tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

3大会連続

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今週もまた冷え込みがが厳しくなりそうです下降下降下降


またまた雪の予報がでています雪だるま雪だるま雪だるま


マスクをしている人も多くなってきた感じがします病院病院病院


みなさんも気をつけて下さいねはにわはにわはにわ


さて、オーストラリアオープン 男子ファイナルオーストラリアオーストラリアオーストラリア


ジョコビッチ勝ちましたね拍手拍手拍手


昨年の全米オープンから後半 あまり体調がよくなかった感じでしたが なんのなんのウィンブルドンから3大会続けてのグランドスラムタイトルトロフィートロフィートロフィー


5月のフレンチが取れればグランドスラム達成となりますびっくりびっくりびっくり


そんな選手に勝った錦織選手はやはり凄いと言うことです炎炎炎


なかなか勝てないナダル 決勝に行けないフェデラー 4大タイトルが遠いマレー この3人を含めたトップ4が今の世界を引っ張っています筋肉筋肉筋肉


これから大会が続きます ツアーやトーナメントもですが来月日本でデ杯やフェド大会が行われます チャンスがあれば応援しに行きたいものです旗旗旗


さあ、みなさん新しい一週間のスタートです 今週は2月を迎えます 新しい進学先への挑戦や年度末試験など学生さんには忙しい時期ですが頑張ってくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初タイトル

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


冬にしては穏やかなお天気の一日でした晴れ晴れ晴れ


テニス楽しまれましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


夕方は早くに冷え込んできますので風邪等ひかれませんように下降下降下降


さて、オーストラリアオープン女子の決勝は第3シードのアザレンカが初タイトルでした拍手拍手拍手


第4シードのシャラポアは全くいいところなく3-6.0-6での敗退でした冷や汗冷や汗冷や汗


そしてアザレンカはランキングNo1の名誉も手にしましたトロフィートロフィートロフィー


ここ数年女子のランキングは目まぐるしく動いていますので誰が誰やら・・・・ですへへへへへへへへへ


このアザレンカも出身はベラルーシ 何処かお分かりですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


もと、ロシアにあった国です 今は独立しています ロシアの東側 例のチェルノブイリの近くのようですロシアロシアロシア


4大大会では初の決勝で初のタイトルトロフィートロフィートロフィー


これまではベスト4が最高だったようですピカピカピカ


おめでとうございます祝祝祝 


何度か見たことがありますがかなり粘り強く、パワーも持ち合わせた選手です筋肉筋肉筋肉


一方シャラポアは完全復活とはならなかったようですがビミョービミョービミョー


今後に期待しましょうビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ、男子は今 あっているのだと思いますが・・・どちらが勝つでしょうかね炎炎炎


みなさんはごゆっくり どうぞにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪終盤

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


寒さに負けずにテニスされていることだと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


今日も元気に頑張っていきましょう筋肉筋肉筋肉


さて、全豪オープンはいよいよ終盤を迎えましたねオーストラリアオーストラリアオーストラリア


女子はシャラポアが決勝進出です拍手拍手拍手


肩の調子がすぐれずかなりランキングを落としていた時期もありましたが 今は4位なのです上昇上昇上昇


ちょっと驚きでしたびっくりびっくりびっくり


久々の4大トーナメント優勝はある意味復活的な感じになり話題が集中するのではないでしょうかワハハワハハワハハ


一方男子は ナダルフェデラーを破り、ジョコビッチがマレーを破り決勝へVSVSVS


マレーもなかなか4大タイトルが遠いですね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


やや不調かとおもわれていたジョコビッチですが連覇をかけた試合に臨みます炎炎炎


さてさてどちらが勝つのでしょうかトロフィートロフィートロフィー


さあ みなさん早いもので1月も最終日曜日となりました 慌しさのなかで つかの間の時間を有意義に過ごしましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

近い将来

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


九州は寒さの峠を抜けたようですが 北の国ではかなりの寒さが続いているようです下降上昇下降上昇


被災地を含め多くの皆様にお見舞い申し上げますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、新聞 TV などなど 久々にテニスで沸いた 錦織圭選手が挑んだオーストラリアオープンオーストラリアオーストラリアオーストラリア


日本人男子選手初の4大トーナメントベスト4と言う快挙には一歩も二歩も及びませんでしたが・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


世界トップ4の壁はかなり厚いものです撃沈撃沈撃沈


しかし、個人的にはようやくトップ4と対等に戦えるための準備が出来たのだと感じています拍手拍手拍手


テニスの技術的なこともフィジカル的なことも全てにおいて1ランクも2ランクも上に行かなければならないでしょう筋肉筋肉筋肉


その能力があるのだと周りが認めているのですピースピースピース


あとは本人や関係者がどうやって培っていくのだと思いますナイス!ナイス!ナイス!


日本中のみなさんが注目をしてくださいました NHKも急遽生放送の番組を組んでくださったり、夜中に再放送をしていただいたりと テニス関係者 ファンにはとてもありがたいことでした祝祝祝


今年の目標はトップ20からトップ15更にはトップ10へと変わっていくことだと思います上昇上昇上昇


メディアでも取り上げ方が違ってくると思いますテレビテレビテレビ


みなさんたくさん応援してあげて下さいね旗旗旗


さあ 週末に近づいてきました 今日も元気で頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

これは本物?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


全国的に雪になりそうな感じです雪だるま雪だるま雪だるま


東京でも10㎝ちかく積もったところもあるのだとか・・・びっくりびっくりびっくり


幸いまだ交通機関等への影響はないようですが・・・電車飛行機車


明日、九州は積もっているのかもしれませんクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


朝、外を見るのが怖いですねびっくりびっくりびっくり


さてさて、 そんな寒さを吹き飛ばすようなテニス界のホットな話題炎炎炎


そうです 錦織圭選手 世界ランク6位のツォンガ選手をまたまた破りましたね拍手拍手拍手


フルセットの戦いでした そしてそんなニュースが全国的に流れている夜の時間帯にNHKでタイムリーな錦織圭選手の生い立ちから現在までの様子についての放送テレビテレビテレビ


見ている人たちにはたまらない映像だったことに違いありません祝祝祝


テニ吉君は個人的にトレーニングのお話が一番でしたかね筋肉筋肉筋肉


上手く身体が使えていない 意識できていないとの話 わかるよな気がします インナーと言われる身体の中心、コアをきちんと鍛えてあげて、上手く使えばかなりのパワーが引き出せるのですピカピカピカ


50過ぎのおっちゃんでも 体幹を上手く使えばかなりのパワーが小さな力で出せるのですビックリマークビックリマークビックリマーク


ただ、もう少し早くこのことがわかっていて、実践できたらよかったのにな~と残念がるばかりですへへへへへへへへへ


昨年のウィンブルドン以降のトレーニングがこのことだったんだな~と 改めてみていましたナイス!ナイス!ナイス!


これで本物間違いなし、ってところだろうとは思いますピースピースピース


次のマレーに勝利すれば一気にトップ10入りを果たすのだとか  お~~~って感じです 叫び叫び叫び


昨年の今頃から「エアK」を封印しての戦いぶり、形振り構わず、かっこ悪く勝つ 粘り強さが身についてきたのだと思います炎炎炎


このかっこ悪いってのがいいですよね その通りだと思います みなさんも一度はそんな経験ありませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


言葉は違いますが ぼろぼろになって勝つ、とか 形振り構わず・・・だとか・・・ともかく最後の1本まで諦めずに 戦う姿勢が必要だということです拍手拍手拍手


みなさんもがんばりましょうフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さあ、明日に備えての準備はよろしいですか 少し早起きをして動けるようにしておきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

注目されると・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日からグッと気温が下がるようです下降下降下降


最高6℃ お~と思いますが・・・北の国に比べると大したことはない話しなのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


お天気はまあまあよさそうですので 日が差せば暖かくなるかも・・・ですね晴れ晴れ晴れ


さて、南半球のオーストラリア 全豪オープンオーストラリアオーストラリアオーストラリア


シングルスは今日の午後 前週勝利したツォンガとの対戦VSVSVS


楽しみですが 相手も研究してきてそうそう勝たせてはくれないと思うのですが・・・注目です筋肉筋肉筋肉


そして、混合ダブルス(ラジオでは・・・そう言ってます)もちろんミックスダブルスなのですがサークルサークルサークル


1回戦 快勝しました 伊達・錦織組み拍手拍手拍手 


ワイルドカードですが 素晴しい試合だったようです祝祝祝


これで成績がついて フレンチでもウィンブルドンでも大会に参加が可能になるかもしれませんねびっくりびっくりびっくり


さらに オリンピックへも・・・そして俄かにメダルの話まで・・・少々気の早いお話し・・・へへへへへへへへへ


注目されてくると こんないこともあるのだな~と感心しきりですガハハガハハガハハ


注目というと これまであまりテニスを知らなかった人たちまで「エアーK」なんてことをいってますし・・そんなに飛ばなくても・・・なんて人もいますねイシシイシシイシシ


注目されることはとても嬉しいことですビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ 新しい一週間のはじまりです 今週も頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

快進撃!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


10℃を超えるとかなりの暖かさを感じます上昇上昇上昇


反対に10℃を下回ると気合を入れておかないといけない感じがしています下降下降下降


外での活動が多いテニ吉君ならではの感覚なのかもしれませんが・・・へへへへへへへへへ


昨日は午後からとてもよいお天気で かなり暖かくなりました しかし夜はかなり冷たい風が・・・晴れ晴れ台風台風


これから寒さが増すのだとか・・・雪も再び降るのだとか・・・ まだまだ油断なりませんね雪だるま雪だるま雪だるま


さて、そんな日本とは正反対の南半球 オーストラリアでは全豪オープンテニスが開幕し 錦織圭選手の活躍が注目を浴びていますオーストラリアオーストラリアオーストラリア


日本選手がグランドスラムで?3回続けて勝利し4回戦に行ったのが80年ぶり? よく分かりませんでしたがともかく凄いことだけは伝わってきています拍手拍手拍手


格下といえ逆転勝ちをしているのでなおのこと 盛り上がっているのでしょうし・・・昨年末と今回の前哨戦での活躍を地元のみなさんはご存知なのでしょうから・・・炎炎炎


どこまでいってくれるでしょうか・・・一応シードキープとなりました せめてあと一つは勝ってベスト8へは行って欲しいところですワハハワハハ


そして世界中のみなさんにトップ選手と戦う錦織選手のテニスを見て欲しいものですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


今年中にもしかするとトップ15~トップ10も見えてくるのかもしれませんが・・・楽しみですねナイス!ナイス!ナイス!


ネット配信もあっているのだとか・・・探されて見て下さいねパソコンパソコンパソコン


さあ 今日は雨だとか・・・しかしいまのところまだ降る気配はありません 今日も楽しいテニスが出来ますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年もそうそうに・・・

みなさんおはようございます


そう言えば昨日の投稿はどうやら失敗いていたようです


ネットが急に途切れたみたいで・・・


よくわかりません


さて、福岡は雨のようです 東京は晴れ 良いお天気です


昨年から続いている 御出かけ事 今年は少し変わるのかと思いきや 早々に東京へ


来週には熱海に・・・


今年もあちこちに飛び回りそうな予感です


国内だけでなく海外へも行きたいのですが・・・全米とか・・ 見にいきたいですよね


なんて悠長なことは言っておられないのですが・・・


これから帰ります お昼には福岡です


富士さん観えないかな~


今日も元気に頑張っていきましょう


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

本年一発目は・・・

みなさんこんにちは


九州は11℃を超える比較的暖かな日々が続いています


着るものも一枚少なくすることが出来ていますし、汗もかきやすくなりました


今日から下り坂だそうです 月曜日も雨になりましたから、今週は全体的にぐずついた感じなのでしょう


さて、テニ吉君は午後から東京に来ています


昨年に引き続き、月に1回以上はどこかへ飛んで行っている現象は続いています


大切な会議のために飛んできました


めちゃくちゃ寒くはありません


只今 浜松町 これから六本木に向かいます


今年から始まった小学校体育活動等のサポート事業 全国のみなさんと意見交換です


重たい資料をもっての移動です


今夜はみなさんと楽しく懇談が出来ることだと思います


明日昼過ぎには 帰っています


さあ、みなさんは全豪テニスの話題で仕切りだと思います
次の試合が待ち遠しいですね


七七七七

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のボーリング

みなさんこんばんは


やや寒さが和らいだ感じでした


みなさんテニス楽しめましたか


さて、昨日何年ぶりかでボーリングをしました


ここ数年 重たいボールを持つことが出来ず、軽いボールを使っていたのですが・・・


一つ問題が・・・軽いボールは指が入らないのです


ですから指をひっかけるようにして投げていたのです


まっそれでも 180くらいを出したりもしていたのですが・・・


昔みたいにはあまり満足に投げられずにいたのでした


しかし、昨日のボーリング場では 軽めで指の大きい人用のボールがあったのです


シニア用と書いてありましたが


投げやすかったですよ


お陰で 170UPすることがでしましたよ


これならまた出来るかな~ と思いましたね


七七七七

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

最近のボーリング

みなさんこんばんは


やや寒さが和らいだ感じでした


みなさんテニス楽しめましたか


さて、昨日何年ぶりかでボーリングをしました


ここ数年 重たいボールを持つことが出来ず、軽いボールを使っていたのですが・・・


一つ問題が・・・軽いボールは指が入らないのです


ですから指をひっかけるようにして投げていたのです


まっそれでも 180くらいを出したりもしていたのですが・・・


昔みたいにはあまり満足に投げられずにいたのでした


しかし、昨日のボーリング場では 軽めで指の大きい人用のボールがあったのです


シニア用と書いてありましたが


投げやすかったですよ


お陰で 170UPすることがでしましたよ


これならまた出来るかな~ と思いましたね


七七七七

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪2012

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


霜が降りてましたね下降下降下降


日中もしかしたら少し暖かく感じるのかもしえれませんね晴れ晴れ晴れ


さて、全豪2012 予選が始まりましたオーストラリアオーストラリアオーストラリア


錦織圭選手が本戦初シード拍手拍手拍手


これまでの日本男子選手では快挙です祝祝祝


その話題がやはり、新聞等で取り上げられるのは嬉しいことですねワハハワハハワハハ


添田選手杉田選手の活躍も新聞やネットのニュースで流れていますし、錦織選手の最近の動向もよく報道されるようになっていますピースピースピース


活躍すればやはりメディアにのるということ ひいてはテニス界の普及・強化につながるお話ですよね筋肉筋肉筋肉


昨年トップ選手を破った活躍が注目される錦織選手フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


安定感はまだまだですが ともかくビッグトーナメントでの上位選手との対戦経験が必要となるのだと思いますピカピカピカ


ベスト16~8には今年中に到達して欲しいと思いますびっくりびっくりびっくり


そうです、トップ20に入ることが目標だと思いますよね上昇上昇上昇


明日からの試合無料配信があるのだとか・・・パソコンパソコンパソコン


ネットを調べて見られてくださいピカピカピカ


さあ みなさんたちも負けずに頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

身体の成長とともに

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


夜中に・・・です冷や汗冷や汗冷や汗


今夜も冷え込んでいます下降下降下降


朝方にはマイナスになり、また雪になるのかもしれませんね雪だるま雪だるま雪だるま


風邪などひかれませんように・・・病院病院病院


さて、週1回 1時間だけの練習を行ってきた なかよし小6の女子4名フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


さほど厳しい練習も難しい練習もハードな練習もしていないのですが・・・あれー?あれー?あれー?


試合をしてみたいとのリクエストに応えて させてみたのですが・・・それなりにゲームになるようになっているのが不思議な感じでした拍手拍手拍手


さらに、可笑しいのは それなりに悔しがったり、喜んだり・・・ワハハワハハワハハ


更に更に・・・テニスについての質問をしてくるのです おやおやと思いきや 最近テニプリ(テニスの王子様)アニメを読んでいるようで・・・ピースピースピース


興味がわいてきたということです それに伴いやる気も? でてきたのだと思います炎炎炎


それと身体が大きくなりラケットがかなり自由に扱えるようになったのだと思いますピカピカピカ


この子らは本当にテニス楽しいのだろうか 続けてくれるだろうかと・・・思っていましたが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


もしかすると中学で高校で少しテニスに関わってくれるのではないかと・・・微かな期待をもってみたりしているテニ吉君でしたへへへへへへへへへ


さあ みなさん全国的に冷え込んでいるようですが元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ニガリのこと

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お日様が顔を出したときと隠れた時の気温の差があまりにも大きくてびっくりしてしまいますびっくりびっくりびっくり


動いている生徒さんはそこそこ温もることもできるでしょうが・・・上昇上昇上昇


超~寒がりのテニ吉君には なかなか難しい温度調整冷や汗冷や汗冷や汗


また明日から気温が下がる予感です下降下降下降


さて、砂入り人工芝の登場で クレーコートでのテニスがめっきり減ってしまったここ10年コートコートコート


それでもまだまだ高校や大学にはクレーコートが残っていて大切に整備をしなければなりませんクレイコートクレイコートクレイコート


その一つに 冬に行う ニガリまきがあります急げ急げ急げ


思い出しませんか 当時のこと・・・雨の降る前日を選んでコート一面を真っ白にしてニガリをまいたことひよこ2ひよこ2ひよこ2


塩カリとも言ってました 塩化カルシュウム ぱさぱさした土をギュッと引締めてくれます またカラカラなところに適度な湿気も与えてくれます拍手拍手拍手


その昔は 溶かしてまいてたこともありましたね~ビックリマークビックリマークビックリマーク


そんな作業が最近行っている高校であったのでしたクリップクリップクリップ


女子部員がそれなりの知恵をしぼって既にまき終わっていたのですが・・・・あまり広がった感じではありませんでしたがビミョービミョービミョー

まっなんとかなるでしょうへへへへへへへへへ


さあ 明日も元気に頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

新学期スタート

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


いよいよ3学期がはじまりましたピースピースピース


少々長かった感じの今年の冬休みへへへへへへへへへ


学校によっては6日間くらいしか休みがないところもあったようですが そこは学業優先の学校ならば致し方のないことだと・・・・冷や汗冷や汗冷や汗


特に高校辺りは 身近に迫る 大学や将来と言うキーワードに否応なしにも 上を上を目指すように仕掛けられてしまうのでしょう上昇上昇上昇


しかし テニ吉君個人的には 大学進学だけが人生ではないと思っていますピカピカピカ


手に職をつけるような高度な技術を要する道をいくのも一つの人生だと思います足跡足跡足跡


誰もがなしえない技術を駆使しての伝統工芸や工業製品・・・時計時計時計


いつの間にか職人と言われる人々を蔑んでみてしまう親たちが増えたのだと思います悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


その最たるものは 朝が早い 厳しい 自由がない きつい・・・などと職人になるための修行をバカにしたような表現を子供にしている親たちプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード


きついことがさも 悪いような 低級のような表現は許せませんねぷんぷんぷんぷんぷんぷん


そのために伝統工芸や高度技術の工業製品等の道を歩む若者が衰退してしまっているのだと思います怖~い怖~い怖~い


進路が決まらに多くの若者のみなさん もう一度世の中の職業みなおしてみてくださいよ叫び叫び叫び


人の役に立つ仕事 山のようにありますから拍手拍手拍手


さあ みなさん早くいつものペースに戻りますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく始動

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


暖かな 一日は今日も続きました晴れ晴れ晴れ


ただ、急に曇って 冷たい風が吹いてきて、冷え込んだりはしましたがね冷や汗冷や汗冷や汗


気持ちよくテニスされてことだと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


さて、昨年4月から指導している 高校女子の部員たちひよこ2ひよこ2ひよこ2ひよこ2


1年生だけでしたが ようやく揃って始動した感じです急げ急げ急げ


年末からたった10日くらいしかたっていないのに かなりぼてぼての感じ冷や汗冷や汗冷や汗


ランニングももてないし、ストレッチもギシギシいってる感じで苦しそう  練習前のミニトレーニングも目と身体がバラバラ・・・・挙句の果てには少々ハードな練習には腰が痛いと言い出す始末・・・びっくりびっくりびっくり


おいおい 君たちは4月の試合で県大会を目指すんだろうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


って 疑いたくなるくらい酷いものでしたあれー?あれー?あれー?


勉強も遊びも部活も 目一杯頑張って欲しいものですが 中途半端にだけはならないようにして欲しいものですワハハワハハワハハ


そして、自分で頑張る 自分に厳しく 自分で高まることができるようになって欲しいものです上昇上昇上昇


この辺りが男子と女子の違いかな  と思う時がおりますビックリマークビックリマークビックリマーク


男子は陰でこそこそしながら なんとか頑張っていこうとする姿が多くみられるのですが・・・女子は個人個人ではなかなかうごかない感じが強く感じますビミョービミョービミョー


もちろんそうでない男子も女子もいるのですがねイシシイシシイシシ


さてさて、これからどうなることやら・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


みなさんも目標をもって頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス日和

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


みなさん体調は大丈夫でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


新年がはじまり 新年会など 呑み過ぎ 食べ過ぎに加えてウィルス性の病などが流行っているようです病院病院病院


実はテニ吉君も 6日の金曜日午後から 体調がすぐれなくなり 床に伏せっておりました冷や汗冷や汗冷や汗


っとはいっても 土曜日の仕事が休めるわけもなく 騙し騙しでなんとか頑張り 今朝方ようやく戻ったような感じです撃沈撃沈撃沈


日頃から医者にも薬にも頼りませんので 少々時間がかかった感がありますがね・・・冷や汗冷や汗冷や汗


もしかしたらウィルス性のものだったかもしれませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


季節がら風邪などが流行っているようですからお気をつけ下さいねへへへへへへへへへ


さて、今日は気温が12℃を上回るようなポカポカ陽気晴れ晴れ晴れ


お日様が眩しいくらいのお天気は そうそうないことですがビックリマークビックリマークビックリマーク


とても気持ちよかったですよね拍手拍手拍手


あまりの気持ちようさに半袖、短パンの頑張られる方々も・・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア


あっ テニ吉君は超~寒がりですから 無理無理でしたへへへへへへへへへ


また、明日もテニスが楽しめますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

メディアの力

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


寒さは少々緩みましたナイス!ナイス!ナイス!


日が差せば 暖かくなります晴れ晴れ晴れ


動きまわれば やはり暖かくなります上昇上昇上昇


しかし 夕方には冷たい風が 肌を差します下降下降下降


しばらく寒さは緩むようですピースピースピース


さて、お正月のTV番組で 日本のトップ 錦織圭選手と松岡修造プロがでてくるものがありましたテレビテレビテレビ


ここ数年続いている話題の番組のようです炎炎炎


毎年でてくれている 錦織圭選手ですが 今年は世界NO1を破ったり ランキングが一気に24位まで上がったりと 何かと話題が多かったので 一般視聴者もかなり興味をもってみてくれていたようです拍手拍手拍手


錦織圭選手の代名詞ともなっている”エアーK”もテニス界に出てきてからすでに3年以上もたっているのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


一般の方たちにはとても新鮮なものだったようですワハハワハハワハハ


なかなか上達しようとしない小6女子の4人組 一緒にいることが楽しいのだとは思いますが・・・へへへへへへへへへ


まっそのうち興味を持つ気持ちが高まれば・・・とか、運動することへの意義だとか・・・身体を動かしてくれればいいかなぁ~って感じだったのですが・・・


なんとなんと やはりTVを見ていて ”エアーK”やってみた~いと・・・ おおおおおっ て感じですガハハガハハガハハ


見よう見まねの格好は100点満点の35点くらいビミョービミョービミョー


一応 簡単にやって見せてはみるものの どっちの足をあげたらいいのかさせ迷うような始末ですが・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


興味を持ってくれたことに感謝くすだまくすだまくすだま


今度は試合をしてみたいのだとか・・・えっへんえっへんえっへん


いづれもTVの影響が大だと言うことがよくわかります拍手拍手拍手


恐るべし・・・です旗旗旗 


これでまたテニスブームが起こってくれることを期待したいものです筋肉筋肉筋肉


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪の中

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


外は雪が舞ってます雪だるま雪だるま雪だるま


ん? 確かに冷えるとは言ってましたが・・・下降下降下降


しかも吹雪いています台風台風台風


積もるまでは降っていませんが 視界が無くなるくらいの雪です急げ雪だるま急げ雪だるま



その中でジュニアレッスンですフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg



西の空がだんだん暗くなり 雪雲らしきものが近づいてきて15分くらい降り続きます台風台風台風


1時間毎にかなりの吹雪です時計時計時計


大会が行われているところでは 大変な思いをしながらの進行やバトルが繰り広げられているのだと思いますはにわはにわはにわ


条件は一緒のはずですが 時に相手に有利な風が吹いてみたり、日が射してみたり 吹雪いてみたり・・・ワハハイシシワハハイシシ


仕事始めの方も多いかと思いますが 外でのレッスンのみなさん頑張ってくださいね筋肉筋肉筋肉


北の国の雪は今年はかなり多いようです たまたま電話でお話しした北の国の方は この時期外でテニスができていることが信じられないのだと・・・びっくりびっくりびっくり


沖縄は半袖だとか・・・・広い日本 いろいろな状況があるようですメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


みなさん今年も 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

初詣

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日は昨日に比べるとやや気温も上がった感じでした上昇上昇上昇


晴れたり、曇ったり晴れ曇り晴れ曇り 


夕方 日が落ちると グッと気温が下がります下降下降下降


明日はまた 気温が下がるのだとか・・・雪だるま雪だるま雪だるま


さて、正月三が日の三日目祝祝祝 


珍しく 日中に 太宰府天満宮への初詣に出かけてみました足跡足跡足跡


さすがに車を避け 電車での移動電車電車電車 


例年、日本でトップ3に入る 初詣の人出になる太宰ス天満宮びっくりびっくりびっくり


受験・勉強の神様は受験シーズン前のこの時期更なる人出を感じましたがはにわはにわ


参道は黒山の人だかり 本殿からどれくらいの長さでしょうか 参道一杯に広がった参拝者の列は あるところからピタリと動かなくなってしまいました怖~い怖~い怖~い


いつになるかわからに列の脇を抜け ちょいとお参りを済ませた次第でしたへへへへへへへへへ


凄いんだな~と感心しながらの初詣終了でしたナイス!ナイス!ナイス!


みなさんは如何でしたか たくさん並ばれましたかワハハワハハワハハ


さあ 明日から 仕事始めの方も多いのだと思いますにっこりにっこりにっこり


今年も頑張っていきましょうねビックリマークビックリマークビックリマーク


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初雪です

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


久留米の北側の小郡や大宰府方面では雪が積もっているようですね雪だるま雪だるま雪だるま


久留米は7時半くらいから雪が降り始めました雪だるま雪だるま雪だるま


2012年の初雪です雪だるま雪だるま雪だるま


気温が下がるとは言っていましたが まさか雪になるなんて・・・びっくりびっくりびっくり


そこまで降り積もるとは思われませんが かなりの冷え込みです  お気をつけ下さいませビミョービミョービミョー


それでもテニスをされる方・・・・フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


久留米では行政の計らいでお正月テニスができるのです拍手拍手拍手


元旦の昨日も約30名のみなさんが初打ちを楽しまれましたラケット&ボールラケット赤ラケット青


みなさんはいつになられますかね~イシシイシシイシシ


新年2日目 ごゆっくりお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ


2011年 お世話になりました拍手拍手拍手


2012年 よろしくお願いたしますくすだまくすだまくすだま


如何お過ごしでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


お仕事の方も・・・・いつの頃からかお正月も営業のお店がとても増えました ってことはそれに従事てある方が居られるわけでして  お疲れ様ですびっくりびっくりびっくり


テニスの初打ちはいつになられますかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


例年 初打ちを今日行うテニ吉君 昨日打ち納めが終わったばかりだと言うのに・・・冷や汗冷や汗冷や汗


曇りのお天気でのスタートとなりそうです 昨年は雪でしたから まあ いいでしょう曇り曇り曇り


みなさんのテニスは今年どんなことを目指されますか
炎炎炎

年末恒例の試合に2年ぶりに出たテニ吉君 試合の感は簡単には戻らず 何とかサーブだけはまあまあだったのですがそれ以外は・・・・残念な感じでしたビミョービミョービミョー


ダイエットと体幹と筋力トレーニングを頑張ってみようと思います筋肉筋肉筋肉


目も考えなきゃいけないかもしれませんねピカピカピカ


今年も怪我なく楽しいテニスができますようにテニスボールテニスボールテニスボール


今年一年 頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


祝祝祝七七七七祝祝祝
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。