tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

足幅を広げて・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル


今日はお昼にご機嫌が良くなったようで・・・・パソコンパソコンパソコン


とても良いお天気は自転車での移動をしてみましたよ晴れ自転車晴れ自転車


さて、テニスのお話 今日は足幅(スタンス)について靴靴青靴靴青


気にしているようであまりできてなかったり、忘れてしまったり 意外と難しかったりします足跡足跡足跡


だって足を広げるとバランスは取りにくいし力もいまいち入らなかったり・・更にはかなり足腰の筋力を使うためについついサボってしまうのですよね・・・冷や汗冷や汗冷や汗


しかし上手な選手の足幅は意外と広いのです ストロークにしてもボレーにしても・・・ですラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


ではどれくらい広げればいいのか・・・バランスが取れるなら・・・力が入るなら・・・出来るだけ広く・・・っと言いたいとこですが 大人ならばラケット一本分くらいが・・・と昔から言われていますびっくりびっくりびっくり


打点が高くなった現代のトップ選手の世界では足を広げて打つ姿を見ることは少ないと思います ただ前後左右に走らされたときには見ますがね急げ急げ急げ


そうそう日本のグラスサンドのコートではかなり見れるかも・・・もちろんクレーコートの試合ではよく見られるとおもいますよクレイコートクレイコートクレイコート


日頃の練習から広げる事を意識して練習しないとなりませんので 頑張ってみてください 足を広げたまま球出ししてもらうのもいいかも?ですよワハハガハハワハハガハハ


足腰の大切さが更に体感できるものだと思いますがね筋肉筋肉筋肉


今日一日が素敵な一日でありますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習は高いレベルで

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


約3日ぶり?の投稿ですかね? 気まぐれPCとテニ吉君の時間とのタイミングがなかなか合わなくて・・・冷や汗冷や汗冷や汗


さてGW突入のみなさんは如何ですか? なかには主人がいてなかなか自由にならな~い なんていっている方も・・・びっくりびっくりびっくり


仕事があって 休みがあって このご時勢 贅沢な事ですよね 感謝しなきゃいけませんよワハハイシシワハハイシシ


まっそんな話は置いといて・・・ジュニアの練習は出来るだけ高いレベルで行いたいですね  それはとてもいいボールを打つことだけではなくて やはりきちんとつなげたり相手コートにボールを上手に打ち返したりすることが出来る事ですテニスボール急げテニスボール急げ


やはりコートに入らなければ何にもなりません 惜しかったね~では 負けは負けですから  そうするとなかなか続かない子供達の現実が浮き彫りにされてきます悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


兄弟や姉妹で練習をしていると直に喧嘩になることが多いですよね なかなか続かない原因をすぐに相手のせいにしてしまう年代でもあるのですが・・・これでは練習にはなりませんプチ怒りモードぷんぷんプチ怒りモードぷんぷん 


別にしこりのだらだらテニスをしなさいといっているのではないのです コートに入れなければ試合に勝てないと言う事を伝えたいのです筋肉筋肉筋肉


練習ではとてもいいボールを打っているのですが試合になると・・・よく聞く話です 強く打つことも練習ですが きちんとコートに入れることはもっと大切ですコートテニスボールコートテニスボール


大人でも同じです ある程度レベルが上がってくると きちんとコントロールして プレースメントをして配球する事を要求されてきます そのための練習は地味で繰り返し反復練習しなければなりません ある意味面白いものではなくなってくるのですが・・・その辛抱も大切な練習です叫び叫び叫び


みなさんはいかがですか ウォームアップでネットにかけずにショートテニス出来ますか ちょっと意識されてみてください きっといい結果でるとおもいますがね・・・ピカピカピカ


今日一日に感謝をしてゆっくりお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に見ました

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


お天気はよくなりましたが気温の上がらない肌寒い一日になりましたね 長袖が必要なテニスではなかったですか悩んじゃうまいったぁ失礼しました


ナイターもかなり冷え込んでいた感じでしたが動いているとさほどでもないんですよね・・・・どーしよーどーしよーどーしよー


さて、昨晩久々にテニスのTV観ましたよテレビテレビテレビ


先日行われたモンテカルロオープンのファイナル ナダルVSジョコビッチ レッドクレーの幕開けの試合でしたよVSVSVS


結果を知っていたので安心して観れましたが ファイナルのいい試合でしたよ拍手拍手拍手


なんと言ってもレッドクレーの鮮やかな色が嬉しかった事と鮮やかに滑り走る選手のフットワークが良かったですね靴キラキラ靴青急げ


結果はご存知の通りナダルの5連覇で終了でしたが トッププロでも自分のプレーにだんだんイライラしていくもんなんだな~と感じましたびっくりびっくりびっくり


それにしてもよく走るナダルですよね・・・ゲームみたいに走りますよね クレー育ちのテニ吉君には昔 走り回っていた頃がとても懐かしくもなったものでしたクレイコートクレイコートクレイコート


また観れる事を楽しみにしたいものです・・・ワハハワハハワハハ


今週はGWが更に進んでいくことでしょうが・・・みなさん方が日々安堵な一日を過されますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW突入

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


全国的に雨になったようですね雨雨雨


GW突入だというのに・・・いえいえまだまだGWには時間がありますよ・・・って方の方が多いわけでして・・・冷や汗ワハハ冷や汗ガハハ


週末のテニスが出来るかどうかの方が心配ですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


みなさんは如何なご予定でしょうかピカビックリマークピカビックリマーク


さて今年のGWは2日の土曜日から数えて5連休が普通ですよね テニス三昧になりそうなテニ吉君 みなさんは如何ですか 高速での移動は渋滞を考えると ちょっと考えさせられますし どこへもいかないのも・・・イシシイシシイシシ


なんてことを考えながら・・・ぼちぼち計画を立てたいと思いますはにわはにわはにわ


今日も元気でお過ごしいただけますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 06:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルのシーズン突入!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


薄曇りでしたが段々と気温が上がっていき短パン・半袖でプレーできるくらいの暖かい日中になりましたねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


シニア教室のみなさんも予想外の暑さに汗だくになりながらテニス楽しんでいただけたみたいですよ汗汗汗


今回のシニア教室にはまたまた新しい風が入ってきて、ちょっとレベルが上がった気がします これからがとても楽しみです筋肉筋肉筋肉


さてさて、世界のテニス界はハードコートからクレーコートのシーズンへと衣替えをし、またまたナダルの快進撃が始まっているようですパンチ急げパンチ急げ


先週の大会でも今週の大会でも絶好調な様子ですよね 彼の一番好きなクレーコートですから・・・その勢いでフレンチ・ウィンブルドンと勝ち進み、待望のUSオープンタイトルを目指すのだと思われますトロフィートロフィートロフィー


今のところ隙のないナダルのようですが果たして誰がナダルの勝利を阻止するのでしょうかね・・・炎炎炎


そう言えばサフィンは今年限りで引退するのだとか・・・もうそんな年齢になったんだなぁ~と感じたものでしたびっくりびっくり


全国的に下り坂のお天気のようです 早い方はGWに突入されている方も居られるようで・・・・たくさんテニスされてくださいね そして今日一日を感謝できますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

上手くいかなくても・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


久々のおはようございますです とても爽やかな春の日差しのお天気今日は自転車で移動するテニ吉君ですが・・・・心地よい風を楽しみたいと思います晴れ自転車急げ晴れ自転車急げ


みなさんは楽しいテニスしてくださいねラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット黄テニスボール


さて、初心者の多い教室で試合の練習をしてみましたが・・・ちょっと難しかったかな~と反省のテニ吉君でした冷や汗冷や汗冷や汗


ただ単に楽しめばよかったのでしょうが少々細かいルールやマナー的なことを含みすぎたり、求めすぎたりしたようですびっくりびっくりびっくり


初めての方には何をやってもチンプンカンプンでなかなか覚えられないのが現実ですよね しかしリピーターの方も居られると そこにも気を使ってしまうので あまりゆっくりも出来ない感じにもなります悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


習う側と教える側のバランスをもう一度見直すよい機会をいただいたようです たくさん勉強して頑張りたいと思います筋肉筋肉筋肉


みなさんも難しいことがあったり、上手くいかなくても頑張っていきましょうねワハハガハハワハハガハハ


さぁ みなさんの周りには週末からロングロングの連休に入られる方も居られるのでは・・・羨ましい限りですが 何をされるのでしょうね・・・ 今日一日がみなさんたちにとって爽やかな一日になりますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

トライしてみますか・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


お元気ですか 今日はまた暖かい一日でしたね テニスされましたか 福岡では女子連の親睦会が行われたようです 何百人参加されたのでしょうかね・・・盛り上がりますもんね祝ラケット&ボール祝ラケット橙


テニス歴4~5年なんてヒヨッ子もヒヨッ子赤ちゃん程度かもしれません だって20年~30年なんてざらに居られますからね  百戦錬磨のテニスを是非体験されて見てくださいねワハハガハハワハハガハハ


さて、巷で話題のダイエットやメタボリック TVのチャンネルを捻っても、本屋のにも・・・ネットでもこれらの話題が出ない日はありませんね かと言って実践している方はテニ吉君を含めどれくらいなのでしょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


100人に聞きました・・・とまわりの皆さんに聞いてみても してるかな~? やめたな~? しなきゃいけないけど~なんて声が返ってきますよね もちろんテニ吉君も その通り冷や汗冷や汗冷や汗


ここ数年頑張らなきゃと思いつつなかなか続かなかったり実行できなかったり・・・ しか~し 頑張る事にしたのです
最近のウェイトオーバーに本格的に取り組む事にしたのです筋肉筋肉筋肉


内容は筋力トレーニング 少々時間はかかりそうですが メニューをとっかえひっかえしながら頑張ってみたいと思います 時間的には15~20分だと思いますが・・・ピカピカピカ


みなさんも頑張ってみませんか? トレーニング日記でも付けてみようかな~日記日記日記


ってこととトレーニング宣言を行ったテニ吉君だったのでした叫び叫び叫び 


今日一日如何でしたか 今日一日 無事に過ごせた事に感謝していただけたら幸いですにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

風邪をひかれませにょうに!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


気まぐれPCとゆっくり付き合う事に決めましたので毎日の投稿ができないのですが・・・皆さんもゆっくりお付合い頂ければ幸いですガハハワハハイシシガハハワハハイシシ


どんなPCにするかゆっくり考えていきたいと思いますが・・いい物件ありませんかね・・・冷や汗クエスチョン・マーク冷や汗クエスチョン・マーク


さて、一昨日の日曜日気温は26℃~27℃くらいまであがったようですがみなさんテニスされましたか晴れ晴れ晴れ


テニ吉君ジュニアレッスンとお楽しみテニス 更にはナイターレッスンとほぼ一日テニス三昧でしたねラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット橙テニスボール


暖かいというより暑い一日で、朝から短パンで動いていたテニ吉君10時過ぎには半袖にもなって 正に夏のいでたちでした さすがに一日お日様の下にいると日焼けも進み かなり赤くなり しっかり夏モードの肌色になりましたね汗汗汗


恐らく皆さんにはこちらの方が馴染み易いのでしょうがねガハハガハハガハハ


そんな夏日から一転して曇りから雨の天気となった昨日は前日の肌のほてりからか 上は長袖でしたが下は短パンで過していたのですが 段々と気温が下がり 肌寒くなってきましたね 上着や長ズボンも持たずにくしゃみが出そうになりましたよびっくりびっくりびっくり


巷では季節の変わり目なのか風邪を引いたようだとか体調が優れないだとか・・・と耳にしています みなさんは大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


こう一週間ごとに気温の変化がつづくとなかなか体がついていかないですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


まだまだ長袖や長ズボンも必要のようです 荷物になるでしょうが調節のきく服装を選んでお出かけくださいませメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


今日一日がみなさんたちにとって心豊かな一日になりますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

ロジャーガンバレ!

みなさんこんばんは


今夜もとても遅い時間の投稿で 日付けは変わってしまっていますがね


とても暑い一日でしたね 半袖短パンは当たり前のような感じとなってきました もちろテニ吉君もですが・・・


車の中が一番暑く 次にコートかな? 建物の中は意外と涼しかったりしますよね 明日は・・・いや今日19日は27℃と更に気温があがるのだとか・・・倒れませんように・・・ね


さて、クレーコートシーズンに入ったとたん波乱が・・・ロジャーが同じスイスの選手に3Rで負けてしまってましたね


なかなか調子が上がらす ハードでもなかなか勝てなかったみたいですから  また、あの冷静なロジャーが相当荒れてた様です


またチャンスは巡ってきますよ 頑張って欲しいものです


お~っと睡魔の 嵐がやってきました またですね おやすみなさい 


7777
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達選手は来ないらしいけど・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル 


とても暖かな日々はとても過しやすく テニスにも最高なお天気ですね しっかり汗をかいてたくさん水分とって 気持ちよくプレーされていることだと思います汗ペットボトル汗ペットボトル


テニ吉君も目一杯テニスしたいですね・・・ん?ラケットは確かに毎日持ってはいますが 初心者相手に私が目一杯やってはいけないでしょうし・・・・冷や汗冷や汗冷や汗


まっその内 出来るチャンスはあるでしょうからそのときは元気よく暴れたいと思いま~す筋肉ラケット&ボール筋肉ラケット赤



さて、PCの調子はあまり改善されないままですが・・・何とかトライしています 今日もこのような時間に投稿となりましたが・・・パソコンパソコンパソコン


今日は久留米の国際大会に係るお話・・・来る5月10日から17日まで「久留米市ベストアメニティーカップ国際女子テニストーナメント2009」が新宝満川で開催されます祝祝祝


昨日のお話の通りスタッフは資金集めに足リ回っておりますが・・・会場準備や選手エントリーなどは準じ進んでいるわけでして・・・急げ急げ急げ


どのような内容にするのか・・日々話し合いがなされている状況なのです ポスターやチラシも各方面へ配布され 抽選のチケットを手にされた方も多いのではないでしょうか そのポスターやチラシの中にはこれまでに出場していただいた選手達の写真が掲載されているのですが・・・ナイス!えっへんナイス!えっへん


クルム伊達選手 森田あゆみ選手 瀬間姉妹 高雄選手 米村選手・・・ しかしながらこの選手達が全員参加するわけではないのです 右下の方に小さく小さく過去の出場選手と記載はしてありますが・・パッと見 来そうな気がしますよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ところが現実はそうではなくて・・・今のところ誰が来るかはわかりません ただ言える事は クルム伊達選手や森田選手は恐らく来ないだろう・・・って事です ランにキングも上がっていますし ちょうどその頃フレンチオープンの予選が始まる頃なので・・・そちらへ向かう選手が多いと思われますビミョーあれー?ビミョーあれー?



どんな選手が出場するのかはわかり次第お教えしますねメガホンメガホンメガホン


恐らくそのような情報も大会オフシャルのHPで情報発信されると思いますので覗いてみてくださいパソコンパソコンパソコン 


週末みなさんは如何お過ごしでしょうか 久留米では「つつじマーチ」と言うウォーキング大会が行われます 歓迎遠足を兼ねて市内の多くの小学校が参加をするようです四葉クローバー足跡四葉クローバー足跡おにぎりはにわおにぎりはにわ


みなさんたちが今日一日を感謝できますようにお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうしようもなくて・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


兎にも角にも パソコンの調子がとても悪くて・・・特に画面のちらつきが酷くて・・・追い討ちをかけるかのように通信環境までも調子がいまいちで・・・・なんて状況なものですから  いつ投稿できるかわからない状況だったのです冷や汗冷や汗ビミョービミョーまいったぁまいったぁ



毎日除いていただいてみなさんには大変ご迷惑やご心配をおかけしたことだと思いますが・・・もう少しこのような状況が続きそうですので すみませんが お待ち下さい困った困った困った



今夜はたまたま投稿できる環境にありましたので夜中でしたが お話させていただいていますパソコンパソコンパソコン


書く話題は困っていなかったのですがね・・・あれー?あれー?あれー?


伊達選手のスペイン優勝や 協会や国際大会のHPの件 それに車イスの國枝選手のプロ宣言などなど・・・書きたい事はたくさんあったのですが・・・・すみませんね・・・・撃沈撃沈撃沈


みなさんお元気ですか テニ吉君は4月から少し変わったシフトの様子を見ながら新しいリズムに慣れれるように頑張っています筋肉筋肉筋肉


新年度からの教室もほぼはじまり、新しい方との出会いも楽しくレッスンしています それと国際大会に準備も行いながら・・・・なかなか厳しい協賛金集めに走り回っています急げ急げ急げ


どなたか 協賛していただける方おられませんか~~ 大会のHPや大会事務局までご連絡いただけませんか・・・協賛は何も企業や会社だけが行うものではなく 個人的にやサークルでもOKなのです。 よろしくお願いしま~すメガホンメガホンメガホン


夜も遅くなりました また明日投稿できます事を願いまして今日のところはおやすみなさいですZZZZZZZZZ 


よい夢を見れますようにハートハートハート


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

1000分の1の分かれ目

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日はPCの調子が悪くとうとう書き込みが出来ませんでした すみませんでしたね 今日は復活です冷や汗冷や汗冷や汗筋肉 


昨日は一日 久留米市民春季テニス大会のお世話でしたラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


一般男女のオープンクラス、70歳以上男子のクラスと50歳以上の女子のクラスが行われました 総勢70名ほどのご参加をいただきました拍手拍手拍手


かなり暑くなった日中ですが みなさんなかなかよい試合を展開してありましたよ 面白かったのは女子オープンクラスコートコートコート


5組の総当たりだったのですが・・・何と何と3チームが3勝1敗で並んだのですびっくりびっくりびっくり


これまででしたら得失点や直接対決などが優先されるのですが新しいルールブックによるとリーグ戦において3チームが同じ勝敗になったときには 新たな計算方法が導入されたのです それは各チームの総ゲーム数と取得ゲームを計算し、取得ゲーム÷総ゲーム数と言う計算をするのですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


実際の計算をしてみますと・・・(5チームリーグ)Aチームは6-1,6-3,1-6,6-2で(19÷31)=0,6129  Bチームは2-6、6-0、6-3、6-3で(20÷32)=0,625 Cチームは6-2、6-3,6-1、3-6で(21÷33)=0,6363となり Cチームの優勝となりますトロフィートロフィートロフィー


100分の1や1000分の1での勝率で勝敗が決まると言うかなりスリリングな計算となりました 昨日は1000分の1ポイントで本当に1位、2位が運命を分けたのですびっくりビミョーあれー?びっくりビミョーあれー?


それぞれの計算方法はローカルならばいろいろお試しなっていいのかなって思います 計算がちょっとだけ大変ですが面白いと思いましたよワハハガハハワハハガハハ


さぁみなさん 新しい一週間がはじまりました 今週も元気に頑張っていきましょうね そして今日一日がみなさんたちにとって心豊かな一日となりますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張れ初心者!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨日は夏かと思うくらいに暑かったですよね 車の中なんか蒸し風呂でしたよね晴れ汗晴れ汗


テニスも日陰に入って休憩しなければならないくらいでしたよ ちょっと異常な感じのお天気ですよね 何でも来週はまた平常の気温に戻るのだとか・・・まだまだ冬物の服はなおせそうにありませんねびっくりびっくりびっくり


さて、今回の教室には久々に超初心者が数名訪れました もちろん一つの教室ではなく いくつかの教室でですがね・・・ 気持ち的には初々しくてやる気満々のみなさんのパワーをいただきながら長く続けていただけるように頑張る気持ちにもなります筋肉筋肉筋肉


初心者の方々には当たらない事へのストレスでなくよ~し頑張るぞ~と思っていただけるよう楽しさを教えなければ・・・とかなりいろいろな事をしながらテニス界に巻き込もうとしていますラケット赤テニスボールコートラケット黄クレイコートテニスボール


1年続けていただけたらいいなぁ~と思いながら 兎に角たくさんたくさん打ってもらうのが一番です たくさん球出ししてたくさんラケット振ってもらっています 少しずつ頑張っていただければ恐らく教室の区切りが来ることにはそれなりの形になっているのだと思います拍手拍手くすだまくすだま拍手くすだま


みなさんが初心者だった頃はいかがでしたか その頃を思い出してまたラケット振っていただきたいと思いますフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb


さぁ週末を迎えました 如何お過ごしでしょうかね 今日も頑張っていってらっしゃいませ そして今日一日がみなさんたちにとって心清らかな一日でありますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴルフの聖地

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


車で移動するともうエアコンが必要になるくらい暖かい、いや暑いくらいのお天気になりましたよね 26℃ですからね晴れ晴れ晴れ


日焼けが・・・と慌てて 日焼けクリームを買いに走る方も・・・今日もそのお天気は続きそうです 気持ちよくテニスされてくださいねラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


さてさて 遠くアメリカのジョージア州のオーガスタでは恒例の「マスターズゴルフ」が開幕しました テニス界で言うところの「ウィンブルドン」と同じようなゴルフの聖地でありますトロフィートロフィートロフィー


鮮やかなグリーンが眩しいぐらいのコースで世界のトップ選手が4日間で優勝を争います その大会に「特別招待状」が送られてきた日本の若きプロゴルファー石川遼選手拍手拍手拍手


みなさんも遼クンの活躍は記憶に新しい事だと思いますが・・・早くも世界の舞台へ飛び出すチャンスを得たのです
あのタイガー・ウッズや往年のプレーヤーアーノルド・パーマー、過去の歴代優勝者などが集うゴルフの聖地 コースに立つだけで足が震えると言われるくらいの大会で頑張って活躍していますくすだまくすだまくすだま


朝早くからTVのライブ中継があっていますが・・・オーガスタ1年生とは思えないくらいの堂々たる姿はとても17歳とは思えないくらいのものを感じます これでまた多くのファンが増えることでしょうし、ゴルフ熱が高まるような気がしています炎炎炎


こうやって若い選手の活躍はそれぞれの種目の成長に大きな影響を与えます 多くの若いプレーヤー達に世界での活躍を期待します もちろんテニス界でも圭クンや次の圭クンを期待しています筋肉筋肉筋肉 


福岡では毎日選手権の九州大会が行われています 中学生がベスト8に入っています とても楽しみです 応援してくださいね拍手拍手拍手拍手


さて、今日も元気に頑張っていきましょうね そして今日一日がみなさんたちにとって健やかな一日でありますようお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでどう!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


とても暖かいお天気が続いています 気温も23℃~25℃とかなり高めです まっそれでもずっと半袖でいい感じではないのですが 陽射が確実に強くなっている感じもうけますよね晴れ晴れ晴れ晴れ


学校関係では入学式が目白押し 新入生が初々しい制服で待ちのあちこちに・・・もう間もなく小学校の入学式もあるようで大きなランドセルをからった可愛い子供達を見ることができそうですねサークルサークルサークル


そう言えば北九州にいる大学新入生のわが子はどうしている事やら・・・・連日ガイダンスやオリエンテーションが行われて、授業への準備が進んでいることだと思いますガハハワハハガハハワハハ


みなさんのお子さん方は新学期 どんな感想をもって帰って来ましたかねえっへんえっへんえっへん


さて、昨日の夕方 とても嬉しいメールが届きました レッスンの生徒からの「優勝」のお知らせメールでした 心からおめでとうございます です 決してテニ吉君のレッスンだけで勝てたものではなく 日頃からの努力の結晶です 半年前からスタートした練習会 おそらく試合に勝つってそんなに大変な事なの 難しいことだったの 何て事を思いながら毎回毎回 足がパンパンになるほど走って走って どこ目指すの 何てことも頭を過ぎりながら 頑張った成果も 一役買えたのかな と思っています拍手くすだま拍手くすだま祝祝祝


レベルはいろいろでしょうが いつも言うようにどんな大会でも「優勝」は大変な事で優勝と準優勝は大違い かなりストイックな面も無きにしも非ずですが まずは勝てたことの喜びをかみ締めて 次のステップに進んでいきましょう筋肉筋肉筋肉


そうそう「優勝」はその日その大会に出場した全チームのトップですから とても優越感に浸れるものです しばしいい気持ちでいきましょうえっへんナイス!えっへんナイス!


そしてまた大きな壁にぶち当たりながら 次のステップへと頑張って欲しいものです そうです練習内容は更にレベルアップしていくのは当然です アハハハハハイシシワハハガハハイシシワハハガハハ


さぁみなさん 今日も元気にいってらっしゃいませ そして今日一日がみなさんたちにとって勇気ある一日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつも試合を意識して

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


20℃近い気温はホント暖かく 寒がりのテニ吉君にはとても嬉しい季節となってきましたよ 下は短パンですが上はまだ長袖が必要です晴れメンズウェア晴れメンズウェア


今日は23℃とまたまた気温が上がりそうで・・・今日は半袖かな~?と思っていますが・・・みなさんは如何でしょうか  暑がりの皆さんには汗の量が増えて大変かもしれませんがね・・・汗汗汗


さて、皆さんは練習と試合が別々のものにはなっていませんか? 練習ではとてもいいのですが試合となると・・なんて方多いですよね そうなると練習の練習を行わなければならなくなってなかなか試合の練習にならなかったりするのですよねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


練習が始まったら出来るだけ早くモチベーション上げて質の高い練習をされることをお勧めします 準備体操の時にはその気持ちになっていただきたいですよね炎炎炎


そうしないといつまでたってもメンタルを含んだ練習にはならないのです ショートテニスでネットにかけたり、大きくアウトしているようではままなりませんよ冷や汗冷や汗冷や汗


ちょっとくらいのミスをもしないようにいつも試合のつもりで取り組んでみられるといい結果出てくると思いますよピカピカピカ


よく「何回続けましょう~」とか「ミスしたら○○です」なんてプレッシャーをかけられると突然テニスが変わることがありますよね プレッシャーをかけられなくても自分でコントロールできるようになるといいですよね筋肉筋肉筋肉


勝負勝負と全面に出す必要とはありませんが・・・内に秘めながら一人ぶつぶつ言っているくらいがいいのかも知れませんし、自分のボールがどうであるかしっかり向きあることだと思います ネットやアウトを繰り返しているならその原因を探すなり、修正を出来るだけ早く行うべきですワハハガハハワハハガハハ


テニ吉君がショートテニスやミニテニスをゆっくりしましょうと言うのには訳があって・・・ゆっくりすることできちんとラケットに当たっているかどうかをみる事からはじまり、集中力を高めたり、自分の調子を見るためなのですピースピースピース


早くや強く打つのはロングになってからいくらでも出来ますからね・・・やはりラケットへの当り具合が気になりますねラケット橙ラケット黄テニスボールラケット青ラケット赤テニスボールテニスボール


50本でも100本でもミスしないように日頃からやってないと試合では勝てませんよね 練習の方がきついくらい練習しておかないと試合では力は発揮できませんからね炎急げ炎急げ


ただモチベーションはなかなか長続きしませんからその切り替えも練習の時から意識する必要がありますよねビックリマークビックリマークビックリマーク


さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃいませ そして今日一日がみなさんたちのとって元気ハツラツな一日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニアの練習場所

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


いいお天気になりましたよね 気温も19℃とかなり高くなってきて もうそろそろファンヒーターなどの暖房器具がいらなくなってきている感じです晴れ晴れ晴れ


テニスも薄着になったり、半袖、短パンが普通になってきたようですねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


今日も気温は20℃近くになるのだとか・・・日焼け対策が必要のようですよ  テニ吉君は早く焼かなくては・・・・炎炎炎クエスチョン・マーク


さて、4月のシーズン開始は新たな環境でのテニスを始められる方も多いかと思いますが・・・多くのコートが砂入り人工芝であったり、屋内コートのカーペットやハードコートなどだと思われますハードコートコートハードコートコート


もちろんクレーコートの環境をお持ちのところもあるのだとは思いますがその数はとても少なくなっていますよねクレイコートクレイコートクレイコート


ジュニアをお持ちの保護者の方々がどのように思われたり、考えられているかはわかりませんが・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


教える側としては・・・(テニ吉君の個人的な見解がやや強いかもしれませんが・・・)環境は少々悪いほうがいいと思っているのです 昔ながらのクレーコートで少々イレギュラーがあるくらいが ジュニアにはいいと思っているのですピカ筋肉ピカ筋肉


それは・・・①突発的なことへの瞬時の反応が出来るようになること ②予測も含めてボールをよく見ることが出来るようになること ③世界ではビックな大会以外はさほど環境はよくないということ ④コート整備を含めコートについていろいろな事をしること ⑤テニスの技術だけでなくメンタル的にも教育的にもとても強くなれること・・などなど拍手拍手拍手


ジュニア時代に経験させておきたい事の多くの要素が含まれているのです 難しいことや少々苦労する事の方が長い目で見れば必ず将来プラスになるのですビックリマークビックリマークビックリマーク


大人にはなかなかその辺りが見えないために、目先の事ばかりに目がいき どちらかと言うと技術的なことに目がいき 心を育てることへはなかなかいかない目が向かないようなのです ですから他のスポーツ種目と同じように勝利主義に走りがちになリ マナーや態度の悪い困ったチャンプレーヤーを育てるのです 正に今風に言う KY なのです不満プチ怒りモード不満プチ怒りモード


残念ながらそんな子や大人は仲間も出来なければ 決してテニスが強くなることはありません そんな選手を育てるつもりはさらさらありませんし そんな人たちには教えたくもありませんよねぷんぷんぷんぷんぷんぷん


多くの大人たちはもっとテニスを見直すべきです テニスはマナーやエチケットが厳しいスポーツだと テニスプレヤーである前に人であることをもっと知るべきですし、教えるべきだと思いますメガホンメガホンメガホン


ですから少々環境が悪くてもテニスが出来る環境にまずは感謝することだと思いますし、指導者も伝えていきましょう筋肉筋肉筋肉


朝から少々ヒートアップ気味ですが・・・ジュニアの将来を考えるとついつい・・・でした炎急げ炎急げ


さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃい そして今日一日みなさんが楽し楽しとなりますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

10代選手

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


午前中の冷たい風が午後にはとても心地よい風になり、お日様も顔を出して、短パン姿でテニスをしたテニ吉君でしたメンズウェアメンズウェアメンズウェア


みなさんは如何でしたか  お花見も昨日くらい暖かければ夜でも大丈夫でしたよね もう昨日が最後だったかも知れませんが・・・・桜桜桜


さて、今朝の365を見られたみなさんには19歳のアザレンカと言うベラルーシの選手がS.ウィリアムスを破って優勝し70万$(日本円にして約7千万円)を手にしたことになります 世界ランク10位の選手ですからいつ優勝してもおかしくはないポジションではあったと思うのですが また新しいチャンピオンの登場で賑やかになることだと思います拍手拍手拍手


また、アメリカでは14歳の少女がツアーデビューをするそうで またまた10代選手への話題が増えそうな感じです炎炎炎


アメリカ フロリダにはたくさんのテニスキャンプがあることはご存知だと思いますが マディソン・キーズと言う14歳になったばかりの女の子は そのフロリダにあるクリス・エバートのキャンプで練習しているそうです 往年の名選手のキャンプからどんな選手が出てくるか楽しみですねリボンくすだまリボンくすだま


日本でも10代選手が頑張っているとは思うのですが・・・間もなく始まる5万$の国際大会、10代女子の選手の活躍を期待したいものです筋肉筋肉筋肉


さぁみなさん新しい一週間のはじまり、お子さん達も新学期に向けて元気に学校に行かれたことだと思います 新しいリズムの始まりです 頑張っていきましょうね そして今日一日がみなさんたちにとって爽やかな一日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のおめでたに・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル 


もうこんにちはの時間かもしれませんが 曇り空の日曜日 みなさん如何お過ごしですか テニスの試合や練習に行かれている方も多いのでは・・・お子さんが居られるところは春休み最後の日曜日・・・家族サービスですかねガハハワハハワハハガハハ


テニ吉君は事務仕事をこなしたら 午後からテニスにいく予定です そして今日からナイター教室がスタートしますのでそちらへも出かけますラケット&ボールコートテニスボールラケット赤コートテニスボール


さて、久々のおめでたは・・・土曜日テニスサクルの仲間の一人が結婚をしたのです サークルが発足してから11年、ハッピーウェディングの宴は4回目でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


独身男性がいないわけではないサークルではとても嬉しいものでした拍手拍手拍手拍手


奥様になられる方もテニス教室に行かれたことがあられるとかで・・・ファミリーでテニスする仲間がまた一組増えたこととなりますくすだまくすだまくすだま


おめでとうございます祝ハート祝ハート 


テニ吉君のサークルは毎週土曜日 AM9:00~PM1:00の4時間 前半の基礎練習と後半のゲーム練習の構成で指導スタッフを備えて活動しています コートは今は西田コートがメインとなっています やる気のあるかたなら初心者でも経験者でもどなたでも大歓迎ですラケット&ボールテニスボールラケット橙テニスボールテニスボールテニスボールテニスボール 


なかなかテニ吉君が顔を出す事はありませんが(ジュニア育成でちょっと忙しくて・・・)変わりにサークルのみなさんがとても親切に且厳しくお迎えしていただいているようですのでお出かけくださいませ急げ急げ急げ


話がサークルの紹介の方へと流れていってしまいましたが・・・会費制の2次会パーティーへは新郎のテニス関係者が25名ほど、新婦の職場関係が15名ほど、合わせて40名ほどのとても賑やかな楽しい集まりでしたよ音符ビックリマーク音符ビックリマーク


テニス仲間がテニスの話をするのは当たり前ですが・・・アルコールが入ったり賑やかになると更にテニス談義に力が入るのが面白いですよね筋肉筋肉筋肉


さぁ今度はテニスの成績がよかったことで祝賀会がしたいですよね~だれかガンバレーピカピカピカ


今日も一日素敵な一日になりますようにお祈り致しますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

「シニア」ではだめかな~?

みなさんおはようごいますスマイルスマイルスマイル


なかなか爽やかな感じの一日でした テニスコートでボールを追っかけているとかなり汗がでてやはり半袖がよかった~なんて声を耳にしますメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


桜の花はかなり勢い欲桜吹雪となって散っていますが・・・綺麗ですよね~ その花びらがお酒の中にでもひらひらと舞い落ちてくればこれまた何とも風情のあることで 夜桜見物には最高のプレゼントになりますよね桜ビール桜ビール


今日は残念ながら雨になっています 午前中テニスの予定だった皆さんやお花見も予定されていた皆さんには少々お気の毒な事ですが・・・でも・・・何とかされますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さてさて昨日シニアテニスの教室が一段落したのですが・・
みなさんは「シニア」って言葉嫌いですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク その方の年齢や意識の問題ではあると思うのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


「シニア」は確かにご年配の方の総称となり、お年寄りを想像させるものではありますが・・・・「シニア○○教室」と付いていると受講される方にはどのような方が参加されるのかはっきりしていてある意味安心されていると言う声もお聞きしますビックリマークビックリマークビックリマーク


特に体を動かす事が主体となっている教室では・・若い方とは付いていけません・・・なんて事もあってやはり参加者の年齢はとても気になられることのようですびっくりびっくりびっくり


ハツラツ○○・・・元気○○・・・健康○○・・・とご年配の方々向けだろうと思われる教室名はたくさんありますが・・詳しく訪ねてみないといけませんので・・・ちょっと勇気や手間のかかる事になりそうですビミョービミョービミョー


それよりもはっきり「シニア」と表示しているほうが良さそうですね 私はそんなに年じゃないって思われている方は若者とお楽しみ頂ければ良いかと思います筋肉筋肉筋肉


「シニア○○」はプロ養成所ではありませんのでみなさんがより楽しくテニスが出来るかどうかですし、テニスの枠を超えてお付合いがされればなお嬉しい事なのです音符キラキラ音符キラキラ


まっネーミングよりも中身なので・・・拘る事は無いのかも知れませんがね・・・・ワハハガハハワハハガハハ


さぁみなさん春休み最後の週末・・・新学期の準備終わりましたか 雨ですが 楽しい一日になりますように お仕事の方は頑張ってくださいね そして今日一日がみなさんたちにとってイキイキした一日になりますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

新規の教室に向けて

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


日中はまずまずのお天気 テニスも半袖でOKでしたね かといってめちゃめちゃ暑いわけではなかったですがね晴れ晴れ晴れ


テニ吉君は春バージョンの新しいテンションに張替えたストリングスでなかなか気持ちよくボールを打つことが出来ましたよピースピースピース


夜はお花見、桜はとても綺麗でしたね 花吹雪もひらひらとなかなか風情のあるものでした しかし寒かったですね 呑んでも食べてもなかなか体が温まらなかったですね・・・雪だるま雪だるま雪だるま


今日くらいまでですかねお花見は・・・桜桜桜


さて、新年度 4月からはテニス教室がいくつもスタートします 久留米の県営コートでのお話 コートコートコート


日中の「成人教室」は水・金(20回)に曜日の変更をして10時~12時まで 9月からはまた若干の曜日の変更がありそうですが・・・ナイターの教室は月・木、水・金の週2日(20回)コースと日曜10回コース、19時~21時、 ジュニアは土曜日の9時~11時、年間25回のコーステニスボールテニスボールテニスボール


テニ吉君はこれらの教室の多くにかかわる事になるのですがコースによって参加者の数が若干 違うのです 成人は約30名、ナイターの月・木は35名 日曜は48名、ジュニアは85名 とそれなりの数になっているのですが ナイターの水・金が21人とかなり少ないのですまいったぁ失礼しましたどーしよー


どうした事?金曜日がやはりネックなのでしょうか?それともまだ知らない方が居られるのでしょうか? あと10人くらい増えて欲しいのですが・・・みなさんお願いです お知り合いの方にナイター行きませんか・・・と 声かけてくださいねメガホンメガホンメガホン


何せ受講料は20回で13,500円?くらいで1回600円くらいですから・・・とてもとてもお得な教室だと思うのですがね・・・ワハハワハハワハハ


よろしくお願いしま~す 因みに金曜日のシニア教室は4月17日から 火曜日の市民教室は4月28日からが新規が始まります テニスの輪を広げましょうねラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黄ラケット橙


さぁみなさん今日も元気に頑張りましょうね そして今日一日がみなさんたちにとって元気溌溂の一日でありますようねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年度のはじまり

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


4月1日 エープリールフール 引掛りませんでしたか それとも引っ掛けましたか テニ吉君はそんな状況にもでくわさにあ穏やかな一日でしたよ晴れ晴れ晴れ


相変わらず風は冷たいのですが・・・桜吹雪が凄いですよね桜急げ桜急げ


後数日だと思います お花見急がなくちゃ・・・桜ビールおにぎり桜ビールおにぎり


4月1日は新年度の始まりでもあります 官公庁をはじめ教育機関などでも多くの人事異動が行われたようですはにわはにわはにわ


学校関係では校長先生をはじめ担任の先生どうなったのかな~と興味深々だと思います テニ吉君も小さい小さい文字の新聞記事を見ながら異動になった先生や新任の校長先生、教頭先生に知合いの名前があると・・・ほっほっ・・・と思いながら見ています日記日記日記


みなさんのお子さんや周りでは如何でしたか かなり重要度が高い話題になっているのではないでしょうか 各学校では昨日、今日でクラス担任や学校全体の役割が決まりますピカピカピカ


クラス編成がなされたところもそうでないところも継続か、新しい担任の先生が決まっている頃だと思います 残念ながら公表することは出来ませんので始業式までのお楽しみにしておいてくださいガハハワハハガハハワハハ


テニ吉君の周りの子供達もまた一つ学年を増やし、今年6年生になる子どもがかなりいますよ 最高学年の自覚は兎も角心も体も一段と成長する時ですからどうなるかとても楽しみな一年になりそうです筋肉筋肉筋肉


また別の関係ではテニ吉君が係っている「総合型地域スポーツクラブ」の活動にプラスになる部署に関係者や詳しい方々が配置されたようでとても心強く感じています拍手拍手拍手


しばらくは異動の事務引継ぎなどで慌しくされていることだとは思いますが 出来るだけ早い時期にお会いしてお力を貸して頂ける様お願いに行く事にしたいと思っています炎炎炎


ちょっと硬めのお話になってしまいましたが今日も一日元気に頑張っていきましょう筋肉筋肉筋肉


新しい職場に行かれた方も多いかと思いますし、社会人一年生も頑張ってくださいねピースピースピース


そして今日一日がみなさんたちにとって元気盛り盛りの日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合は嫌いなんです

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


お日様は出ましたが風は昨日もまだまだ強く、冷たい感じで短パンになることは出来ませんでした しかし教室参加の男性諸君は半袖で頑張っていましたよ メンズウェアメンズウェアメンズウェア


テニ吉君が担当している初級の皆さんも教室の終盤になると試合の練習をおこないます
ラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


回を重ねる毎になかなか上手な試合が出来るようにはなってきているのですが・・・これが中級や上級の皆さんと一緒となると・・・・勝手が違うようで・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


教室の最終回には全体で試合を楽しいでいただきたいと思いミニミニ大会を企画するのですが・・・初級の皆さんには少々負担のようでして・・・お休みされる方が多いようなのですどーしよーやっちゃったぁ困った


上級の方とペアになって試合をするのですが上級な方の勝利への気持ちがなかなか初級の皆さんにはなじまないことや上級のみなさんがテニスを楽しめない一面があるようなのですぷんぷんぷんぷんぷんぷん


いつも言ってる「お節介な・勝利主義のおじさんプレヤー」初級のパートナーにプレッシャーをかけたり、喧しく言うのは困ったものです・・・不満不満不満


テニ吉君的にはもう教室には来られなくてご自分たちでお楽しみされたらよいと思うのですが・・・そんな方に限って仲間が見つからず・・・教室で暴れられるのです・・・まっ所謂「井の中の蛙」なのですがね・・・お前なぁお前なぁお前なぁ


テニスは楽しくしましょうね 勝ち負けは二の次にしていただきたいのですがねワハハワハハワハハ


さぁみなさん今日から新たしい年度がスタートし慌しいことだとは思いますが頑張っていきましょうね そして今日一日がみなさんたちにとって溌溂とした一日でありますようににっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:34 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。