tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

ウィンブルドン快挙

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


梅雨の谷間です曇り曇り曇り


朝方降っていた雨も9時前には上がり テニスできましたピースピースピース


曇りの予報も時折見せるお日様で かなり蒸し暑くなりました晴れ晴れ晴れ


さて、ウィンブルドン 嬉しいお話し拍手拍手拍手


17年ぶり? 日本選手の男子が2人初戦突破したのは・・・だそうですくすだまくすだまくすだま


坂井利郎さん 九鬼潤さん とても懐かしいお名前ですワハハワハハワハハ


確か坂井さんはオープニングの試合をセンターコートで イリー・ナスターゼと戦ったのではなかったでしょうかびっくりびっくりびっくり


今年は 錦織圭選手と 添田豪選手 来年はもしかしたら3人の初戦突破が見られるかもしれませんね旗旗旗


そんな中 ナダル選手 ファイナルで負けちゃいましたねまいったぁまいったぁまいったぁ


よほど馬鹿当たりしたのでしょうね 相手選手がお前なぁお前なぁお前なぁ


彼にテニスの神様が降りたことには間違いないようですが・・はたしてそれは正しかったのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


っと ひいき目に見てしまう一ファンはいけませんねごめんなさいごめんなさいごめんなさい


まだ見れていませんが 今夜くらい挑戦してみようかな と思っいるテニ吉君でしたテレビテレビテレビ


さぁ みなさん 週末に差し掛かります 今日も最後まで元気で頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


あっ それから 私のブログを あの有名な柳恵志郎さんと勘違いなされている方がおられるようです 誠に申し訳ございませんが 私は一 後輩でしかございませんので悪しからず  解説は確かに聞きたいですね  そのうち久留米にお呼びするかもしれませんので  お楽しみにビックリマークビックリマークビックリマーク


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイルスマイル


九州は連日の雨です雨雨雨


今朝も朝から降り続いています雨雨雨


土砂災害などの危険が心配です撃沈悩んじゃうまいったぁ


お気を付けくださいどーしよーどーしよーどーしよー


さて、あっという間にウィンブルドンがスタートしましたねコートテニスボールコートテニスボール


つい先日 フレンチが終わり、ナダルシャラポアおめでとう って感じだったのですねフランスフランスフランス


そして早々に嬉しいニュースが飛び込んできましたピカピカピカ


日本選手 森田あゆみ選手の一回戦突破拍手拍手拍手


そして 錦織圭選手のウィンブルドン初勝利拍手拍手拍手


今現在 伊藤竜馬選手が戦っているようですが 少々厳しい状況のようですビミョービミョービミョー


男子が3人も本戦ストレートインなんて夢のようなお話ですがとても嬉しいことですくすだまくすだまくすだま


女子はクルム伊達公子選手 ラッキールーザで本戦出場となった土居美咲選手拍手拍手拍手 


期待しましょう  錦織圭選手とクルム伊達公子選手のミックスダブルスはエントリーされているのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


確かめてみなければなりませんねパソコンパソコンパソコン


連日の放送はNHKで深夜0:25くらいからだったように思いますテレビテレビテレビ


まだ 見れていないテニ吉君ですが  みなさん如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


寝不足にお気を付けくださいねZZZZZZZZZ


さあ 週半ば 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨ですね

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


先日の台風4号~5号のあとずっと降り続いている感じですね雨雨雨


まっこれが本来の梅雨なのでしょうがね雨雨雨


よく降っていますびっくりびっくりびっくり



久留米も土曜日の夜から今日も一日雨でした雨雨雨


明日もまだ降り続きそうです撃沈撃沈撃沈


街中は冠水はあっても土砂災害はあまりありませんが 山間などではとても危険な状態になっていることだと思いますのでお気を付けくださいねピカピカピカ


明日からウィンブルドンですねコートコートコート


TV放送はいつものごとくNHKとwowwowですテレビテレビテレビ


時間帯が遅いNHKですが頑張って観ることにしましょうね筋肉筋肉筋肉


録画でももちろんOKですビックリマークビックリマークビックリマーク


6月ももう間もなく終わりそうですナイス!ナイス!ナイス!


頑張っていきましょねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひとまず・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


台風の被害は大丈夫でしたか台風台風台風


四国から上陸し温帯低気圧に比較的早くなった感じだったので・・・っと思いながらも東北の被災地のみなさんには私たちの目に見えない不都合がまた生じたのではないでしょうかと心配しております悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


晴れ晴れ晴れ九州はカラッとでもないですが晴れています


かなり気温も上がってきています上昇上昇上昇


ただ、風が冷たいのですよねビミョービミョービミョー


次の台風の影響なのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


週末には本土に接近するのではないでしょうか台風台風台風


また、心配になりますがどうかみなさんお気を付けくださいませナイス!ナイス!ナイス!


そして、晴れているときには元気にテニスしましょうねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


楽しく 愉快に  ですねビックリマーク音符ビックリマーク音符


あるニュースポーツ系のルール的な内容の中に みんなが楽しくできるようにと・・・へへへへへへへへへ


「輪と話と和」の競技と言っておられました とても素敵です拍手拍手拍手


人々が集い楽しく 語らい 和をもって行えばとても楽しいものになると思いますピカピカピカ


テニスもそうありたいですねワハハワハハワハハ


さあ みなさん 午後からも元気に頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道

みなさんおはようございます

金曜日の午後から北海道に来ています。


ニュースポーツの交流大会です。


本日夜には帰っています。


また、詳しくは後日


今日もがんばりましょう


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


梅雨の合間の青空晴れ晴れ晴れ


プール開きにはもってこいの気温でした汗汗汗


テニスには少々暑かったことだと思いますが・・・晴れ晴れ晴れ


風が爽やかな感じですナイス!ナイス!ナイス!


さて、全仏も終わり 今度はウィンブルドンに向けての挑戦ですが 今年はオリンピックイヤー先日最終締め切りが行われたようですが・・・ラケット&ボールラケット赤ラケット青


なんとなんと 日本男子3人もオリンピックに行けるのだとか・・・拍手拍手拍手


凄いですね~  おめでとうございます祝祝祝


錦織圭選手は当然だったのですが 添田豪選手それと伊藤竜馬選手も代表入りとなったようですくすだまくすだまくすだま


これまで日本は女子ばかりが行ってましたから・・・本当に凄いことだと思います旗旗旗


それからすると女子は一人も枠内に入れず・・・特別枠の申請をするのだとか・・・なんとか参加できたらいいですよね筋肉筋肉筋肉


大会の詳しいことはわかりませんが・・・みなさん調べてみてくださいね・・・パソコンパソコンパソコン


いつあるのか どこであるのか・・・・などですピカピカピカ


他の競技も順々に代表が決まっているようです たくさん応援しなければなりませんねメガホンテレビメガホンテレビ


さあ みなさん 今日も一日お疲れ様でした また明日も頑張りましょうにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう ラファ

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝方の雨で もしや今日一日 雨なのかと 思ったのですがあっさり止んで よいお天気になりました曇り晴れ曇り晴れ


涼しいくらいでテニスにはちょうど良かったのではないでしょうかナイス!ナイス!ナイス!


風もありますので そう暑くもないようですへへへへへへへへへ


ただ、最近始まった 小学校のプール開きには少々 肌寒さが感じられたようですね汗汗汗


さて、フレンチオープン男子ファイナル 4thset目をナダルが7―5でとって自身7回目の優勝を勝ち取りました拍手拍手拍手


嬉しかったですねトロフィートロフィートロフィー


ここんところ決勝でやられていたジョコビッチにまた競り勝つことができましたよね筋肉筋肉筋肉


クレーがこれほど似合う選手もなかなかいない感じですクレイコートクレイコートクレイコート


ホッとした感じのテニ吉君ワハハワハハワハハ


もう間もなく始まるウィンブルドンのことが頭を過りますコートコートコート


どんな戦いを見せてくれるのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


こちらはNHKでの放送があるようですので夜更かしになってしまいそうですテレビテレビテレビ


また男子テニスを面白くしてくれたラファに心からおめでとうです祝祝祝祝祝


さあ みなさんはいかがお過ごしですか 今日も元気に頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

グランドスラム

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


午後から雨になっています雨雨雨


強くはないのですが しとしと降っています雨雨雨


とても微妙な感じです冷や汗冷や汗冷や汗


同じ雨ではないですが フレンチオープンの会場もかなりの雨のようで・・・びっくりびっくりびっくり


ナダルとジョコビッチのファイナルは3セットを2-1でナダルがリードしたところで中断しているようです時計時計時計


日本時間 今から再開というのですからかなりの量がふっているのだと思いますビミョービミョービミョー


先に2セットを奪取したナダル 確かにスロースタター的に感じるジョコビッチはこれからだったのでしょうがピカピカピカ


もしかしたらナダルが勝利するのかも・・・とナダルを応援しているテニ吉君は思うのでしたワハハワハハワハハ


しかしこればかりはどうなることやらわかりませんからねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今夜には結果が出ていることでしょうトロフィートロフィートロフィー


すでにグランドスラムを達成しているナダル そして今大会でその偉業を年間グランドスラムという形で迎えるジョコビッチ さてさてどうなりますことやら旗旗旗


女子ではシャラポアが勝利し 生涯グランドスラムを達成しましたね拍手拍手拍手


16歳でウィンブルドンのチャンピオンになってケガにも悩ませられ、ランキングも100位台まで落ちた時期も・・・上昇下降上昇


しかし、完全復活で ランキングも1位に返り咲きでした祝祝祝


長いテニスの歴史の中で昔は年間で奪取しないとグランドスラムとはいっておらず かなりのハードルだったのですがはにわはにわはにわ


あまりのハードルの高さに生涯という形でグランドスラムを認めることになってきましたナイス!ナイス!ナイス!


ご存じないかとは思いますがオーストラリアのロッド・レーバーは年間グランドスラムを2回も達成したスーパースターでしたね炎炎炎


テニ吉君はリアルタイムですが・・・へへへへへへへへへ


そういう視点から見るのも面白いとおもいますよテレビテレビテレビ


さあ みなさん新しい一週間のはじまりです 頑張って行きましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

いよいよ決戦

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


梅雨入りしてましたね雨雨雨


北部九州から東海まで一気の梅雨入りです地図地図地図


どんよりした曇り空 蒸し暑い感じが続いています曇り汗曇り汗


さて、フレンチオープン男女ともにいよいよファイナルクレイコートクレイコートクレイコート


女子は今夜ですかねピカピカピカ


NO1が確定しているシャラポアかトップシードを次々撃破してきたエラニかVSVSVS 


しつこく拾いまくるエラニに耐えることができるかシャラポア それともシャラポアのパワーが勝るか・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


楽しみですねワハハワハハワハハ


一方男子は NO1のジョコビッチとNO2のナダル なんでも4大大会で4大会連続同じ顔合わせなのだそうですびっくりびっくりびっくり


そう言えばジョコビッチは年間グランドスラムがかかっていたのでしたねトロフィートロフィートロフィー


どちらが勝っても・・・5時間以上の死闘が予想されます筋肉筋肉筋肉


こちらも楽しみですねガハハガハハガハハ


しっかり応援しましょう旗旗旗  


ライブでご覧になれるみなさん羨ましい限りですが・・・体調にはお気を付けくださいませへへへへへへへへへ


さあ 週末 楽しみもいろいろ一週間お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

終盤の全仏

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


ただただ暑いのやら 蒸し暑いのやら・・・晴れ汗晴れ汗


朝が涼しいだけに日中になるとちょっとビックリしますねびっくりびっくりびっくり


みなさん大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、遠くフランスでのフレンチオープン2012フランスフランスフランスフランス


男女ともにベスト4が出揃いそうな感じです拍手拍手拍手拍手


男子はいち早くベスト4を決めたフェデラーが2セットダウンからの大逆転劇を見せれば その20分後くらいには4度のマッチポイントを逃れたジョコビッチがベスト4へと名乗りを上げたようですクレイコートクレイコートクレイコートクレイコート


一方 女子はシャラポアがベスト4に進んだのだとか・・・炎炎炎炎


その他の女子は混沌としているようで誰が優勝してもおかしくないような状況のようですトロフィートロフィートロフィー


男子はベスト8にトップ6までが顔を揃え 真のNO1を決めるべく死闘が繰り広げられそうです筋肉筋肉筋肉


TVで ライブで見てみたいですが なかなか難しいテニ吉君でしたテレビテレビテレビ


ネットで速報でも見ながら楽しみたいと思いますパソコンパソコンパソコン


みなさんは見ていますか 録画していますかへへへへへへへへへ


週の折返し 頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

南九州は梅雨入り

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日中はかなり蒸し暑い状態でした晴れ晴れ晴れ


今にも雨が降りそうな感じでしたが・・・湿気ばかりが強くて・・・曇り曇り曇り


夕方ようやく少しだけ降り始めましたが・・・あまり強くはありませんでした雨雨雨


これからこんな天気が続くのかな~と思っていたらビミョービミョービミョー


南九州は梅雨入りしたそうです雨雨雨


どれくらいの雨になっているかはよく分かりませんが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


恵みの雨になることを期待しましょう拍手拍手拍手


北部九州の梅雨入りはあと1週間から10日くらいだと踏んでいるテニ吉君なのでしたへへへへへへへへへ


そう言えば今日皆既月食が見られそうだと・・・残念でした悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


さあ みなさん新しい一週間がスタートしました 元気に頑張って行きましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏折返し

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


6月に入りましたはにわはにわはにわ


沖縄の梅雨入りからかなりの時間が経っています曇り曇り曇り


九州本土ももうまもなく梅雨入りしそうな感じです雨雨雨


いつとはわかりませんが もうすぐそこまで来ていることだけは感じますびっくりびっくりびっくり


さて、フレンチオープン折返しですクレイコートクレイコートクレイコート


話題は 日本選手 森田選手はシャラポアにあっさりと負けてしまったこと撃沈撃沈撃沈


添田豪選手がダブルスで1回戦突破拍手拍手拍手拍手  ってなところ


後はそれなりに順当に勝ち進んでいるようです筋肉筋肉筋肉


今年はオリンピックの年 イギリスのマレーにはとてもプレッシャーな感じではないでしょうかビミョービミョービミョー


自国でもオリンピックの開催は否が応でも金メダルをきたいされるはずトロフィートロフィートロフィー  


そのためには少々のケガで休んではいられない・・・病院病院病院


一つでもランキングを上げておかなければなりませんから上昇上昇上昇


残り一週間 来週にはチャンピオンが決まっていることだともいます祝祝祝


楽しみな一週間です炎炎炎


みなさん応援しましょうね旗旗旗


日曜日 上手にリフレッシュできていますか ごゆっくりどうぞにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。