tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

一気に・・・・!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日も暖かな 一日晴れ晴れ晴れ


気温はやはり 20℃近くになっています上昇上昇上昇


おかげで今日も短パンでテニスのテニ吉君メンズウェアメンズウェアメンズウェア


午後からのジュニア練習会 高校生とダブルステニスボールテニスボールテニスボール


まあ~なんとか 面目は保てたところですかねへへへへへへへへへ


負けた相手とパートナーの高校生 試合が終わるや否や即サーブ練習に明け暮れておりましたラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール


よしよし なかなかよい心がけであるぞピカピカピカ


テニ吉君はしていませんよ だってノータッチエース4本くらい取ったしサービスキープもちゃんとできていたから・・・ん?当然でしょう!って そうですよね冷や汗冷や汗冷や汗 


まだまだ力みやプレッシャーには弱いみたいですから・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


たくさん経験してほしいものですはにわはにわはにわ


そんな暖かな一日 桜の花が一気に咲き始めした桜桜桜


今夜でもお花見GO~って感じですワハハワハハワハハ


明日 多いだろうな~ ナイス!ナイス!ナイス!


来週まで持ててほしいものですビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ 週末 月末 まだまだお忙しいことだとは思いますが頑張ってくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の陽気

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


ついに春がやってきた~って感じです拍手拍手拍手


気温も20℃近くなりまし上昇上昇上昇


ついにテニ吉君 今年初の短パンに・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア


今はとても白くて 心もとない感じですへへへへへへへへへ


まっすぐに 黒くなるのですがね・・・びっくりびっくりびっくり


テニス気持ちいいですよねピカピカピカ


暖かいってホントなごみますひよこ2ひよこ2ひよこ2


桜の莟が一気に膨らみ 1分~2分咲きとなっています桜桜桜


もう今週末でもお花見できそうですが   お天気が・・・下降下降下降


来週には一斉にお花見となることだと思いますくすだまくすだまくすだま


みなさん準備はいいですか~急げ急げ急げ


暦では明後日まである3月ですが 実質的には明日までですね 年度末お忙しいかとは思いますが頑張ってください筋肉筋肉筋肉


さあ みなさん暖かい日中に比べて夜はまだまだ冷え込みますのでお気をつけてにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州はとてもよいお天気晴れ晴れ晴れ


気温は19℃近くになるのだとか上昇上昇上昇


ポカポカ陽気でのテニス 最高ですよね拍手拍手拍手


レッスンではなくて自分の練習ができればもっと最高なのでしょうがね・・・ワハハワハハワハハ



さて、ソニーエリクソンオープン 錦織選手 4回戦の相手は ナダル筋肉筋肉筋肉


結果は6-4、6-4で敗退でした下降下降下降


スコア的には一方的ではないように感じますが ファンとしては1setはとって欲しかった・・・もちろん勝ってくれればとても嬉しいのですが・・・ビミョービミョービミョー


また、次に期待しましょうピカピカピカ


もう間のなくクレーシーズンでヨーロッパの大会が始まることだと思いますクレイコートクレイコートクレイコート


4大トーナメントでのシード あと少しランキング上がればベスト16からベスト4までがかなり見えてくる感じです上昇上昇上昇


応援しましょう旗旗旗


さあ みなさん3月も残り僅か 人事異動の内示等でばたばたされているかもしれませんし、卒業旅行だと羽を伸ばしきっている若者たち みんさん元気に頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!!!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日風が冷たいですねまいったぁまいったぁまいったぁ


日中のお日様の暖かさがなければかなり冬って感じですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


車の中はポカポカでとても気持ちよく そのままお昼寝でもしたくなる陽気です晴れ晴れ晴れ


さて、先週から始った「全国高校選抜テニス大会」決勝が今日 博多の森テニス場で行われましたトロフィートロフィートロフィー


昨日、優勝候補の四日市工業を破っての決勝進出は地元柳川高校拍手拍手拍手

四日市工業は昨年インターハイの優勝校 NO1の後藤選手は個人のシングルス・ダブルスでも優勝し久々の三冠達成をしたほどのところびっくりびっくりびっくり


シングルスNO1に柳川が7‐5、7‐5で勝利したところが一番大きかったみたいです筋肉筋肉筋肉


そして今日の決勝は昨年の覇者 兵庫の相生学院びっくりびっくりびっくり


結果は柳川高校が3-0ストレートでの勝利 お昼前にはコート上に胴上げの和が広がりましたくすだまくすだまくすだま


会場には初代の監督さんや多くのOBの方々関係者 もちろん保護者も たくさんの方が来られていましたピースピースピース


福井プロも二本松さんも・・・やっぱり優勝は気持ちのいいものですよねビックリマークビックリマークビックリマーク


4年ぶりの優勝だとか  今夜はみんなで祝賀会が行われるようですワハハワハハワハハ


テニ吉君的には「復活!」ですね旗旗旗



選手たちの気持ちが一つになればかなり大きなパワーを生みます それが出来たのでしょうへへへへへへへへへ


日頃の練習をサポートされたOBの方々もさぞやお喜びのことだと思います祝祝祝


今度は追われる立場 夏に向けて頑張ってほしいものですピカピカピカ


因みに女子は今 正に戦場の舞台ですVSVSVS


さぁ みなさん早いもので3月も最終週となってしまいました 何かとお急がし方や旅行等でお楽しみの方も 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

生憎の雨ですが・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨夜からの雨は 今朝も降り続いています雨雨雨


意外と小雨や霧雨みたいな感じで 頑張ればコートに立てそうな感じではありますが・・・ビミョービミョービミョー


時折強く降るので・・・やっぱり教室は中止でよかったと思っています冷や汗冷や汗冷や汗


みなさんはプレーされましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、福岡・博多の森では全国高校選抜テニス大会が今年も開催されていますトロフィートロフィートロフィー


昨日から団体戦が始まり、熱戦が繰り広げられているようです筋肉筋肉筋肉


女子では地元期待の柳川高校ですが 強豪富士見ヶ丘との対決は2-3で惜しくも敗れたようですVSVSVS


ダブルスの作戦が キーワードだったとか・・・序盤雁行陣で攻められていたところを 2人ともベースラインに下げらりーの応酬から時折前に出る作戦で逆転されてようですあれー?あれー?あれー?


強打に対する方法ですので致し方ないのかもしれませんねまいったぁまいったぁまいったぁ


勝負ですから形よりも内容が重視されますよねビックリマークビックリマークビックリマーク


今日 位の雨ならおそらく外で行われていることだと思いますラケット&ボールラケット赤ラケット黒


お時間ある方は是非 見に行かれてくださいね旗旗旗


さあ 修了式でした  一年終わってのですが いかがでしたか  通知表が酒の肴になりませんようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

サポート終了!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨日の最高なお天気から今日も気温は17℃近くまで・・・上昇上昇上昇


しかし、予報通り 下り坂の気配下降下降下降


雲が出てきました曇り曇り曇り


明日は雨になるのだとか・・・・魔の金曜日年度末に再び復活か・・・冷や汗冷や汗冷や汗



さて、昨年11月より小学校体育の授業にコディネーターとしてお邪魔していた 文部科学省の委託事業も一応今日で区切りとなりました拍手拍手拍手


明日で修了式を迎えますので・・・今日で授業は終わりですピースピースピース



今週は卒業式や祝日もありましたので昨日と今日の2日だけ時計時計時計


子どもたちも学年最後の学校とあった レクレーション的なことが多かったようですひよこひよこ2ひよこひよこ2


鬼ごっこや陣取り、ボール遊び・・・・などなど・・・サッカーボールサッカーボールサッカーボール



その中で一際目立っていたのが 「逃走中!」 でしたねイシシイシシイシシ



TVをご覧でない方にはなじみのないことかと思いますが・・・ナイス!ナイス!ナイス!


細身のブラックスーツに同じく細身のブラックタイにブラックの革靴 それにブラックのサングラスと 帽子・・・悪だくみ悪だくみ悪だくみ


欧米のギャングみたいな感じをイメージしていただければよいかと思いますワハハワハハワハハ


その出で立ちの方が鬼で・・・TVでは芸能人をあるエリア内で追いかけるのですが 時間内に逃げ切れれば芸能人には賞金が出るというのです旗旗旗


ただ逃げてばかりでは面白くありませんので途中クリアしなければならないミッションが用意されているのも面白いところです急げ急げ急げ


そんなTVの真似を子どもたちがアイディア出して楽しんでるってことですビックリマークビックリマークビックリマーク


なかなか楽しそうでした音符音符音符


サポートの詳しいお話はまた、次回ガハハガハハガハハ


今日も一日お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

春春春

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


いや~ 暖かくなりましたね~晴れ晴れ晴れ


普段の服装も夜のお布団も一枚少なくてよくなりましたよワハハワハハワハハ


かと言って暖房器具を外しているわけではありませんがね冷や汗冷や汗冷や汗


気温も軒並み12℃~13℃を越えるようになりました上昇上昇上昇


暖かいってホントいいですよね~拍手拍手拍手


日焼けは気にしないテニ吉君ですから 心配はしていませんが・・・ガハハガハハガハハ


確かに顔は日焼けしてしまっていますはにわはにわはにわ


梅の花もようやく満開を向かえ、早咲きの桜や椿などが花を綻ばせています桜桜桜


テニスコートでも半袖短パンの姿が多くなり 本当に春らしさを満喫していますメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


まだまだ寒い地方もあるようですが 間もなく到着すると思いますのでお待ち下さい急げ急げ急げ


先日 小学校や大学の卒業式が終わり 高校の合格発表が終わり 一部では修了式も終わり いよいよ4月に向けてのスタート準備が本格化してまいります上上上


何かと慌しく お忙しいでしょうが 事故等には十分お気をつけ頂新しいスタートの準備を行っていただきたいものですへへへへへへへへへ


4月からテニス教室も始まります 例年通りの内容です ナイターもお昼間の教室もあります みなさんたくさんお申込くださいませ足跡足跡足跡


今日一日が素敵な一日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の予感

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


暖かくなりました晴れ晴れ晴れ


花粉も酷くなりました病院病院病院


黄砂も飛んでます台風台風台風


しかし、テニスは元気にしていますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


今朝、鶯がないてましたねひよこひよこひよこ


梅の花が近所に咲いているのでしょう桜桜桜


春到来だと感じています拍手拍手拍手


地元では中学校の卒業式祝祝祝


来週には小学校の卒業式祝祝祝


一つの節目を迎えますくすだまくすだまくすだま


さて、宮崎では女子の国際大会が行われておりますテニスボールハードコートラケット&ボールテニスボールハードコートラケット赤


地元選手が活躍できることトップ選手と対戦できることビッグな大会への登竜門であること筋肉筋肉筋肉


あと一ヶ月もすれば岐阜のカンガルーから福岡、久留米ベストアメニティーと5万ドルの大会が3週続きますトロフィートロフィートロフィー


もちろん準備してますよイシシイシシイシシ


もう7年目?8年目? そう迷うくらい長くやっている感じですへへへへへへへへへ


どんな選手が来てくれてどんな活躍をしてくれるのか楽しみですワハハワハハワハハ


さぁ みなさん ご卒業に関係される皆さんには心よりおめでとうございます お祝い申上げますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

靴への拘り

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


いや~ いいお天気になりましたね拍手拍手拍手


春って感じの陽射しに風の感じ・・・晴れ晴れ晴れ


とても気持ちよい時間でしたピースピースピース


少々眩しすぎて 日焼けをしたかもしれませんか・・・へへへへへへへへへ


これで一気に・・春~ なのでしょうが・・・桜桜桜


お天気下り坂が気になります下降下降下降


花粉症のみなさんはお大事に・・・マスク姿が増えた気がしていますはにわはにわはにわ


さて、みなさんはテニスシューズや普段履きの靴にはお気を使いでしょうか靴靴青靴靴青


自分にあった靴に出会うのはそうそうないことだと思いますが・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


因みにテニスシューズどうされていますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


同じメーカーの同じサイズのものを長年のお履きになってありますかね~ビックリマークビックリマークビックリマーク


それともその時のバーゲン品で済ませたりですかね~冷や汗冷や汗冷や汗


何れにしても 何を基準に購入されているのやら知りたいところではありますカンタンカンタンカンタン


テニ吉君は個人的に 26.5cmのもので、日本製ならばほぼ大丈夫のようですが・・・あまり幅が広くないほうがよかったり、踵の安定感があったり、クッション性や戻りの早さなど結構喧しいだろうと思いますメガホンメガホンメガホン


だって靴でスタートが早くなったり 動きがスムーズになるのであるならばいい方がいいに決まっていますよね筋肉筋肉筋肉


海外のものは残念ながら合いませんねまいったぁまいったぁまいったぁ


長すぎたり、甲の部分が高すぎたり・・・踵が大きすぎたり・・・あれー?あれー?あれー?


自分のオリジナルシューズができたらどんなにいいことかと いつも思っています  少々お高くてもよいので できないものかと・・・ピカピカピカ


そんなことを日頃から考えているテニ吉君の下へ 足の計測をしてみませんかと地元のメーカーさんがやってこられたのです拍手拍手拍手


詳しい事は また  明日以降にパソコンパソコンパソコン


さぁ みなさん今日も一日お疲れ様でしたね また明日も頑張りましょうにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

強化副部長兼デ杯監督

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


気温はあまり高くないのですが お日様が燦燦と輝き春の気配をしっかりと感じることが出来た一日でしたね晴れ晴れ晴れ


こんな日のレッスンは話も弾み 穏やか~に 和やか~に 進んでいき 生徒さん同士の試合観戦もポカポカ陽気で苦にならずに出来てきますよねワハハワハハワハハ


みなさんは如何なテニスでしたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


一枚も二枚もウェアを脱がれたかもしれませんねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


さて、先日のニュースで日本テニス協会の強化副部長に松岡修造氏が任命されたとのことでしたが・・・びっくりびっくりびっくり


これまで協会の理事は勤めておられましたが具体的な役職は今回が初めてだと思いますピカピカピカ


そしてなにより驚きはデ杯の監督就任拍手拍手拍手


遂にきたか筋肉筋肉筋肉  


との思いと うん~修造が監督ねぇ~ って声両方のような感じがしてなりませんがクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それと強化本部長坂井氏も・・・みなさんはもっと若い方が・・・と思ってあったかもしれませんが・・・ビミョービミョービミョー


ここ数年福井烈氏を核に植田氏、竹内氏、右近氏、村上氏・・・と50歳代中盤より若い世代が引っ張っていってあっただけに・・・ちょっと残念な気もしています悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


まっ全体をまとめていくのですからそれなりの力量や地位も必要なのかも知れませんがね・・・ナイス!ナイス!ナイス!


これで修造氏もテニス界にますますもって足を踏み入れる形となりますので芸能人的なお仕事はお休みになるのかもしれませんねカンタンカンタンカンタン


ん? もしかした久留米の国際大会にも顔を出されるかもしれませんね・・・へへへへへへへへへ


これまでの方はこられましたが・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ みなさん 今週も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょいと出張!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨日の夕方からお日様を見る時間が多くなり 嬉しく思っているテニ吉君でした晴れ晴れ晴れ


しかし、まだまだ気温が高いわけでもなく 完全なる春というわけではなく・・・ビミョービミョービミョー



またまた明日から以降 ぐっと冷え込むのだとか・・・下降下降下降


油断しないようにしましょうねへへへへへへへへへ


さて、ちょっと出張で在京でした飛行機飛行機飛行機


そしてちょっと贅沢な宿泊を体験させていただき ちょっぴりリフレッシュさせていただきもしましたピースピースピース


出張先は少々お堅い 文科省 官公庁界隈は高層ビル群にス姿を変え 古い建物は一部を残し、 昔の面影を懐かしむ人や古い建物でした場所が把握できない方のために静かに出入りされる方々を迎えている感じがしますはにわはにわはにわ


直接テニスがどれだけ係るかはわかりませんが スポーツ基本計画が見直され今月末には施行されます旗旗旗


その中にテニ吉君が係っている総合型地域スポーツクラブに関する事項が一つの柱として掲げられています拍手拍手拍手


これからの日本のスポーツの在り方を問う スポーツ基本計画 戦後の初制定後 初めての改定ですびっくりびっくりびっくり


スポーツの位置づけや考えた 参加の仕方 係り方 見方 ・・・・  一つの法律的効力を発揮するものであってほしいものですがピカピカピカ


スポーツ・健康 身体を動かす どれをもってスポーツと言うものやら 健康と言うものやら・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そんなところから考えなければならないほど国はよく理解できていないと感じています不満不満不満


スポーツは文科省や日体協、健康は厚労省、若者がトップアスリートとして各種種目に携わればスポーツ しかし高齢者が自分の身体と向き合ったり生活の糧としたりすれば健康はにわはにわはにわ


しかし、肥満の子どもが体重を落とすと健康 高齢者が生活の糧、生甲斐としてマスターズを目指せばスポーツあれー?あれー?あれー?


どこで住み分けをするのでしょうか そもそも住み分けが必要でしょうかベーベーベー


昨今はスポーツをして、健康になり病院へ行く回数を減らそう・・・こななキャンペーンはどちらの省がやっているのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


以前話題になっていた 「スポーツ庁」個人的には「スポーツ健康庁」にして欲しいと願っています炎炎炎


正に無駄使いの根源だと思いませんかプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード 


そんなことを考えながら 報告会に行ってきましたイシシイシシイシシ


またいつかお話しましょうねナイス!ナイス!ナイス!


さて、週末いかがお過ごしでしょうか 今日も元気でにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

どんな戦いに・・・?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


久留米はまたまた雨でしたが 上がることを予測してレッスンしましたよラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒


霧雨のような雨 とても迷いましたが 途中で上がってやっておけばよかったと後悔する姿を感じましたので・・・ビミョービミョービミョー


予定通り10時スタートでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


10時半くらいには気にならないくらいになり やってよかった・・・っと ホッとしたところでしたピースピースピース


みなさんはテニスできましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、アメリカではBNPバリバの大会が開催されるそうですが この大会 男子はトップ4のそろい踏みなのだそうです炎炎炎


オーストラリアを制したジョコビッチですが先日マレーに敗退でした  オーストラリアオープン後怪我治療に専念していたナダル 先日の大会でタイトル奪取に成功した フェデラーVSVSVS


一番タイトルが欲しいのはマレーでしょうが・・・思わぬ伏兵が出てくる矢もしれませんし・・・トロフィートロフィートロフィー


日本の錦織選手からも目が離せませんし・・・旗旗旗


たしかGAORAの衛星放送で 夜中  朝方 放送していたような気がしますテレビテレビテレビ


見れる方は 眠い目をこすりこすり頑張ってみてくださいへへへへへへへへへ


テニ吉君もがんばってみるやもしれません その時は感想を投稿させていただきたいと思いますピカピカピカ


さぁ みなさん今週も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

マレー来てる?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


日曜日の午前中が雨は久々かな~雨雨雨


残念ながらジュニアの練習会はお休み しかし、仕事があるのがテニ吉君 事務所でPCと睨めっこパソコンパソコンパソコン


まっそれももう少しで終了へへへへへへへへへ


何しようかな~ なんて悩むほど時間はないのですが・・・イシシイシシイシシ


巷で流行の 隙間・・・ではなく 隙間休み時間ってとこでしょうかビミョービミョービミョー


さて、マレー調子良さそうですねビックリマークビックリマークビックリマーク


ジョコビッチにストレート勝ち拍手拍手拍手


昨年のジャパンオープンあたりからかなり調子良かったですからね上昇上昇上昇


それを目の当たりにしていますから その時の映像が思い浮かんできますピースピースピース


トップ4とは言われていますが タイトルからするとまだまだ遅れを取っていますのでこれからがマレーの時代へと期待が膨らみますハートハートハート


そしてなんといってもウィンブルドン 男子のイギリス人チャンプを皆が待ち望んでいますコートテニスボールコートテニスボール


あのヘンマンあと一歩のところで涙をのみましたからね・・・しずくしずくしずく


ジョコビッチに買った次の決勝ではフェデラーにストレート負けしてしまったようですまいったぁまいったぁまいったぁ


疲れが出たのかな~ フェデラーが調子がいいのかな~ ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ みなさん日曜日 いかがお過ごしですか お家の中でゆっくりもたまにはいいのかもしれませんねにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

マッチポイントからの1本

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


久留米は連日雨です雨雨雨


昨日も今日も朝から雨で 午後には上がる・・・といったパターンなのです冷や汗冷や汗冷や汗


ですから 午前中のテニスはお休みとなっていますビミョービミョービミョー


雨には勝てません  もしかしたら小雨になるのを待機して頑張ってある方がおられたやもしれませんが・・・びっくりびっくりびっくり


その方たちは正に折紙つきのテニ吉ですよね拍手拍手拍手


さて、クレーを中心にツアーを転戦している錦織圭選手クレイコートクレイコートクレイコート


なんとなんと 昨日?一昨日の試合 マッチポイントが7本もあったのに 逆転負けをしてしまったようです下降下降下降


マッチポイント あくまでもマッチポイントであり 勝利ではないのです撃沈撃沈撃沈


相撲で言うところの「うっちゃり」 競馬では鼻の差 バスケットやラグビーなどでは終了ホイッスルと同時の逆転ゴールにトライ と言ったところでしょうかへへへへへへへへへ


9分9厘勝利が目の前に来ているのだけと 勝ち名乗りができす 結果は負け となりますまいったぁまいったぁまいったぁ


勝負の世界ではよく 内容で勝って勝負に負ける なんて言葉がありますがそれに近いような感じだと思います悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


錦織選手 終了後にラケットを叩き割ったのだとか・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


自分に腹が立ちますよね急げ急げ急げ


みなさんも経験あることだと思います  どちらの立場も・・・イシシイシシイシシ


どんな形でも勝ちは勝ち・・・次のラウンドに進める権利は一人なのですから・・・筋肉筋肉筋肉


日本語には 「下駄を履くまでわからない」なんて言いますよね足跡足跡足跡


テニ吉君は生徒たちによく「握手するまで諦めるな!」と言っていますよピカピカピカ


個人的には逆転勝利の多いよな気がします 傑作なのはいつかお話した3setでの0-6,6-3,6-0って試合 9ゲーム連続で取られ、そこから12ゲーム連続で取り返した試合ですかねワハハワハハワハハ


しかも大学時代の大事な団体戦の試合ででした・・・旗旗旗


1setのタイブレーク1-5ダウンからの逆転勝利もありましたねピースピースピース


あっ高校生の時今回と同じような錦織選手と同じ感じのものが・・・6-3,6-7,2-6の逆転負け でもその時はマッチポイントはありませんでしたね撃沈撃沈撃沈


多くの経験が強くなる秘訣だと思います みなさんもめげずに頑張っていきましょうビックリマークビックリマークビックリマーク


さぁ 三月 明日はひな祭り お祝いの準備しましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。