tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

まだまだ・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨夜は凄かったですね~びっくりびっくりびっくり


突然の雪 いきなり積もるは、高速は止まるは・・・雪だるま雪だるま雪だるま


びっくりしました怖~い怖~い怖~い


テニ吉君鳥栖にいたのですが 嵐のような雨風は感じていたのですが まさか雪だとは・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


いつも積もるはずの場所なだけに降ってはおらず、北の春日方面や南の久留米のほうが積もっていたのですからビミョービミョービミョー


テニ吉君が久留米に帰るころには雨になっていて シャーベット状の雪の上を歩いて帰りましたよ足跡足跡足跡


東京は今朝から雪だったみたいですね雪だるま雪だるま雪だるま


今年はいつまで寒波が続くのでしょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


夏の暑さもさることながら 冬の寒さもかなりのものですはにわはにわはにわ


やはり異常気象としか言いようがないのですが この自然現象に対して人間はなんとも出来ない小さな生き物なんだな~ぁと感じさせられます冷や汗冷や汗冷や汗


今日で2月も終わり閏年の今年は1日得した気分ですねピカピカピカ


さぁ みなさん明日は高校の卒業式 新たな門出がまだまだ決まっていない方も決まっている方も3年間の友人や仲間、恩師たちと別れを偲んでいただきたいと思いますにっこりにっこりにっこり
あっ 月末残業のみなさんお疲れ様です 頑張って下さい筋肉筋肉筋肉


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

常に新記録

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


気温10℃はまあまあの気温です下降上昇下降上昇


お日様だ顔を出せばポカポカになり 子どもたちは元気よくグランドを走り回っています晴れ晴れ晴れ


冷たい風もやや和らいだ感がありますが 油断はできませんびっくりびっくりびっくり


インフルエンザや風邪もなくなったわけではありませんのでお気をつけください病院病院病院


さて、先週錦織圭選手の最新ランキング 17位とまたまた新記録樹立であります上昇上昇上昇


これから先 ランキングがあがればいつでも新記録なのですが・・4位より上にいければ男女通じての新記録となるのですが・・ピースピースピース


そんな日が来ることを楽しみに待っておきましょうねワハハワハハワハハ


それにしても凄いランキングですね  ややもするとトップシードをもらうやも知れない位置ですからね拍手拍手拍手


みなさんの応援が何よりだと思います旗旗旗


フレンチやウィンブルドンでの活躍の様子やファンのみなさんの声援をTVで見れることを期待していきましょうコートクレイコートコートクレイコート


さあ みなさん2月 最終週です 今週は卒業式も多いかと思います 何かと忙しくなりそうな3月にむけて頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月から

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


寒さがまた戻ってきた感じです下降下降下降


極寒ではありませんし 東北地方みたいに 車の窓を5cmさえもあけられないなんてことはないのですが・・・ビミョービミョービミョー


気温8℃ですから 低いほうだと思いますびっくりびっくりびっくり


昨日は小雨があり とても微妙なお天気でしたがなんとかテニスは出来ましたよねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


今日もテニスは出来たと思います拍手拍手拍手



さて、今年4月からの新年度 いろいろあってどうなることやら・・・と 気を揉んでおりましたがクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


なんとか例年通り行うことができるようになりましたくすだまくすだまくすだま


久留米のスポーツセンター 通称「県営コート」指定管理者が変わり 憶測が飛び交っておりましたが・・・メガホンメガホンメガホン


本年度同様の事業となりそうですピカピカピカ


これまでお手伝いいただいていた一般社会人のみなさん そのままお手伝いいただくこととなりましたピースピースピース


細かいところは来月に再度話合いがなされると思いますがビックリマークビックリマークビックリマーク


受講者のみなさんも 安心して参加いただけることとなりましたので お知らせしておきますメガホンメガホンメガホン


内容もスタッフもほぼ本年度どうりであることをみなさんにお伝え願えれば幸いです叫び叫び叫び


よろしくお願いいたしますピカピカピカ


さぁ 2月も残り僅かです 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

春一番?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今日も暖かい一日でしたね上昇上昇上昇


気温14℃ お日様も顔を出して とてもポカポカでした晴れ晴れ晴れ


暖かいと子どもたちも元気でのびのびした感じがありますナイス!ナイス!ナイス!


テニスも楽しかったのではないでしょうか・・・拍手拍手拍手


しかし、風が強かったのですよね急げ急げ急げ 


特に午前中は・・・あれー?あれー?あれー?


北東の風 4~5mってところでしょうかまいったぁまいったぁまいったぁ


ずっと 吹いているわけではないのですが 時折突風みたいな強い風が吹くのです台風台風台風


一瞬 「春一番」かな とも思うのですが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


「春一番」なんら 一日中吹いているはずですから・・・違うのかな~ と思っていますビミョービミョービミョー


もう1~2回 寒さが戻ってきて 暖かくなるのだと思います下降上昇下降上昇


ご年配のみなさんが言っておられましたね 今年は梅の開花が遅いのだと・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


本来なら咲いているはずの梅 まだまだ3分咲きなのだそうですやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


困ってしまうのは 「梅祭り」なるものを催しているところは あてが外れた事になりますよね困った困った困った


いつごろ満開となるのでしょうかね桜桜桜


さぁ みなさん今日も一日お疲れ様でした 明日もまた頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の予感?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日の雨はまた寒さをぶり返すのかと思われましたが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


何の何の 今日の気温15℃まで上がり おまけに久々に熱いお日様の陽射しを浴びて 長袖のシャツ一枚でもよいような感じとなりました
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

恐らくおでこは日焼けしていることだと思いますガハハガハハガハハ


これくらい暖かいとホント気持ちよいですし 身体を動かしたくなりますよね拍手拍手拍手


今日 テニスをされた皆さんはある意味ラッキーだったのではないでしょうかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


週末 気温がまた下がるとの予報が出ていますが それが過ぎれば 本当の春の訪れになるのではないでしょうか桜桜桜


梅の開花があっているころなのですが・・・大宰府の飛び梅や梅林寺の梅など・・・まだですかね・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


そう言えば来月の桜の開花予報が出ていましたね地図地図地図


あくまでも予報ですのでそれよりも早くなるものやら遅くなるものやら・・・はたまた どれくらいの期間 もてるものやら・・・ですねピカピカピカ


まだそれ前に 「春一番」の風が吹かなければなりませんがね台風台風台風


さぁ みなさん2月も残り一週間 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

天候の差

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


雨の前の暖かさでしょうか・・・曇り曇り曇り


そんなに寒くはないのですが・・・上昇上昇上昇


昨日のマイナス2℃よりも全然大丈夫ですへへへへへへへへへ


一昨日の日曜日はもっと凄いことになっていましたよびっくりびっくりびっくり


福岡地方は積雪数センチ雪だるま雪だるま雪だるま 


高速道路やバイパスは通行止め 国道は事故で大渋滞困った困った困った


福岡市内での大会に参加予定のみなさんは動いては見たものの先に進まない車の中で中止の知らせを聞かれたり・・・車車車


会場にはいったものの どうなるのやら・・・しかし結果的には中止になったところが多かったようです撃沈撃沈撃沈


ところが・・・ピカピカピカ


基山より南の筑後地方では確かに雪は舞っていましたが・・積雪などはなく 全く普通にコートは使える状態だったのです晴れ曇り晴れ曇り


7時半過ぎくらいから携帯での問合せが始まり こちらは「行います」と先方は「遅れま~す」 とのやりとり携帯電話携帯電話携帯電話


中にはどうしても来れなくてキャンセルされる方もおられました冷や汗冷や汗冷や汗 


やはり自然には勝てないって事のようですねまいったぁまいったぁまいったぁ


試合はかなり寒い中 19時ごろ終わりましたよピースピースピース


他で試合を予定されてあった皆さんが見学に来られたりもしましたね旗旗旗


また、試合が出来なかった皆さんは南へ下ってこられて何とかラケットを振ることが出来たようですね拍手拍手拍手


40キロくらいしか離れていないところなのにこうも違うのかとビックリした一日でしたナイス!ナイス!ナイス!


さあ みなさん明日からは少し気温が上がるようですね
   過ごし易くなるかもしれませんよにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた・・・雪に

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


やはり予報通り 雪になりましたね雪だるま雪だるま雪だるま


朝からややふぶく感じでしたびっくりびっくりびっくり


突風ではありませんでしたし、前が見えないほどの雪でもなかったのですが・・・急げ急げ急げ


最高気温5℃ 確かに寒かったです下降下降下降


しかし 朝から気合を入れて寒さ対策をしていましたし、先日の寒さに比べればなんとかしのげた感じですへへへへへへへへへ


明日の朝はどうなっているでしょうねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


場所によっては積もっているのかも・・・びっくりびっくりびっくり


明日 テニスできるでしょうかねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


寒さに負けずに頑張らねばなりませんね筋肉筋肉筋肉


さあ みなさん週末です いかがお過ごしでしょうか 炬燵でお鍋・・・いや おでん そして一杯呑んで・・・ゆっくりお過ごしくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

先人の力

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル

4日 続けての朝からの雨 ビックリしますよねびっくりびっくりびっくり

しかし、10時過ぎにはあがって 今度は急にお日様が出てきて暑くなりました晴れ晴れ晴れ


外で活動していたテニ吉君 思わず2枚もウェア脱ぎましたねワハハワハハワハハ

微妙な感じのお天気 明日は雪になるとか雪だるま雪だるま雪だるま


さて、昨日お話いたしました 国際組織のお話日本アメリカ英国フランスロシアオーストラリア


テニス界では 現在も理事をされている(もしかしたら副会長だったかもしれません)川廷栄一さん ITF=国際テニス連盟  テニス専門の写真家です拍手拍手拍手


世界レベルでのテニスの普及や強化に 大変ご尽力頂いております筋肉筋肉筋肉


もしかしたら日本国内だけで認められている「砂入り人工芝」のコートでも国際大会を行えるようになったのもお力かもしれませんビックリマークビックリマークビックリマーク


昨年見に行ったジャパンオープン 40年の歴史を持ちますが 今はどうだか忘れましたが4大大会に次ぐ規模の大きさになっているのだとかくすだまくすだまくすだま


そう言えばバブルの時代 4大大会を上回る金額の大会を開催しようとして駄目になったことあったのではなかったでしょうかイシシイシシイシシ


久留米で行われている五万㌦の国際女子大会 準備が始まりましたラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール 


この会場にも先人は来られましたね そしていつも熱くテニスの普及について語っていかれますメガホンメガホンメガホン


昔みたいにトップ100に多くの選手を輩出できるようになれば また日本の世界での位置が変わる矢もしれませんねへへへへへへへへへ


ジュニアは世界を目指して ベテランは国際競争を見据えての普及・強化をおこなっていかなければなりませんねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さあ みなさん週の半ばです 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際舞台で・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日も雨です雨雨雨


これで3日連続の朝からの雨です  しかし、夕方には上がってはしまうのですがね雨曇り雨曇り


もしかしてこれで寒さが遠のいていき、近々「春一番」でも吹き荒れるのでしょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


梅の開花や 桜の開花のニュースがそろそろなのでしょね桜桜桜


さて、昨夜 TV朝日の 報道ステーションと言うお馴染の番組で アイススケートの国際組織の中で活躍している日本人をピックアップした番組が放送されました拍手拍手拍手


担当は宮嶋泰子アナウンサー 多くのスポーツに関する番組を制作してありますマイクマイクマイク


そのピックアップされた方は平松純子さん オリンピック選手でもあり国際審判でもあり・・・現在アイススケート国際連盟の理事でもあります雪だるま雪だるま雪だるま


その功績は日本選手が活躍できる舞台を作ること それも公平・公正なジャッジの確立から・・・拍手拍手拍手


見ている人に明確なジャッジが見えるように 見ている人が納得できるように・・・とピカピカピカ


そのことが日本選手の層の厚さを産み、多くのファンを引き付けるようになっていったのだと感じました炎炎炎


アイススケートに限らず 多くの種目で日本選手が国際舞台で活躍しています しかし、多くの問題も抱えていますビミョービミョービミョー


ユーラシア大陸の東の端の小さな国は 途轍もない力を持っている そこにメダルを取らしてなるものか・・・そんな思いの欧米人たちが自分たちに有利ルールを作っては日本を締め出すみたいなことをしてきましたねプチ怒りモードプチ怒りモード


お家芸だと言われた柔道や剣道 いつの間にか国際ルールとして日本に不利なものになったり理事が外されたり・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


水泳でも同じです ルール改正でどれだけの日本選手が辛い思いをしたのか・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


今はいいでしょうが何れ 日本選手の多くが世界の舞台で活躍するようになったら もしかするとテニスの世界でも何かしらのムーブメントが起こる矢もしれませんね困った困った困った


日本選手が世界で活躍できている背景には国際組織にとても大切な日本人がおられることを知っておいてほしいものですビックリマークビックリマークビックリマーク


さぁ みなさん鬱陶しい雨ですが めげずに頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

期待は鰻登り

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


雨は上がっていますが 予報は70%もの確立で雨の予報ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


傘 必要なようですね雨雨雨


テニスできますかね~ラケット&ボールラケット赤ラケット&ボールラケット赤


さてさて、錦織選手 またまたランキング上がりましたね拍手拍手拍手


遂にTOP20入りで 18位です これからランキングが上がる為には常に上位進出でポイントを稼がなければなりませんねピカピカピカ


上位ランキングになったことでシードもつきやすくなってきますし ツアーでの優勝もかなり増えてくる可能性がでてきますねトロフィートロフィートロフィー


更に更に期待が膨らむのは 5月のフレンチまでにもう少しランキングを揚げてベスト8が確実に狙える場所を確保していきたいですね そして狙うはベスト4炎炎炎


4大トーナメントでのポイントはかなり大きいのでステップアップには大切です筋肉筋肉筋肉


先日は40位台の選手に負けてしまいましたが・・・最近TOP10を撃破していることが多いのですからチャンスはあると思いますよねワハハワハハワハハ


みんなで応援していきましょうナイス!ナイス!ナイス!


国内では錦織人気は ユニクロのフェア販売へも拍車を掛けることになりましたね旗旗旗


プロテニスプレーヤーが新しいウェアをあのように記者会見するところなんて見たことないですよね  あのクルム伊達選手だって杉山選手だって大手テニスメーカーが関わっていたとは言え あんなことはなかったですよねびっくりびっくりびっくり


それだけ話題性があること 盛り上がっていることとなるのだと思います炎炎炎


4月以降あちらこちらで真赤なユニクロシャツがテニスコートで賑わうのでしょうねガハハガハハガハハ


さぁ みなさん今日はSt.v・・・day だとか・・・日本と海外では考え方が違うようですが 何れにしろ賑やかだということは感じますがね・・・にっこりにっこりにっこりハート


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

次につながる・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州は軒並み朝から雨です雨雨雨


しかもかなりの量の・・・びっくりびっくりびっくり


夕方には上がりそうですが・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


おかげで気温は上がりませんでしたね ひんやりとした感じでした下降下降下降


さて、デ杯対クロアチア戦 初日敗退した錦織選手が3日目は勝利し 2勝2敗と対に持ちこたえたのですが・・・添田選手もストレート負け冷や汗冷や汗冷や汗


残念ながら日本のベスト8進出はお預けとなりました撃沈撃沈撃沈


しかしながらもし初日錦織選手が勝利していたのならば逆に3勝2敗で勝っていたのですから惜しかったっといってもいいのではないでしょうかナイス!ナイス!ナイス!


世界ランクトップ100が2人しかいない日本がよく頑張っていると思います筋肉筋肉筋肉


同じ1回戦のアメリカはフェデラー率いるスイスに勝利しているのですから 凄いですよね拍手拍手拍手


日本は10月ごろ入替え戦に出場するのだそうですVSVSVS                               

ただそこで残留するか降格するかはわかりませんが是非頑張って残留していただきまた上位16カ国のどこかと対戦してほしいものですねくすだまくすだまくすだま


そして監督だった竹内監督も辞任されるとかで 大変お疲れ様でした拍手拍手拍手


次の監督は・・・岩淵か鈴木・・・ちょっと若いですが・・・ん?修造ですか  忙しくて出来るかなビミョービミョービミョー


監督もですがトップ100以上の選手があと2人くらい出て来てくれることを願いたいものです上昇上昇上昇


さぁ 新しい一週間がスタートしました 2月も半ば頑張っていきましょうね あっ傘忘れずに・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:27 | コメント(1)| トラックバック(0)

快晴続き

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


こんなに良い天気が2日間も続くなんて なんて素晴らしいことでしょう晴れ晴れ晴れ


寒い寒い冬の一休みって感じですよねピースピースピース


テニスされた方々は久々の半袖姿でプレーが出来たのではないでしょうかメンズウェアメンズウェア


今日の夕方からは少し雲が出始めましたが曇り曇り曇り


日中の暖かさといったら この上ない日和でしたね上昇上昇上昇


そのためでしょうか 人々のお出かけも多かったようで各地でのイベントは大盛況だったようです車車車


みなさんはいかがお過ごしになられましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


明日は午後から下り坂だとか・・・ 残念雨雨雨


夜は冷えます 調子に乗り過ぎないようにしましょうねイシシイシシイシシ


さぁ みなさんデ杯応援していますか 最終題試合までもつれていますが・・・果たして・・・ニュースを楽しみにしましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

1勝!!!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


雪がなくなるとかなり気温も上がった感じですが・・・上昇上昇上昇


7℃ですので・・・そんなに暖かいわけではないのですがねビミョービミョービミョー


何故か暖かく感じるから人間の身体は面白いですよね
へへへへへへへへへ

明日からはもう少し暖かくなりそうですよ晴れ晴れ晴れ


連休の方も、インフルエンザでお休みの方もお日様の力もらえるといいですねピースピースピース


さて、デ杯 ワールドグループ対 クロアチア戦 第1試合 添田豪選手 ファイナルでの大逆転勝ち拍手くすだま拍手くすだま 


おめでとうございます祝祝祝


次は錦織圭選手 208cmのカルロリッチ?46位の選手との対戦VSVSVS


リターンが上手くいけば大丈夫だとは思うのですが・・・筋肉筋肉筋肉


最速260Kのサーブ返せるでしょうか・・・まっいつも入るわけではないでしょうから 何処かで勝機はあるはずだと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク


wowwowご覧の方 たくさん応援してくださいねテレビテレビテレビ


夜のスポーツニュースが楽しみですねワハハワハハワハハ


そう言えば デ杯についてのコメントが新聞に掲載されていましたね お~っとまたまた思ったのでしたメガホンメガホンメガホン


もし、2勝すれば明日の新聞 トップになるのではないでしょうか・・・ナイス!ナイス!ナイス!


さぁ みなさん週末いかがなご予定でしょうか・・・土曜日が祭日ってのはちょっぴり損した感じがなきにもあらずですが 楽しく頑張って下さいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

早かったですね~

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


雪は思ったよりも積もらずにすみました雪だるま雪だるま雪だるま


昨夜22時過ぎまでテニスの会議をしていましたが みるみるうちに車に雪が降り積もり 帰り道も明日もやばいぞ~って思っていたのですが・・・びっくりびっくりびっくり


あまり冷え込まなかったのでしょうか・・・安心はしましたがねへへへへへへへへへ


さて、錦織圭選手の話題で持ちきりの日本テニス界ですが・・・炎炎炎


遂にユニクロがスポーツウェアの販売を始めると発表しましたね拍手拍手拍手


それも3月下旬くらいにだそうですびっくりびっくりびっくり


テニ吉君も多くの方に問合せを受けていましたが別にユニクロの社員でもありませんし、圭選手のマネジャーでもありませんので もしかしたら・・・のところで夏くらいか若しくはオリンピックあとくらいには・・・と予想していたのですが・・・ビミョービミョービミョー


意外と早い決断でしたね  ユニクロさんナイス!ナイス!ナイス!


今が盛り上がっているかなりのピークと見たのでしょうね急げ急げ急げ


それに4月の新学期を前に 新たにテニスを始める皆さんには打って付の商品となるでしょうからねピースピースピース


出来ればテニ吉君も着てみたいとは思いますよ こっそりですがねどーしよーどーしよーどーしよー


ユニクロの安さと品質のよさがマッチすればかなりの売れ行きが予想されます  中学や高校のソフトテニスのようにヨネックス一色みたいな光景がみられるかもしれませんねガハハガハハガハハ


おそらく大学生もユニフォーム作ると思いますよはにわはにわはにわ


どれくらいの反響を呼ぶのか楽しみですねメガホン旗メガホン旗


さて、明日からデ杯 対クロアチア戦が兵庫で行われますVSVSVS


見に行ってみたいですよね・・・電車電車電車


wowwowでの放送があるそうですからそちらを見れる方は見てくださいね・・・テレビテレビテレビ


これでまたwowwowの加入率が上がるのでしょうね上昇上昇上昇


錦織圭選手の経済効果はかなりなものになりそうですねピカピカピカ


さぁ みなさん明日も元気に頑張っていけるよう お早めにおやすみなさいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪舞う

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


またまた寒い日になりましたね下降下降下降


雪こそ積もりませんでしたが・・・気温は-2℃だとかびっくりびっくりびっくり


最高でも3℃くらいの気温です下降下降下降


朝からちょこちょこ雪が舞っています 時には吹雪くこともあります雪だるま雪だるま雪だるま


ともかく風が冷たいですね怖~い怖~い怖~い 


手が凍りそうです 感覚なくなってきますよねまいったぁまいったぁまいったぁ


そんな中 頑張ってテニスしましたよ 生徒さんは・・・イシシイシシイシシ


テニ吉君はあまり動かずみなさんにアドバイスしたりしていましたので 冷えて冷えて こんな日に限って手袋を忘れるのですよあれー?あれー?あれー?


また、小学校の子どもたちも半袖・短パンで元気に走り回っていました  やはり子どもは風の子ですよねサッカーボールサッカーボールサッカーボール


明日は今日よりも気温が下がるのだとか・・・どーしよーどーしよーどーしよー


さあ、みなさん早く帰って暖かいお鍋でも食べて温まりたいですよねにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

見た?聞いた?どう思う?

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


昨日ほどの暖かさはありませんでしたが 動けば暑くなる位の気温でした晴れ晴れ晴れ


しかし、また今夜から冷え込むのだとか・・・下降下降下降


夜中に雪だとか・・・明日の朝が心配ですね雪だるま雪だるま雪だるま


さて、昨日の某TV NSで 松岡修造インタビューの錦織圭選手の今後の抱負についてテレビテレビテレビ


みなさん見られましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そして聞きましたか  ジョコビッチにはまた勝てる感じがある ナダルにも・・・メガホンメガホンメガホン


しかし、マレーには連敗しているので勝てる策が見出せていないびっくりびっくりびっくり


一番の壁はフェデラーだと・・・・昨年のスイス室内決勝での感想を聞くことが出来ました拍手拍手拍手


テニ吉君はライブで見ましたが 手を抜かない 素早い攻め
錦織選手が策を講じようとする前に仕留められていましたね撃沈撃沈撃沈


みなさんはどう思われましたか もうそこまで来ている世界との壁の前に いる錦織選手をみてピカピカピカ


テニ吉君的にはまずはコンスタントに勝ち上がっていきランキングをトップ10に上げることだと思います上昇上昇上昇


そうするとトップ4との対決の機会が増え 慣れてくるのではないでしょうか そして本当に競り始めた時 勝利が近づくのだと思いますトロフィートロフィートロフィー


以前もお話しましたが ジョコビッチが此処まで這い上がってくるのに何年かかりましたかビミョービミョービミョー


トップ2にいつもいつも負けていましたよね 回りはどうだこうだと言っていましたが 昨年大ブレークしましたよね炎炎炎


錦織選手もそんな感じになるのではないでしょうかねナイス!ナイス!ナイス!


2~3年後を楽しみに見守っていきましょうねワハハワハハワハハ


さあ みなさん今夜も暖かくしてお休みくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


やや、寒さが緩んだ感じの朝でしたねナイス!ナイス!ナイス!


日中は15℃~16℃くらになるのだとか上昇上昇上昇


昨日は気温が上がると思いきや雨になり、暖かさを感じることはなかったですね 今日もまた雨になるのだとか雨雨雨


さて、みなさん やりましたね 女子テニス拍手拍手拍手


5戦全勝での次のラウンドへの進出上昇上昇上昇


シングルスには奈良くるみ選手も登場して活躍したようですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


今後、黄金期のようにトップ20前後に3~4人も日本女子選手が活躍していた時のように頑張ってほしいものですワハハワハハワハハ


そして今週末10日 金曜日からは男子のデ杯戦が行われますが なんとwowwowで放送されるのだそうですくすだまくすだまくすだま


錦織圭選手の活躍が見れることになりますフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb 


多くのファンが駆けつけるのでしょうね旗旗旗


チケットはもう無理ですかね~冷や汗冷や汗冷や汗


久留米からなら3時間で着くんだけどな~電車電車電車


みなさん応援よろしくお願いします炎炎炎


さあ、 みんさn新しい一週間がまた、スタートしました 高校受験や大学受験 はたまた年度末の試験など学生さんにはとても大切な時期です 頑張って下さい 保護者のみなさんはあまり過保護にならないようにしましょねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

露出度

みなさんおはよございますスマイルスマイルスマイル


朝は冷えていますね下降下降下降


ただ、先日のような氷点下5℃なんて気温を体験すると0℃が暖かくはありませんがそうでもなく感じるから凄いですねへへへへへへへへへ


日中は10℃を超えるのだとか・・・暖かくなりますね晴れ晴れ晴れ


さて、錦織圭選手の活躍で メディアでのテニスの扱いがグッと高まっていますよね上昇上昇上昇


新聞でもTVでもよく取り上げてあると感じます拍手拍手拍手


昨夜もフェドカップの映像もクルム伊達公子選手の記者会見も放送されていましたからねピースピースピース


そして、改めて錦織圭選手の単独インタビュー・・・とマイクマイクマイク


テニスへの露出度が高まっています とても嬉しいことですくすだまくすだまくすだま


こうなると民間クラブや公共の施設、中高などのクラブなどテニスが出来る環境への人の流れが多くなることだと予想されます急げ急げ急げ


特に4月からの新しい ステージでの申し込み状況が気になりますワハハワハハワハハ


恐らく 問合せ等も多くなるのだと思いますメガホンメガホンメガホン


そう言えば1月末までに終わったジュニア教室の生徒たちが「来年も来るよ~」って言っていた子どもが多かったな~と感じてはいましたねイシシイシシイシシ


家庭などでもテニスの話題が出ているのでしょうね 嬉しいことですナイス!ナイス!ナイス!


メディアでの露出度が更に高くなることを願っていますピカピカピカ


さあ、みなさん日曜日 如何なご予定ですか 今日も元気に頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

王手!!!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


朝の気温はやはりマイナスだったようですが下降下降下降


日中は暖かくなり 9℃くらいまでいったのではないでしょうか晴れ晴れ晴れ



日が差すとかなり暖かくなり 子どもたちは1枚も2枚も上着を脱いで走り回っていました
はにわはにわはにわ

さて、フェドカップ 初日 日本が2勝で プレーオフ進出へ王手をかけました拍手拍手拍手


クルム伊達公子選手が大逆転をし、森田選手も勝利したため残り3試合の内1勝すればよいのですが・・・くすだまくすだまくすだま


まだまだ予断は許しません 明日シングルス2試合とダブルスが最後に残っていますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


二人ともランキング的には70位台ですが 実力は50位ちかいものをもっているのですから是非是非頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉

TV放送ないのかなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ、みなさんは週末いかがお過ごしですか 昨日の節分豆まき 楽しかったですか 1年の無病息災などをお祈りするものといわれております その願いが叶えられますように頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

VSクロアチア

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


雪です雪だるま雪だるま雪だるま


九州もまたまた雪となりましたびっくりびっくりびっくり


高速道路は軒並み通行止めです怖~い怖~い怖~い


テニ吉君の久留米では積もってはいませんが・・・福岡市内などは屋根に雪が積もっているのだとか雪だるま雪だるま雪だるま


気温も0℃とか2℃とかの最高気温のようです下降下降下降


さて、来週の月曜日6日から神戸でしたっけ? デ杯の対クロアチア戦が行われますVSVSVS


情報によるとなんでもクロアチアのトップ2は参加をしないのだとか そうなると錦織選手の2勝が確実であればあと1勝を何とかして取ればよいのですが・・・そこには先日の全豪オープンで活躍した伊藤竜馬選手への期待がかかってくるのだと思います筋肉筋肉筋肉


みなさん応援にいきましょうね・・・ってテニ吉君はとてもとても忙しくてそれはかなわないのですが久留米から応援したいと思います旗旗旗


さあ 車に安全に気をつけて頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手効果

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今朝からの雨は意外と早くに止んで 9時くらいからはテニスが出来られてのではないでしょうかラケット&ボールラケット赤ラケット青


風が吹かなければさほど寒くなく 動けばかなり暖かくなったようです上昇上昇上昇


明日からまたかなり冷え込んでくるのだとか・・・寒さ対策しっかりしていきましょう下降下降下降


さて、話題の錦織圭選手 ここ2~3年以内にグランドスラム優勝と とてもビッグな目標を掲げてくれました拍手拍手拍手


とても頼もしい限りです しかし、そのためにさらなる肉体の改造が必要となるでしょう筋肉筋肉筋肉


全豪の男子決勝 5時間53分を戦い抜くだけの体力も気力も必要となります炎ハート炎ハート


体格的には以前活躍していたマイケル・チャンと同じくらいだと思うのですが・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


元々ストロークプレースタイルでがっちりとした足腰に比べるとタイプの違う選手ですのでどう変化していくものなのか楽しみですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


その錦織選手 街中でも人気なっているようですし、スポーンサーの獲得合戦も熱を帯びているようです旗旗旗


これからどのような効果をもたらしてくれるのかとても楽しみですねピカピカピカ


さあ、みなさん今日から2月です 寒さに負けず頑張っていきましょねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:31 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 2月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。