tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

お見舞い

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


良いお天気が続いています晴れ晴れ晴れ


今日も気温は15℃以上のようです上昇上昇上昇


テニ吉君は暫し九州を離れ 関西方面へ出向いています電車電車電車


暖かいと荷物が少なくて助かりますナイス!ナイス!ナイス!


さて、昨日被災者の避難場所になっている日本武道館を天皇・皇后両陛下がお見舞いに訪れられたとのこと拍手拍手拍手


こんなに元気を勇気を与えていただけることはありませんハートハートハートハートハート


本当は被災地を直接訪れられたいようですが 受け入れの方が大変なようなので もう少しされたら是非 お願いしたいものです足跡足跡足跡


それに比べて首相は何をしているのですか 行くと言っておきながら 未だ実現せず 国会どころではないでしょう 被災地を訪れ 目で見て 耳で聞いて 皆さんを少しでも安心
させていただければよいのに・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん


たくさんの非難はあびるでしょう しかしそれを精一杯受け止めるのが国家元首の役割ではないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


古い言葉でしょうが 「義理と人情」人の心を揺り動かす活動がほしいものですお前なぁお前なぁお前なぁ


現実の動きが鈍くとも 心がしっかりしていれば持ちこたえるもの 頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉


さぁ みんさん22年度も今日で終わり 年度末の作業や3月末の作業でお忙しいことだと思いますが 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

お花見

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日のお天気は?気温は? そして花粉は・・・?冷や汗冷や汗冷や汗


ハンドタオルやティッシュが大活躍です筋肉筋肉筋肉 



できることならティッシュを鼻にずっと詰めておきたいくらいですへへへへへへへへへ  


気温の上昇で桜が一気に開花し あわてて花見を始めた方もあるようです桜桜桜


テニ吉君のテニスの生徒も例年この時期に寒さに堪えながら、時にはストーブ持参で花見をしていますワハハワハハワハハ


昨日 寒さにも 雨にも負けず 花見が行われました テニ吉君はいろいろ忙しかったので いつもお世話になっている生徒さんのご自宅へ移動したところへ遅い時間にお邪魔したのでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


そうそう花見はしていないのですが 宴会だけお茶で参加しましたよピースピースピース


お昼間 陽が射しているときはとても暖かく 最高のお花見だったのですがね拍手拍手拍手  


あちらこちらでシートを敷いてお弁当などを楽しんである方を見かけましたねおにぎりおにぎりおにぎり


東京でも開花宣言が行われいました これから日本中に広がっていく桜の花が大震災の地でも元気を与えてくれることでしょう筋肉筋肉筋肉


恐らくこれほどに桜の開花が待ち遠しくも涙する年もないのではないかと思います叫び叫び叫び


地震の前に騒動していた宮崎の火山の沈下を望む祈願祭が先日行われたのだとか 活火山ですから止まることなないと思いますが沈静化はすでに進んでいると思います下降下降下降


福島での原発の被害 処理 一番の大惨事となっています そして多くの方の捜索が困難だということが改めてわかってきたようです上昇上昇上昇


まだまだだということは十重わかっています 見守り応援していくことしかできませんが 一日も早い復興を願います炎炎炎


さぁ みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会の開催は・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


暖かな一日になりそうです晴れ晴れ晴れ


テニ吉君の身体のお天気センサーは朝から花粉の量が多いみたいで 「今日は暖かくなりますよ~」って知らせてくれていますワハハワハハワハハ


快晴のお天気 予報ではにわか雨のところも・・・とありますが今のところ 全くそのような気配はなく 気持ちい朝ですピースピースピース


さて、国際大会の開催まであと1ヵ月半 早いですよね~びっくりびっくりびっくり


あっという間の1年です 今年は各方面での開催状況を見ながらの大会となりそうです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


大地震の影響で各大会とも歓迎のレセプションは中止となり大会期間中のイベントも自粛の傾向です下降下降下降


久留米の大会もどうするか まだ結論は出ていませんクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


あと 1ヶ月後の様子も気になりますので 慎重に検討をしていく予定ですピカピカピカ


なんでもかんでも取りやめればいいものではないと思いますので よくよく各方面と相談していきたいと思います音符音符音符


どこかの大臣が 原発の今後を「神のみぞ知る」なんてことを言ってたのだとかプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード


そうである部分もあるでしょうが 心配性の国民には少々いいただけなかった発言かもしれませんぷんぷんぷんぷんぷんぷん


国際大会の成り行きも 「神のみぞ知る」といきたいところも・・・・へへへへへへへへへ


さあ みなさん今日も元気で頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

転向

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日中はかなり暖かくなってきました晴れ晴れ晴れ


日差しの強さは日焼けを気にしなければならないくらいになってきていますねびっくりびっくりびっくり


その分 花粉の飛来も多いようですが・・・・まだまだ大変なテニ吉君ですビミョービミョービミョー


桜の花はとても勢いよく咲き始めています桜桜桜


しかし、夜はまだまだ寒いのでお花見ってわけにはいかないようですが・・・お酒が好きな方には関係ないのかもしれませんねガハハガハハガハハ


さてさて、春休みの子供たち対象に今年もジュニアテニスの教室を開催していますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


今年は小学校の卒業生や中学校の卒業生が多くたくさん集まるかな~?と思っていたのですが 春休みの行事や別れ別れになるお友達との想いでつくりでそうそう多くはないのでした冷や汗冷や汗冷や汗


もちろん課外で忙しい高校生も多いのですが・・・・日記日記日記



そんな中 小学生時代にジュニア教室に通ってきていた数名の女子が同じ高校に入学し 同じくテニス部に入るのだと・・・意気込んでいます急げ急げ急げ


中学校ではソフトテニスをしていたのですが テニスの環境がないことからソフトテニスをしていた子供たちは多く、高校になったらまたテニスをするんだ~との思いが強かったようです炎炎炎


奇しくも6名近くの女子が集まりそうで これは久々に高校生を見てみようとテニ吉君も意気込んでいるのでしたワハハワハハワハハ


フォアハンドは何とかなるのですが 問題はバックハンド もちろんボレーもサーブも課題は山のように・・・・どーしよーまいったぁまいったぁまいったぁ



みんながそこそこ打てるようになるのは夏ぐらいかもしれません それに今現在の部活の状況はあまり活発ではなく 廃部寸前だったのだとか  これから新一年生が盛り上げてくれることだと思いますくすだまくすだまくすだま


そして せっかくですからいくつかの高校との交流も含めた練習会を考えてもいますラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


どれだけできるかは始まってみないと分かりませんが とても楽しみですナイス!ナイス!ナイス!


さぁ みなさん今日も一日お疲れ様でした また明日頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラ>七七七七キラキラキラキラキラキラ


〇一二三四五六七八九十 十九八七六五四三二一〇 二二
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日からは・・・・

みなさんこんばんは


朝夕は風も冷たく寒いのですが 日中は日差しも暖かく 春の感じでした


短パン・半袖のテニスプレーヤーもスポーツをされる多くの方も軽快な服装になっておられました


この気温で桜の花が一気にほころび始め 1分~2分と開花が始まりました


来週には5分咲きくらいになりそうな勢いです


さて、大震災の動きから世の中全体が少しずつ 元気を取り戻していってる感じです


テニ吉君も明日からはこれまで通りの ブログ再開を考えております


もちろん大震災に関する話題も 取り入れてまいりますが・・・ね


元気な 明るい話題をお伝えしていこうと思います


そして 少しでも早い復興を願いながら・・・


七七七七



〇一二三四五六七八九十 十九八七六五四三二一〇 二二
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

それぞれができること

みなさんおはようございます


小雨の土曜日です もちろん気温も低いです


雪のところも・・・被災地のみなさんにはまたまた試練となることだと思いますが・・・・


さて、全国のみなさん いや 世界中のみなさんが 被災地に対しての支援を行っています


それぞれのところで 一個人 個人で 行えることは違うでしょうが 支援をしたいとの思いは一緒のはず


それでいいのだと思います


義援金を集めたい方はその活動を・・・消費電力を抑えたいと思われる方はそれを・・・支援物資を送りたい方はその手はずを・・・支援者を受け入れたい方はその準備を・・・


イベントで元気を与えたい 歌で 大会で・・・有名人であれ 一般人であれ 被災地へ向けた想いが強ければ強いほど大きな想いが伝わり みなさんを元気つけることだと思います


まだまだ 支援は続くと思いますが みなさんの大きな想いを送り続けてほしいと思います


週末 みなさんいかがお過ごしでしょうか 春休みの計画は・・・・お楽しみくださいませ


七七七七


〇一二三四五六七八九十 十九八七六五四三二一〇 二二


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

それぞれの想い

みなさんこんばんは


冷えましたね~


風も強くて冷たくて テニスのボールが曲がる 曲がる 流されるって感じでした


真冬の格好に逆戻りのテニ吉君 花粉症のくしゃみやら寒さのくしゃみやら・・・・


もう少し寒さが続きそうです


明日は雪のところも多いとか・・・


月末には暖かくなるのだとか  桜の開花と競争のような感じもします


さて、2週間を迎えた東北の大地震 今日も黙祷を捧げました


まだまだ行方不明の方々が居られます 微かな期待を胸に遺体を捜しに多くの方が動き始められました


息子を妻を主人を・・・・祖父母を親戚を・・・と


住んでいたであろう場所や最後の場所だったろうと思われるところへいってはみても それらしきものはあっても遺体まではなかなか見つからないようです


とても複雑な心境です 心からご冥福をお祈りいたします


大きな地震の可能性は薄れたようです ただ数年後にまたどこかで大きな地震が起こる可能性は残っています


今回の教訓を胸に 多くの方々が多方面からの想いを各種雑誌に投稿されています


テニ吉君もいろいろな想いを綴らせていただいております


新たな日本のスタートなりますように・・・・と



がんばれ 日本!
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しずつ

みなさんおはようございます


気温14℃ あまり暖かくないですね


朝の気温はもっと低く 1日の寒暖の差が10℃以上になっています


季節は変わっても昨年の夏の猛暑が頭を過ります


今年も太陽は照りつけるのかな~ って


今は寒い 寒いと言っている 地震の被災地も猛暑が来るのかと思うと 今から何ができるか考えていきたいところです


被災地の状況はほんの少しずつではありますが 復旧とまではいかないまでも人々が普通に生活できる環境が 増えてきているようです


しかし その反面の現状の様子がむき出しになってきて 津波被害の悲惨さを眼のあたりにしてくれます


約二週間経っても未だ 復興どころか亡くなった方々や行方不明の方々のことさえ分からない状態 現地の方々は自分たちのよりも周りの方々の安否や遺体の処理に頭を悩ます


生きているのありがたさの思いがあるが故の行動です


肉親でなくとも同じ地域に住んでいた方々は肉親同様だったと思うのです


これが昔からの日本のコミュニティーの本当の姿 メディアよ正しく伝えて下さいね


明日で二週間です 明日心からの追悼を 同じ大空の下からお日様と一緒にさせていただきます 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

生きる

みなさんおはようございます


気温はあまり上がらず 肌寒い一日


身体を動かせば暖かくはなるのですがね


お花見にはもう少し時間がかかりそうな感じです


さて、地震の話題はつきません


遺体の土葬などがはじまっているようです


寒いとはいえ いつまでも遺体をそのままにしておくのはとても忍びないもの


火葬をする施設は仮にあっても燃料や移動などでうまく機能してないと思われます それにものすごい数の遺体土葬が一番よいのだと思います


埋葬される遺体を見ては涙 追悼のお教を聞いては涙 尽きることのない涙ですが 生きておられる皆さんは悔しさや哀しさを胸に 生きていってください


改めて生きることの難しさや厳しさを多くの方が感じられておられると思いますが この経験がきっとこれからの人生の中で大きな支えとなられるのだと思います


生きる 大きなテーマです 人が生きている間 悩み 考えさせられるものです その人の生きざまは亡くなるときに決まると言われています 誰の手も煩わさずに安らかに死を迎えることができるならばそれは素晴らしい人生だったと言えるのではないでしょうか


悲惨な死を遂げられたみなさんに代わり 生きておられる方々は これからの人生を精一杯力強く 生きていってほしいと願っています そして応援しています


大丈夫です 生きていることは素晴らしいことなのです

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会の開催

みなさんおはようございます


久々に長い雨になりました これでまた暖かさが 一段とますのでしょう


ただ、残念なことにこの雨で 早咲きの桜は花を落としてしまったところが多かったようです


もう少し冷えていてくれると いつもの桜が咲き始め もしかすると今年は4月の入学式あたりに満開になるのかもしれません


3月末ではまだまだ寒いですから お花見には向きませんよね  それに地震の関係でみなさん自粛されるところもおおいのでは


その 自粛 多くのスポーツ関係の大会が中止なっているようですが 高校の 選抜野球と選抜テニスは行われるようです


被災地の学校で出場を断念した学校もあるようですが 彼たち 彼女たちの頑張りが被災地のみなさんへ元気を与えることになると思います


新聞等での小さな記事にしかならにでしょうが きっとパワーは伝わるはずです


たくさんお話ししてください 被災にあった時のことや家族や親戚の方のことなど


そして少しでも元気になって プレーに専念していきましょう


応援できることがあれば開催地のみなさんが大いにお手伝いしてくださることでしょう


子供たちよ元気であれ!!!
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

メディアへの疑問

みなさんこんばんは


なかなか雨が止みませんね


気温も随分と下がった様な感じがします


さすがにテニスはお預けですよね


昨日の高校生の大会も途中までで延期となってしまいました



明日は曇りですが 気温はあまり上がらないようです


さて、連日お話ししている 地震の話題


たくさんのニュースを伝えていただいている 新聞・ラジオ・TVなどメディア


恐らくただいいことを正確に・・・との思いで必死になってお伝えいただいているのでしょうが


時々疑問に思うことが・・・


正しく伝えていただくことはいいのですが 批判的だったり 攻撃的だったり 悲惨的だったり


明るく笑いながらとかと言っているのではないのです


頑張っていることや良かったことには素直に 頑張った 良かったと言ってほしいだけなのです


政府が取った行動も 民間が取った行動も ボランティアも自衛隊も消防団も たくさんお方々が何とかしなければと必死に頑張っているのです


そんな中で 失敗もあるでしょうし 上手くいかないことも多々あるでしょうが 批判するのではなく よりよくなるための報道をしてほしいだけなのです


ジャーナリストと言われる方々の考え方もいろいろだと思いますが こんなときには・・・と思うのです


正しく報道するということがどういうことかという議論もあるのでしょうが・・・


10日が過ぎました まだまだ新しい報道がたくさん出てくると思います 大変でしょうが頑張っていただきたいと思います
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

言語道断

みなさんおはようございます


暖かい日中の気温は20℃近くにまでなってきました


暖かく過ごしやすい テニス日和です


風さえなければ花粉に悩まされる割合も減ってきます


今日は少々下り坂のお天気のようですが 高校生の団体戦の大会のお世話にこれから向かいます 大学や酒食など進路の決まったであろう卒業した3年生の参加も可能な 思い出になる大会だと思います


そのレポートは何れまた


さて、被災地での悲しい報道とともに 日本でもやはり出てきました 窃盗のお話し


崩壊したビルや銀行 コンビニ 店舗などから 物資を盗んでいるものがかなりあるのだとか コンビニや銀行などのATMをこじ開けようとしたものなど・・・


世界中から奪い合いや窃盗がなくすごい国だと 評されていたのに 日本人はすごいと思っていたのに やはりいたのですね


とんでもない奴らです 被害にあって苦しんでる多くの人たちの眼の前で 平然とそんなことができるなんて・・・


テニ吉君的には大衆の前で張付獄門ですよ


その姿を見た父親や母親は二重の悲しみにさえまなれ 苦しい日々を送ることになるのです


自分さえよければ 他の国よりは少ないとは言っても やはりいたのです 人の弱みに付け込んでいる奴らが


報道のみなさん 被災地に行っているなら そんな奴らを捕まえて大衆の前に連れ出してみせてみて下さいよ


それくらいしないと奴らにはわからないのです いくら手を合わせて悪事を働いても悪事は悪事 あってはならないのです


これも市民の力で 改心させなければならないと思います


国に任せていてもだめなものは自分たちで行うのです 


日本中のみなさん もっと立ち上がりましょうよ 間違いは間違いと いつも国に任せて 国の云う通りになって 陰でぶつぶつ メディアはそれを取り上げてほしいのです


今日の予定のメディアへの苦言はまた明日


がんばれ東北 がんばれニッポン
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明るい話題

みなさんこんにちは


とても暖かい一日になっています


気温20℃ 半袖でも大丈夫のお天気です


しかし、明日は下り坂になりそうです


さて、一週間を過ぎた東北の大震災


まだまだ死者の確認もままならないままの方々大勢おられることだと思います


海に流された方々のための慰霊祭をしなければなりませんね


もちろんそれ以外に亡くなられた方々の慰霊祭も必要です


しかし、まだ生存の確認がどんなかの形でできるまでは遺族の方々には気持ちの整理がつかないことであはあると思います


そう云えば昔 船の遭難で行方の分からなくなられた方々の慰霊祭は1年くらいたってくらいだったようにも思います


それ位の時間が必要なのだろうと思います


最近の報道では各地の情報もですが 明るい歌だとか元気の出るものを放送して欲しいとか 施設ではみんなで懐メロのカラオケをやったりしているとこもをあるのだとか


元気になっていただくための方法です


いいのかもいれません メディアのみなさん何かいいアイディア考えてくださいね


元気になれば生きる喜びも希望も見えることだと思います



一つお願いがあります みながいいことをしているときには素直に褒めていただける報道はないのでしょうか



そのことを明日にでもまた
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

正しい情報

みなさんおはようございます


天気予報は雪から雨だったのですが・・・・


とてもよいお天気でした 風もあまりなく暖かかったのです


山口や広島では雪のためチェーン規制があったのだとか


ありがたいことです 全く予報と異なってましたので 少し驚きました


こんなお天気を東北地方にも与えてあげたいですよね


さて、その災害地域 特に福島県は原子力発電所の件で皆が怖がって物資が届かないのだとか・・・


住民は避難されているか 屋内待機を強いられているのですが・・・


ここに誤解や間違った情報が流れ 生活できない状況になっているようです


急いであげてください 原発の被害は怖いのは分かりますが重装備をして荷物だけでも運んであげてください


ガソリン運んであげてください 自衛隊の方がタンクローリー運転できるように許可してあげたらいいのに・・・と思います


地域住民で地方に非難される方も多いようですが 原発が建設された時のことを嘆いてありましたが・・・予想はしていたはずです しかし、予想をはるかにうわまったのです


原発銀座 原発景気 原発特需 危険なものが近くにできる不安がいつの間にか 経済の手段になってしまったことは否めないことだと思います


青森県の六ヶ所村では原子力船の停泊でさえも拒否し続けたのです


関東から東北地方にかけての太平洋沿岸にはいくつもの原発があります どこのみなさんも恐怖だと思います


原発以外の電力供給を考えるべきです 火力も水力も風力、地熱 新しい発電能力 何かあるはずです


日本海側の福井県にもたくさんあります 


対策と正しい情報 みなさんご協力ください
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

命ある限り

みなさんおはようございます


気温は一気に下がり 10℃前後に 風は前日からの強風が続き 荒れ狂うような感じでした


花粉は更に量を増したのでしょうか 更に悪かしたくしゃみ、鼻水、目の痒み


お昼一旦帰宅して お湯で眼を洗い タオルをあてて かゆみを和らげてみました


鼻の頭にホッカイロでも貼って マスクしようか?とも思いましたが なんとかハンドタオルでしのぎ 夜温泉に行き症状を和らげました


みなさんも頑張って


さて、被災地のみなさん なかなか進まない復興に苛立ちも出始めそうな感じです 


そんな中現地ではない 東京で品物の買い占めが横行しているのだとか 


メディアでも大丈夫だと発信している


それでも 自分さえよければ・・・的な 状況がみられている


世界のメディアは 日本の国民の対応に賞賛しているというのに


命からがらに逃げた方々 なんとか命を取り留めた方々 肉親を 知り合いを 多くの仲間を亡くした方々の周りで 必死に生き延びようとしているのに


日本の腐敗は東京からなのかもしれないとさえ 思ってしまう 地方はそんなではない・・・と


恐らく 戦後を知らない 地震の経験もない 過保護に育てられた親たちなのだろうと思う 目を覚ませ 


命が助かった方々には感じられている 命の大切さや命を与えられた感があるのだと思う


亡くなった方の分まで その励みを持てる日本人 大人も子供も命ある限り 生きていっていただきたい


テニ吉君ができることは 応援をすることくらいです


希望を捨てずに いただいた命をつないでください
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本の底力

みなさんおはようございます


気温は14℃ 通常の感じに戻った感じです


風が夜から強くなり テニ吉君の鼻は花粉で大変です


くしゃみの連発 鼻水の洪水 目の痒み・・・・


しかし、薬も飲まずに頑張っています もう少しでしょうから


さて、大きな地震は 原発の被害にも一喜一憂しています


そして、東海 富士宮での震度6 新たな影響のようです


もしかすると 東海の地震の影響で もしかすると富士山が活動を始めるかもしれません まだまだ先の話ですが・・・



全国はもとより世界中からの支援 原発への非難はありますが 日本人の行動力に世界のメディアは 感心仕切りのようです


それは譲り合いや助け合い 自分のことより他人の心配 これはもともと日本人が持っていた とても素敵な魂のひとつ


75年前の悲惨な状態からの復興 日本人の底力 きっと大丈夫 多くの儀税者のみなさんの分も頑張る と多くの生存者のみなさん


国民が総出で頑張っている中で 窃盗をしたり、詐欺をしてみたり とんでもないやつらがいる それもたくさん それくらい日本人として腐敗したものもいることを知ってほしい そしてその彼らを再生させるのも日本人の役目


石原東京都知事の発言 仮に間違ってなくとも 今 言うべきものではないと思うのです ある程度落ち着いて皆がその言葉を受け入れられるまで待つべきだったと思います


テニ吉君は啓示と伝えました  天罰ならばもしかすると東京が被害を受けた気がします


その中で一つ  17年前の阪神淡路の阪神大震災この時も政局は自民から動いていたのでしたよね・・・


頑張れニッポン 応援することしかできませんが検討を祈ります

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

地球規模

みなさんおはようございます


昨日も19℃とかなり気温が上がり 連日太陽に向かっているテニ吉君は 真っ黒になっています


ある方は いつものごとく どこの国の方?と聞かれるくらいです


そのために 今年初めての短パン姿に もちろん半袖 学生さんみたいな感じだったかもしれませんね


さて、今回の地震 世界規模あることも言われています



日本列島全体が数km動いたという話や 自転の速度がかわったとの話など・・・ものすごい力が働いたことがわかります



と言うことは 日本だけでなく世界への啓示であるととらえてよいと思います


スマトラ沖での地震・津波 先日のニュージーランドでの地震  恐らく根拠はないものの日本は世界一平和で安全な国 と言われていたと思いますが それは人的な見方であって自然の力すると火山は非常に多く 周りは海に囲まれているのですから津波が来れば 被害は大きいのです



三陸海岸沿岸には過去に起きた津波の被害に関する碑がたくさんあるのだそうです  しかしその教訓が時代とともに薄れていったことも事実だと言われています



先日の投稿で九州は火山 東日本は津波と書きました 言葉を換えれば 火と水になります どちらもものすごい力を持っていて人の力ではどうにもならない自然の力だということを忘れてはいけません


神様に怒りはありません いつも穏やかで見守っておられます しかし 啓示としてお知らせはしていただいています


そのことを人がきちんと受け止めるかどうかなのです 2011の話題のように何かが起こると不安に思ってある方も多いのでは  何がどうなるかはわかりません もしかしたら1999年7の月 ノストラダムスの大予言と同じとなるかもしれません


人々が人としての営みを見直し 心を入れ替えるのであれば変わるのだと思います


助かった人 そうでなかった人 その違いは・・・その人のお役目だと 言っておきましょう



七七七七  八八八八


〇一二三四五六七八九十 十九八七六五四三二一〇(二二)

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界最大

みなさんおはようございます


気温20℃ 半袖での久々のテニス


地震の被災地のみなさんには 何も出来なくて心痛むのですが・・・・


復旧活動は間々らない状態の世です


それよりもご不明の方 亡くなられた方の現状把握や救助が先だと思いのですが 手がつけられないのだと思います


先日 数千人の被害者だと 思っていましたが 二~三万人の被害者になっているようです


まだまだ予断を許しません


もう少し地震が起こりそうな気がします 


祈ることしかできませんが 


世界最大 だと言います  


戦争を体験された方々には 再び荒れ野原となった光景が当時の様子とダブって見えられているのではないでしょうか


戦後復興65年 戦争以上の悲惨な体験を強いられた日本


明日 大切なお話をしようかと思っている
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

お悔やみ申し上げます

みなさんおはようございます


巨大地震の爪痕が少しずつ明らかになってきています


そして、更なる災害が・・・


日本人が一番敏感となっている 放射能の 原子力発電所の事故


本体は大丈夫だとの政府発表も現地ではかなり高い放射能を検出なのだとか


火災もまだ続いています 津波も南米へ行ったものが間もなく帰ってくることだと思います


まだまだ予断は許しません


世界各国からの支援を受けれるだけ受けて 少しでも早く命の救助をしてあげたいものです


多くの命が亡くなっています 心よりお悔やみ申し上げます


このサイトに神の激怒を書かれてある方がありました まさにその通りなのです 自然の力をもってすれば人間なんてちっぽけなもの 


何が神の怒りにふれたのか これからどうすればよいのか 真剣に考えなければなりません


しかし 今は眼の前の 被害に対処すること


これ以上 被害が大きくならないことを祈ります
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

お見舞い申し上げます

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


日本最大級の地震はにわはにわはにわ


テニ吉君は車で高速道路を移動中でした車車車


多くの被害にあわれた皆さん まだ安否のわからない皆さん
心よりお見舞い申し上げますキラキラキラキラキラキラ


天災は忘れたころにやってくる 今年の1月 阪神淡路大震災の特集が組まれ 多くの人々に被害が最小限に留まるよう呼びかけてありましたテレビテレビテレビ


そしてニュージーランドでの大地震 まだ行方不明の方がおられる矢先の出来事オーストラリアオーストラリアオーストラリア


2・3日前から予兆はあったみたいなお話は聞いていましたが・・・・まさかこんな大きなものが来るとは・・・怖~い怖~い怖~い


もちろんよそうされておられた方もいらっしゃるのでしょうが・・・かといって 逃げる以外の手立てはなく 自然の脅威に人間の小ささを感じられているのだと思います困った困った困った



九州は火山の噴火での自然災害 東日本では地震よりも津波の被害 本来なら数十万人に被害になるところ恐らく二千人くらいのものに留まりそうなのだとか(もう少し被害はあると思いますが)まいったぁまいったぁまいったぁ


これも神様からの啓示・警告 多くの方がそう思っておられることだと思います しかしどうしたらいいのかがわからないのが現実だと思いますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ひたすら祈ればいいってものでもないようで・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


地震はもう少し続きそうですので充分気をつけられてくださいひよこ2ひよこ2ひよこ2


地震による大きな被害の現実が明らかになった来ています。一日でも早い復興をお祈りしております旗旗旗


さぁ 九州はいいお天気になっています 明日は19℃まで上がるのだとか 心が少々痛いですが 黙祷を捧げつつテニス楽しみましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供への愛~その二

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


動けば暖かく じっとしていれば少々肌寒い程度のお天気晴れ曇り晴れ曇り


日が差せば車の中はかなりの居心地ガハハガハハガハハ


しかし九州より北の国では まだまだ吹雪だの零下だのって様子のようです雪だるま雪だるま雪だるま


九州では梅が満開に近くなってきました 桜も種類によっては開花しているものも・・・桜桜桜


さて、子供の愛情~その二ハートハートハートハートハート


「無邪気な赤子に手は上げまいがな」 こんな言葉も届かなくなっていると感じる 異常な世の中 日本だけ? もしかしたら特にひどいのかもしれません悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


「子供は授かりもの」 人は「愛」を忘れ始めてから 子供を授かるようになったのだとか・・・・ピカピカピカ


子供を育てることで「愛」を知る学習・修行をしているのだとか  ってことは授かった子供は大事に育てなければならないのですひよこ2ひよこ2ひよこ2


かといって 過保護にすることではないですし ましてやほったらかしにしていいものでもありませんぷんぷんぷんぷんぷんぷん


愛情の中にはもちろん 叱ることも必要です しかし過剰な躾は逆効果のはずお前なぁお前なぁお前なぁ


最近中学生への教師の扱いを少々疑問に思い始めたテニ吉君 明日はその辺りも含めてお話しを・・・叫び叫び叫び


マニュアルがないのが子育て しかし子供にも人権はあり、大人へなるステップとして少なくとも18年近くはかかることをお忘れなくナイス!ナイス!ナイス!


さぁ 今日は14℃まであがるのだとか 暖かな中でたくさんテニス楽しみましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

子供への愛情~その一

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


気温は11℃くらい 風は冷たいようですが・・・お日様が出てくると暖かくなりそうです晴れ晴れ晴れ


しかし、花粉はなかなか減らないようです もう少しだとは思うのですが・・・病院病院病院


さて、テニスに限ららず 子供への愛情は大切なものハートハートハートハートハート 


そんなことは わかっていますよ いまさら・・・なんて言葉が聞こえてきそうですが・・・時々見直す必要もあるようでビックリマークビックリマークビックリマーク



ある番組で 更生をする少年たちと保護司の方のお話しテレビテレビテレビ


子供を保護することはもちろんですが その子の保護者への対応も必要になるのだと・・・当然だと思いますピカピカピカ


教師をしているテニ吉君のは普通のこと 年が少なかろうが多かろうが・・・関係はないのですひよこ2ひよこ2ひよこ2


ただ愛情のかけ方にはいろいろ問題があるのだと思いますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


何でもかんでもしてあげるのが愛情ではないと思うのですが・・・ビミョービミョービミョー


良く言われる 過保護 これは違うと思いますまいったぁまいったぁまいったぁ


難しいことはないと思います   怒らないで言葉をかける  出来合いのものでなくご飯を作る やってあげてるとは決して言わない努力・・・・ 一緒に食事をする・・・なんてことがあります叫びご飯ナイフ&フォーク


いかがですか? だって仕事が・・・止めましょうよ そんな言い訳 子供は育てるものです 愛情は必要なのですプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード


母親のおにぎり食べたことない 子供 非行に走っても責められないような気がします 下手でもいいのです 母性愛があるのなら・・・おにぎりおにぎりおにぎり


続きはまた明日はにわはにわはにわ


さぁ 今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

飲む大豆

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


お日様が出ればかなり暖かな一日でした晴れ晴れ晴れ


屋内におられる皆さんには なかなかお分かりになれないことだと思いますが 外は暖かいですよ上昇上昇上昇


時々外に出て 大きく深呼吸するのもいいと思いますよ叫び叫び叫び


大空からの恵みをたくさん吸いこんで パワーをいただきましょう筋肉筋肉筋肉


さて、食べる大豆から 飲む大豆へ  大塚製薬の新製品ガハハガハハガハハ 


ソイジョイと言う 朝食代わりにもなるという 大豆のヘルシー食品 かなりのヒットだった思います いろいろな味が出ていて 試合前でも 試合中でも手軽に食べられて・・・ピカピカピカ


多くのみなさんが食されたことがあるのではないかと思いますナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク


そして今回 飲む「大豆サプライズ」として「SOYSH」ソイッシュというものが 発売されていますペットボトルペットボトルペットボトル


1本 100ml 100円 炭酸飲料 真っ白なかわいい小瓶に入っていますひよこ2ひよこ2ひよこ2


テニ吉君的には 少々甘すぎるのですが 冷やして飲めばいいのかもしれませんワハハワハハワハハ


これからあちらこちらで眼にされることだと思いますので一度ご賞味くださいナイス!ナイス!ナイス!


あっ 大豆アレルギーの方はお控ください とのことでしたまいったぁまいったぁまいったぁ


さぁ 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは何マイル?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


なかなか気温は上がらないようで 今日も11℃くらいなのだそうです下降下降下降


それでも関東のように雪はなく 確実に春は近づいてきているとは思うのですが・・・・はにわはにわはにわ


梅や早咲きの桜は鮮やかな花を咲かせていますよね桜桜桜


近くの家には白とピンクの二色を一本の木で咲かせている梅もありましたよナイス!ナイス!ナイス!


お天気は良さそうですのでテニス楽しんでくださいねラケット&ボールテニスボールラケット橙テニスボール


さて、テニスのサーブ  聞くだけでいやだ~って方多いのでは・・・ストロークの次に課題となるサーブ サーブが上手くなったら試合に出よう・・・なんて かなりハードルの高さを感じますびっくりびっくりびっくり


恐らく自由になるからこそ 難しいのかも知れませんし エリアが決まっている 速く打たなければならない・・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


そんなサーブに新記録が・・・・拍手拍手拍手


これまでの記録はロディックの155マイル(249km)だったのですが 先週クロアチアのカルロビッチが156マイル(251km)が出たそうですテニスボール急げテニスボール急げテニスボール急げ


羨ましい限りの数字です 見たことも体感したこともありませんが 怖さを感じるようです怖~い怖~い怖~い


サーブのスピードは永遠の憧れ サーブの威力もやはり魅力の憧れ・・・・ガハハガハハガハハ


しかし、速ければいいってものでもないで 厄介なのですへへへへへへへへへ


そうでなければサーブの速い人はみなNo1になってますよビミョービミョービミョー


確立やコースの厳しさなど レベルは高いのです上昇上昇上昇


ここ数年 サーブの威力や精度上がってきたテニ吉君 しかし安定感だとか 持続力などを含めるとまだまだと思っているのでした炎炎炎


みなさんは精度を上げてくださいね 特に1st サーブが入るように頑張ってくださいね筋肉筋肉筋肉


さぁ みなさん 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

カンニングについて

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


雨は上がり、お天気にはなりましたが・・・あまり気温は上がらず 肌寒い一日となりました曇り晴れ曇り晴れ


その割には花粉症がひどく かなりの回数 くしゃみをしていましたよ急げ急げ急げ


周りでは 「大丈夫ですか?」とご心配いただきましたが 「今日135回目?」とか 冗談を言いながらレッスンしてましたイシシイシシイシシ


眼も痒くなり たくさん飛んでるんだな~と  感じたものでしたはにわはにわはにわ


みなさんは大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、先日から話題となっていた 大学受験でのカンニングどーしよーどーしよーどーしよー


どんな方法を駆使して行っただろうと かなりの話題を呼んだのですが 結果 かなり普通だったってことに 少々がっかりした反面 そんなに簡単にできたんだ との思いを巡らせました失礼しました失礼しました失礼しました


カンニングという行為への直接的な罰則はないのだそうですが  試験への膨大な損失や迷惑はかけたことになるので 罰せられてもいたしかたないことではありますぷんぷんぷんぷんぷんぷん


それにしても 机の下でちょこちょこやっていたなんて・・・試験監督の方は何をしてあったのでしょうねお前なぁお前なぁお前なぁ


世間の憶測は カメラを使ったのか? 音声なのか?複数なのか? 最近のネット環境を考えればさほど大変な話ではなく ただそれを大学の試験会場でできるのか?ってことに話題は集中するのでしたひよこ2ひよこ2ひよこ2


みなさんはどう思われましたか 最近のネット環境 特に携帯型の端末は眼を見張るもんがあり ついて行くのがやっとって感じですパソコンパソコンパソコン


テニ吉君なんかようやくPCの環境が整って喜んでいるのに・・・i-phonやアンドロイド?などは・・・今のところ必要ない感じではありますビミョービミョービミョー


まっ確かに 手軽に使えて便利だとは思いますが 端末ばかり見て 周りのことが見えなくなることも大いにあるのではないかと思われるのです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


そう云えば テニス界にもカンニングってありましたよね 言葉でのカンニングはないかもしれませんが サインとかってのがありますよね困った困った困った


その話はまた次回に・・・冷や汗冷や汗冷や汗


さぁ みなさん今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

仰げば尊し・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


終日の雨模様でしたね雨雨雨


予定ではお昼くらいからだろうと 思っていたのですが・・・意外と早くから降り始めて 今日のテニスは全て中止となり 比較的ゆっくりな一日を過ごしたテニ吉君でありましたコーヒーコーヒーコーヒー


ってか 午前中から夕方まで予定がなくなることは滅多にないことなので・・・あれこれ考えているうちに一日終わっちゃった感じではあります冷や汗冷や汗冷や汗


明日からはまたお天気いいようですからテニス頑張りましょう晴れ晴れ晴れ


さて、昨日の卒業式 専門学校の生徒ですから何れも二十歳くらいで我が息子と変わらぬ年齢はにわはにわはにわ


そんな彼らの謝恩会は 在校生も参加しての和やかなものでした 全員参加ではないところが少々残念ではありましたが・・・ビミョービミョービミョー


卒業式とはまた違った感じで 先生方からの贈る言葉に テニ吉君も恥ずかしながら壇上へ・・・苦手ですね・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


講義や授業で多くの人の前に立つのは何ともないのですが・・・卒業式ではなく かなりフランクな感じの中で先生方一人一人が挨拶をしていくのって 案外苦手かもしれませんへへへへへへへへへ

まっ 間が持たないっての本音なのでしょうが・・・壇上に長いこといるわけですから・・・照れちゃう照れちゃう照れちゃう


週に一時間 5か月×2年のお付き合いでしたが テニスを教えると言うよりは リラックスタイム リフレッシュタイムのサポートだったのだと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


この専門学校も来年度で閉校となってしまい、現在の在校生が最後の卒業生となるようです この事はまら来年この時期に投稿するのでしょうがね・・・パソコンパソコンパソコン


縁あってのお手伝いは 生徒らといろいろ話すいい機会でもありましたメガホンメガホンメガホン


たった2年間の生活も終わってみれば 良い思い出となり 別れはやはり哀しいもの 切ないもの 酔っ払って泣いているのかどうかはわかりませんが 良き思い出がフィードバックして感無量となるのだと思いますしずくしずくしずく


まっどこかで会って「元気か?」と話してもおそらくテニスの話はしないと思いますが・・・テニスに関連したものを見た時は 少しは触ったことがあるよ の程度ですが 少しお話が出来ることだと思いますラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


シャラポア~ンはじめ 多くの生徒たちのテニス姿を思い出すのはテニ吉君の方で いつかコートで会うことがあればそれはテニ吉君にとって最高のプレゼントであり 喜ばしいことでありますワハハワハハワハハ


スポーツの世界ではかなりメジャーでもありますし かなりの市民権も得ているテニス しかしいざプレーするとなるとこれがなかなか難しくて・・・日本選手の活躍がテニスをより深く知るきっかけになることでしょうから 期待してしましす筋肉筋肉筋肉


話が随分と反れてしまいましたが 久々の別れの涙は もう少しで貰泣きしそうになり 早々に退散したテニ吉君でしたイシシイシシイシシ


さぁ みなさん ゆっくりできましたか また明日から頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

卒業おめでとう シャラポ・・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


とても良いお天気となりました晴れ晴れ晴れ


お陰でまたまた日焼け 顔だけはどうしようもないですねガハハガハハガハハ


この寒い時期に 一人だけ南国から出てきたような色ぐろさは 少々異様な感じですが・・・テニス界では普通なんですがね・・・・へへへへへへへへへ


明日も暖かいのだとか 寒の戻りはもう一度くらいあるのだと思います まだまだ油断されませんようにびっくりびっくりびっくり


さて、朝からジュニアのレッスンをし、久々にスポンジテニスに行った後、真っ黒に日焼けした顔でネクタイ姿に変身し、専門学校の操業式後の謝恩会へ祝祝祝


こう言う式典に出るのは久々かも・・・・ナイス!ナイス!ナイス!


日ごろ テニスウェアしか目にしてない生徒たちにはどう映ったものやら・・・ビミョービミョービミョー


随分以前に投稿したとは思うのですが コンピューター関係の専門学校にはブルーサンドのクレーコートが2面あるのです そこを使っての体育の授業は 勿論テニスですラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


日ごろ身体を動かすことがない 生徒たちのとっては格好のうっ憤晴らしの場所だったことだと思います炎炎炎


テニスがどれだけ上達したかはそれぞれが感じていることに委ねるとして・・・・イシシイシシイシシ


実は出席はさほどいい方ではなかったのですが 出てくるととても明るく元気な 自称「シャラポア」がいたのですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


テニスプレやーのシャラポアと言うよりかなり 女優気取りのシャラポアは持ち前のポジティブさでまわりを和ませ 楽しませてくれますナイス!スマイルナイス!スマイル


残念ながら 彼女との真剣勝負は 実現しませんでしたがいつかタイマンはれたらいいなぁ~と密かに思っているテニ吉君でした筋肉筋肉筋肉


しかし そんな久留米のシャラポアも卒業し もしかしたらラケットを握る機会さえないのかもしれませんねへへへへへへへへへ


でも 勝負はいりませんから 一緒にテニスしたいですねラケット&ボールテニスボールラケット黄テニスボール


楽しいテニスをお届けできたか どうかは微妙ですがテニスの伝道師としては テニスがどんなものかだけはお伝えできたのではないかと思っています拍手拍手拍手


恐らく年間300人以上の方とテニスをしていると思うのですが その中から一人でも多く 長くテニスを続けていただける方が出てくることを楽しみにしていますワハハワハハワハハ


ご卒業おめでとうございます祝くすだま祝くすだま


新しい旅立ちを心よりお祝い申し上げます そして素晴らしい社会人となられますように旗旗旗


さあ 週末如何お過ごしですか 楽しい時間をお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

今年も花粉症は・・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


寒の戻りは なかなか厳しくて・・・と 思っていたのですが 意外と複雑な天候で 雨になったり、霙が混じったり、はたまた お天気になったり・・・目まぐるしく変わるものでした晴れ曇り雨雪だるま


テニス中でもウェアを脱いだり着たり 大忙し・・・メンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


テニ吉君は先週の金曜日からの花粉症が尾を引いていて 昨日はかなりのピークとなりました病院病院病院


今日も朝から ティッシュやハンドタオルのお世話に・・・冷や汗冷や汗冷や汗



お陰で 鼻の下がかさかさ 痛くて・・・・とほほほほって感じですまいったぁまいったぁまいったぁ


くしゃみに鼻水・・・・頭痛はしませんので何とか 仕事はできますが・・・・ビミョービミョービミョー


家では形振り構わず ティッシュを鼻に詰めてる有様 あまり人に見られたくはない姿・・・困った困った困った


声もなかなか通らず こもっている感じですメガホンメガホンメガホン


しかし、マスクにも薬にも頼らずに頑張りたいと思っています  いやもしかしたらマスクにはお世話になるかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


これからという人 まだまだという人 4月くらいになってからの人症状が個人個人 随分と違うようですどーしよーどーしよーどーしよー


大変でしょうが頑張っていきましょうね筋肉筋肉筋肉


体を温めたり 頭の後ろ首の付け根あたりをマッサージしたり シャワーをあてるのもいいみたいですよ お試しあれ上昇上昇上昇


さて、すっかり忘れていた 「ひな祭り」卒業式は眼に入ったのですが・・・それだけひな祭りよりも多くのイベントや話題があったということでしょうね桜桜桜


女のお子さんがあられるところでは ひな祭りされたことだと思います 健やかに育たれますように拍手拍手拍手


そして週末に向かいます 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

大賑わい

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


予定通り 寒さが戻ってきましたね下降下降下降


東京では雪だとか・・・・雪だるま雪だるま雪だるま


いやいや 福岡でも雪交じりの雨が降っているのだとかびっくりびっくりびっくり


花粉症に寒さに・・・くしゃみはどちらのものやら・・・ビミョービミョービミョー


お気をつけくださいねイシシイシシイシシ


さて、九州の玄関口 福岡 博多では今日 九州新幹線に伴う 博多駅ビルのリニューアルオープンが今日行われましたくすだまくすだまくすだま


これまでにないお店がたくさんオープンしたようです拍手拍手拍手


その中でも 阪急百貨店 東急ハンズ などの九州初上陸の話題のお店がたくさんのようです祝祝祝


5年の歳月をかけてのオープンはこれまでの駅ビルが6倍になり、ヤフードーム3個分の広さになったそうですびっくりびっくりびっくり


九州ではかなりの話題になっている 九州新幹線 鹿児島から博多まで1時間19分なのだとか・・・急げ急げ急げ


これは脅威です 車で3時間~4時間 列車でも2時間半~3時間だったものが 1時間19分ですよ 広島までとあまり変わらない時間ですびっくりびっくりびっくり


久留米にも停まる新幹線 博多まで15分だとか・・・現在の半分の時間です 大阪までの直行列車に乗ると 久留米からでも3時間以内で着くのだそうです電車電車電車


乗換えなしのとても便利な乗り物となりそうですビックリマークビックリマークビックリマーク


価格の問題はありますが 飛行機と時間的にはさほど変わらなくなると思っていますナイス!ナイス!ナイス!


みなさん飛行機が絶対速いと思ってあると思いますが 自宅から東京駅までの時間を綿密に計算してみてください もちろん待ち時間も含めて考えて下さいね時計時計時計


例えば我家から空港に行くのに1時間は必要です そして飛行機の時間30分前には着かなくてはなりません そしてフライト時間は1時間30分 降りてモノレールなどに乗り換えて東京駅までは40分~1時間かかりますピカピカピカ 


そうスムーズに行って 4時間 ちょっとでも時間がずれると5時間くらいあっという間に過ぎてしましますあれー?あれー?あれー?


実は新幹線も 5時間で着くのです もちろん乗換えはありませんので荷物の移動も必要ありませんし、食事だってPCだって使い勝手はとても良くなっていますピカピカピカ


時間があるなら 断然新幹線派のテニ吉君 近いうちに新幹線使ってみたいですねへへへへへへへへへ 


そして 博多ビルも行ってみたいですねピースピースピース


一日遊べそうですよガハハガハハガハハ


さぁ みなさん今日も元気に頑張ってくださいね 高校の卒業式も先日から行われているようで おめでとうございますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップと地域

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


雨は午前中であがりました 気温はあまり上がりませんでしたねビミョービミョービミョー


動けばそれなりに暑くなるのですが じっとしているとまだまだ寒さが身にしみます下降下降下降


今日も暖かいようで 実は11℃くらいまでしか気温が上がらないようです曇り曇り曇り


いよいよ3月 あちこちで梅の花やら桜の花が咲き始めています 春はそこまで・・・桜桜桜


さて、宮崎でのお話の続き・・・・・はにわはにわはにわ



バレーボールの川合俊一選手と企画会社の方 総合型の方、3人でのトークショーメガホンメガホンメガホン


かなり楽しいものでした ご自身でもビーチバレー協会を立ち上げ イベントを行われているのでした拍手拍手拍手


詳しくは ビーチバレーのHPを見ていただければ・・・と思いますパソコンパソコンパソコン


テニ吉君的にはお話を聞きながら どこかでビーチバレーできないかな~とか トップ選手の観戦ツアーとか いろいろな可能性を探るべく 頭の中をいろいろなことが巡らせていましたよ台風台風台風


それから オリンピック選手を派遣すると云う スポーツ立国の提案のひとつ旗旗旗


面白いものになりそうな予感もしてきましたよワハハワハハワハハ


さぁ みなさん今日も元気で頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。