tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

日本男子 よっしゃ~!!!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


台風15号はまだまだ東シナ海を北上中です台風台風台風


その影響で 曇りから雨になりそうです曇り雨曇り雨


今のとこと沖縄でも大きな被害情報はありませんがとても大変だっただろうと・・・心よりお見舞い申上げますキラキラキラキラキラキラ


さて、8月もラストウィーク 宿題大丈夫ですか日記日記日記


遠くアメリカニューヨークでは4大大会最後のUSOPENが始まりましたアメリカアメリカアメリカ


今年はなんと日本男子が4人も本戦に出場するのです拍手拍手拍手


本戦からの3人に 予選上がりの守屋選手を加えての4人です炎炎炎


既に1回戦が始まっていて 守屋選手残念ながら初戦突破とはなりませんでした撃沈撃沈撃沈


予選の3ラウンドを戦ったこと 本戦の雰囲気を味わったことでこれからまた次のステップへ飛躍できるのではないかと思っています筋肉筋肉筋肉


錦織選手は初戦突破 彼のランキングから言うと ベスト16まではいって欲しいですよね祝祝祝


そしてベスト8  ベスト4と進んでくれたらとても嬉しいことですがねワハハワハハワハハ


ライブだと朝方の放送ですので またまた寝不足になってしまいますが ほどほどに・・・テレビテレビテレビ


それと明日からはパラリンピックが始まります英国英国英国


国枝選種目に違いはあれオリンピック3大会連続金メダル 頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


さあ みなさん今日も元気に頑張っていってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏のテニス

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


猛暑続きの日本列島晴れ晴れ晴れ


しかし、久留米は最高36℃を記録した日から比べると最近は33℃が最高気温 朝夕も少しばかり涼しくなった感じがします下降下降下降


夕方のゲリラ豪雨もあったりなかったり雨雷雨雷


先日は竜巻注意報まで出てましね台風台風台風


外にいたらわからない情報 TVやラジオ 携帯等でしか分からないですよね さてさてどうしたものでしょう悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


突然 竜巻やってきたら・・・・なんて心配をしながら 意外と大丈夫と思ってしまっているテニ吉君でしたへへへへへへへへへ


さて、みなさんテニスされていますかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


日中の暑い時間をさけて、早朝や夕方からのテニスがいいですよねナイス!ナイス!ナイス!


出来ることなら・・・・ですがね・・・イシシイシシイシシ


早朝7時~ ここ一ヶ月土曜日の朝7時~テニスしてますよピースピースピース


12~14人くらいの参加が毎回あるのです 凄いですよね拍手拍手拍手


今回はボレーを中心に練習をしていただいておりますラケット&ボールラケット赤ラケット青


勿論実践編ですから 試合の中是非是非使っていただきたいものです筋肉筋肉筋肉


明日も出かける予定です 明日は8月最後の土曜日 マッチ練習といきますかな・・・ピカピカピカ


試合の勝敗には色々な要素が含まれており 実際にやってみなければわからないことだらけですどーしよーどーしよーどーしよー


それでもある程度の予測をしていかなければならないのですが・・・そこはたくさんの経験が必要となるでしょう叫び叫び叫び


それと結果からの分析と次回への対策、練習の繰り返しとなりますビックリマークビックリマークビックリマーク


勝負に拘るのならば オンコートだけではないところでの研究も大切だと思いますよ日記日記日記


みなさん頑張って下さいねワハハワハハワハハ


さあ、夏休みの終了までカウントダウンが始まっています みなさん大丈夫でしょうか 残り僅かな夏休み もう少し楽しめるように 願いますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ続く・・・夏

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


突然の雷と夕立 いやゲリラ豪雨雷雨雷雨


かと思いきや 全くの空振りも・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


気まぐれなお天気に 驚かさせながら まだまだ暑い日が続いています晴れ晴れ晴れ


かなり痩せていたはずのテニ吉君も連日 朝からのテニスでお昼を食べるようになったら 少し体重が戻りかけていました冷や汗冷や汗冷や汗


これはいかん いかんと またまた 気を引き締めてのダイエットを行います筋肉筋肉筋肉


本当に代謝が落ちているのですよね もっとトレーニングをしなければならないようですはにわはにわはにわ


さて、みなさんお盆明けの週 仕事に行くのが・・・ビミョービミョービミョー


なんて方も・・・夏休みも実質あと2週間 宿題の追い込みに大変な思いをされている学生さん頑張って下さいね急げ急げ急げ


テニスは今 全国中学生大会が行われています 団体戦は残念ですが男女ともに九州勢は全て敗退となってしまいました撃沈撃沈撃沈


個人戦頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


また、来週になりますとUSOPENの開幕ですアメリカアメリカアメリカ


最近調子の良い フェデラーがグランドスラム新記録を樹立できるのでしょうかトロフィートロフィートロフィー


錦織圭選手はどこまで活躍できるでしょうが・・・他の日本男子も・・・とても楽しみですね日本日本日本


さあ みなさん まだまだ夜は暑いようですが・・・体調は大丈夫でしょうか 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

合宿

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日もゲリラ的な夕立が襲ったところがあったようですね雷雨雷雨


降るところは毎日のように降っているみたいですが降らないところは全く・・・ビミョービミョービミョー


降ると夜がかなり涼しく休むことが出来るのですがね・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


みなさんのところはいかがですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それからお盆は如何でしたかビックリマークビックリマークビックリマーク


帰省ラッシュに巻き込まれた方も多いかと・・・車車車


高速道路では事故が多かったようでそこにたまたま出くわすととんでもない渋滞に巻き込まれてしまい、かなり大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうかまいったぁまいったぁまいったぁ


さて、テニ吉君はお盆の後半15日から四国に出向き金比羅さんと高松の義母のお墓参り、よく16日は岡山の棚原星の里スポレク倶楽部を視察させていただきちょっとしたミニ旅行をしてまいりました電車電車電車


それにしても15日はよく歩きましたよ 標高460mくらいだったと思いますが 金比羅さんの奥宮まで1368段の階段 杖を持たずに頑張りました
拍手拍手拍手


それから帰って昨日からは高校女子のテニス部の合宿にお付き合いでしたフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


急に決まったものですから練習は学校や近隣の場所で宿泊はテニ吉君の職場の2階多目的ホール お風呂は近場の温泉・・・ま~なんとも費用がかからない合宿でしたナイス!ナイス!ナイス!


そして2日間みっちり動いた子どもたちはさすがにバテバテでこれまでにない練習量だったと思います筋肉筋肉筋肉


体力のなさにはほとほとがっかりでしたが・・・仕方ないでしょうねどーしよーどーしよーどーしよー


あと一ヵ月後の新人戦に向けて頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


どうやって県大会まで引っ張るかな~叫び叫び叫び


さあ みなさん週末いかがお過ごしでしたか 八月も折り返しを過ぎ 間もなく9月の声が聞こえてきそうです 早すぎる日々の進行ですが元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュニア大会

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今年もお盆を控え帰省ラッシュが始まっているようです車車車


今年は11日が土曜日とあって少し長めのお盆休みのところも多いのかもしれませんナイス!ナイス!ナイス!


久留米はところにより雨 雷の予報にいつどこでゲリラ的に雨、雷に襲われるやら気がきではありませんが いと雨降ると夜の涼しさが違いますので 内心雨を期待しているテニ吉君ではありますが・・・・こればかりはお天道様に従うしかありませんへへへへへへへへへ


さて、先日8日水曜日から10日金曜日まで第41回久留米近郊ジュニアテニス大会が開催されましたテニスボールテニスボールテニスボール


高校生中心に高校1年生以下、高校2年生以下 ともに男女シングルス、ダブルス計8種目が行われましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


結果は高校1年生以下は男女、シングルス、ダブルスともに中学生が優勝 高校2年生以下では女子シングルスが中学生の優勝 他は高校生が面目を保った形となりましたトロフィートロフィートロフィー


テニ吉君の教え子たちも2年生以下女子ダブルスで準優勝に輝き 嬉しい限りでした拍手拍手拍手


なかなか試合経験の少ない高校生とかなりの試合経験の多い中学生との差があるのだろと感じていますラケット&ボールラケット赤ラケット青


高校生の短い部活動の期間にどれだけテニスに打ちこめるか難しいところですが テニスを末永く愛好していただきたいものですビックリマークビックリマークビックリマーク


どこかでそんな試合の経験をさせていものですねピカピカピカ


ん?企画すれば・・・?ですか  そうかもしれませんね叫び叫び叫び


考えてみましょうビックリマークビックリマークビックリマーク


インターハイのお話しを明日はしてみましょうかね旗旗旗


さあ みなさん休日いかがお過ごしですか お墓参りや初盆の法事などお忙しい方も また家族でゆっくりされている方も よい休日をお過ごしくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんとか・・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


一日曇りのお天気曇り曇り曇り


雨の予報はなんとか持ちこたえて 大丈夫のようですナイス!ナイス!ナイス!


お陰で昨日からのジュニア大会は順調に試合が進行していますピースピースピース


直射日光がなく少し風もあるので 選手たちはなんとか持ちこたえている感じです筋肉筋肉


10代の若者はさすがに回復も早く シングルス2試合、ダブルス3試合 何れも1setですが 頑張って勝ちぬいています拍手拍手拍手


明日、SF F が行われ今年のジュニア大会は幕を閉じますコートコートコート


誰が優勝をするのか楽しみですトロフィートロフィートロフィー


高校生が中心の大会ですが小学生や中学生も出場し、同じ土俵で戦いを繰り広げています炎炎炎


将来の杉山や錦織みたいな選手が現れてくれると嬉しいですねガハハガハハガハハ


さあ みなさん 残り少し今日も最後まで頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

夕立ち

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


筑後地方には雷注意報が出たかと思ったら いきなりの豪雨と雷に見舞われています雷雷雷


先月の大雨を彷彿させるような凄い雨と雷です雨雨雨


おそらく1時間から1時間半くらいで上がるとは思われますが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ジュニアの大会を進行しているテニ吉君 コートは一気に湖のように水が貯まってしまっていますコートコートコート


雷もかなりピカピカ光り かなり近くで鳴っている感じです雷雷雷


本日の予定はまだ時間があるので何とか終わると思われますが 選手は心配のようです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


主婦のみなさんは洗濯物が・・・と大慌てかもしれませんねびっくりびっくりびっくり


お天気続きで乾いた土地にはかなりの潤いだと思うのですが
先日の雨が脳裏を過る方々も多いのかもしれませんねまいったぁまいったぁまいったぁ


早く上がることを祈るばかりですキラキラキラキラキラキラ


さあ みなさん週半ば 今週末からお盆休みの方も多いのではないでしょうか また帰省ラッシュとかが始まりそうですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガンバレ日本!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日は37℃だとか上昇上昇上昇


砂入り人工芝のテニスコートは恐らく50℃くらいになっているのではないでしょうかびっくりびっくりびっくり


休憩は日陰に行ってゆっくりしましょうビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、オリンピックまたまた凄いですね筋肉筋肉筋肉


女子サッカー いや なでしこジャパン 決勝ですよ拍手拍手拍手


男子は今夜 相手はメキシコ 勝てば決勝炎炎炎


ボクシングやレスリングでもメダルが・・・くすだまくすだまくすだま


もうすぐトータル30個に到達するのでは・・・ナイス!ナイス!ナイス!


素晴しいことですねナイス!ナイス!ナイス!


日本中がメダルで沸いて元気になっていけばいいですねガハハガハハガハハ


さあ 今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピックのテニス

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


ロンドンオリンピックのテニスはすべての日程が終わったようです英国英国英国


男子の優勝は地元のマレー 悲願のビッグタイトルです祝祝祝


ロジャーはゴールデンスラムにはなりませんでしたまいったぁまいったぁまいったぁ


3位にはジョコビッチを破ったデルポトルフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


そして男子ダブルスはブライアン兄弟拍手拍手拍手


マレーはミックでも銀メダル炎炎炎


それぞれのみなさんが活躍しました祝祝祝


他の種目でも日本人の活躍が見られます日本日本日本 


金までは厳しいようですが銀や銅が多いですねナイス!ナイス!ナイス!


卓球女子、フェンシング男子、アーチェリー女子 サッカー男女 水泳個人メドレー男女 団体戦での活躍が目立ちます筋肉筋肉筋肉


まだまだ眠れない日々  頑張りましょう旗旗旗


台風11号が近づいてきています どの方向にいくのやら心配です台風台風台風


さあ、日中はまだまだ暑い日々 今週も頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:19 | コメント(1)| トラックバック(0)

オリンピック④

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


暑い暑いといいながらもチャットした異変を感じているテニ吉君ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それは風が変わったのです急げ急げ急げ


明らかに秋の風なのです落ち葉落ち葉落ち葉


これだけ暑いのに秋の爽やかな風なのですビックリマークビックリマークビックリマーク


もちろん蝉もガンガン鳴いてますし もの凄く暑いのですが晴れ晴れ晴れ


運動する側にとってはありがたいことですイシシイシシイシシ


さて、オリンピック 寝不足ですよね英国英国英国


錦織選手本当に惜しかったですね冷や汗冷や汗冷や汗


準決勝のフェデラー戦を見るとなおさら悔しさが増してきますまいったぁまいったぁまいったぁ


同じように1st ダウンから2ndタイブレークの展開VSVSVS


十分な話題をふりまいてくれましたがやはり勝ちやメダルが欲しいものですよねくすだまくすだまくすだま


まだ次の大会頑張って欲しいものです筋肉筋肉筋肉


テニス以外にも話題がたくさんです昨日からは陸上競技が始まりました靴靴靴


まだまだ続くオリンピック応援しましょうね旗旗旗


さあ 週末如何お過ごしですが 久留米はお祭り 明日は花火大会 楽しみましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

惜しかったですね

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


昨夜の満月はとても綺麗でしたね三日月三日月三日月


昨日からの雲ひとつないお天気晴れ晴れ晴れ


今日も素晴しいお天気 雨にあれだけ悩まされても 雨が欲しいと思うのですよねビミョービミョービミョー


今日も熱中症に気をつけましょうペットボトルペットボトルペットボトル


さて、錦織選手残念ながらデルポトルにストレート負けでした撃沈撃沈撃沈


相手にとっては一ケ月前に勝っている相手なのでその自信や初めからトップギアで挑んできたことだと思いますまいったぁまいったぁまいったぁ


今後苦手にならないようにしたいものです筋肉筋肉筋肉


テニスのスタイルや相性や合う 合わないは勿論ありますので・・・なんとも言えませんが 頑張って欲しいものですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


今月末にはUSオープンスタートしますからここでもベスト8以上をみなさんは期待しますよねアメリカアメリカアメリカ


見に行きたいな~ NY飛行機飛行機飛行機


その他の日本選手の活躍がたくさん報道されています まだまだ続きます 頑張って応援しましょうね旗旗旗


さあ 週末金曜日 1日頑張れば・・・・みなさん今日も元気で・・・にっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだこれから・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


台風は大きな被害を残さずに通り過ぎました台風台風台風


今日はとても暑くなりそうな感じです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


午後に少しでも夕立がくれば嬉しいのですが・・・雨雨雨


さて、凄いニュースが飛び込んできましたねビックリマークビックリマークビックリマーク


錦織選手 やりましたね~拍手拍手拍手


88年ぶりの快挙くすだまくすだまくすだま


昔は強かったのですよ 日本の男子テニス筋肉筋肉筋肉


もっぱら女子が少なかっただけですが冷や汗冷や汗冷や汗


ベスト8もさることながらランキング5位 今大会の第4シードのフェレールに勝ったのですから祝祝祝


3setがいいのですかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


次はつい先月同じウィンブルドンで敗退したデルポトルフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


ベスト4 そしてメダル・・・ とても楽しみですねピカピカピカ


さあ 今日も一日頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック③

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


台風が近づいてきている九州台風台風台風


九州の南東側から北西の方に抜けるような変な感じですびっくりびっくりびっくり


風がかなり強くなってきています台風台風台風


雨は降りそうにありませんが15mくらいの暴風圏に入っているような気がします冷や汗冷や汗冷や汗


くれぐれもお気をつけくださいませ悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


さて、オリンピックたくさんのメダル獲得者が現れていますね拍手拍手拍手


金でなくともとても素晴らしいことだと思いますくすだまくすだまくすだま


錦織選手3回戦へ 逆転勝利祝祝祝 


ランキングも17位に上昇 トップ10が近づいてきた感じです上昇上昇上昇


なかなか放送はないようですが活躍のVTRは流れているようですテレビテレビテレビ


まだまだ続きますが頑張って応援しましょう旗旗旗


さあ みなさん今日から8月 今月は心鎮めてお祈りをたくさんしなければならない月です 原発への思いはどうなることやら不安ですが 本当に人のことを思えば自ずと結果は見えてきそうですがね 暑さに負けず頑張りましょう
にっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。