tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

全仏スタート

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日は曇りの涼しいお天気でした曇り曇り曇り


夕方一雨きそうな雰囲気になりましたが大丈夫だった久留米ですビミョービミョービミョー


さて、遠くフランスはローランギャロスではフレンチオープン2012がスタートしましたねクレイコートクレイコートクレイコート


忙しかったせいかあっという間にスタートしていたって感じのテニ吉君ですびっくりびっくりびっくり


日本選手はクルム伊達公子選手・森田あゆみ選手・添田豪選手・伊藤数馬選手の4人ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドb


ご存じのとおり錦織圭選手はまたまた腹筋を痛め、オリンピックのことも考え あえて欠場したようですまいったぁまいったぁまいったぁ


先程の4人森田選手だけが2回戦へ 後の選手はかなりの強豪と対戦し敗退してしまいました筋肉筋肉筋肉


クルム伊達選手は2年前のチャンピオン スキアボーネに、イ伊藤選手はマレーに いづれもたくさんの課題を見出し今後につなげていくのだとコメントしていたようですマイクマイクマイク


恐らく今年で最後のローランギャロスだと思うのですが・・・レッドクレーはそのままで どんな施設になるのでしょうね 楽しみですピカピカピカ


そして今年のチャンピオンは誰が・・・トロフィートロフィートロフィー


2週間ほど寝不足になられる方も居られるのだと思いますがくれぐれも無理をなさいませんように・・・へへへへへへへへへ


給も一日 お疲れ様でしたねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

全仏スタート

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今日は曇りの涼しいお天気でした曇り曇り曇り


夕方一雨きそうな雰囲気になりましたが大丈夫だった久留米ですビミョービミョービミョー


さて、遠くフランスはローランギャロスではフレンチオープン2012がスタートしましたねクレイコートクレイコートクレイコート


忙しかったせいかあっという間にスタートしていたって感じのテニ吉君ですびっくりびっくりびっくり


日本選手はクルム伊達公子選手・森田あゆみ選手・添田豪選手・伊藤数馬選手の4人ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドb


ご存じのとおり錦織圭選手はまたまた腹筋を痛め、オリンピックのことも考え あえて欠場したようですまいったぁまいったぁまいったぁ


先程の4人森田選手だけが2回戦へ 後の選手はかなりの強豪と対戦し敗退してしまいました筋肉筋肉筋肉


クルム伊達選手は2年前のチャンピオン スキアボーネに、イ伊藤選手はマレーに いづれもたくさんの課題を見出し今後につなげていくのだとコメントしていたようですマイクマイクマイク


恐らく今年で最後のローランギャロスだと思うのですが・・・レッドクレーはそのままで どんな施設になるのでしょうね 楽しみですピカピカピカ


そして今年のチャンピオンは誰が・・・トロフィートロフィートロフィー


2週間ほど寝不足になられる方も居られるのだと思いますがくれぐれも無理をなさいませんように・・・へへへへへへへへへ


給も一日 お疲れ様でしたねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

猛暑には・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


久留米は昨日からかなりの気温となっています上昇上昇上昇


みなさん大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


31℃近い気温です晴れ晴れ晴れ


水分補給をされて暑さに備えましょうペットボトルペットボトルペットボトル


そう言えば今朝 熱中症対策等には牛乳がいいのだと・・・びっくりびっくりびっくり


運動後に飲むのがいいらしいですナイス!ナイス!ナイス!


牛乳苦手な方はチーズやヨーグルトでもよいようですピカピカピカ


あくまでも運動後に飲む習慣をつけられて方がよいのだとかビックリマークビックリマークビックリマーク


これは汗をかいた後に・・・とのことらしいのですが汗汗汗


お風呂やサウナではダメのようですので・・・悪しからずビミョービミョービミョー


これからだんだん暑さが増してきますくれぐれも熱中症にはお気を付けくださいませはにわはにわはにわ


テニスも徐々に馴らしていくのがよいかと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


無理せず 休憩を取りながら頑張ってくださいねイシシイシシイシシ


フレンチはじまりました 日本選手の活躍に期待しましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本ブランド

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝から雨の久留米です雨雨雨


10日ぶりでしょうかビミョービミョービミョー


夕方には上がりそうな感じではあります上昇上昇上昇


テニスは残念ながらできなかった方も多かったのでは・・・冷や汗冷や汗冷や汗


週末また楽しんでくださいねガハハガハハガハハ


さてさて、凄いニュースが飛び込んできましたねびっくりびっくりびっくり


世界NO1のジョコビッチがユニクロとウェアの契約だそうですくすだまくすだまくすだまくすだまくすだま


それも5年間の長期に渡って・・・だとか拍手拍手拍手拍手拍手


さらに彼にはテニスやスポーツウェアだけではなく一般のウェアについてのアドバイスも受けることになるのだとか・・・メガホンメガホンメガホン



つまり ヨーロッパの人々のファッションセンスを吸収したいってことなのでしょうねピカピカピカ


そしてヨーロッパへの進出 さらにはアフリカなんかへも進出し本当のWWWを目指しているのだろうと思いますオーストラリア英国フランスセルビアロシアスイス


みなさんが気になっている契約金 私もわかりませんが・・・最低1年 1億としても5年5億・・・そんなに安くはないと思いますよ 倍で10億 3倍で15億 野球じゃありませんが出来高払いとかあるかもしれませんね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ってことは今年の楽天オープン来るかもしれませんね地図地図地図 


ナダルは北京?上海?に行くそうですから・・・ナイス!ナイス!ナイス!


見に行きたいですね・・・ジョコビッチVS錦織圭 たまらんですよ・・・VSVSVS


互いに日本ブランドのユニクロを着ているのですから炎炎炎


とても楽しみになってきましたねワハハワハハワハハ


さあ、みなさん今日も あと少しだと思います頑張ってくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰でした

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


すっかり春の過ごしやすい季節に慣れて 多くの方が半袖でお過ごしになっているようですしメンズウェアメンズウェアメンズウェア


ワイシャツもノーネクタイが普通になってきた感じですへへへへへへへへへ


長らくご無沙汰いたしてしまい大変申し訳なかったのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


先週末から久留米の国際大会を離れ 和歌山は田辺市へ研修に行っておりました飛行機飛行機飛行機


1泊2日 いつもよりは緩やかなスケジュールではあったのですが・・・・観光とまでは行かなく 和歌山のみかん畑をたくさん眺めてきた感じではありますひよこ2ひよこ2ひよこ2


全国からたくさんの方が集まられ 多くの方との交流ができとても有意義な研修でしたピースピースピース


さて、テニスの方は シングルス ダブルスともに中国のシェイ・サイ サイ 選手が制したようですトロフィートロフィートロフィー


今年20歳 久留米には16歳の頃から来ている選手なのです拍手拍手拍手 


今回ランキングも220位近くまで上げ 第2シードでの活躍でしたくすだまくすだまくすだま


とにかく走る 粘る スタミナが凄い選手になっていました靴急げ靴急げ靴急げ靴急げ


今回の大会で気になったことは テクニカルなコーチだけでなくフィジカルなトレーナーが同行している選手が多かったこと それと中国選手が外国人コーチを雇ってきていたことですね筋肉筋肉筋肉


協会がそうしてくれたのか はたまた裕福な家庭でそこにお金をかけてくれたのか・・・定かではありませんが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


やはりその方が選手のレベルは上がるってことだろうと思います上昇上昇上昇


羨ましい限りですね  ランキングが上がれば普通なのかもしれませんがねピカピカピカ


明日は全仏に向けてのお話を・・・・クレイコートクレイコートクレイコート


それではみなさん今日も一日お疲れさまでしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米市ベストアメニティーカップ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


暑かったですね~晴れ晴れ晴れ


予報よりは低い気温で曇ってもいましたので比較的過ごしやすかったですよピースピースピース


さて、久留米市ベストアメニティー国際女子テニストーナメント2012 昨日からシングルスの本戦スタートしました急げ急げ急げ


16試合のうち日本選手は5人が勝ちあがりです拍手拍手拍手


ケガがあったり、気分が悪くなったり、はたまたジャッジにクレームがあったり・・・びっくり冷や汗びっくり冷や汗


競れば競るほどいろいろなトラブルが発生しますはにわはにわはにわ


トレーナーが走り回ったり、審判とのやり取りが・・・それもまた大会での光景の一つガハハガハハガハハ


日常ではあまり見られない光景ですへへへへへへへへへ


そんなことも楽しみに会場に来ていただけることを願っておりますナイス!ナイス!ナイス!


今日でベスト8が決まります もの凄くレベルが上がることだと思います上昇上昇上昇


ちょっとだけでもいいので覗きにきてくださいね車車車


今日は昨日より少しだけ気温が下がるのだとか・・・下降下降下降


ではみなさ~ん 会場でお待ちいたしておりますねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく本戦スタート

みなさんこんんばんは


昨日からの雨は意外と長くかかりお昼くらいまで降っていました


久留米市ベストアメニティーカップ国際女子テニス大会は予選を含めると今日が3日目


ダブルスの予選が1試合であとはダブルス本戦1R8試合が行われました


ダブルスの試合を一度に4試合も見れることはあまりないのでとても面白かったですよ


そしていづれの試合もファイナル10ポイントタイブレークまでいき なかなかの白熱戦でした


先日の日曜日福岡で優勝したペアは残念ながら負けてしまいましたが 福岡で準優勝だった日本選手を含むペアでの勝利でしたからある意味雪辱戦だった感じではあるのだと思います


これでもしかすると「優勝}の二文字がちらつくかもしれませんが 慢心されないように願いたいものです


その他 予選でWCをもらっていた地元選手も見事勝ち上がり大会関係者もホットしたところではありました


明日はシングルス1R 16試合が朝10時から行われます


ぜひコートに足を運んで応援していただきたいものです


よろしくお願いいたします


 七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく本戦スタート

みなさんこんんばんは


昨日からの雨は意外と長くかかりお昼くらいまで降っていました


久留米市ベストアメニティーカップ国際女子テニス大会は予選を含めると今日が3日目


ダブルスの予選が1試合であとはダブルス本戦1R8試合が行われました


ダブルスの試合を一度に4試合も見れることはあまりないのでとても面白かったですよ


そしていづれの試合もファイナル10ポイントタイブレークまでいき なかなかの白熱戦でした


先日の日曜日福岡で優勝したペアは残念ながら負けてしまいましたが 福岡で準優勝だった日本選手を含むペアでの勝利でしたからある意味雪辱戦だった感じではあるのだと思います


これでもしかすると「優勝}の二文字がちらつくかもしれませんが 慢心されないように願いたいものです


その他 予選でWCをもらっていた地元選手も見事勝ち上がり大会関係者もホットしたところではありました


明日はシングルス1R 16試合が朝10時から行われます


ぜひコートに足を運んで応援していただきたいものです


よろしくお願いいたします


 七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 19:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


天気予報ではかなりの雨が降るとの事でしたがあまりひどくも無く  なんとか試合は終了しました拍手拍手拍手


時折お日様が出たり・・・晴れ晴れ晴れ


なんともはっきりしないお天気ではありましたが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


一応予定されていた試合はほぼ終了しました拍手拍手拍手


明日はダブルスの予選一組と予選の決勝、そしていよいよ本戦のスタートとなりますピカピカピカ


地元選手も出場します 佐賀 熊本 長崎・・・沖縄・・・地図地図地図

                           お時間あられます方は是非会場へ足をお運びくださいね足跡足跡足跡


さあ 明日は午前中お天気が良くないのだとか・・・なんとか今日みたいな感じであってほしいものですにっこりにっこりにっこり


では みなさんまた明日ですねイシシイシシイシシ


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ                                                                    
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

国際大会準備

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


連日27℃も28℃にもなっていた気温が 先日の竜巻辺りから影を潜め・・・上昇上昇上昇


20℃くらいになったり 風がとても冷たかったりして 慌てて長袖を出された方も居られることだと思いますびっくりびっくりびっくり


もうう少しこの気温続きそうですが・・・風邪などひかれませんように 気を付けてくださいひよこ2ひよこ2ひよこ2


さて、先週から始まったroud to japan circuit womans tennis tournament 50,000$ 2012テニスボールテニスボールテニスボールテニスボールテニスボール


岐阜の長良川をスタートに 今週福岡で開催されており 日曜日から久留米では予選がはじまります筋肉筋肉筋肉


今年で8年目 みなさん手慣れたもんで 黙々とそれぞれの役割を進めながら 会場つくりが行われていますピースピースピース


そんな中昨日からポツリポツリと選手が練習に訪れて会場に華を添えてくれている感じですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


テニ吉君たちにとってはお馴染の顔触れの選手やコーチたちワハハワハハワハハ

1年ぶりの再会は 頑張ってプレーしている姿が あいさつ代わりです旗旗旗

今年はサーフェスをリニューアルしましたのでそう手がかからなく 80%近くは出来上がっている感じでありますピカピカピカ


明日も朝から選手は練習に訪れることだと思いますのでお時間あられます方は是非会場へと足を運んでくださいね足跡足跡足跡


ずっとではありませんがテニ吉君も会場でうろうろしていることだと思いますイシシイシシイシシ


さあ みなさん連休明けの一週間はいかがでしたか きつかったですか ゆっくりできるといいですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとした波紋

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


連休明け いかがですかへへへへへへへへへ


久留米は午前中曇りから引き続き薄曇りですが気温は28℃くらいまであがるのだとか・・・上昇上昇上昇


九州には光化学ダイオキシンスモッグクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


見たいなものが発生していて 視界が悪かったり、目やのどなどに少々影響を与えているようです曇り曇り曇り


花粉症や黄砂とはまた違ったもののようです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


福岡市内の学校では校庭での遊びや授業を自粛したところもあるようでしたびっくりびっくりびっくり


なんだか不気味でいやですねビミョービミョービミョー


さて、遠くヨーロッパはスペイン・マドリッドでコートサーフェスについて波紋をよんでいるみたいですねメガホンメガホンメガホン


昨年までのレッドクレーではなくブルークレーとなったのだそうですクレイコートハードコートクレイコートハードコート


材質等の細かい情報はありませんが 昔のグリーンクレー?アメリカで使用されていたものとよく似ているようなきがしますピカピカピカ


個人的には好きですけどねワハハワハハワハハ


ナダルやジョコビッチらがコメント出していますが・・・手順が悪かったようにも感じますまいったぁまいったぁまいったぁ


選手がケガをしなければいいですねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


どうなるか見守りたいところですはにわはにわはにわ


福岡で国際女子の大会がスタートしましたトロフィートロフィートロフィー


詳しくはまた・・・・イシシイシシイシシ


今週も頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

終わりましたね

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


今年もGW終了しましたねはにわはにわはにわ


如何なお休みでしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


お休みなかった方もおられるかもしれませんが・・・冷や汗冷や汗冷や汗


テニスは出来ましたかフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


特に後半はお天気もよく絶好のテニス日和でしたよね晴れ晴れ晴れ


日焼けもされたことだと思いますワハハワハハワハハ


試合の方も合宿の方も仲間とのバーベキューの方もそれぞれのテニスがあられたのだと思いますピースピースピース


また明日から通常の生活が始まりますが頑張っていきましょうね筋肉筋肉筋肉


岐阜のカンガルー国際2012はクルム伊達公子選手が順当に優勝したようです拍手拍手拍手


これで弾みをつけてヨーロッパに渡り、クレーコートでのツアーに参加し、フレンチオープンを目指すことでしょうクレイコートクレイコートクレイコート


そして、1Rでも勝てればランニングはぐっと上がる可能性が高まってきます上昇上昇上昇


先日のインタビューで日本人女子が誰もオリンピックに出ないなんて・・・これはいけない・・・と語っていましたからメガホンメガホンメガホン


とは言っても男子も錦織圭選手だけでしょうから少ないと言えば少ないのですビミョービミョービミョー


一応過去に銅メダルを取ったことがあるのですから頑張ってほしいものです旗旗旗


明日からは福岡国際そして来週はいよいよ久留米での50,000$の大会が行われますコートテニスボールコートテニスボール


全体的なレベルは少々低そうですがそれだけ誰にでもチャンスがあると言うことですから全ての選手に期待したところですくすだまくすだまくすだま


さあ みなさん明日からも元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス三昧

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


素晴らしいお天気の九州のGW祝祝祝


東北から北海道のみなさんにはお気の毒ですが雨雨雨


小春日和の暖かい毎日です晴れ晴れ晴れ


先月28日にスタートしたGW急げ急げ急げ


残り2日になりましたね冷や汗冷や汗冷や汗


その間どれだけテニスされましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君は・・・なんだかんだ言って連日ラケット握っているかもしれませんねワハハワハハワハハ


暑くもなく寒くもなく とてもよい気温は 絶好のテニス日和になっていることだと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


もちろん試合に参加されているみなさんも 仲間とリゾートでテニスを楽しまれているみなさんも 十分満足されてことだと思いますピカピカピカ


残りもお天気がよさそうですので楽しんでくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

GWGWGW

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


雨が降ってもさほど寒くもなく過ごし易い感じですね雨雨曇り曇り


これだと雨さえ上がればコートに飛び出して行こうって気になりますよね急げ急げ急げ


GWみなさん 如何お過ごしですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


どのような計画でしょうかね車飛行機電車


お出かけの方 帰省の方 イベント参加の方 お仕事の方 そしてそして テニス三昧の方イシシイシシイシシ


思う存分テニスして 帰ってお風呂やシャワーのあとはゆっくり一杯 そして寛ぎのひと時ピカピカピカ


そしてまた次の日もテニス三昧フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


これもいいかもですねピースピースピース


おっと忘れていました 試合に参加のみなさんもおられましたね筋肉筋肉筋肉


次の日のことを考えないでできる試合は格別かもしれませんねビックリマーク音符ビックリマーク音符


終わって後は仲間と・・・ここでも一杯ビールビールビール


あっという間にGW終わっちゃいそうですねワハハワハハワハハ


テニ吉君ももしかしたらテニス三昧になるかもしれませんへへへへへへへへへ


もちろんジュニアレッスンやプライベートも入っていますよテニスボールテニスボールテニスボール


最近少しだけ軽くなったのでしょうか 少し動きがよくなったような・・・気のせいクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


お陰でしっかりこわっていますがね冷や汗冷や汗冷や汗


さあ 長いお休みの方も 今日明日はお仕事や学校で明後日からの4連休を楽しみにされている方も ケガや事故などありませんように 楽しんでくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。