急げ急げ急げ


6月に入ってもう3分の1が終わりそうですがまだまだ梅雨は来ないようで・・・予報では週末くらいには・・・と雨クエスチョン・マーク雨クエスチョン・マーク


さてさて・・・どこかのニュースでナダルがジャパンオープンへの出場を考えているのだとか・・・とのニュースが飛び込んできましたよ拍手拍手拍手


数年前のフェデラーの時と同じようなフィーバーになるのではないでしょうか炎炎炎


行ってみたいですよね ジャパンオープン まだ行った事はないテニ吉君 その時期いつもかなり忙しくて・・・だってスポーツの秋でしょう・・・はにわはにわはにわ


いろいろとイベントがあって・・・大変なんですよ冷や汗冷や汗冷や汗


平日 一人で日帰り・・・なんてことも考えないではないですが せっかく行くなら 2日くらい見たいですからね・・・ワハハガハハワハハガハハ


来週くらいには日程や大まかな出場選手が発表されるとか・・・検討してみたいですね・・・みなさんも是非是非・・・飛行機飛行機飛行機


ん?ツアーですか? それも含めて検討してみましょうねピカピカピカ


さぁ みなさん今日も一日頑張りましたね また明日ですにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!V5!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


最近またまた我が家のPCがご機嫌斜めで困っています冷や汗ビミョー冷や汗ビミョー


朝早くの投稿を心がけていたのに・・・すみませんね~パソコンパソコンパソコン


今日は曇りのお天気で風吹いていて 長袖を脱ぐことなく気持ちよく過ごせたと思います晴れ曇り晴れ曇り


天候は全般的に 下り坂と言うか不安定な感じで・・・入梅の宣言がされるのかな~と思っているところです雨クエスチョン・マーク雨クエスチョン・マーク


市内 あちらこちらの田んぼでは田植えが始まり カジカの声がしていますカエルカエルカエル


こうなると6月だな~と思います 蛍もそろそろなのでしょうが・・・ピカピカピカ


さて、全仏は全日程を終了し、2年ぶり5度目の優勝をセットを落とすことなく完璧な戦いで勝ち取ったナダルが完全復活をしましたねトロフィー拍手トロフィー拍手


まだ映像を見ていませんので何とも言えませんがニュースを読む限り 粘り強いあのナダルがコート狭しと走り回っていた様子が伺えます靴青急げ靴青急げ


何でも優勝まで1セットも落とさずに戦ったのは過去にボルグとナスターゼの2人だけだそうで 今回3人目にナダルがなったのでしたくすだまくすだまくすだま


そして来年ボルグのV6に並ぶかどうかの期待がかかるところでもあります祝祝祝


この勢いのままウィンブルドンへ行きたいところだと思います 今月末からの大会がまたまた目が離せなくなりますねテレビテレビテレビ


今度はNHKでの放送がありますので見ることができると思いますので みなさんも是非是非見てくださいねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さぁ みなさん新しい一週間の始まりです 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!V5!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


最近またまた我が家のPCがご機嫌斜めで困っています冷や汗ビミョー冷や汗ビミョー


朝早くの投稿を心がけていたのに・・・すみませんね~パソコンパソコンパソコン


今日は曇りのお天気で風吹いていて 長袖を脱ぐことなく気持ちよく過ごせたと思います晴れ曇り晴れ曇り


天候は全般的に 下り坂と言うか不安定な感じで・・・入梅の宣言がされるのかな~と思っているところです雨クエスチョン・マーク雨クエスチョン・マーク


市内 あちらこちらの田んぼでは田植えが始まり カジカの声がしていますカエルカエルカエル


こうなると6月だな~と思います 蛍もそろそろなのでしょうが・・・ピカピカピカ


さて、全仏は全日程を終了し、2年ぶり5度目の優勝をセットを落とすことなく完璧な戦いで勝ち取ったナダルが完全復活をしましたねトロフィー拍手トロフィー拍手


まだ映像を見ていませんので何とも言えませんがニュースを読む限り 粘り強いあのナダルがコート狭しと走り回っていた様子が伺えます靴青急げ靴青急げ


何でも優勝まで1セットも落とさずに戦ったのは過去にボルグとナスターゼの2人だけだそうで 今回3人目にナダルがなったのでしたくすだまくすだまくすだま


そして来年ボルグのV6に並ぶかどうかの期待がかかるところでもあります祝祝祝


この勢いのままウィンブルドンへ行きたいところだと思います 今月末からの大会がまたまた目が離せなくなりますねテレビテレビテレビ


今度はNHKでの放送がありますので見ることができると思いますので みなさんも是非是非見てくださいねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さぁ みなさん新しい一週間の始まりです 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

記録尽くめのタイトルホルダー

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日も暑かったですね~晴れ汗晴れ汗


お陰で夕方からの久留米「ビール祭り」ではとても美味しく呑むことができましたよビールビールビール


アハハハハハハハ・・・テニスのお話ではなく 呑みのお話でのスタートの日曜日 今日も「ビール祭り」は行われますので六角堂へお昼からお出かけくださいねガハハワハハガハハワハハ


さて、全仏オープン 女子のウィナーは イタリアのスキアボーネ やっと名前を覚えましたよ拍手拍手拍手


イタリア人女子として初のグラドスラマー 全仏での女子最高年齢タイトルホルダー トップ10シード以外の初のウィナー・・・などなど数々の記録尽くめの チャンピオンの誕生でした祝祝祝


ニュースの記事しか見ていませんので細かなことはわかりませんが 優勝へのプレッシャーがあったのはストーサーの方だったようですねびっくりびっくりびっくり


下馬評では圧倒的有利な感じのストーサーでしたが・・・やはり決勝までの戦いぶりを観れば誰しもそう思うものです撃沈撃沈撃沈


しかしファイナルになって戦いを楽しんでいたのはスキアボーネの方だったようです そのリラックス感が勝利を導いたのかもしれませんねへへへへへへへへへ


何故か全仏ではこのようなプレッシャーの違いで勝利が左右する様子をよく見るような気がします 2年前のフェデラーも決勝ではそう見えましたよ炎炎炎


ただ・・・全仏は会場の応援も凄いのでそこも反映されたのかな~とも思っていますが  観たいな~VTR旗メガホン旗メガホン


今度は男子です 楽しみですねフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


さぁみなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑さも慣れなければ・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日の猛暑???29℃~30℃の気温 倒れていませんか晴れ晴れ晴れ


毎日外に出ている方は少しずつ慣れてきて大丈夫だと思うのですが・・・久々に外に出られたみなさんは少々 堪えたのではないでしょうか・・・冷や汗冷や汗冷や汗


1ヶ月ぶりのJrテニス教室 油断をしていた子供たちは帽子は忘れるは 水分は足りなくなるは・・・暑さでバテ気味になるは・・・アハハハハハハでした汗汗汗汗汗


これからもこのようなお天気でのテニス教室は続くものと思われます 暑さ対策の準備をしっかりしてほしいものですペットボトルペットボトルペットボトルペットボトル


朝からぶっ通しのテニ吉君 今日は「ビール祭り」とやらに繰り出し テニスの生徒たちとちょっと盛り上がってきたいと思っていますビールビールビールビール

この暑さに ビールは最高ですよね・・・ガハハガハハガハハガハハガハハ


みなさんもそれぞれのところでお楽しみ下さいませ・・・ピースピースピース


では 元気に楽しく週末をお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

倒れる前に・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


朝は涼しく気持ちいいですねキラキラキラキラキラキラ


日中の暑さは アウトドア初体験の テニス教室生のみなさんにとってはかなり辛いこと 倒れる前に休憩と もちろん水分補給をしましょうねペットボトルペットボトルペットボトル


目の前がくらくらとする前に 真っ黒になる前に・・・とても危険な状態ですびっくりびっくりびっくり


もちろん安静にして居れはすぐに良くなるのですが・・・ナイス!ナイス!ナイス!


周りが慌てたり、パニックになったり、大袈裟になってみたり・・・きちんとした処置をすればそうそう 酷いことにはならないのですがね・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


怪我をしても体調がすぐれなくなっても・・・まずは冷やしたり 安静にしたり・・・で 直ぐに回復するものではありませんので 大騒ぎになりませんように叫び叫び叫び


これから暑さは更に 強くなってくると思います テニ吉君の教室では 少々のことがあっても対処できるように準備は何時もしていますが・・・病院病院病院


一番困るのは持病が発生された時ですかね・・・ご自分が一番わかっておられるので 対処の仕方はご本人さんしかわかりませんからね・・・
悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


体調がすぐれない時は 無理をせずに早めにストップされることをお勧めします よく言いますよね 辞める勇気って・・・ワハハワハハワハハ


jrも十分な睡眠、朝食、水分補給など十分に準備をしてほしいものですペットボトルご飯ZZZペットボトルご飯ZZZ


明日から毎週土曜日 9時スタートのJr教室が行われます 金曜日の夜は 次の日お休み~って結構夜更かししているようですから・・・運動会に行くくらいの気持ちで臨んでほしいものです旗メガホン旗メガホン


さぁ みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も全仏のお話で・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日も夕立があったところが・・・でも空は真っ黒なのに全然降らなかったところも・・・降ったところは少し涼しくなったり潤ったりで良かったのかもしれませんね雷雷雷


今日も一段と気温が上がるそうです 29℃何だとか・・・上昇びっくり上昇びっくり


暑さに慣れていただくためにぼちぼちレッスンしていますイシシイシシイシシ


もちろん休憩しながらですね みなさんも熱中症にはご注意くださいねペットボトルペットボトルペットボトル


さて、日本の好天とは裏腹に 遠くフランスでは小雨交じりの中での全仏オープンが行われているようですクレイコートクレイコートクレイコート


連日の大波乱に・・・どうリアクションしていいものやらと・・・ビミョービミョービミョー


フェデラーもセリーヌも・・・ともにNO1シードが敗退してしまいましたね下降下降下降 


報道では何れも 「クレーのスペシャリスト」との称号で勝利を讃えています 素敵な響きですよねピースピースピース


日本では聞かなくなりましたね・・・砂入り人工芝ばかりになって・・・違うサーフェスでの戦いが少なくなって・・・もしかしたらそれぞれの会場ごとのスペシャリストがいるのかもしれませんが・・・あれー?あれー?あれー?


イレギュラーは少々あるでしょうが 綺麗に整備されたクレーコート 特にアンツーカーでプレーしたいですよね・・・クレイコートクレイコートクレイコートラケット&ボールラケット赤ラケット橙テニスボールテニスボールテニスボール


そんなことを考えている人はいないのでしょうか みんなで何とかならないのでしょうか・・・と 考えてしまいますピカピカピカ


そして目指すはやはり世界に通用する選手の育成 これはみなさんn考えてあることですがね・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


いよいよ終盤を迎える全仏オープン今年の覇者は誰になるのでしょうか・・・楽しみですねトロフィートロフィートロフィー


さぁ みなさん今日も元気に頑張っていきましょねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も波乱の・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日は夕方から夕立がありかなりの雷と集中豪雨となりましたね でもあっという間に上がってしまいましたが・・・雷雷雷


ちょうどそのタイミングに遭遇した方にはお気の毒でしたが・・・ちょっとだけ潤った感も無きにしも非ずです冷や汗冷や汗冷や汗


場所によってはあまり降らなかったところもあったようですが・・・ビミョービミョービミョー


日中は今日もとてもよいお天気になりそうですよ 気温も高くなりそうですが暑さに慣れてくださいね・・・晴れ晴れ晴れ


さてさて フレンチオープン 例年通り かなりの話題と熱戦と番狂わせが・・・イシシイシシイシシ


女子ではシャラポワを破ったエナンが・・・ヴィーナスも、昨年覇者も・・・もちろんクルム伊達公子選手の話題も・・・メガホンメガホンメガホン


そんな中やはり元気なのはロシア勢 ベスト8が出そろえばさらにヒートアップするのでしょうね炎炎炎


そして男子は・・・マレーやロディック、ツォンガが・・・敗れ 2年ぶりのフェデラーナダルの対決になるのかも楽しみなところです拍手拍手拍手


wowwow観れる方は楽しんで下さい そして誰か錦織圭選手とクルム伊達公子選手の録画貸してくださいな~テレビテレビテレビ


さあ、みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手いことと強いこと・・・①

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


たまにはこんな時間の投稿もありかな~とへへへへへへへへへ


お風呂に入ったら ちょっと目が覚めて・・・イシシイシシイシシ


TV観たり、パソコン観たりしてたものですから・・・テレビパソコンテレビパソコン


ドラマはめったに観ませんが 情報番組や音楽番組は好きですのでたまに見ることがあります あっお笑いも・・・ガハハガハハガハハ


まっそんなことはどうでも良いのですが・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


さて、最近テニ吉君の周りでは どうやったら試合に勝てますか?ってよく聞かれますピカピカピカ


そんな質問にテニ吉君の答えは・・・よく相手を観察してますか?とか・・・どんなテニスで勝ちたいのですか?とか・・・ペアの人とどんな話してますか?とか・・・データテニス派のテニ吉君にはその人の内面的なことや具体的なことを聞き出したいのですメガホンメガホンメガホン


女性にはやや苦手なことだということの根拠も最近わかるようになった感じがしますビックリマークビックリマークビックリマーク


この事は先日書いたような気もしますが・・・書いてなかったかな~ビミョービミョービミョー


上手いことと強いことはちょっと違うのです 勿論上手くて強ければそれに越したことはないのですが・・・なかなか両法揃っているプレーヤーは少ないですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


綺麗なテニスを目指すとなかなか強くなれないもの・・・かといって強くなるためになりふり構わず打てばいいってものでもなく・・・困った困った困った


そんなお話を数回させていただきたいと思いますナイス!ナイス!ナイス!


ではみなさんおやすみなさい 明日も?今日も?元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 02:22 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。