tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

年の瀬に

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


2012年も残すところあと1日となりましたびっくりびっくりびっくり


帰省中の方も大掃除の方もお持ちつきのかたも・・・イシシイシシイシシ


えっ?テニスの方も・・・あれー?あれー?あれー?


いかがお過ごしでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


2012年は如何でしたかビックリマークビックリマークビックリマーク


各地で辰年から巳年に変わる儀式が行われているようですがワハハワハハワハハ


早くも2012年の1年が辰ちました 巳になる年にしましょう なんてごろ合わせを考えている方もナイス!ナイス!ナイス!


来年こそはと・・・いろいろな反省をしながらまだまだ続く忘年会にお出向きの方も多いのではビールビールビール


呑み過ぎにはくれぐれもご注意をピカピカピカ


ラスト一日 よい一日になりますように拍手拍手拍手


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

メリークリスマス

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


雪が降ってホワイトクリスマス雪だるま雪だるま雪だるま


な~んてのんびりしたことが言えないくらいに荒れた天気のようでしたびっくりびっくりびっくり


特に北陸から北の国々では大変だったようですね台風台風台風


お見合い申し上げますひよこ2ひよこ2ひよこ2


クリスマスが終わると新年に向けての準備が始まりますねナイス!ナイス!ナイス!


大掃除しながら年賀状書きながらおせちの準備をしながら・・・ほんと忙しい毎日ですね急げ急げ急げ


巷ではインフルエンザやノロウィルスなどが流行っているのだとか病院病院病院


そう言えば冬休み最初の平日 病院はどこもかしこも満員の状態でしたねびっくりびっくりびっくり


みなさんも体調にはくれぐれもお気を付けになられまして年末を乗り切ってくださいね筋肉筋肉筋肉


そう言えば・・・Xmasプレゼントいただかれましたかプレゼントプレゼントプレゼント


あげるばかりで・・・ですかね きっといいことありますよハートハートハート


メリークリスマスツリーツリーツリー


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京にて

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


久留米の雨は朝には上がっていたようですね曇り曇り曇り


昨日から東京出張のテニ吉君は今朝東京で少しだけ雨に降られましたが傘を使うことなく・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


午後には帰ってきました飛行機飛行機飛行機

かなりの偏西風でかなり遅れた飛行機でしたが無事到着でした冷や汗冷や汗冷や汗


東京出張は文部科学省でのセミナー 虎ノ門界隈にいました飛行機飛行機飛行機


セミナーの後は文科省主催の情報交換会と言う名のみ会ビールビールビール


文科省のみなさんともお話しさせていただきましたナイス!ナイス!ナイス!


その後近くで2次会 その後もともと行く予定だった新橋のお店へビールビールビール


場所を探すのにかなり歩きましたが・・・・靴靴靴


賑わいの新橋界隈を見ることができましたイシシイシシイシシ


久々によく呑んだ感じでしたガハハガハハガハハ


多くのみなさんとお会いできたくさんのパワーをいただきとても満足して帰ってきたてに吉君です拍手拍手拍手


おおくのみなさんは冬休み突入ですねピカピカピカ


明後日はクリスマス 着々と準備されている方も・・・ツリーツリーツリー


忘年会もまだ続いていることだと思いますビールビールビール


体調にはお気をつけてへへへへへへへへへ


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷えた~

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイルスマイル


今朝は冷えましたね~下降下降下降下降


車のフロントガラスもしっかり凍ってましたねびっくりびっくりびっくりびっくり


昨日から気合を入れていましたので起きるのに抵抗はありませんでしたが  ちょっとだけ痛さをかんじたものでしたまいったぁまいったぁまいったぁ


しかし日中のお天気は透き通るような青空の快晴晴れ晴れ晴れ


気持ちよかったですよね~ワハハワハハワハハ


残念ながらテニスは出来ませんでしたが気持ちよい空気を吸うことはできましたよピースピースピース


テニスができたみなさんは汗をかかれたのではないでしょうか  ちゃんと着替えましたかメンズウェアメンズウェアメンズウェア


風邪などひかれませんように病院病院病院


今日明日で学校関係は終業式のところも多いようです日記日記日記日記


子供たちが大きな荷物を持って帰っていましたねピカピカピカピカ


週末から来年年明けの始業式まで今年はなんと17日間もの長い冬休みびっくりびっくりびっくりびっくり


楽しいことがたくさんのことだと思いますキラキラキラキラキラキラキラキラ


テニスに時間を費やす方も多いのでは・・・ラケット&ボールラケット赤ラケット&ボールラケット赤


テニス納めとテニスはじめいつのご予定ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そんなお話しを明日は出来るかな~にっこりにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒波がやってくる

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


日の出が午前7時15分 日の入りが午後5時40分くらい晴れ晴れ晴れ


正確ではありませんがざっとこんなものだと思いますビミョービミョービミョー


今月23日の冬至を迎えるまでは日照時間は短くなるばかりびっくりびっくりびっくり


それを過ぎればまただんだんと日が長くなってくるのですナイス!ナイス!ナイス!


地球の不思議ではなく宇宙の不思議なんだろうなぁ思いますスター三日月スター三日月


その日照時間が短いこの冬 今夜からかなりの冷え込みになりそうでところにより雪になるのだとか雪だるま雪だるま雪だるま


みなさん帰りは気をつけて下さいね車車車


明日から最低気温がマイナスになるのだとか道路や橋の上など凍結が予想さえれますね冷や汗冷や汗冷や汗 


早めに出かける準備が必要なようですねピカピカピカ


風邪などひかれませんように病院病院病院


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

残り二週間

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


かなり暖かい九州 今日も15~16℃くらいです晴れ晴れ晴れ


昨日はお天気も良くテニス日和でしたワハハワハハワハハ


みなさんテニスされましたかラケット&ボールラケット赤ラケット青


さて、2012年も残り二週間くらいになりましたねびっくりびっくりびっくり


今週末には終業式を迎える学校関係日記日記日記


子供たちはクリスマスや新年のお年玉に気分は浮き浮きなことだと思いますツリーツリーツリー


大たちはまだまだ忘年会に忙しいのではビールビールビール


片付けや大掃除 来年の準備忙しいことだと思いますが頑張っていきましょうね筋肉筋肉筋肉


テニ吉君も今年はかなりの大掃除を頑張っていますナイス!ナイス!ナイス!


年末テニスをしている暇はなさそうですねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


今週末かなりの寒波がやってきそうですが頑張っていきましょうね雪だるま雪だるま雪だるま


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

早い雨

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


昨日からの暖かさを今日も保ちながら・・・晴れ晴れ晴れ


勿論朝夕はとても寒いのですが・・・下降下降下降


っと思っていたら 雨になりました雨雨雨


予報では 夕方か夜くらいからだといっていたのにお昼くらいから降り始めましたびっくりびっくりびっくり


しとしとと冷たい雨ですベーベーベー


残念がらナイターのテニスはお休みとなりそうですまいったぁまいったぁまいったぁ


昨日の夜は久々にしっかり動いたテニスしましたよ筋肉筋肉筋肉


長袖のTシャツ1枚になりそうな勢いで・・・楽しかったですねワハハワハハワハハ


思ったより動けましたから急げ急げ急げ


9月に痛めていた左付け根の肉離れもほぼ完治し、かなり動けるようになったことを実感できましたピカピカピカ


この冬の間に鍛え直さなければと思っているのでした筋肉筋肉筋肉


みなさんは大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そして鍛えてますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


それにしても寒いとホントに身体動かないのですよね~困った困った困った


テニスの前の準備運動ちゃんとしましょうねフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


今夜ははな金(古ッ)忘年会のみなさん呑んだ後の外はかなり寒いですからお気をつけくださいビールビールビール


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

新デ杯監督おあめでとございます!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州は久々の快晴晴れ晴れ晴れ


小春日和の最高のテニス日和となりましたラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール


今日外でテニス出来られた方は超~ラッキーでしたよねピカピカピカ


気温も12℃以上でしたしね・・・因みに沖縄は23℃だったとか・・・上昇上昇上昇


テニ吉君は出来ませんでしたが 気持ちはコートを走り回っていましたよ急げ靴急げ靴


さて、新しいデ杯の監督が決まったとのニュースビックリマークビックリマークビックリマーク


活躍目覚ましい日本男子を率いる監督に植田実氏が決まったとのこと音符音符音符


大先輩の抜擢にとても喜んでおりますくすだまくすだまくすだま


ご存知かと思いますが柳川高校OB 筑波大から旧朝日生命へ オリンピックやフェドの監督も務められましたテニスボールテニスボールテニスボール


そして何より かの福井烈プロと同じ誕生日同じ出身 大学の途中までは全く一緒の道を歩まれた方フォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


久留米の国際大会にも来ていただいておりましたコートコートコート


おめでとうございます拍手拍手拍手


トップ100にもう少しで4人~5人の名を連ねる勢いの日本男子筋肉筋肉筋肉


デ杯での活躍もとても楽しみとなりますトロフィートロフィートロフィー


そして何れはトップ50に4~5人の選手が顔を連ねるような活躍を期待したいと思いますワハハワハハワハハ


他の競技多くのメダルを取れる国です テニスで活躍できないことの方が不思議なくらいです冷や汗冷や汗冷や汗


みなさん今後の活躍に期待していきましょうね旗旗旗


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

初雪

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


九州の寒さは更に厳しくなり積雪を記録したところが多かったようです雪だるま雪だるま雪だるま


気象予報士の方のお話ですと一粒でもパラっっと降れば初雪になるのだそうですビミョービミョービミョー


例年より10日近く早い初雪になったようです急げ急げ急げ


天山というスキー場でも雪が積もりスキーシーズン幕開けが間近のようですはにわはにわはにわ


平地では積もるまではいきませんがちらほらと降りましたね雪だるま雪だるま雪だるま


ナイターでテニスを楽しんである皆さんも手が冷たくて大変なのではないでしょうかまいったぁまいったぁまいったぁ


昨日お伝えした冬の寒さ対策 早く準備していきましょうねピカピカピカ


これから数日気温の低さとお天気の不安定が続くようですがみなさん体調にはお気を付け下さいませビックリマークビックリマークビックリマーク


北日本のの爆発低気圧?爆弾低気圧?猛威をふるっているようですね台風台風台風


お見舞い申し上げますテニスボールテニスボールテニスボール


それではみなさん明日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 21:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

本格的な冬到来

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州の寒さが本格的な冬到来を告げています雪だるま雪だるま雪だるま


最低気温1℃ 住宅の屋根や車の屋根はやや凍った感じになっていますびっくりびっくりびっくり


寒いから痛いへの変わりどころです下降下降下降


北の国ではとっくの昔に冬到来だと思うのですがみなさん大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


紅葉の枯葉もようやく落ちてしまい、連日落ち葉拾いをされていたみなさんお疲れさんでした落ち葉落ち葉落ち葉


寒くなると身体の動きも緩慢になってしまいますひよこ2ひよこ2ひよこ2


どうぞ みなさんテニスをされますときには十分なフォーミングアップをなされてからラケット振られますようにお願いたしますナイス!ナイス!ナイス!


以前からお話しいおりますようにテニスプレーヤーは準備運動をしないスポーツのトップ3に入ると言われるくらいUPしないのですよね冷や汗冷や汗冷や汗


この時期に故障すると治りにくいですよ~困った困った困った


出来ないストレスと治らないストレスの二重苦になってしまいますのでお気をつけ下さいね失礼しました失礼しました失礼しました


テニスでの冬の準備は出来ていますかピカピカピカ


手袋・マフラー・ホッカイロ・靴下二重履き・ヒートテック・・・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


そして動き出したら一枚ずつ脱いでいくのですワハハワハハワハハ


って言うくらい動けたらいいのですがねガハハガハハガハハ


まだまだ寒さが続きます 十分にお気をつけくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

本格的な冬到来

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州の寒さが本格的な冬到来を告げています雪だるま雪だるま雪だるま


最低気温1℃ 住宅の屋根や車の屋根はやや凍った感じになっていますびっくりびっくりびっくり


寒いから痛いへの変わりどころです下降下降下降


北の国ではとっくの昔に冬到来だと思うのですがみなさん大丈夫ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


紅葉の枯葉もようやく落ちてしまい、連日落ち葉拾いをされていたみなさんお疲れさんでした落ち葉落ち葉落ち葉


寒くなると身体の動きも緩慢になってしまいますひよこ2ひよこ2ひよこ2


どうぞ みなさんテニスをされますときには十分なフォーミングアップをなされてからラケット振られますようにお願いたしますナイス!ナイス!ナイス!


以前からお話しいおりますようにテニスプレーヤーは準備運動をしないスポーツのトップ3に入ると言われるくらいUPしないのですよね冷や汗冷や汗冷や汗


この時期に故障すると治りにくいですよ~困った困った困った


出来ないストレスと治らないストレスの二重苦になってしまいますのでお気をつけ下さいね失礼しました失礼しました失礼しました


テニスでの冬の準備は出来ていますかピカピカピカ


手袋・マフラー・ホッカイロ・靴下二重履き・ヒートテック・・・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク


そして動き出したら一枚ずつ脱いでいくのですワハハワハハワハハ


って言うくらい動けたらいいのですがねガハハガハハガハハ


まだまだ寒さが続きます 十分にお気をつけくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップ50を目指して・・・!

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州も本格的な冬到来となってきました雪だるま雪だるま雪だるま


最高気温8℃ 最低気温2℃ 今週後半には最低気温1℃になるのだとか下降下降下降


場所によってはマイナスになるところもあるのやも知れませんね冷や汗冷や汗冷や汗


体調管理気をつけてくださいね病院病院病院


さて、久々の投稿をしましたら心温まる嬉しいコメントをいただきました拍手拍手拍手


とても励みになりますハートハートハート


ありがとうございましたピカピカピカ


テニスがおろそかになっているわけではないのですが・・・それよりもしなければならない仕事が増えているだけなのですイシシイシシイシシ


レッスンもしてますし、情報も得てますよ筋肉筋肉筋肉


もし時間があるのなら自分の練習がしたいですね~ラケット&ボールラケット赤ラケット青


特にバックハンドの・・・びっくりびっくりびっくり


ここ数年フォアハンドの練習をしていてそこそこ使い物になるくらいにはなった感じなのですがその分グリップが厚くなりバックハンドへの影響が出てきたのです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


もともと薄いグリップでバックハンドやボレー・サーブなどが中心のグリップでしたからフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


グリップチェンジの操作方法を研究したいですねナイス!ナイス!ナイス!


フェデラーのVTRでもじっくりみながら・・・パソコンパソコンパソコン


そんなこんなで再びトップ50入りを目指してがんばってみたいと思います上昇上昇上昇にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ777xyzxyz65下降54xyzxyzキラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活です!

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル


かなり長い間のお休みとなりました冷や汗冷や汗冷や汗


なかなか時間が取れなかったり、モチベーションがあがらなかったり・・・下降下降下降


切り替えるためのお時間をいただきました時計時計時計


ご心配のみなさんも多かったかと思いますがテニ吉君自体はいつものようにとても元気です筋肉筋肉筋肉


忙しさは相変わらずです急げ急げ急げ


今月で恐らく7年が経つのだと思いますはにわはにわはにわ


新たな気持ちでまたお話しさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますひよこ2ひよこ2ひよこ2


師走 2012も最後の月です雪だるま雪だるま雪だるま


寒さも12月らしくなりましたイシシイシシイシシ


みなさんお身体に気をつけて頑張ってくださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ7777キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:31 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。