tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

大学野球の歓喜

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


連日のお天気 しかし風が強いのには少々困ってしまいますね晴れ台風晴れ台風


夜はかなり気温が下がってきます 日中の感じのまま短パン、半袖で外に飛び出した方は・・・ちょっとビックリだったかもしれませんね下降下降下降


お天気の日曜日 みなさんはいかがお過ごしだったでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君は息子の大学野球にお付き合いをしてみました旗旗旗


福岡六大学というリーグ戦があります 息子の通う大学はこのリーグに所属し 優勝すれば神宮大会という全国大会への出場ができるのですトロフィートロフィートロフィー


実はあまり関心のなかったテニ吉君 息子は選手としてベンチにはいませんが 「観に来れば・・・」とその時はわかりませんでしたが まっ行ってみるか・・・と出かけたのでした車車車


飯塚にある筑豊緑地公園の野球場 両チームの応援団や関係者で会場は8割くらい埋まってましたねメガホンメガホンメガホン


両チームの応援合戦が賑やかに響きわたる中 試合は進んで行きましたくすだまくすだまくすだま


あまり情報をもってないテニ吉君 久々に観る大学野球をかなりキョロキョロしながら見てましたね冷や汗冷や汗冷や汗


対戦相手と優勝をかけての戦いだったようで 手に汗握る子攻防に勝利を決めた時に拍手喝采となってましたね拍手拍手拍手拍手拍手


先発で投げていた投手が同級生でリリーフした投手が1年生で・・・と息子にしてみれば身近な仲間が活躍しているところを見てほしかったのだと思いましたよイシシイシシイシシ


6月上旬から東京への遠征が行われます 昨年も応援に行っいてたことを思い出しました 今年も遠征費の請求が来るな~と・・・びっくりびっくりびっくり


小学校から見ている野球が中学、高校大学と進んできてかなりまっとうな野球を観ることが出来たと思いますピースピースピース


なかなか試合を観る機会はありませんが これからも陰ながら応援していこうと思っています叫び叫び叫び


珍しい内容のお話だったと思いますが・・・テニスではなく野球で頑張っているんですね~ へ~とよく言われますへへへへへへへへへ


さぁみなさん新しい一週間がはじまります 今週も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

一度に教えてみる

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


風はありますが 5月らしいお天気となってきましたね晴れ晴れ晴れ


外でのテニスには最適な季節です この時期から頑張っていればこれからさらに暑くなる夏に向けて 頑張ることが出来るのだと思います炎炎炎


日焼けはしますがね~冷や汗冷や汗冷や汗


さて、毎週土曜日の午後から行っているスポンジテニステニスボールラケット&ボールテニスボールラケット&ボール


新人の子供たちがやってきましたよ拍手拍手拍手


最近、スポンジテニスで知り合った同じ学校の同じ学年の子 1学年4クラスもあるとなかなか全員はわからないもの・・・びっくりびっくりびっくり


どうやら二人で 営業? いやいや勧誘活動をしてきたようで・・・ガハハガハハガハハ


「新しい子誘ってきたよ~」ってとても楽しそうに嬉しそうに連れてきましたよナイス!ナイス!ナイス!


お陰で少し?賑やかなスポンジテニスとなってきていますよビックリマーク音符ビックリマーク音符


その子供たちに球出しをしていますが 昨日の子供たちにはフォア・バックのストロークもフォア・バックのボレーもスマッシュも・・・フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


とにかくやってみる わからないことだらけだろうけど 一度やってみる そしてそれが何かだけを覚えてみるってことをしていますへへへへへへへへへ


スポンジテニスだから簡単にできることだと思います もちろん子供たちはキャッキャッいいながら楽しんでましたがねひよこ2ひよこ2ひよこ2


そのうち 自分たちで打ち合いをはじめたり ゲームをはじめたり・・・ とてもいい傾向だとみていますピースピースピース


今年のいろいろなところでのジュニアには出来るだけ早く全てのショットを教え ゲームも取り得れるようにしているのですが どのようになるのか楽しみですピカピカピカ


さぁお天気の日曜日 みなさん如何お過ごしでしょうか 今日も元気に番場っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本選手はいなくとも・・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日は良いお天気で気温も26℃くらいと暖かい一日になりそうです晴れ晴れ晴れ


テニスには最高の日ではないでしょうか・・・ん?暑すぎる?夏に比べれば まだまだですかねビックリマーク音符ビックリマーク音符


5月最後の週末 明日、運動会を控えているお子さんも多いのではないでしょうか それにしても最近春の運動会が増えたと思いませんか旗旗旗 


秋の風物詩の運動会・・・まっ 地域の運動会、小学校、中学校、高校、幼稚園などなど 9月末から10月にかけて運動会ラッシュを考えると いいのかもしれませんねイシシイシシイシシ


さて、全仏オープン クルム伊達公子選手も錦織圭選手もともに2回戦で敗退してしましましたね下降下降下降


クルム伊達公子選手は痛めていた右足の肉離れにはかなわなかったようです  試合後の記者会見で 日本記者の「アラフォーにみなさんに一言」みたいな質問に 大笑いしながら「無理をせず・・・」なんてことを言ってましたよ・・・ワハハワハハワハハ


錦織圭選手は トップ3のジョコビッチ選手と ファーストこそ6-1でしたが 2nd 3rd では6-4.6-4とかなりせることが出来たことは大きな収穫だったのではないでしょうか筋肉筋肉筋肉  


トップ選手との対戦は経験が一番だと思います 怪我からの復帰で少しずつレベルアップしてきてはいたもののやはりトップ10の選手との戦いは かなりのアドバンテージだったと思います しかし今回の経験はかなりのプラスだと思われます ランキング20位の選手に負けるより トップ3の選手に負ける方が 収穫は大きいと思いませんかピカピカピカ


テニ吉君も 昔あえて上位選手との試合が出来るようなところに飛び込んで行っていましたからね その経験は今でもとても役に立っていますよ炎炎炎


みなさんも遠慮せずに上位選手との練習も試合も経験してみてくださいねVSVSVS


全仏は日本選手いなくなりましたが 素晴らしい対戦があっています 是非是非続けて応援して下さいねクレイコートクレイコートクレイコート


さぁ みなさん今日も元気に頑張っていってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際大会を振り返り・・・④

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今何月?5月下旬なのですが・・・寒いですよね・・・連日まいったぁまいったぁまいったぁ


お天気になればかなり暖かくなるのですが・・・長袖、長ズボンが外せませんね下降下降下降


風邪ひかれませんようお気をつけくださいませ病院病院病院


さて、国際大会を振り返り・・・も4回目 今回が最終回となりますコートテニスボールコートテニスボール 


6年目を迎えた 久留米の国際大会 会場の雰囲気も かなりの落ち着きを見せ いい感じの大会になってきた感じがしますし 多くのみなさんからもお褒めの言葉をいただきました拍手拍手拍手


それぞれがそれぞれの場所で 各自の仕事を淡々とこなしていけるようになり 特に慌てることもなく スムーズに流れて行きましたねピースピースピース


少々ピリピリしたところがあった方がいいのだとは思いますが・・・ 雨に降られた予選2日目の月曜日 結果的に丸々順延になってしまってのですが・・・選手対応もスタッフ対応も問題なく 動くことが出来ましたねビックリマーク音符ビックリマーク音符


毎年いろいろな経験をさせていただくんだな~といつも思いますが・・・・週末の下り坂だったお天気も 晴れに変わり会場を変更することなく順調に進んだ大会でした晴れ晴れ晴れ


来年は7年目 何か変化があるのでしょうか ないのでしょうか 仮に賞金総額が変わったとしても 大会自体のスタンスが変わったりするものではありませんので 大丈夫だろうな~と思っていますピカピカピカ


そうそう金曜日夕方に行われたプロ・アマの対抗戦は初めて盛り上がりとてもいい雰囲気でしたよ ただちょっと残念だったのは 会場に居られた デ杯の竹内監督と フェドの村上監督を引っ張り出してのプロ・アマは超~サプライズだったな~と思ったところでしたイシシイシシイシシ


来年のイベントはちょっと変化を考えていますよガハハガハハガハハ


さぁみんさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際大会を振り返り・・・③

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


曇りのお天気は かなり肌寒い気温へと下がりました下降下降下降


鼻水、くしゃみ・・・ブルブル震えないようたくさん着ていきましょうね・・・ん?衣替えで 着るものがないびっくりびっくりびっくり


慌てて引っ張り出した方もおられるのでは・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


さて、全仏でのクルム伊達公子選手、錦織圭選手の活躍で今のところ日本でも盛り上がっているテニス界ですが・・・炎炎炎


活躍してくる選手はいつ出てくるのでしょうか・・・そんな願いを持ちながらの 国際大会の開催トロフィートロフィートロフィー


ジュニアの子供たちとのレッスンの楽しいものでした 10年後に 活躍出来る選手がこの中から出てきてくれることを願っています筋肉筋肉筋肉


最終日曜日の ブリヂストンクリニック 今年は福井烈プロお一人で・・・ ジュニアよりテニ吉君たちの方が楽しんでいたかも・・・へへへへへへへへへへへへへへへ


ストロークもボレーもサービスもしっかり見せていただきながらジュニアレッスン楽しんでみましたガハハガハハガハハ


・・・アハハハハハハ・・・憧れの福井プロと絡むことになるなんて夢のような出来事でした  福井プロにはお忙しい中一日 ご参加いただき 心より感謝致します ありがとうございました拍手拍手拍手拍手拍手


そうそうブログへの写真の掲載のリクエストをいただきました ちょっと考えてみようかな~と思っていますが・・・カメラカメラカメラ


第1号は 福井プロとの2ショットからスタートしたいところですね・・・照れちゃう照れちゃう照れちゃう


さぁ みなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

二人の勝利に乾杯!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


お天気がまたまた 下り坂になってきましたね曇り曇り曇り


気温もグッと下がり、肌寒くなりましたよ下降下降下降


さて、遠くフランスからの素敵なニュースの連続拍手拍手拍手


本線滑り込みの錦織圭選手大逆転の大勝利となりました祝祝祝


5万ドルでは優勝していましたが グランドスラムでは50位クラスの選手との対戦 凄かったですね筋肉筋肉筋肉


そしてもっと凄いのはクルム伊達公子選手 なんと9位のサフィーナにこちらも大逆転の大勝利でしたくすだまくすだまくすだま


復帰後初のグランドスラム勝利 39歳大会最年長は右足を痛めながらも驀進中です炎急げ炎急げ


明後日までに右足が少しでも回復されることを願います病院病院病院


これでもしかするとトップ50に・・・なんてことも考えてしまいますが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


他の日本選手頑張れ・・・ピカピカピカ


さあ みなさん今日も一日元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際大会を振り返り・・・②

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


九州のお天気は回復しましたが 東日本や北日本では大荒れのようです お気をつけください雨曇り雨曇り


久留米はお天気 風は相変わらず強いようですが・・・暑くなりそうです台風晴れ台風晴れ


気持ちのよいテニス日和だと思いますが・・・日焼け対策や暑さ対策は万全に願いますね晴れ晴れ晴れ


さて、国際大会の関するお話の 2日目コートテニスボールコートテニスボール 


今回 気になったことは 年代の格差がはっきりしてきた感じがしたことびっくりびっくりびっくり


17歳~19歳くらいのティーンエイジャーの活躍と 20代後半のベテラン?の活躍とがみられた感じがありますVSVSVS


日本選手では 土居美咲選手や石津幸恵選手、奈良くるみ選手 海外選手でも中国やヨーロッパの選手が・・・筋肉筋肉筋肉


久留米の大会でも決勝はチェコの双子の姉妹対決でしたスイスアメリカロシアセルビアフランス


180cmを超える 大きな選手 ストロークもさることながら ここ一発のサーブの威力は かなり脅威ですよね怖~い怖~い怖~い


テニ吉君的には石津幸恵選手が注目でした ストロークの威力は日本のトップ選手にも引けをとるところか・・・勝っている感じです拍手拍手拍手


テニ吉君的には体つきは昔のクルム伊達公子選手に似ているような感じがするのですが・・・イシシイシシイシシ


これからの活躍が楽しみですねビックリマーク音符ビックリマーク音符


さぁ みなさん今日も元気で頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際大会を振り返り・・・①

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州の大雨は朝方までにはあがり 曇りのお天気で テニスが出来る状態になりましたね曇り曇り曇り


少々風が強く吹いてましたがね台風台風台風


さて、4月の下旬からスタートした5万ドルの女子の国際大会 岐阜のカンガルー大会を皮切りに 福岡 久留米と続きましたテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤


一番の話題は岐阜のサーフェスがハードコートに変わっていたことコートハードコートコートハードコート 


2年前 クルム伊達公子選手が復活のスタートとした会場です これまで砂入り人工芝でのプレーがあまりなかったクルム伊達選手にとって体力的なことや試合勘より一番の敵となったのがコートサーフェスだったのですびっくりびっくりびっくり


彼女にとって早いサーフェスのハードコートが一番得意だったのですが・・・・急げ急げ急げ


久留米までの3連戦 全てのサーフェスは砂入り人工芝 彼女にとってはとても大変なこと・・・・何とか頑張って戦い抜いたクルム伊達公子選手でしたが・・・筋肉筋肉筋肉


確かに世界のサーフェスに砂入り人工芝はありません ですからなおのこと 世界に通用するハードコートが必要だとクルム伊達公子選手は各会場で要求し続けていました叫び叫び叫び


世界レベルの選手を育てるためには砂入り人工芝ではなくハードコートやクレーコートだとテニ吉君も思います しかしいろいろなことを考慮すると 日本では今のところ砂入り人工芝が一番だと言うこともわかりますビックリマークビックリマークビックリマーク


岐阜の様子をしばらくはみてみてみたいと思いますが・・・
テニ吉君的にはクレーコートでもいいのでは・・・と思っています 水はけのよいコートをねガハハガハハガハハ

さぁみなさん今日も元気に頑張れましたか また明日にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ



日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の一日は・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


日曜日のお休み 雨の一日になってますね雨雨雨


みなさんいかがお過ごしでしょうかねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


一日ゆっくりな時間になられた方も多いのではナイス!ナイス!ナイス!


4月の下旬からかなり忙しかった テニ吉君にはかなりラッキーな休養の一日になりそうですイシシイシシイシシ


っとはいえ 一日中お家の中にじっとはして居れないのがテニ吉君でして・・・・冷や汗冷や汗冷や汗


午後から雨があまりひどくなければいちご狩りに・・・急げ急げ急げ


そして夕方は健康教室へと・・・足跡足跡足跡


さて、いよいよ全仏オープンスタートですよね
クレイコートクレイコートクレイコート

寝不足になられる方も・・・・ZZZZZZZZZ


女子はクルム伊達公子選手 森田あゆみ選手 土居美咲選手 奈良くるみ選手の4人が本戦に登場 久々の4人ものエントリーとなりましたよ拍手拍手拍手


男子はご存知の通り 錦織圭選手の登場 一般スポーツ紙でも話題になっていますので とても気になりますね筋肉筋肉筋肉


さあ 今日一日素敵な一日でありますように・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

再開しました

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


2週間ぶりの投稿です冷や汗冷や汗冷や汗


いろいろなことがありなかなか投稿できずにおりましたがようやく再開できるようになりましたパソコンパソコンパソコン


その間にかなり多くのいろいろなことがありましたので おいおいお話させていただきたいと思っております叫び叫び叫び


更新の無い間も 覗いていただきました皆様には 大変ご心配やご迷惑をおかけしたことだと思います 申し訳ございませんでしたごめんなさい失礼しましたごめんなさい失礼しました


これからまた頑張って投稿していこうと思います筋肉筋肉筋肉


今月初めの福岡国際から 久留米国際に 更には全仏とテニスに関する話題はたくさんですラケット&ボールテニスボールフォアハンドg


季節も良くなってきましたのでテニスをされる機会も多くなられたのではないかと思いますワハハワハハワハハ


そんなみなさんのお話も含めながら・・・しばらくは国際大会シリーズでお話を進めさせていただきたいと思いますのでヨロシクお願い致します日本アメリカロシア英国オーストラリア


お天気も今日まではかなりよいお天気のようですが明日からはまた下り坂だとか・・・晴れ晴れ曇り曇り


それから4月の新しい環境から1ヶ月半 ようやく落ち着きはじめたのではないでしょうか・・・ピースピースピース


今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

のんびりテニスもまた楽し!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイルスマイル



連日の好天気にGWを満喫されているみなさんも多いのではないでしょうか晴れくすだま晴れくすだま晴れくすだま



最終日の5月5日 子供の日 大分県玖珠町童話の里ではたしか50mくらいの鯉のぼりが上がる予定になっているようですよ そのた子供の日のイベントが各地で繰り広げられいることだと思います  みなさんはどちらにおでかけでしょうか日本日本日本



さて、午前のjrテニスの後はゆっくりテニスとなったテニ吉君ガハハワハハガハハワハハ



いつも以上に参加者も多く ゆっくりお話したり 写真を撮ったり アイスを食べたり・・・へへへへへへへへへ



そう言えば こんなのんびりとゆっくりしたテニス昔やってたな~ どこかのリゾートへ出かけ一日中 笑い転げながらテニスしてたな~ って みんなで話したものでしたひよこ2ひよこ2ひよこ2



1面のコートをみんなでなかよく使って・・・4時間余りのテニスはあっという間に終わってしまいますナイス!ナイス!ナイス!



もちろんコートの中でも外でも笑いの絶えない雰囲気は昔ながらですがね・・・・イシシイシシイシシ



これからますます暑くなりますが 外に出て大いにテニスを楽しんで欲しいものです テニスをすることももちろん大切ですが多くの人との出会いもまた大切で テニスで知り合った人たちは結構すぐに仲良くなると思いませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



そんな楽しいテニスが出来るよう願っていますピースピースピース



さぁ みなさん帰省準備があられる方もあるでしょうが今日も元気で頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

残りわずか・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル



今日は晴れたり曇ったりのお天気のようですね晴れ曇り晴れ曇り



GWも今日と明日の残り2日となりましたね日本日本日本



如何な休日でしたでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



帰省に時間を取られている方も・・・車飛行機電車



中にはまだまだ今週末までお休みの方もおられるかもびっくりびっくりびっくり



どこにも行かずテニス三昧だった方も・・・いつかテニ吉君にもそんな日が来るかな~ラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄ラケット橙



いつかみんなでお出かけしてテニスがしてみたいものですねワハハガハハワハハガハハ



そう言えば福岡では「どんたく」があっていますね 昨日のレセプションでも どんたく隊のおねえさん方が踊りを披露に来られましたよ そうそう福岡市長も来られて一緒に踊られましたよくすだまくすだまくすだま



花バスやパレードなど二日間の大賑わいの福岡市内のお祭り 昔は見に行ってた気がしますね・・・イシシイシシイシシ



その他各地でいろいろな催し物があっていたようですがどこかお出かけになられましたかビックリマーク音符ビックリマーク音符



残り1日 楽しんで下さいねえっへんえっへんえっへん



みなさん今日も元気で頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

福岡国際はじまる

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


遅い時間になってしまいましたが・・・・冷や汗冷や汗冷や汗


今日も最高のお天気でしたね晴れ晴れ晴れ


テニスできましたかラケット&ボールクエスチョン・マークラケット橙クエスチョン・マーク


日差しの強さは 日焼け止めの活躍となりますよね汗汗汗



さて、先週の岐阜カンガルーオープンに引き続き福岡国際がスタートしましたテニスボールトロフィーテニスボールトロフィー



今日は大会のレセプションが行われ 行ってきましたよナイフ&フォークビールナイフ&フォークビール



昨年と大きくは変わらない選手たちでしたが もちろん新しい顔ぶれもありました  ただその選手たちが久留米に引き続き来るかどうかはわかりませんが・・・フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg



地元の高校生や中学生の参加もあっています もちろんワイルドカードという 主催者推薦枠ですがねへへへへへへへへへ



ベスト4に日本人が一人も残らなかったカンガルーオープンですが 福岡ではどうなることでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



明日から本戦がはじまります 有料ですがぜひぜひ会場に足を運んでいただきたいものです急げ急げ急げ



因みのスタートは朝10時 シングルスの予選決勝が4試合あり、その後本戦選手の登場となりますコートコートコート



話題の最年少プロの辻選手は来ていませんが ジュニアで話題の土浦日大高校の石津選手はきていますよはにわはにわはにわ


 
さぁ GWもあと二日です みなさん元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリップの握り方で・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



GWの土曜日 最高のお天気となりましたね晴れ晴れ晴れ



みなさんテニスされましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



てに吉君は久々にサークルへ顔を出し、みなさんと楽しくテニスしましたよラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール



本当はテニ吉君もみなさんと暴れまわりたかったのですが・・・教えるほうに廻ったために・・・あまり暴れることは出来ず 少々 残念でしたが・・・・それなりに楽しめたので○ってことで・・・ワハハガハハワハハガハハ




その中でひとつ 最近伸び盛りの男性メンバー 手首が痛いのだとか・・・病院病院病院




どこが痛いかを聞いて早速、原因追求に・・・すると・・・
グリップの力の入れ具合いが何となく違っていて・・・びっくりびっくりびっくり



薬指にかなり力が入っていたようで・・・それを小指側 親指の付け根側で 挟むように 変えてみましたら・・・手首への負担が軽減され あまり心配せずに打ちことができるようになられましたピースピースピース



良かったな~と一安心  最近のテニ吉君は痛いところの場所がよく見えるようになって自分でも少々びっくりなのです・・・ただ原因となると・・・全てがわかるわけではなく簡単な治療方法ぐらいの指導しか出来ませんがね・・・へへへへへへへへへ



痛みを伴いながらテニスするのは苦痛でしょうから少しでも軽減したり、早く治ったりしてほしいと願っているのでした叫び叫び叫び



さあ GW日曜日 皆さんはいかがな ご予定でしょうか 今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

暦通りに行けば・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



4月も昨日で終わり、早くも1年の3分の1が終わったことになります 早いですよね~ ついこの間お正月を迎えたような感じなのに・・・・びっくりびっくりびっくり



今日から5月 既にGWに突入のみなさんも多いかと思いますが・・・暦通りに行けば 今日から5連休の正にGWとなります日本日本日本



皆さん方のご予定は如何なものでしょかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



帰省や旅行等で遠くにお出かけの方・・・既に昨夜 夜中から高速道路では渋滞がはじまった場所があるのだとか車急げ車急げ



高速道路料金の土曜休日 1,000円もこのGWがピークになるかもしれませんから 今のうちに行ける所まで 使えるだけ・・・なんて方もおられるのではないでしょうかねワハハガハハワハハガハハ



九州の有田では21万人の出足だとか・・・足跡足跡足跡



そしてもしかするとこのGWの形態も今年が最後かも・・・ビミョービミョービミョー



GW分散型の提案や実験が行われているのだとか・・・あれー?あれー?あれー?



経済効果等の提案はそこなのか? 高速道路料金改定もそこなのか? と首をかしげる場面が多いのは これまでとは明らかに違うものの決まり方悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう



テニ吉君には誰の声なのか?誰のための策なのか?見えてこない感じがしてなりません困った困った困った



まっここで政治のお話をするつもりはありませんが 国民のみなさんが楽しく元気に生きていければよいのだと思いますがね筋肉筋肉筋肉



そうそう元気にテニスしましょうね このGW何日間くらいラケット握れそうですかクエスチョン・マークラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボールラケット青テニスボールラケット橙



頑張ってコートに出かけてみてくださいねコートコートコート



それではみなさん楽しいGWを存分にお楽しみいただけますようお祈り申し上げます 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 5月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。