tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

東レ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


3週間前の猛暑から 台風での雨 そしてようやく秋の気温に晴れ台風落ち葉


紫外線の感じもようやく秋の感じがしてきましたびっくりびっくりびっくり



まだまだ陽射が強いときもありますが風が爽やかなので体力的には大丈夫な感じですねへへへへへへへへへ


テニスたくさんできていますか  楽しみましょうね音符ビックリマーク音符ビックリマーク


さて、東京の有明では「東レパンパシフィックレディーステニストーナメント」が開催されていますトロフィートロフィートロフィー


衛星放送の「GAORA」でのライブが見れますのでタイミングが合う方は是非見てみてほしいものですテレビテレビテレビ


残念ながら日本選手は全て負けてしましました、USOPENのチャンピオンも負けてしまいましたまいったぁまいったぁまいったぁ


しかし、これが今の女子テニスの現状で だれが勝ってもおかしくないほど 実力が拮抗していることを表していると思いますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


テニ吉君が見ているのは夕方6時くらいの時間のライブ映像
気になるのは観客の数  平日だから仕方がない?のでしょうか 少々さびしい感じです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう 


時間帯や入場料にもしかしたら問題があるのかもしれませんね  毎日見たい人が毎日高額の座席を購入するでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 


安いものもあるでしょうが 安いと言ってもそれなりの金額はするのですから・・・残り3日 お客さんの入り 増えるといいですね上昇上昇上昇


さあ 今週末が運動会のみなさんお天気が心配のようですが何とか大丈夫のようですよ 頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとトレーニング

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


秋の風がとても心地よくなりました拍手拍手拍手


いつの間にか最高気温も30℃を下回るようになり 秋だな~と思われるようになったと思います落ち葉落ち葉落ち葉


そうなるとテニスも少々長い時間がんばっても体力が持てるようになってきたのではないかと思います筋肉筋肉筋肉


きっとこの秋 テニスを頑張ったみなさんはかなりの上達をされるのではないでしょうか・・・期待しますよワハハワハハワハハ


さて、9月当初の猛烈な暑さに少々体力を奪われたかのようになったテニ吉君 はじめての経験でしたあれー?あれー?あれー?


年齢にかなうわけは無いのでしょうが・・・足掻きたくなるのは誰しも一緒  そんな中 少し元気になったテニ吉君ビックリマークビックリマークビックリマーク


トレーニングをしてみました筋肉筋肉筋肉


もちろんストレッチをたくさん行ってからですがね・・・へへへへへへへへへ


股関節や背筋、ハムストリングスや脹脛などを解していたら、もう少し動かしたくなってきて・・・ジャンプ・ダッシュを行ってみました急げ急げ急げ


ジャンプは垂直と後方へ ダッシュは30m走くらい足跡足跡足跡


いづれも 肩甲骨を意識しての全身運動をしてみましたはにわはにわはにわ


昨日の月曜日 案の定全身にかなりのこわり  おっ~少し若いかも・・・と一人勝手にニヤニヤしているテニ吉君でしたイシシイシシイシシ


あまり間を空けずにしばらく頑張ってみようかな~と思っているのでした炎炎炎


さぁ みなさん 今宵の夕食はいかがですか  秋刀魚や栗ご飯 山菜の天ぷらなど・・・ついつい食べ過ぎてしまいそうですが・・・程ほどに・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

イメージの大切さ

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


運動会日和の一日でしたね晴れ晴れ晴れ


まだまだ来週のところもあるでしょうが・・・・旗旗旗


秋に予定されている小学校の運動会がはじまりましたくすだまくすだまくすだま


子供たちの元気な声を聞くのはやはり楽しいし、元気を貰えますね叫び叫び叫び


さて、昨日ハイレベルな男子テニスを久々に見せていただいたテニ吉君  やはりイメージっていうのはとても大切だな~と思いましたねナイス!ナイス!ナイス!


調子のいいこと 身体がよく動くこと・・・・一人にやにやと誰にも気づかれずテニスしていたことだと思いますワハハワハハワハハ


特にバックハンドなどはスライスを使うのを遠慮していたのですがやはり使っていくべきだな~と思いましたピカピカピカ


このイメージを忘れないように・・・・と思うのですが・・・しかしやはりそこは凡人 何回も見ないよいけませんね冷や汗冷や汗冷や汗冷や汗


さあ みなさん月曜日 9月最後の週です 頑張っていきましょう筋肉筋肉筋肉


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

心躍る!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


3連休の中日 いかがお過ごしでしたでしょうかワハハワハハワハハ


運動会準備で出校日だったところも・・・・旗旗旗


爽やかなお天気はとても気持ちいいですようね晴れ晴れ晴れ


テニスには最高のお天気でした拍手拍手拍手


今週いっぱいは良いお天気に恵まれそうですナイス!ナイス!ナイス!


テニスもたくさん出来そうですねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さてさて、今日とてもいいテニスを見ることが出来ましたピースピースピース


テニ吉君的にはとてもラッキーなものでしたピカピカピカ


日本のトップリーグが活躍している 愛媛の伊予銀行と唯一九州のリーグ参加の九州電力の練習試合が行われていたのでした筋肉筋肉筋肉


いつも練習をしているコートに皆さんが揃われたのでしたコートコートコート


今日はたまたま午後のスケジュールが空いていたので近くのコンビニでお昼を買ってきてネット越しに見学させていただきました叫び叫び叫び


全部で11名の男子プレーヤが一同に練習している姿なんて滅多に見れない光景ですのでわくわくしながら見させていただきました音符ビックリマーク音符ビックリマーク


30分ぐらいの練習後は練習試合 シングルスもダブルスも3面で一度にスタートですテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤


テニ吉君の目には社会人のテニスだな~と 感心してみていました炎炎炎 


技術的なこともさることながらメンタル面の攻防もなかなかの見ごたえでしたハートハートハート


恐らく20代後半のエースクラス 以外にもシングルハンドのバックハンドが多かったことには少し安心した思いだったりもしましたへへへへへへへへへ


この選手のみなさんもプロが出場する大会になるとなかなか勝てなかったりするのだろうな~と思うとやはりまだまだ上野レベルがあるんだよな~とも感じましたイシシイシシイシシ


黙ってみさせていただき誠にありがとうございました拍手拍手拍手


とても参考になりました  また見る機会がありましたら 宜しくお願いしますへへへへへへへへへ


そしてこれからも頑張って下さい炎炎炎


さあ 明日も良いお天気 行楽の秋的なものが始まったのだろうな~と思っています 楽しんでくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

筋肉の疲れは・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お天気になりました晴れ晴れ晴れ


しかし、気温の低さはそのままでした下降下降下降


ですからテニ吉君は長袖のままへへへへへへへへへ


夜も毛布が一枚プラスしなければならない感じです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


風邪ひかれませんように病院病院病院


2週間前の猛暑で感じた筋肉の疲れ マッサージチェアが意外と良かったのをはじめて感じたのですが 更に人の手でのマッサージを受ければ もう少しほぐれるのかもしれませんが・・・・どーしよーどーしよーどーしよー


あ~してほしい こ~してほしいと リクエストができるものなのか それとも俎板の鯉状態なのでしょうか・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それに人によって力具合や触り具合違うのがとても気になります悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


テニ吉君が自分でできるだけになおさらですへへへへへへへへへ


お金を払う以上は満足したいですからね・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


みなさんは如何ですか  マッサージ受けたことありますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


スポーツマッサージにしようかな~・・・・びっくりびっくりびっくり


さて、またまた明日から3連休ですね 運動会のところも 如何なご予定でしょうか 頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

一気に寒く・・・・

みなさんこんばんは


台風に見舞われている地方のみなさん お見舞い申し上げます


まだまだ予断を許さない状況のようですが 頑張って下さい


その台風の影響で すっかり気温が下がって九州地方


寒がりのテニ吉は長袖に変身


お昼間でしたが長袖長ズボンのテニ吉君


夜まで同じ井出たちでした


このままいうのかな~ まだまだもう一回くらい猛暑が続くのかな~


今日は飾りはお休み


また 明日です


7777
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

隙間を縫って

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風の影響が心配されますね台風台風台風


沖縄で停滞していた台風15号俄かに動き出して 北東の方向に向かい 本土に近づいてきています急げ急げ急げ


金曜日午前中辺りから 降ったり止んだり とても不安定な状態ですビミョービミョービミョー


ですから テニスも出来る限り 行ってはみますが どうしてもだめな時には中止や延期となりますあれー?あれー?あれー?


金曜日も午前中 残り30分で激しい雨になり コートに水が浮いて 止むなく延期に・・・土曜日は降らなかったですね~ 局地的な雨は降っていたようですが・・・曇り雨雷曇り雨雷


土曜日の夜には雨になり 朝方上がり 日曜日も朝から小雨ではありましたが出来ましたね~ そして夜 7時半くらいにはかなり強い雨になり 中止としましたね雨雨雨


お休みの月曜日はかなり遅い時間からの雨になり、火曜日一日降った形になりましたまいったぁまいったぁまいったぁ


出来るかな~? 出来ないかな~? 出鼻を挫かれて出そびれておられる方も多いかもしれませんねへへへへへへへへへ


かなり気温が下がり 長袖が必要となりましたねはにわはにわはにわ


気温の変化に 風邪などひかれませんように・・・病院病院病院


さあ 今週は火・水・木と行けばまたまた3連休 
頑張っていきましょうね そうそう23日金曜日は「テニスの日」イベントしますよ 西田コート9時集合です お申込みでない方はお急ぎくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風がうろうろしていますね台風台風台風


しかも2つびっくりびっくりびっくり


動きも今一つ わからずに・・・急に雨になったり 全く降らなかったり雷雨曇り


暑くなったり 涼しくなったり・・・微妙な感じですビミョービミョービミョー


しかし 安心していられるものではありませんのでお気をつけくださいませはにわはにわはにわ


さてさて 27年ぶりの快挙拍手拍手拍手


おめでとうございますくすだまくすだまくすだま


男子国別対抗 デビスカップ 16カ国のワールドグループ入りトロフィートロフィートロフィー


ダブルスはさすがに強いブパシでしたが シングルスは杉田選手の頑張りが一番大きかったと思います筋肉筋肉筋肉


ホームの強さもあったかもしれませんが・・・HOMEHOMEHOME


心からおめでとうです これからが本番 強い選手と対戦する機会が増えるわけですから 日本選手のレベルが上がるチャンスだと思います上昇上昇上昇


女子も頑張っていますね 男子も・・・ですねワハハワハハワハハ


国民に注目される選手が増えることを期待します炎炎炎


そしてなによりメディアに取り上げてもらうことがテニス界へのカンフル剤だと思いますテレビテレビテレビ


さあ みなさん三連休の中日 いかがお過ごしでしたか 明日もおやすみのみなさんは ごゆっくりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑い!暑い!暑い!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


それにしても暑いですね~晴れ晴れ晴れ晴れ


連日 連日びっくりびっくりびっくり


34℃超えは今日で連続6日くらいになると思います急げ急げ急げ急げ


さすがのテニ吉君も この暑さにはびっくりもしていますし
、ちょっと気をつけないと危ないな~と俄かに感じています怖~い怖~い怖~い


昨日もお話ししましたが 食べ物や飲み物に気をつけて 頑張っていこうと思っていますペットボトルご飯ペットボトルご飯


それにしても この暑さの中 みなさんもよく頑張っていますよね筋肉筋肉筋肉


テニ吉君は口と球出しくらいですが みなさんは走ってますからね・・・急げ急げ急げ


汗の出かたや 疲労の仕方はかなりのものだと思います汗汗汗


そうそうかなり焼けているテニ吉君ですが さらにその焼きに磨きがかかっているみたいで・・・色の黒さを指摘されますどーしよーどーしよーどーしよー


ちょっと黒光しているのかも・・・・どこの国の人?って感じですかね・・・イシシイシシイシシ


ナイターしていても黒いわけですから 光っているのでしょうねキラキラキラキラキラキラ


明日にはこのお天気少し弱まりそうですし またまた台風が来ているのだとか・・・・気をつけましょうね台風台風台風


さあ みなさん 今夜の夕食はなんですか? 一杯呑んでおしいもの食べて・・・・ダイエットとか言ってる場合じゃないって感じですかね・・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

uaopen終了

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連日の暑さに負けていませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


先週の土曜日から連日の34℃超え晴れ晴れ晴れ


昨年みたいな熱射は今年はあまりないのかな~と油断していたところのこの残暑のタイミングできましたね~びっくりびっくりびっくり


よくよく考えたら 連日この暑い中 外で運動しているのってテニスくらいですよねビミョービミョービミョー 


他のスポーツは屋内だったり 夜だったり・・・凄い体力だな~と とても感心してしまします拍手拍手拍手


夜は水分を多めに取ったり 身体を冷やしたり 食事をしっかりしたりして頑張りましょう しかし エアコンのかかり過ぎにはご注意を・・・ペットボトルナイフ&フォークペットボトルナイフ&フォーク


さて USOPENTENNIS あっと言う間に終わってしまいましたねアメリカテニスボールアメリカテニスボール


5月くらいから いきたな~と考えてましたが結局行けずに終わってしまいましたあれー?あれー?あれー?


結果はご存知の通り ジョコビッチとストサーの優勝で幕を下ろしましたトロフィートロフィートロフィー


どうしても決勝でジョコビッチに勝てない ナダル何なのだろうかと・・・撃沈撃沈撃沈


一方の女子はタイトル数が少ない割にはコンスタントにいつも上位にいてランキングをキープしているストーサー 誰が勝ってもおかしくない女子の世界ですから あまり驚きもしませんへへへへへへへへへ


セレナは前回の悪夢が過ったのでしょうかね~怖~い怖~い怖~い 


今年の4大大会はこれで終了 あとはマスターズがあり、もう来年のオーストラリアとなりますねラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒


10月有明 楽天OPENテニスを見にいってきます どんな戦いぶりが見られるかとても楽しみですピースピースピース


さあ みなさん連日の暑さ 頑張って乗り切りましょう テニ吉君最近野菜ジュースがマイブームです 野菜のスティックも冷やして食べるのもいいかもですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

激闘!高校生

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


土曜日ほど暑くはなかったと思いますが・・・ビミョービミョービミョー


残暑厳しき日中はかわりませんね晴れ晴れ晴れ


地域運動会などのところでは救急車の出動はなかったでしょうかね病院病院病院


土曜日から始まってた高校生の新人戦 応援していた久留米高校女子団体戦は 残念ながら準決勝で敗れてしまいましたまいったぁまいったぁまいったぁ


しかし、とてもよい経験が出来ましたし、周りからの注目度もかなりUPしたことだと思います上昇上昇上昇


追いかける立場から 追われる立場へ  更なる精度を上げていくために パフォーマンスUPが必要となりますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


気持ちの充実は 今 良い状態だと思いますので 来月の県大会まで トップチームとの対戦に備えたいと思います筋肉筋肉筋肉


それにしても半年くらいでここまで全体のパフォーマンスが上がるとは思ってみませんでしたね拍手拍手拍手


連日、見に行けるわけでものなく 細かい練習が出来ていたわけでもなく・・・ただ これまで以上に ボールに触る機会が増えたことと みんなが上手くなりたい、強くなりたいと気持ちが前向きになったこと だと思いますハートハートハート


しかし、高校生 学業があります 宿題も通常の授業も進めていかなければなりません テニスをずっとやっても成績はあがりません きちんと勉強しなければなりませからねノートノートノート


文武両道 何か一つ充実したものがあると 連鎖反応で他のことも伸びていくと思われます ぜひ頑張ってほしいと思います炎炎炎


泣いて笑って 落込んで歓喜して・・・青春謳歌の高校生 たくさん経験して 楽しんでほしいと思いますワハハワハハワハハ


さあ みなさん新しい一週間の始まりです 今週も元気に行きましょうにっこりにっこりにっこり 


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


 


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは1st step

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


熱中症が出るのではないかと少々不安な思いがした昨日のお天気冷や汗冷や汗冷や汗


34℃ 暑かったですね~晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


湿気も加わり 休憩時間もかなり短いスパンで行いましたよペットボトルペットボトルペットボトル


みなさんのところでは大丈夫でしたでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


高校生は昨日から新人戦がはじまりましたテニスボールテニスボールテニスボール


団体戦ですが・・・暑さやサーフェスの違い 抽選での対戦相手 不安はたくさんビミョービミョービミョー


今年の4月から見始めた地元の高校の女子テニス部フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


一先ず目標にしていた県大会出場の目標は なんなく達成拍手拍手拍手


子供たちのパワーに感心するばかり炎炎炎


地区NO1になってくれると 名門柳川高校と対戦できますびっくりびっくりびっくり


圧倒的強さを体感できるといいなあ~イシシイシシイシシ


昨日と今日も早朝練習にお付合い 久々の6時からのテニスコート それくらいの勢い 雰囲気もよくなり いろいろな風や刺激を1年生が頑張っています筋肉筋肉筋肉


今日午後には結果が出ていて 対戦も終わっているかもしれませんが 応援に行ってきます旗旗旗


ますば おめでとう祝祝祝


さあ みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり 


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

熱帯夜

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


8日木曜日は残念ながら投稿できませんでした・・・冷や汗冷や汗冷や汗


日付けが変わった直後に投稿をしていますパソコンパソコンパソコン


それにしても久々の熱帯夜  みなさんも寝苦しい夜をお過ごしのことだと思います上昇上昇上昇


8月に入り 朝夕の涼しさに 風邪をひいてしまった方もいるくらいなのに・・・・しずくしずくしずく


台風14号? の影響のようです台風台風台風


先週12号がかなりの爪痕を残していったばかりなので 台風の情報にはかなり敏感になってあることだと思いますあれー?あれー?あれー?


九州は明日の午後には雨が降り出し 週末まで続きそうな予報ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


日曜日運動会の町内会も多いようですが 心配ですよね旗旗旗


8日木曜日の 日中もかなり陽射が強く 実は湿度もかなり高かった感じです汗汗汗


風もなま暖かくて シャキッとしてないところが 自然に体力の消耗につながるのだろうと感じていますあれー?あれー?あれー?


もう みなさんお休みかとは思いますが まだの方は水分補給して やすみましょうねにっこりにっこりにっこり


さあ 明日一日行けば 学校はお休みモード だらけないように気合を入れてあげましょうパンチパンチパンチ


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 01:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝不足でも・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


朝夕はとても気持ち良い気温になっています拍手拍手拍手


日中はまだまだ気を付けましょうね晴れ晴れ晴れ


USOPEN2011いよいよベスト16が出揃い始めましたアメリカハードコートアメリカハードコート


男子のトップ4は今のところ揺るぎなく勝ち進んでいます筋肉筋肉筋肉


トップ4がベスト4で対決するのはかなりの魅力だと感じますピカピカピカ


一方女子はかなりの混戦 誰が勝ち上がってきてもおかしくない状態です・・・びっくりびっくりびっくり


そんなUSOPEN2011 日本で見れるのは基本的にwowwowのみ  しかし有料・・・テレビテレビテレビ


みなさん見てますか? 払ってますか?ビミョービミョービミョー


月ごとの支払いもあるようですが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


見始めると 日本時間では早朝の早い時間 必ず寝不足が付録についてきそうです・・ZZZZZZZZZ


それでも朝からテンション高く見るのも いい感じかもしれませんワハハワハハワハハ 


その日のテニス 楽しいかもしれませんねフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb


さて、みなさんは見ますか?払いますか?イシシイシシイシシ


さあ 秋の香りがあちらこちらで・・・脂の乗ったぷりぷりの秋刀魚をいただきました 美味しかったですね こんなこととがちょこちょこ起こる楽しみな秋です みなさんもお楽しみににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

残暑厳しく

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


朝夕の涼しさと 日中の暑さのギャップがかなり大きくなってきましたびっくりびっくりびっくり


夜 窓を全開していたテニ吉君も 窓を閉めるようになりましたへへへへへへへへへ


寝具もタオルケットから毛布へ・・・半袖から長袖に・・・・ナイス!ナイス!ナイス!


しかし、日中はかなり気温が上がります上昇上昇上昇


今週は連日30℃を超える猛暑になるようです晴れ晴れ晴れ


油断されませんようにはにわはにわはにわ


水分補給や 帽子 暑さ対策行っていきましょうねペットボトルペットボトルペットボトル


それから寝冷えなどされませんように 着るものへの配慮が必要になります  体温調整では間に合わないことが多いので着るものの工夫をしましょうねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


テニスは9時~11時くらいまでか、15時~以降がいいのかもしれませんが 教室などはそういうわけにはいきませんがねイシシイシシイシシ


この時期着るものの忘れ物があちらこちらで見受けられます お気をつけ下さいませ・・・あれー?あれー?あれー?


さあ みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

虹が見れました

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


ようやく台風は日本海に抜けて地図地図地図


かなりの被害の爪痕を残していきましたが・・・まだ不明な方も多いようです  お見舞い申し上げますひよこひよこひよこ


9月からの教室が始まり みなさんと久々の再会となりましたラケット&ボールラケット赤ラケット&ボールラケット赤


さて、昨日夕方 大きな虹を見ましたよ拍手拍手拍手


半円のうちの50%くらいでしたが 左右の柱もみえましたし、もう少し雲がなかった 奇麗な半円の虹が見れてたのでしょうが・・・ねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それにしても大きな虹が見れたのはとても久々の出来事でしたワハハワハハワハハ


思わず手を合わせてみたり、お願い事をとえそうになったりしましよ拍手拍手拍手


今年の夏は昨年より雨が多かったと思うのですが そう云えば虹は見てないな~ って思ってましたからねイシシイシシイシシ


素敵なプレゼントをいただきました ありがとうございましたピースピースピース


さあ 二学期の本格的スタート 帰りも夕方 いつもの時間 ボランティアの地域のみなさんが帰りの子供たちを見守ってくれています 感謝ですにっこりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念な投稿

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風の影響がまだ残っているところがあるようですが ようやく落ち着く方向になりましたね台風台風台風


被害にみまわれました地域の皆様方には心よりお見舞い申し上げますひよこ2ひよこ2ひよこ2


さて そんな中金曜日午後から東京へ出向いてたテニ吉君飛行機飛行機飛行機


実は金曜日の夕方 渋谷のスクランブル交差点前のスタバから おしゃれに投稿しようとしていたのですが 上手く投稿出来ていなかったようです冷や汗冷や汗冷や汗


かなり リアルタイムでライブ感のあるものだったのですがとても残念でしたねまいったぁまいったぁまいったぁ


活気のある東京 ちょうど夕方 これから帰宅する人呑みに行く人たちが行き交っていましたよワハハワハハワハハ


土日出勤のみなさんも多いのだと思うのですが・・・関係ないのでしょうが・・・呑む時は呑む・・・ですよねイシシワハハガハハイシシワハハガハハ


もちろん呑んでましたよ 渋谷で・・・・ビールビールビール


そして土曜日朝一の便で帰ってきたのですが 飛ぶんだ~って少々不安を感じながらの帰省でしたびっくりびっくりびっくり


ジュニア教室は早々と中止を決めていましたが 雨 風の中テニスをしているアホな面々へへへへへへへへへ 


コートさえ使えれば・・・恐るべしみなさんのパワー筋肉筋肉筋肉


土曜日のことはまた明日  おやすみなさいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風のさなか

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


台風が接近してきていいます台風台風台風


どの方向にどの様に動くのかなかなか読めませんよねびっくりびっくりびっくり


九州は風は強いですが雨ではありません晴れ曇り晴れ曇り


一番被害が大きそうなのが紀伊半島から北の関西地区のようです急げ急げ急げ


そんな中 テニ吉君東京に来ていますビックリマークビックリマークビックリマーク


今、渋谷の東口のスタバで投稿していますパソコンパソコンパソコン


時には違うシチュエーションでの投稿もいいものですねワハハワハハワハハ


夕方でしかも金曜日ですから かなり人通りは多いですね足跡足跡足跡


ただ民間企業の 土日出勤が招聘されているのでこれから呑みに行く人たちが多い感じはしませんねビミョービミョービミョー


ここ渋谷では台風の影響かどうかはわかりませんが通り雨で 少し気温が下がった感じがします雨雨雨


これからみ会ですが 明日 一番のフライトで九州に帰ってきますビールビールビール飛行機飛行機飛行機


ちょっぴりハードなスケジュールですが 楽しんできたいと思いますイシシイシシイシシ


さてさて 新学期始まりましたね 宿題は大丈夫でしたか?
早速 連休ですが 生活のリズム戻しましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

早々と・・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風が近づいてきているので少し涼しい感じです台風台風台風


19時前から大雨になりました もう上がりかけていますが・・・曇り曇り曇り


台風の影響でしょうか・・・・明日はお天気だそうですが・・・九州は・・・晴れ晴れ晴れ 


しかし関東は大雨の予報だとか・・・災害にお気をつけ下さいませ雨雷雨雷


さてUSOPEN2011 日本選手は早々と全員姿を消してしまいましたねアメリカアメリカアメリカ


しかも ほぼ一日で・・・ しかも放棄が3人 なんだかとても寂しい感じはテニ吉君だけだったでしょうか冷や汗冷や汗冷や汗


ケガは怖いですね 用心しているつもりでも・・・それも運命 何か意味しているのでしょうから 頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


そうなると注目は 男女 誰が優勝するかってことや誰が勝ち上がってくるかってことになりますよねトロフィートロフィートロフィー


みなさんの予想は如何ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ベスト4でも予想してみましょうかね 明日・・・イシシイシシイシシ


さあ いよいよ2学期のスタートです 運動会目白押しの9月 みなさんお忙しくなりますね 頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。