tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

スポーツ日和

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


すっかり秋になりました落ち葉落ち葉落ち葉


連日こんな話題ばかりのようですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


テニスをしていてもあの暑さの中のことを考えれば 全然大丈夫ですよねピースピースピース


ですから いつもよりたくさん走れたりしませんでしたか靴急げ靴青急げ


運動会だったところも多かったようで みなさん秋の涼しさの中 のんびり楽しそうに子供達の活躍を見てありましたねくすだまくすだまくすだま


子供たちも暑くなくて何よりでした 熱中症で倒れる子供が出るのではないかと とても心配でしたからねあれー?あれー?あれー?


それから 夕方のグランドでは いつもよりたくさんの方が走ったり、歩いたりしてありましたよ足跡足跡足跡


秋の運動会や市民マラソンなどに参加の方も多いのだと思いますトロフィートロフィートロフィー


とても和で とてもよい雰囲気でしたねビックリマーク音符ビックリマーク音符


みなさんもテニス以外にランニングやウォーキングされてますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ストレッチや柔軟 時には軽めのトレーニングしていますか筋肉筋肉筋肉


ちょうど今がスタートのよい時期ですよ~ワハハワハハワハハ叫び叫び叫び


頑張ってみませんか~~~ あっテニ吉君もですね冷や汗冷や汗冷や汗


では一日お疲れ様でした また明日から頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ





日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

月夜は・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


すっかり秋になりました落ち葉落ち葉落ち葉


風邪引いてないですかびっくりびっくりびっくり


一昨日の《中秋の名月》秋らしい中での鑑賞がなされたのではないでしょうか三日月三日月三日月


翌日の満月も綺麗でしたねスタースタースター


しかし、テニ吉君的には 昨夜の月が一番眩しく神々しく輝いていた感じがするのですが・・・・拍手拍手拍手


みなさんのところでは如何でしたかキラキラキラキラキラキラ


ナイターのテニスもプレイ中は半袖でもOKですが 帰りは長袖がほしい感じですよねメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア


慌てて衣替えをされている方も多いのでは・・・ワハハワハハワハハ


いつも長袖は欠かさないテニ吉君 昨夜は何故か降ろしていて 少々寒かったですね冷や汗冷や汗冷や汗


長Tにトレーナー、ジャケット、長ズボン・・・乗せておかなければ・・・・へへへへへへへへへ


外の木々も思い出しかのように紅葉しなければ・・・なんて感じで色が変わり始めた感じです落ち葉落ち葉落ち葉


ますます秋色が濃いくなってきそうですねはにわはにわはにわ


小学校や中学校では運動会のシーズンとなりました お弁当持って応援に・・・楽しんでくださいね日本スイスアメリカロシアセルビアフランス英国


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ猛暑!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連休明けの 一日 如何でしたか???


まだまだ暑いですよね~晴れ晴れ晴れ


湿度も高い感じで もわ~ ってしてましたよね汗汗汗


風は確かに涼しい感じの風なのですが まだまだ日差しが強くて 体力を奪われる感じです下降下降下降


水 水 水 と叫びたくなるような気温でしたよね 33℃ こんなに高いと 呼吸がしずらくなりますよねペットボトルペットボトルペットボトルペットボトルペットボトル


外でしかも 午後の時間帯に 久々のレッスンは みなさんかなり体力の消耗が激しくて 日陰で休憩~ をしながら頑張りました筋肉筋肉筋肉


身体はかなり体力ありそうな感じがするのですが お日様に当っていなくて 急にあたると かなりの消耗をするようですびっくりびっくりびっくり


以前も書きましたが 今年の日差しは 以上で 熱帯地方のような日差しでした まだまだその余韻が残っているようです晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


週末に運動会を控えておられるところ 子供たちは大丈夫でしょうかね  もって行っている水筒の水なんかあっという間になくなってしまうのではないでしょうか炎炎炎


大きな水筒を持っていっている子も多いのでしょねペットボトルペットボトルペットボトル


がんばれ子供たち (あっ大人もです)この暑さに慣れるのだ~ 夏休み中に 家の中にいた子供たちにとってはとても厳しいと思いますが 頑張れば それなりの体力はつくのですから・・・・筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉


大人だって 遅いと言うことはありません 日々の鍛錬が必ずや健康な身体を 作ってくれることだと思いますピカピカピカ


明日からは天気が下り坂なのだとか・・・涼しくなるかな~雨雨雨


さぁ みなさん明日頑張ると またまたお休み 運動が無事終わると 今度は子供たちが休みとなりますね お家におられるお母さん方は今からいろいろな計画をたててお忙しいことだと思いますが 頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

プレイバック?

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


3連休は如何でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


気持ちよくテニスはできましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


土曜日はかなり過ごしやすかったのですが 日曜日はかなり暑くなり またまた あの真夏の暑さに 戻ったのでは・・と 夜も寝苦しかったですよね晴れ晴れ晴れ


プレイバックするのかな?と少々 不安になりましたねびっくりびっくりびっくり


今日は曇ってはいましたが 風は生ぬるくて もわ~っとした感じでした冷や汗冷や汗冷や汗


そうそう 日曜日の夕方 またまた雨になり 5週間連続で日曜日の夕方から夜にかけての雨 どうしたの?って感じです雨雨雨


雨が降ったから 涼しくなるのかと思いきや なんのなんの
ミストサウナの中にでもいるような感じの湿度の高さ汗汗汗


もしかしたらいつもよりはたくさん汗もでて ダイエットになったかな? って思われたでしょうかイシシイシシイシシ


猛暑の次は 不安定なお天気 予報では あまり雨は降らないといっていたのだが どことも無く突然の雨が降り出すようですねはにわはにわはにわ


先日もお話しましたが 「秋バテ」になられませんよう しっかり、睡眠 としっかり食べること お忘れなくZZZナイフ&フォークZZZナイフ&フォーク


納豆 卵 山芋 小ねぎ にんにく 生姜 オクラ なめたけ めかぶ   元気になるそうです お試しあれワハハワハハワハハ


さぁ みなさん今日は早めにゆっくりなされて また明日から頑張りましょう あっ 木曜日も祭日だった・・・・にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

新たな挑戦?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


秋晴と言うには暑すぎる陽射だったと思いますが かなり気持ちよくテニスが出来られたのだと思います晴れラケット&ボール晴れラケット赤


高校生は新人戦がはじまっているようで 団体戦 個人戦と初の団体戦を経験をした子供たちも多いことだと思います筋肉筋肉筋肉


一喜一憂 テニスへの産声を挙げたばかり位の子供たちにとっては どんなことでも 新鮮に感じたり 自信を持ったり 驚いたりと・・・ とても楽しいことだと思いますガハハガハハガハハ


さてさて、特別そこに刺激を受けたわけではありませんが・・・ふとしたきっかけで 新たな打ち方の感覚を経たものですから・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


これを機に 新たな挑戦をしてみようかなと言う気持ちをいただいた感じですピカピカピカ


これもテニスの神様が与えて下さった ご褒美なのでしょうトロフィートロフィートロフィー


下半身の軸と上半身の脱力感的な回転が何とも言えむ心地よい打球を生むことが出来るのです拍手拍手拍手


ストロークでもボレーでも もちろんサーブでも・・・よく言われる身体の撓りとはこの事を言うのだと思います台風台風台風


習得するにはそれなりの時間がこれから掛かるのだと思いますが このうち方が70~80%いつでもできるようになったた また新たなテニスの領域に入っていけそうな気がします炎炎炎


何時までも進化し、伸びていく 貪欲に理想のテニスを求めていくための階段をまた一段上がったようにも思われます足跡足跡足跡


この事を少しでもみなさんにお伝えしていきたいと思っておりますので ご期待下さいませ叫び叫び叫び


さて、3連休の 初日 如何お過ごしでしたか 楽しくお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今更ながらに・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝夕は窓を閉めておかないと寒いくらいの気温になりましたね下降下降下降


しかし、まだまだ日中は 日差しが厳しかったりします晴れ晴れ晴れ


夏の間に 外に出てない方には・・・まだ少々辛い陽射のようですね冷や汗冷や汗冷や汗


少しづつ慣れていくようにして下さいガハハガハハガハハ


さて、ユーチューブという動画サイトはみなさんご存知だと思うのですが・・・そこには様々なテニスシーンの動画があることを 先月教えていただき つい最近観ることが出来たのですが・・・パソコンパソコンパソコン


いや~今更ながらに 感動しましたね~びっくりびっくりびっくり


一番感動したのは 76年のコナーズVSレーバーフォアハンドbVSフォアハンドb 


???って方も多いかもしれませんが・・・グランドスラムを2回達成したオーストラリアのレフティー ロッド・レーバーです  フレンチが取れなくてグランドスラムにはなりませんでしたが スピードテニスの走りと言っても良いと思いますが T2000と言う独特のラケットを使っていた ジミー・コナーズアメリカオーストラリアアメリカオーストラリア


テニ吉君的には新旧対決なのですが  今ではあまり見られなくなったネットプレー満載の対戦靴急げ靴急げ


会場はusオープンのセンターコート フラッシングメド― のハードコート  当時 唯一のサーフェスでした
全豪が88年にハードコートに変わるまでは・・・ハードコートハードコートハードコート


芝のコートが主流だったオーストラリアの選手が台頭していた時代  正にテニ吉君がテニスの虜になったころの名プレーヤ―の一人が 後のNO1と対決したのでした筋肉筋肉筋肉


レーバーは勿論 ウッドのラケット  しかしそんなことを感じさせないようにスピード感とプレースタイル 針の穴を通すような正確なショットとリカバリーショットピースピースピース


お互いの駆け引きの様子も良くわかります 勿論フェイントも 8分くらいのVTRですが とても中身の濃いもので 変なミスがないのですよ  ですから試合もリズムよく観ていて魅了されるとはこのことですよねピカピカピカ


是非 一度みられて見て下さい  その他にもナダルの若いころの映像や フェデラーのスーパーショットやこれまでのベストショットなんかも見られますラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


観ていると あっという間に時間が過ぎてしまいますから お気をつけくださいませ時計時計時計


明日から3連休の方もおられるようですが みなさん頑張って下さいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルおめでとう!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


9月14日中に 投稿しようと思いましたが 残念ながら間に合いそうに無く 9月15日の投稿となってしまいました冷や汗冷や汗冷や汗


昨日の雨と打って変わって とてもよいお天気 でもかなり涼しく感じたのは 夏に外にたくさん出た人であって汗汗汗


ずっと部屋の中やエアコンの中にいた方にとってはとても暑くてたまらない 日中だったようです晴れ晴れ晴れ


少しづつ慣れていただくしかありませんので頑張ってほしいものです晴れ晴れ晴れ


さて、USオープンはナダルの大会初優勝 グランドスラム達成 2010年はなんと全仏からグランドスラム3大会連続優勝 2011年オーストラリアオープンで優勝すれば 年間ではないにしても連続優勝の記録にはなるものですよねトロフィートロフィートロフィー


ナダルの時代が本当に到来なのでしょうかね これでナダルが世界ランキングも1位になったようです拍手拍手拍手


10月の来日は それはそれは大騒ぎの有明なのではないでしょうか・・・行ってみたいな~ハードコートテニスボールハードコートテニスボール


そして錦織圭選手は122位のランキングに これで恐らくグランドスラムでの予選を戦うことはなくなると思います炎炎炎


さらにランキングを上げれれば良いのですがね~上昇上昇上昇


まっシード15の選手に競り勝ったのですからトップ20位くらいまでの選手には何とか勝てるくらいにはなったのでしょうね筋肉筋肉筋肉


これからも是非頑張ってほしいものです炎炎炎


さぁみなさん今夜もゆっくりぐっすり眠れそうですよ おやすみなさいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルおめでとう!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


9月14日中に 投稿しようと思いましたが 残念ながら間に合いそうに無く 9月15日の投稿となってしまいました冷や汗冷や汗冷や汗


昨日の雨と打って変わって とてもよいお天気 でもかなり涼しく感じたのは 夏に外にたくさん出た人であって汗汗汗


ずっと部屋の中やエアコンの中にいた方にとってはとても暑くてたまらない 日中だったようです晴れ晴れ晴れ


少しづつ慣れていただくしかありませんので頑張ってほしいものです晴れ晴れ晴れ


さて、USオープンはナダルの大会初優勝 グランドスラム達成 2010年はなんと全仏からグランドスラム3大会連続優勝 2011年オーストラリアオープンで優勝すれば 年間ではないにしても連続優勝の記録にはなるものですよねトロフィートロフィートロフィー


ナダルの時代が本当に到来なのでしょうかね これでナダルが世界ランキングも1位になったようです拍手拍手拍手


10月の来日は それはそれは大騒ぎの有明なのではないでしょうか・・・行ってみたいな~ハードコートテニスボールハードコートテニスボール


そして錦織圭選手は122位のランキングに これで恐らくグランドスラムでの予選を戦うことはなくなると思います炎炎炎


さらにランキングを上げれれば良いのですがね~上昇上昇上昇


まっシード15の選手に競り勝ったのですからトップ20位くらいまでの選手には何とか勝てるくらいにはなったのでしょうね筋肉筋肉筋肉


これからも是非頑張ってほしいものです炎炎炎


さぁみなさん今夜もゆっくりぐっすり眠れそうですよ おやすみなさいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナダルおめでとう!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


9月14日中に 投稿しようと思いましたが 残念ながら間に合いそうに無く 9月15日の投稿となってしまいました冷や汗冷や汗冷や汗


昨日の雨と打って変わって とてもよいお天気 でもかなり涼しく感じたのは 夏に外にたくさん出た人であって汗汗汗


ずっと部屋の中やエアコンの中にいた方にとってはとても暑くてたまらない 日中だったようです晴れ晴れ晴れ


少しづつ慣れていただくしかありませんので頑張ってほしいものです晴れ晴れ晴れ


さて、USオープンはナダルの大会初優勝 グランドスラム達成 2010年はなんと全仏からグランドスラム3大会連続優勝 2011年オーストラリアオープンで優勝すれば 年間ではないにしても連続優勝の記録にはなるものですよねトロフィートロフィートロフィー


ナダルの時代が本当に到来なのでしょうかね これでナダルが世界ランキングも1位になったようです拍手拍手拍手


10月の来日は それはそれは大騒ぎの有明なのではないでしょうか・・・行ってみたいな~ハードコートテニスボールハードコートテニスボール


そして錦織圭選手は122位のランキングに これで恐らくグランドスラムでの予選を戦うことはなくなると思います炎炎炎


さらにランキングを上げれれば良いのですがね~上昇上昇上昇


まっシード15の選手に競り勝ったのですからトップ20位くらいまでの選手には何とか勝てるくらいにはなったのでしょうね筋肉筋肉筋肉


これからも是非頑張ってほしいものです炎炎炎


さぁみなさん今夜もゆっくりぐっすり眠れそうですよ おやすみなさいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑終息宣言!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


九州では今日 真夏のような連続しておきていた猛暑の終息宣言がなされましたよ拍手拍手拍手拍手拍手


それでもまだ明日の気温は30℃くらいあるそうなのですが晴れ晴れ晴れ


朝の気温がグッと下がって22℃とかに・・・・下降下降下降


くしゃみをしている人を見ると いつもなら風邪でも引いたかな?寝冷えでもしたかな? と少々心配にもなるのですがワハハワハハワハハ


今回ばかりは・・涼しかったんだな~ となんだかホッと胸を撫で下ろすような感じでしたねへへへへへへへへへ


エアコンも扇風機も消して 何の気兼ねも 心配も無く休めたことにみなさんの安堵の顔が見えていますZZZZZZZZZ


よかったですよね~ ほんとに そして長かったですよね~
みなさんよく頑張りましたね そして何より倒れずに乗り切りましたよね筋肉筋肉筋肉


気温が下がってこんなに喜んだことは無いですよね・・・叫び叫び叫び


低気圧等の関係で 気温が上がることは無く このまま秋になるのだそうです落ち葉落ち葉落ち葉


昨日町内会や校区の運動会が予定されていたところで 雨で延期になったところはかえってよかったのかもしれませんねピカピカピカ


USオープンのお話は明日にでも・・・ハードコートハードコートハードコート


今夜もゆっくりとお休みくださいませにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとうございます

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日中の暑さはまだまだですね晴れ晴れ晴れ


朝方の冷え込みは 冬用のかけ布団を慌てて出さなければならないくらいのものでしたよねびっくりびっくりびっくり


ってことは少しづつ秋は近づいてきているわけで・・・落ち葉落ち葉落ち葉


もう少し・・・もう少し・・・と頑張って いきたものですね筋肉筋肉筋肉


さて、今日は午後3時半から結婚式がありまして・・・サークルサークルサークル


もちろん午前中はジュニアレッスンをしてからでしたがね・・・ラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


結婚式に出ることがあまりないテニ吉君には久々のものでしたねナイス!ナイス!ナイス!


今日の結婚式は テニスがご縁のお二人 案外珍しいのですよ 特に生徒さん同士と言うのは・・・拍手拍手拍手


掻い摘んでお話しすると・・・・叫び叫び叫び



日中に突然現れた30代くらいの男性・・・もちろんテニスの初心者ですから テニ吉君のところでのレッスンスタートラケット赤ラケット青ラケット黄ラケット橙ラケット&ボール


殆どが主婦の中で 独身男性なんてとても珍しいこと・・・月日が経つにつれ 少しづつ上達もし 奥様方とのコミュニケーションも取れるようになり 何だかんだと奥様方からの身上調査日記日記日記 


あまり気にしないテニ吉君はその情報をポツリポツリと聞きながら コミュニケーションを深めていったのですがメガホンメガホンメガホン


ある時 お昼間の教室から ナイターへの参加 「お~時間があるんだ・・・」と思いながら またまたテニ吉君のレッスンに参加イシシイシシイシシ


しばらくして・・・彼女を探すならナイターの方がいいわよ と奥様方からのアドバイスで ナイターに来たことが判明ピカピカピカ


それからどれくらいだったでしょうか いつもと違う動きを察知したテニ吉君 二人の中を突き止めることに・・・はにわはにわはにわ


まっ誰にも言うことは無く 周りはビックリ! お付き合いが始まってから1年半くらいでのゴールイン 二人とも30代前半ではないので 気持ちの進み方も早かったのだと思いますハートハートハート


何とも楽しい結婚式でした かかわりのある生徒さんがおられましたので テニスの話題で楽しい時間でもありましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


婚活なんて言葉が流行っている中で テニスでの婚活はあまり収穫がないと言われているのですが・・・良かったですね祝祝祝


これからテニスの時間が少々微妙になるでしょうが仲良く続けていただきたいものですサークルテニスボールラケット&ボールサークルテニスボールラケット赤


さてさて次はどなたでしょうかね・・・ワハハワハハワハハ


今日も一日お疲れ様でした また明日ですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

インナーにトライしたけれど・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風が去った後は やはり暑い日差しになりましたね晴れ晴れ晴れ


それでも風が冷たかったり 日陰に行った時の涼しさはどことなく秋を感じますが・・・急げ急げ急げ


全国的に熱帯夜から開放された昨夜はみなさん よく寝た~との声が多かったですねZZZZZZZZZ拍手拍手拍手


今夜もそんな夜でありますようね三日月三日月三日月


さて、さて テニ吉君 暑さ対策も含めて 某メーカーのインナーに挑戦してみたのですが・・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア


フィット感は抜群にいいのですが 暑くなるとどうも息苦しくなってしまい あまりいい感じではないのです撃沈撃沈撃沈


表現が難しいのですが・・・皮膚呼吸ができないというかボー~っとなりそうになるのですまいったぁまいったぁまいったぁ


これまでずっとお日様の下で 日にさらされながら着てましたので身体がびっくりしているのかもしれませんが冷や汗冷や汗冷や汗


他のメーカーのインナーはかなりよくて身体の動きも申し分なかったのですが 今回のは動きにはあまりプラスではなかったのかもしれませんね
ビミョービミョービミョー


足などの疲れもとれるのだとか~? その感触もいまいちのようです これまでいろいろなものに頼ってきていないですから 急にそんなことをしてもだめなのかもしれませんねワハハワハハワハハ


古い体質なのかもしれませんね・・・ ってことは内面からきちんとケアをしたり栄養を取らなければならないと言うことでしょうねガハハイシシガハハイシシ


お手軽に何かをしようとしていることもマイナスなのでしょうねへへへへへへへへへ


みなさんは試されたことありますか 如何でしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今度は違うものでまたトライしてみましょうかねピカピカピカ


今日も一日お疲れさまでした また明日頑張りましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

台風のお陰?

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


台風9号は 意外な展開を見せ 九州の北側を通過していきましたね台風台風台風


今頃は 関東地方にいて・・・大雨を・・・お気をつけくださいね雨雷雨雷


その影響で 気温も35℃を超えることはなく お日様も雲に隠されて かなり過ごしやすい感じでしたねピースピースピース


夜もかなり涼しくて 久々に 寝た~~~~って方も多かったのではないでしょうかZZZZZZZZZZZZ


このまま 秋に突入してくれるととても嬉しいのですが・・・もう少し 暑さが続きそうですね それでも朝夕の気温が下がってくれればいいのですが・・・下降下降下降


これから運動会やテニス大会がたくさん行われます 少しでも過ごしやすく みなさんが楽しんでいただけたらいいな~って思っている テニ吉君でしたイシシイシシイシシイシシ


今日一日 お疲れ様でした また明日も頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

波乱のUS

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


九州は大夫の影響で 曇りと風のある一日曇り曇り曇り


かなり過ごしやすかったな~ と思っているのはテニ吉君と数人の方だけで 多くの方は まだまだ暑いですね~と汗汗汗汗汗


そうなのです 8月の暑い時期に家にいて あまり外に出られなかったみなさん エアコン生活が多かった方にとってはかなり暑いものになったことだと思いますびっくりびっくりびっくり


9月の声を聞けば 日差しは強くとも朝夕の気温はグッと下がり 風も爽やかになるはずなのですが・・・・あれー?あれー?あれー?


先日 気象庁が異常気象を発表しましたね えっ?今頃?とお思いの方も多かった思うのですが はっきりとした根拠に行き着くまでに時間がかかったのでしょうし、発表することへの慎重さもあったことだと思います叫び叫び叫び


ラニーニョ、エルニーニョなどの影響で・・・・下降上昇下降上昇下降上昇


では それを解決するための手段は・・・と言われますと 漠然と 地球温暖化の歯止め・・・ではそのためには・・・CO2削減・・・とてもとても 昨日今日でどうなるものでもなく かなり長いスパンの中で解決しなければならないことで・・・ビミョービミョービミョー


もしかしたら 世界中の車を 世界中の工場を全て 一ヶ月くらい止めたら 何かいい方向に向かうのかも知れませんが・・・そんなことありえんとみなさん思われることだと思いますワハハワハハワハハ


あらあら・・・気象のお話に熱が入ってしまいましたね・・・冷や汗冷や汗冷や汗


USオープンは2週目に突入し いよいよ終盤へと入っていきますハードコートハードコートハードコート


残念ながら 日本選手は全員姿を消してしまいましたが・・・白熱した試合は続いています炎炎炎


そして特に 男子ではスタート時点からかなりの波乱が続いていましたが またまたマレーが姿を消してしまったのでした筋肉筋肉筋肉


フェデラーナダルの2強だけが危なげなく 勝ち上がってきています 確かまだUSでは ファイナル戦っていませんでしたよね? そしてナダルにはグランドスラムがかかっていますよね拍手拍手拍手


どうにかして観れないかな~ 夜中だもんな~時計時計時計


まっ何か出てくるでしょう・・・へへへへへへへへへ


さて、錦織圭選手 3回戦でまさかの棄権 左足首のけがのようですが・・・ベスト32まで来ました 恐らく実力的にはトップ50の力はあるのだと思います筋肉筋肉筋肉


来年の全豪オープンまで しっかり治して 来年中にはトップ50を目指してほしいものですね上昇上昇上昇


ランキングが急には上がらないのはわかっていますが 積み重ねですからね・・・炎炎炎


これから寝不足が続かれます方 無理をなさりませんようにZZZZZZZZZ


今日も一日お疲れ様でしたねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


夕立が来そうなお天気ですが・・・博多の方は降っていましたね  もしかしたら 3週続けて日曜の夕方~夜にかけて雨になるのかもしれませんね曇り雨曇り雨


まだまだ暑い毎日 頑張ってありますでしょうか・・・晴れ晴れ晴れ


さて、テニ吉君は金曜日から 来月のドイツ行きの事前研修会に東京まで行ってきましたよ飛行機飛行機飛行機


かなり行き慣れた 日本体育協会の 岸記念体育館 山手線原宿駅から5分くらいのところです急げ急げ急げ


12時過ぎ 日暮里駅で人身事故らしく 30分くらい有楽町駅で足止めになり、他の移動方法をいろいろ考えてみましたが 動くことに願いをこめて 車内で待つことに・・・びっくりびっくりびっくり


何とか集合時間には間に合いましたが 汗だくになってしまったのは言うまでもないことです汗汗汗


北海道から沖縄まで総勢15名 九州からは5人の参加 ドイツ事情や去年の視察の様子をお聞きして 気持ちは高まっていきましたねピカピカピカ


体育協会からの視察ですから 報告書を作成しなければなりません 何を持っていく? カメラ ボイスレコーダー ビデオ パソコン???? 荷物が20Kを超えないようにと・・・どれくらいの重さなのか シュミレーションしにくいのですが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


極力軽くしていくことだと・・・帰りには洋服や必要ないものは捨ててきた方がよいのだとか・・・ビミョービミョービミョー


日本国内ではなく 全く文化や習慣の違う国へ行くのですかが 郷に入っては郷に従えって事の方がいいような気がしてますがねワハハワハハワハハ


途上国へ行くわけではありませんし 比較的日本との交流も多くそうたいして心配は要らないのでは・・・と 案外楽観的なテニ吉君でありますイシシガハハへへへワハハガハハへへへ


約1ヵ月の間にいろいろ楽しみながら準備していきたいと思っているテニ吉君でしたナイス!ナイス!ナイス!


さて、秋の運動会の準備が始まっているようです 暑さに負けないで頑張って下さいね  お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれから一年

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日の出の時間も 夕暮れの時間も確実に変わってきているのですが・・・・変わらないのが 日中の猛暑だけですね晴れ晴れ晴れ


今日も36℃だったのだとか・・・それでも朝夕の涼しい風が少しだけ体力の回復を手助けしてくれている気がします急げ急げ急げ


9月2日 USOPENでは大波乱が・・・ロディックが早くも2回戦で敗退だとかびっくりびっくりびっくり


相手は44位のセルビアの選手 なんでも男子はこれで過去のタイトルホルダーがフェデラーだけになったのだそうです失礼しました失礼しました失礼しました


こんなことも珍しいのですが・・・フェデラーが連覇をしたり、途中でロディックやデルポトロス?などの優勝があっていて 恐らく10年前の選手なんか もう出ていない訳で・・・そう見るとフェデラーの活躍は凄いですよね拍手拍手拍手


そうそう思い出した フェデラーが優勝する前は アガシとかサンプラスですから・・・無理は無いことですがねアメリカアメリカアメリカ


それにしてもあまりにも早い敗退 ニュースのコメントなどを読んでみると フットフォールトジャッジがあって少々それが波紋を呼んだようで・・・足跡足跡足跡


丁度一年前 女子のセミファイナルがなんともあっけらかんとした結末だったことはまだ記憶に新しいのでは・・・ベーベーベー


ロディックの場合も出るはずが無いと思っている足が出ている・・・とのこと・・・VTRで確認されたようですが 間違いなかったとのこと・・・どこかでずれていたのでしょうまいったぁまいったぁまいったぁ


みなさん方はプレー中にフットフォールトを宣告されることは無いと思いますが・・・・審判がいないのですから・・・相手が言うこともできないのが今のセルフジャッジのルールでもありますあら・・・・・・困った困った困った


ロディックは今までに経験したことないような事に直面したのかもしれませんね・・・フットフォールトのラインパーソンに確認したらしいですよ 「どっちの足が出ているのか?」と・・・「左足」と聞いて 更にびっくりだったのだと思いますねあれー?あれー?あれー?


アマチュアにはかなり多いフットフォールト 誰も言わないからそのままにしてあるかもしれませんが 一度仲間の方にしっかり見ていただくのは如何でしょか かなり面白いと思いますよワハハワハハワハハ


違反は違反なのですから・・・ルールに従いましょうね日記日記日記


今日も一日お疲れ様でした また明日ですねにっこりにっこりにっこり 


あっ 明日から 10月のドイツ研修のための研修会が東京でありますので上京します うまく投稿できないときはごめんなさいですごめんなさいへへへごめんなさいへへへ


キラキラキラキラキラキラ七七七七<キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスのつながり

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


もうそろそろ 今晩はの時間ですが・・・・なんとかこんにちはの時間に投稿できることになりました晴れ晴れ晴れ


今日から9月 2学期のスタートで ホッとされている方も多いのではないでしょうかワハハワハハワハハ


お陰で 街中は速い時間帯から 渋滞があちらこらで起きていましたね 勿論その中は子供を送迎する車、車、車・・・でして・・・・車急げ車急げ車急げ


子供たちは大丈夫だったでしょかね  始業式の式典で倒れる子供が続出したような気がしてならないのですが・・・まいったぁまいったぁまいったぁ


今度 子供たちに聞いてみることにしますね・・・叫び叫び叫び


まだまだ暑い日が続くようですが・・・そう言えば台風はどこへやら?台風台風台風


昨日8月の終わりの日に 呑み会を致しました テニ吉君主催で・・・・何の集まりかは・・・いろいろなテニス関係のみなさんと交流を深めてみたいと・・・思い立ったのでしたビールビールビール


いつもは何かのカテゴリーがあり、既にある教室の参加者や中との呑み会ですが それらのカテゴリーを取っ払っていろいろな方が集まる会をやってみたくなったのでしたサークルサークルサークル


ぁっ 一つカテゴリーがありました アダルトな・・・テニ吉君の年齢からあまり大きく離れていない方々・・・としたのでですが あまり気にしないことにしましたイシシイシシイシシ


昨夜の参加者は女性3名 男性はテニ吉君を含めて6名 計9名と まあまあ集まった感じになりました拍手拍手拍手


月末と言うことと明日から2学期 なんて事で出かけるのが難しい方も居られてのですが・・・それを承知での集まりでした冷や汗冷や汗冷や汗


1名を外しては 全員テニスをするのですが まだ一緒にされたことがない方が おられ どちらで? いつから?なんてかなり新鮮なお話で盛り上がりましたね・・・くすだまくすだまくすだま


アダルトのみなさんは 料理もお酒も きちんと美味しくいただけるところなら 参加費をあまり心配しなくていいのでは・・・と思ってもいます もちろんお安いに越したことは無いでしょうが・・・今更 安い焼き鳥屋でちびちびなんてことにしなくてもいいのでは・・・ナイス!ナイス!ナイス!


また、来月行う予定です。今のところ9月25日(土)か、27日(月)になりそうです


ご参加いただきましたみなさんありがとうございました拍手拍手拍手


運動会シーズンでこれまた出席される方に限りが出てくるかもしれませんが・・・プレミアムな会として 参加者が増えていくことを願っています炎炎炎 


やっぱり 年齢制限は無理なようですね・・・アハハハハハハハハハハピカピカピカ


男性陣には少々足りなかったようですの次回は考えましょう思ったよりもリーズナブルだったと思いますが・・・ご飯おにぎりナイフ&フォークご飯おにぎりナイフ&フォーク


次回は何屋さんでいきましょうかね・・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


2次会は喫茶店と言うなんとも健全な感じで終わった第1回目の集会?でしたコーヒーコーヒーコーヒー


今日も一日お疲れ様でした また明日から頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:23 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2010年 9月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。