tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

ビール祭り

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

予想されていた雨は少々遅れて、夜7時半頃から本格的に降り出して約1時間ほどで上がりましたよ雨雨雨曇り

ちょうどナイターの教室の途中だったのですがかなり強い雨だったためみなさん諦め早く早々に解散となってしまいました急げ急げ急げ

まっ1時間は待てませんよね冷や汗冷や汗冷や汗

さて、テニ吉君はその足で「ビール祭り」の会場へ叫び叫び叫び

ん?呑んでないですよ~ 実は昨日から始まった第5回目のビール祭りはキリンビールの協賛で生ビール一杯400円でサーバーを積んだ専用トラックから直接美味しいビールをいただけるもの炎炎炎

六角堂というイベント広場で行われていますピカピカピカ

雨でも大丈夫なようにテントも準備してあったり、ライブのバンドが入ったり・・・出店があったり・・・かなりの盛り上がりを見せていましたよ上昇上昇上昇

テニ吉君は集まっていたテニスの生徒さんたちと合流でしたがあちこちで知り合いや友達と会いお話ばかりしてましたよガハハガハハガハハ

このビール祭りは今日、明日と続きますよ・・・キラキラキラキラキラキラ

お天気がよくて気温が上がれば飛ぶように売れるのでしょうね・・・上昇上昇上昇

明日6月1日から新道路交通法なるものが施行されるそうですが・・・自転車でも飲酒運転で取り締まられるとか・・
前からでしたか・・・びっくりびっくりびっくり

車で行くよりはいいでしょうから帰りは押して帰ってくださいねワハハワハハワハハ

テニ吉君は帰ってからゆっくり呑む事にしましょうかねイシシイシシイシシ

それから・・・テニ吉君は量は飲みませんので発泡酒ではなく、美味しいビールを呑んでますよ 最近のお勧めはエビスのグリーンラベルかな・・・ピースピースピース

さぁ今日で5月も終わり・・それに週末・・・たくさんテニスできるといいですねテニスボールラケット赤テニスボールラケット橙
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本列島

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

一昨日の雨はあがり意外と過しやすかった昨日です晴れ晴れ晴れ

そのお天気も今日の午後からまた下り坂になるとか下降下降下降

少しずつ梅雨が近づいてきているのでしょうね雨雨雨

さて、テニ吉君はそんなにTVを見ることはないのですが時折タイムリーに面白い番組に出くわす事があるのですがテレビテレビテレビ

ご当地番組ではなく全国ネットの番組で自分の地域が出てきたらかなり嬉しくありませんか地図地図地図

自分たちの知らない細かなことも番組として取り上げられると意外と盛り上がりますよねワハハワハハワハハ

今年の2月くらいでしょうか 夜中にあってた全国ネットの番組(今はゴールデン)でとてもマニアックな地域情報が流れていたのです。そしてその解説に知合いの市の職員の方が出ていて・・・思わず「お~」っと身を乗り出したものでしたびっくりびっくりびっくり

また今月の上旬だったでしょうか子どもがTVを見ながら何やら騒いでいるのですはにわはにわはにわ

何でも知っている高校の制服が出てきているとか・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア

地元の映像と女子高校生のランキングみたいなものが番組になっているではないですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そのイベントが行われている都道府県を芸能人が当てるって番組なのですが・・・地元に近い方が当ててましたが・・拍手拍手拍手

そうなのですテニ吉君の地域ではもう何年になるでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
地元の女子高校生を対象にした「いちご姫」コンテストってのがあっているのですくすだまくすだまくすだま

一つの高校から1人だけのエントリーとなるのですが・・街のあちこちにそのエントリーされた写真の看板が立てられているのです旗旗旗

そんな超~ローカルな話題をよくもまぁ~探してきたもんだと感心していますがねガハハガハハガハハ

全国をあちこち旅したり、訪ねたりって番組は数多くあってますよねテレビテレビテレビできる事ならいってみたいと思いますが・・・急げ急げ急げ

今年また新しい土地へ行くことが出来そうです足跡足跡足跡

全国全都道府県制覇にはあと10県くらいありますが隠れ「地理の先生」のテニ吉君にはこっそりした楽しみの一つなのですひよこ2ひよこ2ひよこ2

何れテニスの仲間と共にあちこちに行くのも楽しみですがね~フォアハンドbラケット&ボールフォアハンドbラケット橙

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベテランの活躍

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日のチャレンジデーは午後からの雨で思うような結果には至らず初の敗戦となってしまいました冷や汗冷や汗冷や汗

また来年頑張ることにします筋肉筋肉筋肉

この大雨のせいではないでしょうが九州南部・沖縄は梅雨入りだそうです雨雨雨

テニ吉君の住んでいる北部九州は6月上旬になりそうだとか・・雨雨雨

勘ですが・・今年はかなり多くの雨が降りそうな気がしますびっくりびっくりびっくり

雨対策しなければなりませんね冷や汗冷や汗冷や汗

さて、昨日東京の友人から現在行われている「関東選手権」の進行状況の連絡がメールで飛び込んできましたメールメールメール

ここ数週間、国際大会とは並行して行われていた関西選手権」での九州の選手の活躍や、福岡県の国体予選の話、更には「関東選手権」に出向いている知り合いのことなど・・・何かにつけてベテランの活躍や試合情報を耳にする事が多かったものですら・・・叫び叫び叫び

これもタイムリーだな~と思い今日からの活躍を祈ると共にタイトル奪取を願っています炎炎炎

最近のベテランは各世代ごとにとても盛り上がっていて・・最終目標の「全日本ベテラン」出場に向けて頑張っておられるようです筋肉筋肉筋肉

テニ吉君にはまだまだ遠い環境ですが・・・何れ頑張って近づいていきたいと思います急げ急げ急げ

そう言えば「全九州選手権」は昨年の度重なる事故等を踏まえて6月に開催されますラケット&ボールラケット赤ラケット青

身体があってのテニスですから・・怪我や病気など突発的なことまでも含めてまずは自分の健康管理は怠らないようにしましょうね筋肉筋肉筋肉

昨日の投稿にテニスしているから必ずしも健康ではないかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

なんてこと書きましたが・・・ある種偏りのある健康なのかもしれませんから気をつけましょうねビックリマークビックリマークビックリマーク

さて、今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

チャレンジデー

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル

久留米はお昼から降ったり止んだりの雨模様です雨雨雨

今日は年に1度の「チャレンジデー」と言うイベントが行なわれてますくすだまくすだまくすだま

昨年もこのブログに投稿したことだと思いますがパソコンパソコンパソコン

同じくらいの人口規模の市町村や地域が「15分連続した運動」を地域住民のうち何%くらいされたかを競うものです急げ急げ急げ

テニ吉君の地域は16,300人の人口で対戦する大阪市平野区喜連西地区は約12,000人の人口ですVSVSVS

昨年は45%くらいでしたが果たして今年は何%くらいになるでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

雨が降っていることが少し影響するのかもしれませんが・・・雨雨雨

ところでみなさんはテニスをされている方が多いと思いますので15分なんてあっという間の時間なのでしょうが・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

日頃運動をされていない方にとってはかなり長い時間に感じられるのかもしれませんねびっくりびっくりびっくり

今のところテニ吉君は15分のランニングでもトレーニングでさほど?問題なくこなすことが出来ると思いますが・・・あと5年10年先には・・・かなりしんどくなってくるのだろうと思います冷や汗冷や汗冷や汗

ただ、体力は「継続は力なり」で日々少しずつでも行なっていたらついてくるものだと思いますので、是非みなさんも頑張ってみては如何でしょうか筋肉筋肉筋肉

ついでにこんなお話はいかがでしょうか・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

体力テストを行なうとき仮に男性と女性がいたとしますビミョービミョービミョー

年齢は40歳以上にしましょうかね。すると多くの男性は次の日仕事を休まなければならないくらい頑張ってしまうのだそうです怖~い怖~い怖~い

恐らく・・・これくらいは・・・とか、昔やってたから・・・とか、現在の自分の現実を認めたくもなく頑張るのだと思いますパンチパンチパンチ

しかし結果は・・・多く場合賛嘆たるものですけどね・・・叫び叫び叫び

それからもう一つ、テニスをしているからと言って必ずしも年齢が若いわけではないようですので・・・・びっくりびっくりびっくり

そんなこんなで今の時間の投稿になりましたが雨が激しく降っている地域のみなさんは気をつけて下さいね雨雨雨
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリジナルウェア

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

真夏とまではいきませんがかなり日差しの強いお天気でしたね晴れ晴れ晴れ

レッスンの生徒さんはかなり暑さにまいっていたようですが、この暑さを乗り切っていくと夏も頑張れるでしょうし、体力もついてくるものだと思います筋肉筋肉筋肉

今日もまた強い日差しの一日になりそうです。水分を多めに取りながら頑張ってくださいねしずくしずくしずく

ただちょっとテニ吉君的には心配があるのは陽射がこの時期にしてはかなり強いように感じています・・・これも異常気象の一つでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さて、昨日のお話の続き・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア

みなさんはオリジナルウェアを持っていますかピカピカピカ

Tシャツだったり、トレーナーだっだり、ウィンドブレーカーだったり・・・はたまたCAPだったり・・・メンズウェアメンズウェアメンズウェア

自分が所属しているチームやサークルでのオリジナルウェアはある意味カッコいいですよねピースピースピース

学校時代につくった物もとても素敵でしょうが、社会人になって同じ趣味をもった人たちの集まりはまた違った素敵さがありますよねハートハートハート

しかし、いざつくるとなるとこれがかなりの労力を使う事になるのですびっくりびっくりびっくり

製品の出来、デザイン、サイズ、価格、枚数・・・・と急げ急げ急げ

何度も何度も製作をいらしている会社と連絡を取れなければなりませんパソコンパソコンパソコン

お世話される方はさぞや大変なことだと思います汗汗汗

でもおそろのウェアが揃うととても気持ちいいですしカッコいいですよねサークルサークルサークル

これがスポーツならとても強さを感じますよね筋肉筋肉筋肉

春と秋にはこのようなオリジナルウェアが増える時期ですよねガハハガハハガハハ

テニ吉君の周りでは先日終わった国際大会でTシャツとウィンドを作りましたよビックリマーク音符ビックリマーク音符

今年はテニ吉君が係っているテニスサークルやJrチームでも作ってみようかな~ガハハガハハガハハ 

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディアドラ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

とても暑い一日になった九州でした晴れ晴れ晴れ

午後からテニスのテニ吉君はかなり汗をかいたものになりましたよ汗汗汗

午前中は久々にちょっとゆっくりめな朝を過し、お買い物に「アウトレット」へ久々に出かけましたがあまりの多さにちょっとビックリでした急げ急げ急げ

目的は『デッキシューズ』系の裸足で履ける靴を物色に・・・靴青靴青靴青

さすがアウトレットビックリマークビックリマークビックリマークいいものがゲットできましたよピースピースピース

さて、今日はテニス関係のメーカーのお話。みなさんは「ディアドラ」をご存知ですか靴メンズウェアウィメンズウェア

今から約30年前センセーショナルな活躍を見せたあのテニス界の貴公子「ビヨン・ボルグ」が履いていたあのシューズですピカピカピカ

元々1948年に登山靴のメーカーとして登場しサッカーやテニス、ランニングなどのシューズメーカーとしての知名度が高かったイタリアのメーカーです足跡足跡足跡

そのディアドラがここ数年ウェアにも力を入れ、なかなかお洒落なものを展開していますメンズウェアウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェア

テニ吉君の周りでも密かに広がりあちらこちらで見かけるようになりましたよ音符音符音符

テニ吉君の生徒さんの間でも・・・ワハハワハハワハハ

知らず知らずに「おそろ」になっているようでしたよ・・叫び叫び叫び

チームウェアは素敵ですよねくすだまくすだまくすだま

Tシャツでもトレーナーでもジャケットでも・・・キラキラキラキラキラキラ

明日はチームウェアのお話を少し・・・イシシイシシイシシ

新しい週の始まりです急げ急げ急げみなさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

トマト・トマト・トマト

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

天気予報がずれた?午後3時前くらいからかなり大量の雨になりましたよ雨雨雨

この雨は関東地方まで広がっていきそうですねびっくりびっくりびっくり

週末テニスを予定されていた方残念ですね冷や汗冷や汗冷や汗

九州はお天気になりますので思い切ってテニスできますよねラケット橙急げラケット黄急げ

テニ吉君も久々に楽しいテニスができそうですよ筋肉筋肉筋肉

さて、今日は珍しく「食」のお話ナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク

テニ吉君の大好物の一つに「トマト」がありますビックリマークビックリマークビックリマーク

東京にはトマト専門店があるのだとかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク

生のトマトはもちろんの事トマトジュースやトマトのスウィーツなどトマトに関連のある商品がずらりと並んでいるのですケーキペットボトルケーキペットボトル

そんな中に一本15,000円するトマトジュースがあるとか・・・びっくりびっくりびっくり

一杯2,000円もするそうで・・・黒トマトジュースだとかワハハワハハワハハ

どんな味なんだろうとかなり興味はありますが・・・はにわはにわはにわ

やはりテニ吉君には朝摘み〓ぎたて生トマトが一番ですよガハハガハハガハハ

トマトは以外にも好き嫌いが多い野菜のようでジュースともなると好きな人の方が怪しい目で見られるくらいですよねベーベーベー

以前にも投稿しましたが日焼けを抑えるリコピンが多く含まれているトマト、毎日食べたいのですが最近高くなってますよね上昇上昇上昇

種類も増えてフルーツトマトと言われるものもナイス!ナイス!ナイス!

それでもやっぱりテニ吉君は昔ながらのトマトが良いですよね叫び叫び叫び

程よい甘味と酸味、それにトマト独特の苦味?エグミ?がいいのですが・・・ワハハワハハワハハ

〓ぎたてのトマトにお塩ちょっと振って・・・最高なのですが・・・ピースピースピース

みなさんもトマトしいかがですか・・・・こうやって書いているうちに美味しいトマトのスパゲティーが食べたくなってしまいましたよワハハワハハワハハ

お昼にでも作ってみましょうかねナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク

さぁ楽しい週末日曜日になりますようにピカピカピカ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

北京オリンピック

みなさんおはようござますスマイルスマイルスマイル

昨日は雨の前のとても湿度の高い一日でしたよ晴れ汗晴れ汗

日中はかなり暑くなっていましたし、夜は異様な湿度で生徒さんはかなりバテ気味でしたね上昇上昇上昇

予報の雨はなかなか降らずに結局朝方になりましたよね雨雨雨

その雨もすっかりあがりちょっと涼しい朝になってますよキラキラキラキラキラキラ

さて、北京オリンピックまで3ヶ月トロフィートロフィートロフィー

まだ出場枠が決まっていない種目もたくさんあるようですが・・びっくりびっくりびっくり

TVで話題の女子バレーボールは宿敵韓国に競り勝って見事北京行きを決めましたね拍手拍手拍手おめでとうございますくすだまくすだまくすだま

東洋の魔女といわれてからもう40年近くになるのですが世界のバレーはより高くより早くと技術力だけでは勝てない時代となっていましたが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

試行錯誤して頑張ってますよね・・・筋肉筋肉筋肉

他の国が強くなった原因の一つに日本人コーチや監督が日本の技術を海外へ輸出し、指導した事が上げられます急げ急げ急げ

他の競技にも言えることですが日本の技術や戦略が海外へ出て行くことは多いですようね地図急げ地図急げ

全部の種目でメダルを取る事は難しいでしょうが頑張って欲しいものですよね筋肉筋肉筋肉

ナショナルトレーニングセンターもできた事ですからよりよい環境で練習ができているようですからねHOMEHOMEHOME

まだ北京が決まっていない種目の一つに男子テニスもあるようですよラケット橙ラケット橙ラケット橙

錦織君フレンチの結果は予選2回戦負け・・・下降下降下降

ポイントの獲得はなくなりましたので・・・どうなります事やら・・・中国以外のアジア枠を考えると韓国や台湾のランキングの高い選手に負けてしまうのでしょうかね・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それよりも北京のオリンピック自体が大丈夫でしょうか?って先日の地震などから心配している方も・・・そう言えば大気汚染で出場を見送る選手もいましたよねビミョービミョービミョー

4年に一回の金メダルを目指して一生をかけている選手たちのためにも無事行われる事を願いますトロフィートロフィートロフィー

さぁ週末如何お過ごしでしようか・・・楽しい週末になりますように・・・行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

プロブログ?

みなさんおはよございますスマイルスマイルスマイル

今日もとてもよいお天気で・・・お天気過ぎて2週間ぶりに行われたテニス教室では初心者クラスのみなさんは少々バテバテ終盤は試合のお話をして少しペースダウンとなりましたよ晴れ晴れ晴れ汗汗汗

今朝はとても清々しいお天気なのですが夕方からは雨になるとか・・・ 週末にかけてちょっと残念な感じですね雨クエスチョン・マーク雨クエスチョン・マーク

さて、国際大会が終わって4日が経ちましたテニスボールテニスボールテニスボール

多くのみなさんから「お疲れ様でした」「ご苦労様でした」と声をかけて頂いております 声をかけて頂く分だけ大会への感心や大きさを感じます 心から「ありがとうございます」多くのみなさんに支えられていることに深く感謝しています拍手拍手拍手

そんな中クルム伊達公子選手のブログの話になることも・・パソコンパソコンパソコン

かなり多くの方が見ておられるようですよびっくりびっくりびっくり

今回参加して頂いた多くのプロ選手のブログもありそうですので興味ある方は覗いて見られては如何でしょうかパソコンパソコンパソコン

久留米の大会の事に触れてもらっているととても嬉しくなりますよねピカピカピカ

テニス365でもかなりのプロの方やテニスの専門家の方のブログがありますよね・・・時々覗いてみてくださいね叫び叫び叫び

それからもっと見たい方は「40Love」と言うテニスサイトがありかなりのプロ選手のブログがありますよピースピースピース

トレーニングや試合や移動などでなかなか毎日は更新できてないかもしれませんが応援してあげてくださいねくすだま拍手くすだま拍手

ブログに関しては多くのみなさんが毎日更新する事に疑問を持ったり、時には苦痛になったりしてあるようですが・・好き嫌いがあるでしょうし、文章書くのが苦手な方も居られるでしょうし・・・冷や汗冷や汗冷や汗

いろいろな思いがあられるようですがマイペースでいかれれば良しのではないでしょうかガハハガハハガハハ

テニ吉君は立場上とかもともと通信みたな感じでかく事にはあまり抵抗がありませんし、昔小学校現場にいた頃、「学級通信」をかなりの量、書いていたこともあったので・・・HOMEHOMEHOME

独り楽しんでいますよ・・・ただ「学級通信」と違うのは読まれる方がかなり多いのとどんな方が見られているのかわからなくて・・時にはもの凄いビッグネームの方が見られていたり・・ドキッとしますよねびっくり冷や汗びっくり冷や汗

っと良いながらも今日も好き勝手に書かして頂いておりますガハハワハハガハハワハハ

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレンチオープン

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

連日素晴らしいお天気な九州です晴れ晴れ晴れ

そう言えば台風がもう4号?まで発生していましたよね台風台風台風

中国の地震や世界的な騒動ですっかり忘れてしまっているような感じでしたが・・・実はこの時期の台風としてはかなり変な進路を取っていたのですが・・・今年の夏の台風がちょっと心配なテニ吉君なのですが・・・ビミョービミョービミョー

さて、テニス界はフレンチオープンの予選がはじまり、錦織選手が予選に登場しているので予選にも係らず、TVにニュースで「レッドクレー」を見ることができましたよクレイコートクレイコートクレイコート

久々にプレーしてみたいですよねレッドクレークレイコートテニスボールクレイコートテニスボール

靴や靴下が真っ赤になるから嫌い困った困った困ったですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そんな~冷や汗冷や汗冷や汗こんなに素晴らしいコートなのに・・・クレイコートクレイコートクレイコート

久留米からもフレンチに行く人がいますよ飛行機急げ飛行機急げ

先日久留米の国際大会に登場したクルム伊達公子選手が数年前から行っているアディダス協賛のフレンチチャレンジマッチ?アマチュアやジュニアの大会を各地区で開催し優勝者をフレンチに招待し、そこでチャンピオン大会をするってものだったと思いますが・・トロフィートロフィートロフィー

その大会で地区優勝したダブルスペアが2人久留米から出場するのですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

かなり強硬なスケデュールのようですが・・・楽しんできて欲しいものです急げ急げ急げ

さて、日本選手はどれくらい活躍をしてくれるでしょうか筋肉筋肉筋肉

そしてナダルの4連覇とフェデラーの活躍、はたまた女子は誰が勝ちあがってくるやらクエスチョン・マーク楽しみですねガハハガハハガハハ

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

やる気満々

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

関東地方の方には申し訳ありませんが九州は大変よい天気になりましたよ晴れ晴れ晴れ

今朝はかなり冷え込みましたが日中は暖かくなりそうですよ下降上昇上昇上昇

さて、国際大会期間中は各方面のご協力を頂いてお昼間の教室はお休みさせて頂いておりましたので一週間ぶりとか2週間ぶりの教室が月曜日から始まったのですが・・・ラケット赤ラケット&ボールラケット青

生徒さんの目が・・動きが・・違うのですびっくりびっくりびっくり

これも伊達選手効果なのでしょうかピカピカピカ

やる気満々のパワーが伝わってきます筋肉筋肉筋肉

もちろん伊達選手や他の選手の真似をする事も出来ませんが気分はコートを駆け回るプロの気分なのだと思います靴急げフォアハンドg急げ

また、国際大会機関中に行われたいくつかのクリニックを受講された方はその時のお話やおさらいをしながらの練習となったようですテニスボールテニスボールテニスボール

そのクリニック土曜日の「ヨネックスクリニック」小浦GMがメインで植田フェド監督や佐山プロ・・サプライズは伊達選手と豪華な顔ぶれピースピースピース

日曜日の「ブリヂストンクリニック」は福井プロ、神尾プロ、植田フェド監督、佐山プロとこれまた超豪華な顔ぶれになっているのですピースピースピース

連日こんなクリニックが行われるなんて贅沢ですよね~ガハハガハハガハハ

しかもタダなのですから・・・びっくりびっくりびっくり

勿論これらのクリニックにはサインや写メ・・更には2ショットのサプライズも・・・ワハハワハハワハハ

こんな素敵なクリニックを受ければテニスがしたくてたまらなくなりますよね筋肉筋肉筋肉

大会の会場に足を運んで頂いた多くの方がテニスへの思いが更にアップしやる気満々になっておられるようです上昇上昇上昇

テニ吉君にとっては嬉しいばかりのことですイシシイシシイシシ

来年はもっと伊達選手だけでなくもっとたくさんの選手を応援して欲しいものです拍手拍手拍手

会場で隣を歩いていても「誰?」なんて選手も多いようですので・・事前リサーチやお知らせをしなければなりませんね旗旗旗

全国でテニスを新規や新たに始めた方が急増しているとか上昇上昇上昇

ほんと嬉しい事ですねガハハガハハガハハ

さぁ今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際⑧(御礼)

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

大会終了後は雨の1日になりましたよ雨雨雨

大きな入れ物と細々したものの片付けであっという間に元通りになりましたよビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の大会ほど裏方の方の活躍に感謝した大会はありません拍手拍手拍手拍手拍手

ボールパーソン、ラインパーソン、受付や、選手のお世話、セキュリティー関係などなどピカピカピカ

ボールパーソンはいつもの柳川高校と一日だけでしたが地元の私立学校「久留米学園」のテニス部男女フォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb

久留米学園のお手伝いは学校側の多大なるご理解とご協力の中、決してテニスが出来る環境が良いわけでもなく、部活に命を懸けるほどの思いもない子ども達が必死になってボールを追っかけてくれたのです靴急げ靴青急げ

恐らくテニスコートでこれだけ走ったのは初めてだったのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

特に伊達選手の試合は久留米でのオープニングマッチ・・もの凄いお客さんと少々ピリピリした本部との中で4人を6人にしたりしながら・・・子ども達にご配慮頂いた審判部のみなさんには本当に心から感謝していますくすだまくすだまくすだま

テニ吉君が独り感動して涙していたのはこのときでしたよしずくしずくしずく

それからラインを担当して頂いた地元の女子連のみなさんウィメンズウェアウィメンズウェアウィメンズウェア

暑い中、緊張の中お手伝いいただき本当に本当にありがとうございました 関東や関西からお手伝い頂いたスペシャルスタッフのみなさんも素晴らしいジャッジを見せて頂き勉強になりましたよピースピースピース

選手サービスや受付のみなさんも今回は人の多さや選手への対応などさそや神経を使われた事だと思いますありがとうごじました拍手拍手拍手

そして本当のボランティアをして頂いたセキュリティー関係のみなさん 多くはテニ吉君の生徒さんだったのですが・・
ただただ座っているだけみたいなお仕事もいきなり始まったコートの砂取りの重労働も快くお手伝いいただき目に見えないご協力は実はもの凄いマンパワーだったのです筋肉筋肉筋肉

それ以外にも本当に多くの多くのみなさんのお手伝いがあり心から感謝しています拍手くすだま拍手くすだま

これだけの大会をできた事を本部も驚いているくらいですびっくりびっくりびっくり

160万人分の1万5千人より30万人分の1万人の方がもの凄い効率なので、喜ばしい事なのですがこうやって数字で見ると1割には行ってない現実にはちょっと寂しさも感じますが冷や汗冷や汗冷や汗

どれだけ感謝の言葉を並べても足りないくらいに感謝しています 心からありがとうございました祝祝祝

さぁ今日はとてもいい天気になりそうです晴れ晴れ晴れ(関東地方のみなさんは大雨気をつけてくださいね)みなさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際⑦

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

生活習慣とは凄いもので・・・大会終了で爆睡すかと思いきやなんのなんのいつも通りに目が覚めて・・・元気な身体に感謝しています筋肉筋肉筋肉

大会が終わったとたんにお天気が下り坂に・・・曇り曇り曇り

今大会の何よりのご褒美はお天気だと言っても過言ではないくらい連日素晴らしいお天気になりました晴れ晴れ晴れ 

お陰で唇の日焼けがかなりひりひりですね・・・真夏でもこんなにはならないのに・・・びっくりびっくりびっくり

さてさて今大会・・・伊達選手が来ることで相当神経を使ったと思うのですが・・・達成感はいつも以上にあったと思いますしずくしずくしずく

いつも比べられる岐阜や福岡の大会とは違った久留米ならではの大会を・・・と考えていましたが・・伊達選手効果で素晴らしい大会になりましたピカビックリマークピカビックリマーク

新宝満川の場所の宣伝になったり、新たにテニスをはじめたいと思った方が増えたり、伊達選手と同じ「復活」を後押しされた方も・・・テニス界へのかなりの影響があることが肌で感じましたねメガホンメガホンメガホン

今大会もクエスチョン・マーク一番サプライズの恩恵を受けたのはテ吉君だったりして・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

伊達選手はもちろんの事・・・GMの小浦先生、フェドカップの植田監督、元デ杯福井監督の福井烈プロ、神尾米プロ、地元で活躍の坂本真一プロなどテニ吉君憧れのみなさんとお話ができた事は表情には出てないと思いますが胸の内は踊り捲ってますよハートハートハート

そうそうテニ吉君が一番好きなショットは福井烈プロと植田実監督が一緒に並んでいるところなのですフォアハンドbフォアハンドb

おわかりにくいかもしれませんが・・・今から30年も前になりますかね・・・日焼けした丸刈りの高校生が優勝旗を手に凛凛しい表情を見せている高校総体の団体戦表彰式テニスボールテニスボールテニスボール

テニ吉君は当時まだ中学生でしたが毎月発行される「テニスマガジン」がテニス情報の唯一の手段で9月号に掲載される高校総体特集は待ちに待った楽しみでした日記日記日記

その中にその素晴らしい写真があるのですカメラカメラカメラ

お二人が良きライバルで良き友で良きパートナーであるが故のものだと思いますが・・・羨ましい限りですキラキラキラキラキラキラ

そんな二人がテニ吉君の目の前で一緒にテニスしているのですガハハガハハガハハこんなサプライズがテニ吉君には嬉しくてたまらないのですワハハイシシワハハイシシ

そして更にサプライズは続き・・・その写真を撮られた当時のカメラマンの方も久留米にお越しだったのです・・・
テニスジャーナルのカメラマンも居られましたよカメラカメラカメラ

兎に角、凄すぎる大会になっていたのですくすだまくすだまくすだま

もちろん多くの選手やコーチの方々も・・・ラケット橙ラケット黄ラケット黒

テニ吉君の新たな宝物になりましたよプレゼントプレゼントプレゼント

さあ新たな一週間がはじまります みなさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

国際大会特集はもう少し続きそうです冷や汗冷や汗冷や汗

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

久留米国際⑥

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル

久留米市ベストアメニティーカップ国際女子テニストーナメントは25,000$から50,000$にグレードアップした始めての大会でした上昇上昇上昇

無事、終了しましたにっこりにっこりにっこり

長い一週間でした いやいや2週間でしたかねびっくりびっくりびっくり

岐阜からスタートした50,000$3大会 追っかけ・・・急げ急げ急げ

伊達選手の出場でいろいろな経験をたくさんさせていただきましたビックリマーク音符ビックリマーク音符

話したい内容は山のようにあるのですが・・・今夜は寝ますZZZZZZZZZ

ご来場のみなさん、お手伝いいただきましたスタッフのみなさん、そしてスポンサーのみなさんも、出場して頂いて選手のみなさん、・・・・・ありがとうございました拍手拍手拍手

詳しくはまたUPしますねパソコンパソコンパソコン

また、明日です。おやすみなさいにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際⑤

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

連日のお天気に選手もスタッフも観客のみなさんもかなり日焼けしていますよ晴れ晴れ晴れ

大会7日目、今日シングルス、ダブルス共にSFが行われますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

クルム伊達公子選手は残念ながらシングルスは負けてしまいましたが、ダブルスは勝ちましたから今日の午後登場となりますテニスボールテニスボールテニスボール

シングルスの相手は先週福岡で優勝した米村知子選手、熊本出身のプロですよピースピースピース

岐阜の大会からベスト8、優勝、ベスト4以上と好調を維持していますね上昇上昇上昇

そしてとてもいいテニスをしています筋肉筋肉筋肉

クルム伊達選手との試合は大変見応えがありましたよビックリマークビックリマークビックリマーク

クルム伊達選手の方がいろいろと仕掛けてましたが崩れませんでしたね拍手拍手拍手

さて、今日は週末土曜日まだ伊達選手を見てない方がたくさん来場されるのだろうと予想していますびっくりびっくりびっくり

9時半配布の整理券には連日6時くらいから並びはじめられています 準備万端でイス、シート、飲み物、食べ物、新聞などを用意して・・・ガハハガハハガハハ

満員の観客席はとても嬉しいですね 伊達選手のブログにも掲載されていましたがホントにお客さんと選手が近いのです
ですから選手の打ち方はもちろんの事表情や息使い、汗までも飛んできそうな感じですよ汗汗汗

残り2日、試合数は少ないのですが、キッズレッスンや小浦GMのヨネックスレッスンなどイベントも行われますくすだまくすだまくすだま

とても素敵な大会になっていますので是非会場に足を運ばれてみては如何ですか足跡足跡足跡

西鉄電車宮の陣駅から歩くもよし、乗り合いでタクシーならさほど負担もかからないですよ車車車

伊達選手が明日まで残ってくれる事を祈りながら会場を走り回っているテニ吉君ですビックリマーク急げ急げ急げ

今日も素敵な一日になりますようににっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 06:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際④

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

「久留米市ベストアメニティー国際女子テニストーナメント」も予選から数えて5日間が終了し、いよいよベスト4を争うところまできましたよテニスボールテニスボールテニスボール

昨夜も会場に当直でしたが、特に何事も無く清清しい朝を迎えています晴れ晴れ晴れ

会場にはすでに6時頃から本日のクルム伊達公子選手の試合観戦整理券を求めて人が集まってきていますサークルサークルサークル

現在20人くらい並んでおられますよびっくりびっくりびっくり

みなさん恐らく知り合いではないと思うのですが以前から知り合いだったように伊達選手の話題で盛り上がっておられるようですガハハガハハガハハ

昨日は14日水曜日ほどは混雑が無くスムーズに流れていきましたよピースピースピース

これも会場の運営にご協力頂いている多くのみなさんのおかげだと心から感謝致しておりますナイス!ナイス!ナイス!

100%完璧ビックリマークビックリマークビックリマークなんてことはなかなかありませんがより近いものになるようスタッフ一同頑張ってますのでホンと大きな混乱も無く進んでいますよ急げ急げ急げ

全体的にはとても上手にご観戦いただいています拍手拍手拍手

ありがとうございます叫び叫び叫び

伊達選手のブログにも久留米の大会はお客さんとの距離が近いことを喜んでもらっているようですよピカピカピカ

そうなんです音符音符久留米の大会は和気藹々としたとてもアットホームな素敵な大会なのですキラキラキラキラキラキラ

いつも皆さんがご利用されている公共のコートで日本のトッププロたちがプレーしているのですからとても身近に感じますよねコートコートコート

試合後や記者会見後に多くのファンの皆さんに快くサインされている伊達選手 裏方的にはセキュリティーが大変なのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

これもまたいい経験なのだと思いますワハハワハハワハハ

今日は先週の福岡大会で優勝した米村知子選手との対戦ですかなりハードなものになると予想されます筋肉筋肉筋肉

ダブルスは第1シードの中国人ペアとの対戦ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

ダブルスも上手ですよ拍手拍手拍手14:00の予定ですので是非会場まで見に来られませんか急げ急げ急げ

因みにテニ吉君の昨日のサプライズはテニス雑誌でお馴染のカメラマンの方々とお話が出来たことでしたよピカピカピカ

みなさん今日も元気にいってらっしゃーいにっこりにっこりにっこりにっこり 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際④

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

「久留米市ベストアメニティー国際女子テニストーナメント」も予選から数えて5日間が終了し、いよいよベスト4を争うところまできましたよテニスボールテニスボールテニスボール

昨夜も会場に当直でしたが、特に何事も無く清清しい朝を迎えています晴れ晴れ晴れ

会場にはすでに6時頃から本日のクルム伊達公子選手の試合観戦整理券を求めて人が集まってきていますサークルサークルサークル

現在20人くらい並んでおられますよびっくりびっくりびっくり

みなさん恐らく知り合いではないと思うのですが以前から知り合いだったように伊達選手の話題で盛り上がっておられるようですガハハガハハガハハ

昨日は14日水曜日ほどは混雑が無くスムーズに流れていきましたよピースピースピース

これも会場の運営にご協力頂いている多くのみなさんのおかげだと心から感謝致しておりますナイス!ナイス!ナイス!

100%完璧ビックリマークビックリマークビックリマークなんてことはなかなかありませんがより近いものになるようスタッフ一同頑張ってますのでホンと大きな混乱も無く進んでいますよ急げ急げ急げ

全体的にはとても上手にご観戦いただいています拍手拍手拍手

ありがとうございます叫び叫び叫び

伊達選手のブログにも久留米の大会はお客さんとの距離が近いことを喜んでもらっているようですよピカピカピカ

そうなんです音符音符久留米の大会は和気藹々としたとてもアットホームな素敵な大会なのですキラキラキラキラキラキラ

いつも皆さんがご利用されている公共のコートで日本のトッププロたちがプレーしているのですからとても身近に感じますよねコートコートコート

試合後や記者会見後に多くのファンの皆さんに快くサインされている伊達選手 裏方的にはセキュリティーが大変なのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

これもまたいい経験なのだと思いますワハハワハハワハハ

今日は先週の福岡大会で優勝した米村知子選手との対戦ですかなりハードなものになると予想されます筋肉筋肉筋肉

ダブルスは第1シードの中国人ペアとの対戦ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

ダブルスも上手ですよ拍手拍手拍手14:00の予定ですので是非会場まで見に来られませんか急げ急げ急げ

因みにテニ吉君の昨日のサプライズはテニス雑誌でお馴染のカメラマンの方々とお話が出来たことでしたよピカピカピカ

みなさん今日も元気にいってらっしゃーいにっこりにっこりにっこりにっこり 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際③

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

今日も素晴らしいお天気の中、国際大会が進められそうです晴れ晴れ晴れ

昨夜からTV、ラジオ、新聞、ネットなどあらゆる媒体でクルム伊達公子選手の話題が必ずと言っていいほど流れていますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

正に正に社会現象ですよねテレビパソコンテレビメガホン

大会会場で走り回っているテニ吉君はテニス試合を時々横目で見ながら・・・誰が勝ったのかもあまりわからずに大会を楽しんでしますよワハハワハハワハハ

試合が終わると少し時間が出来てコーチや選手とお話する事もありますよピースピースピース

そんな細かいお話は大会終了がゆっくりお話する事にしましょうねビックリマークビックリマークビックリマーク

でも一つだけ・・・昨日大会でボーラー(ボールパーソン)を手伝ってくっれた地元の私立高校のテニス部のみなさん緊張と暑さの中ホントによく頑張ってくれました 実はテニ吉君彼らの活躍に独り感動していたのです 心から「ありがとう、頑張ったね」と褒めてあげましたよ拍手拍手拍手拍手

伊達選手、今日はシングルスとダブルスに出場しますラケット赤ラケット&ボールラケット赤ラケット&ボール

どんな試合を展開していくのか楽しみですねワハハワハハワハハ

しかしみなさん他のコートでは他の選手もとても素晴らしい試合していますのでそちらも応援してくださいねびっくりびっくりびっくり

それでは今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際②

みなさんこんばんは

いや~驚きました

早朝よりクルム伊達選手の試合整理券を求めて多くの方が会場に集まられたのです

しかしみなさんはとても礼儀正しくきちんと指示に従い行動して頂きました

心よりお礼申し上げます お陰様でとても進行がスムーズにいきましたよ

15日も多くのみなさんのご協力を頂きながら大会は進行してまいります

本日1,200の入場者数は勿論過去最高であり、期間中伊達選手が勝ちあがれば開催史上最高の入場者数になるのだと思います

伊達選手のお陰であれ多くの方が会場を訪れられました事は大変喜ばしい事です

みなさんありがとうございます

2日続けての泊まりにダウン寸前です

今週は飾り文字は入れられないかもしれませんので悪しからず

みなさんまた明日です?おやすみなさい
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際①

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日はいいお天気になり一日半袖でもOKでしたね晴れ晴れ晴れ

今朝方少し雨が降りましたが今はすっかり止んで、とても清々しい朝になっていますよ雨晴れ雨晴れ

今日から久留米市ベストアメニティー国際女子テニストーナメントは本線が始まりますテニスボールテニスボールテニスボール

昨夜はウェルカムパーティーが行われ、選手をはじめ多くの関係者の皆さんがご出席され、とても盛り上がった会となりましたよくすだまくすだまくすだま

もちろん伊達選手も・・・6時からの記者会見からパーティーへカメラカメラパーティーでは終始サインと写真攻めにあっていましたよ携帯電話携帯電話

そしてスピーチメガホンどうしてもハードコートの大会が必要ですハードコートハードコート と力説してましたねワハハワハハワハハ  久留米市長さんにも直訴してましたよびっくりびっくりびっくり

隣で冷や汗をかいていたのは大会実行委員長でした冷や汗冷や汗冷や汗

もっともっと話題豊富なのですが今朝は会場準備が忙しくこの辺で・・・困った困った困った

夜にでもアップしてみますね三日月三日月三日月

昨夜から泊り込みで準備してますよZZZ筋肉ZZZ筋肉

みなさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

みなさんのために

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

お天気にはなりましたがなかなか風の強い一日となりました晴れ晴れ台風

久留米ではじまった「久留米市ベストアメニティー国際女子テニス2008」初の5万$大会 選手の層がグッと上がった感じがします上昇上昇上昇

選手たちは風の強さを感じさせないくらい素晴らしいプレーをしていましたよ拍手拍手拍手

昨日、今日はシングルスの予選が行われますテニスボールテニスボールテニスボール

4人の本戦枠を廻って28人の選手が戦っています筋肉筋肉筋肉

多い選手で3回、少ない選手で2回の予選を戦わなくてはなりませんが頑張って本戦入りを目指して欲しいものです炎炎炎

予選ではポイントがないのですからねびっくりびっくりびっくり

夕方前から現れた本戦選手はさすがにいいプレーをしていましたねピースピースピース

フェドの植田監督も朝から熱い視線を送ってありましたよフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

さて注目の伊達選手は練習には現れませんでしたが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

今日はどこかで現れるのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

伊達選手の試合での登場はシングルスの初戦は14日水曜日、ダブルス初戦は15日木曜日ですが時間は未定ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

大会のHPにも掲載されていますが伊達選手の試合をコート内で見るためには入場整理券が必要ですメガホンメガホンメガホン

当日の朝9時から会場受付で配布致しますビックリマークビックリマークビックリマーク

シングルス・ダブルス両方あるときはそれぞれに整理券を発行致しますので並んでくださいねはにわはにわはにわ

1人でも多くの方に見ていただきたいと思い試行錯誤してます汗汗汗

ご来場のみなさんにお願いですが会場周辺の土手や違法駐車をしないでくださいね困った困った困った

今日もいいお天気になりそうです晴れ晴れ伊達選手の試合はありませんが多くの選手が来ていますので応援に来てくださいねくすだまくすだまくすだま

会場でお会いしましょうねワハハワハハワハハみんさんいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり



日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

久留米国際スタート

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

よく降りましたね~雨雨雨

こんなに降ったのはホンと久々でしたよねびっくりびっくりびっくり

な~んにも出来なかった人も多かったのではないでしょうか冷や汗冷や汗冷や汗

いやいやじっとはしておれずショッピングモールや映画なんかにお出かけされた方もノートはにわ猫犬

そして荷よりも気温の低下ですよ下降下降下降

冷え込みましたね~雪だるま雪だるま15~16℃ですよ下降下降それに雨ですし雨雨

つい先日まで30℃近くまであがって暑かったのに晴れ晴れ晴れ

慌てて長袖の服を出したりファンヒーターを復活させたりとあれー?ビミョーカンタン

今日はお天気になり気温は20℃前後になりそうです晴れ晴れ晴れ

福岡では今日が決勝です 伊達選手がいなくなった会場は1500人くらいと一気に半分くらいになってしまったようです困った困った困った

久留米は今日から予選が始まりますテニスボールテニスボールテニスボール伊達選手が練習に来るかどうかはわかりません汗汗汗

昨日午後に久留米入りしていると思うのですが・・・まいったぁまいったぁまいったぁ

もしかしたら練習に表れるかもしれませんねラケット橙ラケット黄ラケット黒

もうすぐテニ吉君も会場に出かけますハードコート急げハードコート急げ

予選ですがどれくらいの人が着てくれるでしょうかねビックリマークビックリマークビックリマーク

お時間あります方は是非是非コートまで来てくださいね急げ急げ急げ

詳しい事は大会HPをご覧くださいねパソコンパソコンパソコン

今週は久留米の大会の特集になりそうですラケット&ボールハードコートテニスボール

伊達選手だけでなく、注目の選手のお話もしていきますよフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

そうそう伊達選手には5万$優勝の期待がかかっていますトロフィートロフィートロフィー

メディアやマスコミもかなり多くなりそうな予感ですカメラカメラカメラ

久留米の地でどんな賑わいを見せることやら・・・ひよこ2はにわ旗

みなさんはいい日曜日になりますようににっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゆっくり休養して・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

曇りでポツポツ・しょぼしょぼの雨が降ったり止んだりから本格的な雨になってきましたね雨雨雨

久留米の会場では大会の準備が始まり、スタンドやテント・コンテナなどが立ち並び大会の雰囲気が出てきましたよHOMEHOMEHOME

50,000$となった今年はスタンド・テント・コンテナなど少し大きくなって華やかな感じになりそうですよ拍手拍手拍手

さて、福岡で戦っている伊達選手フォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

昨日は中村藍子選手に2-6.2-6で案外あっさり負けてしまいましたね下降下降下降

これで福岡の大会は終了しましたので、久留米の大会まで3日くらいはゆっくり休養が出来そうでねキラキラキラキラキラキラ

身体のあちこちの痛みはやはり休養が一番で時間がかかるものですから約2週間、中1日の休養だけで連日2時間も3時間も試合してた身体をリセットするにはギリギリの時間のような気もします病院病院病院

だってプロ野球のピッチャーなんか中4日と中5日とか間をあけることを考えるとやはり凄いですよね伊達選手ビックリマークビックリマークビックリマーク

世界のツアーを回っている多く選手は毎週毎週、世界を移動しながら戦っているのですからもっと凄いですよねびっくりびっくりびっくり

今日の雨は久留米より南の方が降っているようです雨雨雨

雨の一日、テニ吉君は変わりやすい予定を少しずつこなしていく事にしましょうねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

週末お休みのみなさんはごゆっくりになるのかなひよこひよこ2カエルはにわ

そうそう多くのみなさんにアクセスいただきいつの間にか50位以内へちょこちょこ入るようになりましたよパソコンパソコンパソコン

ありがとうございます 心よりお礼申し上げますくすだまくすだまくすだま
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

負けませんね~

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

今日も気持ちよい最高のお天気となりました晴れ晴れ晴れ

福岡では朝6時からセンターコートの整理券を求めて並んだ方があったとか・・・靴青靴靴青靴

注目の藤原選手との対戦は2時間30分を超える大熱戦でしたがTVや新聞のニュース等でご存知の通り伊達選手の勝利拍手拍手拍手

強いですよね~ホントに筋肉筋肉筋肉

実は藤原選手と伊達選手は藤原選手からのリクエストで5日、6日一緒に練習をしているのですがねびっくりびっくりびっくり

更に6日の本戦1回戦は相当気合の入った試合をしていた藤原選手。伊達選手には2回戦で当る自分への意気込みが感じられたといいます炎炎炎

そんな藤原選手でしたが1stはあっさり6-1でとられてしまい、2ndは伊達選手が一番苦手なムーンボールでリズムを崩し6-7で奪い返すのですが、着替えて気合を入れなおしたファイナルは6-4と伊達選手となりましたねテニスボールテニスボールテニスボール

国内ランキングがどうだというよりやはり伊達選手には世界ランクが何位なのかんの方が重要な気がしています上昇上昇上昇

それに一度勝った選手には「負けない」とか負けた選手には「今度は勝つ」とかといったやはり「勝ち」へのこだわりが伊達選手を引っ張っているのだと思います筋肉筋肉筋肉

ダブルスがなくなった昨日はシングルスだけに集中することもできてよかったのかもしれませんね冷や汗冷や汗冷や汗

さて今日はやはり岐阜と同じ中村選手との対戦VSVSVS

コートやボールに違和感があり慣れるのに少し時間がかかられたようですが、何とか修正が出来られたようですねワハハワハハワハハ

久留米の大会関係者としてはちょっと心配するところですがビミョービミョービミョー

鉄人「伊達ック」に多いに期待する事に致しましょうくすだまくすだまくすだま

久留米の会場では今日から会場準備が始まります急げ急げ急げ

選手の一部も練習に来られるようです覗きにこられてもいいですよフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

そうそう久留米での伊達選手の登場は13日火曜日ではなく14日水曜日からとなりそうですがこれまた未定ですので・・・詳しくわかりましたらお知られしますね冷や汗びっくり冷や汗びっくり

さぁ少し下り坂のお天気になりそうですが今日もみなさん元気でいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日でも・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

GW明けの昨日も素晴らしいお天気で・・・気分がGWからなかなか抜けなかった方もあるのでは・・・晴れ晴れ晴れ

テニ吉君の高校生もかなり少ない出席率でしたよびっくりびっくりびっくり

さて福岡で行われている国際大会は相変わらずニュースで取り上げられていて・・・日記メガホンマイクカメラ

平日の昨日でも朝早くから列ができ、観客は3500人を越えたとか・・靴青靴靴青靴

目的はやはり伊達選手のシングルス・・・ダブルスもかなり上手いのですがイメージはシングルスを戦う姿ですから急げ急げ急げ

見ている人たちへの感動を与えるテニスが出来る素晴らしいプレーであり、アスリートですよね筋肉筋肉筋肉

最近の日本選手の試合はいつもはらはらドキドキで、でているファンや観客が素晴らしいプレーに対して雄叫びを上げるようなシーンはなかなかなかったってことになりますが叫び叫び叫び

今回の伊達選手のプレーは勝っても負けても最後まで諦めない戦う姿勢を貫き通し、見ている多くのみなさんに感動を与えてくれるのですワハハワハハワハハ

ですからついつい応援していまうのだと思います拍手拍手拍手

テニ吉君もそうですがチェンジコート後、ベンチから立ち上がる選手に拍手喝采のシーンを見たことがありますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

海外ではどんなスポーツでも選手を讃えるためにスタンディングと大きな拍手で応援します。それは選手への敬意を表した姿の一つで選手にはとても励みになります炎祝炎祝

そんな様子が伊達選手の試合ではみられ・・時には掛け声さえ聞こえとてもわくわくしてくるのですテニスボールテニスボールテニスボール

伊達選手がいっていたテニスの魅力・・・もちろんゲームに勝つことではあるでしょうがプロならば見ている人に感動を与えるようなプレーを常に心がけて欲しいですよねキラキラピカキラキラピカ

時間をかけ見に来て頂いているみなさんを楽しませて欲しいものですくすだまくすだまくすだま

一生懸命が麻痺してませんかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日、テニ吉君は○○回目の誕生日を迎えました拍手くすだまケーキビール

新たなスタートだと思いますキラキラ急げキラキラ急げ

世の中のために少しでもお役に立てるように頑張っていきますね  多くの人の笑顔笑顔を求めて・・・ワハハイシシガハハワハハイシシガハハ

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

福岡大会はじまる

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

GW最終日は素晴らしい快晴のお天気になりましたね晴れ晴れ晴れ

帰省のラッシュに巻き込まれた方も居られたのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークお疲れ様でしたねガハハガハハガハハ

GWは終わったのですが3日行くと子どもや公務員の方々はまた連休ですよね~ と母達の言葉・・・お前なぁお前なぁお前なぁ

さて、先週末日本全国に衝撃を与えスポーツ会だけでなく社会現象ともなった伊達公子選手の活躍ぶりは岐阜から九州福岡に移り、中一日で福岡がフィーバー(古ッ!)の渦となりました拍手拍手拍手

伊達選手の試合は午後1時からだと言うのに9時半前には整理券を獲得しようと長蛇の列が・・・びっくりびっくりびっくり

他のコートでも試合があってるのですが10時半からのセンターコートでの伊達選手の練習には大勢の方が見学に来られていましたねフォアハンドg急げフォアハンドg急げ

11時からはシングルス本戦1ラウンドが行われていたのですがこれが意外と時間がかかり3セットを行い2時間近くかかってしまい、伊達選手の試合は2時15分スタートとなりましたよテニスボールテニスボールテニスボール

その時3000人収容のセンターコートはイス席だけでなく階段も利用して頂き超満員となりましたよ拍手拍手拍手

テニ吉君はこんなに超満員になったセンターコートを見たのは初めてでしたねびっくりびっくりびっくり

そんな中でのダブルスはファイナルまでもつれ込みましたが残念ながら負けてしまいましたね冷や汗冷や汗冷や汗

相当お疲れのように感じたのはテニ吉君だけだったのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そう思うと久留米は・・・怪我は・・・なんて思いますが・・・まっ大丈夫でしょうガハハガハハガハハ

今日シングルスが行われますが今日は勝っても次は前回も戦った藤原選手・・・相当気合が入っている感じで今度は危ないかもクエスチョン・マークですね筋肉筋肉筋肉

若手選手の活躍は嬉しいのですが福岡でも勝つ姿を見たいみなさんにはちょっと複雑な心境ではないでしょうかビミョービミョービミョー

今日会場で見られる方、伊達選手もですが・・・他にも注目の選手や頑張っている選手がいますのでコートを動いて見て回ってくださいね足跡足跡足跡

さてさて久々に仕事に行かれる方も多いのでは・・・頑張っていってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

スポンジテニス

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

朝方雨が少し降り、曇り空の「こどもの日」でしたがお昼からは雨もあがり少しずつお天気になりましたよ雨曇り晴れ晴れ晴れ

残り2日のGW巷の混雑を尻目にテニス三昧な一日を過したテニ吉君でしたが、みなさんはいかがでしたかラケット&ボールテニスボールラケット黄テニスボールラケット橙

昨日は「JES」さんとお会いする事ができ、感謝しています。ありがとうございましたピースピースピース

テニ吉君的にはブログを通じての出会いは初めてでしたがとても新鮮でいいものでした。遠路はるばる本当にありがとうございました祝祝祝

山口県でのスポンジテニスの活動だけではかなり広い範囲でのスポンジテニスの活動状況をご存知の方でしたピカピカピカ

実際にプレーする事はありませんでしたが・・テニ吉君がいつも活動している会場で1時間以上もお話させて頂きましたワハハワハハワハハ

同じバドミントンコートでのスポンジテニスですがルールはそこそこに違っているみたいですがどれがよくてどれがいけないのではなくテニ吉君的にはどれもOKなのです。それぞれのカテゴリーで臨機応変に楽しんでいけたらいいなぁって思いましたよビックリマークビックリマークビックリマーク

そしていろいろなルールを試してみて、受け入れる柔軟な発想が持てるようになりたいですねナイス!ナイス!ナイス!

スポンジテニスはニュースポーツ系ですから単独で行うよりは「総合型地域スポーツクラブ」などと協力して行うととても広がるのではないかと思いましたね筋肉筋肉筋肉

少なくとも西日本地区だけでも広がるように願ってみましょうかね地図地図地図

そして何よりも若者が頑張ってくれている事をとても嬉しく思いました叫び叫び叫びできるだけ早く交流会ができる事を願っています旗旗旗

さてGW最終日やはりテニス三昧なテニ吉君ですが今日は福岡大会を見に行きますよコートコートコート

みなさんも楽しい一日をお過ごしくださいねにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界で戦うために

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

連日のお天気も今日はちょっと湿り気味曇り雨曇り雨

昨日お邪魔した「カンガルーカップ」ではこれまで1日も雨が降らなかった大会はなく、今年は初快挙のようです晴れ晴れ晴れ

これも伊達効果なのかもしれませんねびっくりびっくりびっくり

TVではトップレベルでの扱いです 日本全国・・・いや世界をゆり動かしている伊達効果拍手拍手拍手

時間がある方はITFのホームページをみてみてください 5万ドルのWTA大会が話題になっているのですパソコンパソコンパソコン

その内ほホームページのトップに日本の大会の話題がでるかもですよビックリマークビックリマークビックリマーク

さて、みなさんたちが今見ている伊達選手の活躍は大会は「国際大会」で世界ランクを上げていくための大会ですので海外からも多くの選手がエントリーしていますアメリカオーストラリア英国ロシア

伊達選手は今回のこの大会でランキングが500位台になったようです上昇上昇上昇

これだけ頑張って100位台も80位台の選手にも勝ったけど急激にランキングがつくものではないのです冷や汗冷や汗冷や汗

伊達選手本人もこのランキングには先の長いことを実感したようですあれー?あれー?あれー?

全日本は出場にはいくつかの条件があるようですがポイントが上がれば自ずとその条件はクリアできる事だと思います筋肉筋肉筋肉

だって日本ランク3位に勝ったのですから・・・ガハハガハハガハハ

みなさんが言われるとおりテニスの技術よりもパワーよりも「メンタルだな~」と感じたのはテニ吉君も同じです叫び叫び叫び

ここぞと言う集中の時には会場をも巻き込むようなパワーを発揮します筋肉筋肉筋肉

決して一発のパワーがあるのではなく相手を動かしタイミングをずらしいやらしいテニスをしていると感じますラケット橙テニスボールラケット黄テニスボール

そして何よりも「私は負けない」との強い思いも感じられます筋肉筋肉筋肉

それが世界で戦っていくための条件だと改めて感じましたフランスセルビアロシア

これだけ日本国内で活躍している選手がいてなぜ世界で活躍する選手が少ないのでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

何にも負けない強靭なメンタルが必要だと感じますし勝つためにどうしたらよいか自分の発想で戦っている選手が少ない事を感じます困った困った困った

コーチの言ったとおりとか日頃の練習どおりだとか・・・ビミョービミョービミョー

そうある意味「綺麗すぎるテニス」なのかもしれませんねキラキラキラキラキラキラ

そうそうもう一つボールの予測が上手くないですね~びっくりびっくりびっくり

テニ吉君でさえわかるコースをなぜ感じないのかな~っても思いましたよ 所謂勝負士的勘があまりないのでしょうかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さて残り2日となったGW楽しんでくださいねにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

行ってきました。

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル

久留米に帰ってきました飛行機急げ飛行機急げ

岐阜のお天気は放送があったとおり猛暑とも言えるような好天気でした晴れ上昇晴れ上昇

会場の長良川メモリアルセンターには11時過ぎに到着急げ急げ急げ

ちょうど伊達選手の試合が始まったばかりのタイミングでしたキラキラテニスボールテニスボールテニスボール

会場はセンターコートへは入場整理券がないと入れないのですがテニ吉君はゲストと言うことでカードをもらい入場させて頂きましたナイス!ナイス!ナイス!

2000人集客できる会場は外まで一杯でメディアもTV・新聞などかなりの数になってましたよ叫び叫び叫び

試合の方は伊達選手初の外国人選手、ランキングは前日の中村藍子選手より下ではありますが体格もよくかなりのパワーがある選手でしたが筋肉筋肉筋肉

随所にいいショットが出てストレート勝ちでした祝祝祝

常に攻める気持ちやここぞってときの集中力やパワー・オーラは相手が一瞬ひるむような感じさえしましたねびっくりびっくりびっくり

そして終盤にはスパーショットの連続で相手もなすすべがなくなった感じもしましたね怖~い怖~い怖~い

関係者ともお話をしましたがやはり過去のイメージが日に日に舞い戻ってきていることや衰えることをしらないメンタル面も充実してきたようです筋肉筋肉筋肉

恐らく高いレベルの選手とすればするほど当時の感覚を取り戻すのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

強化本部長の小浦さんともお話ができ「出来すぎで、もしかしたらが本当になってきたよ」と驚きの様子でした炎炎炎

今回の伊達選手の影響は大会の雰囲気を変え、連日のお客さんの数が半端でなく大会本部はかなり大変だったことがわかりましたびっくりびっくりびっくり

テニ吉君の仕事は伊達選手の試合を見ることよりも本部の運営や対応などを勉強しに行ったものでしたから事細かに見させていただきましたよ日記ノートクリップ

一番大変なのはお客さんよりメディアなのかもしれませんカメラカメラカメラ

今回シングルスの優勝は逃しましたので明日からの福岡や久留米での活躍が期待され、もしかすると久留米の大変なことになるのではないかと思いますびっくりびっくりびっくり

カンガルーカップのスタッフのみなさんありがとうございました○○○お世話になりましたにっこりにっこりにっこり

明日は福岡のレセプションですくすだまくすだまくすだま

これからしばらくは伊達選手の話題が続くかもしれませんねラケット&ボールラケット&ボールラケット&ボール

みなさんまた明日ですにっこり にっこりにっこりおやすみなさいZZZZZZZZZ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

予感的中・・・ですよね!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

いよいよGWの後半に突入ですね急げ急げ急げ

これまで以上にお休みになる方が多くなりあちらこちらへ移動が始まるのだと思います車飛行機電車急げ

九州はお天気がなんとかよさそうですので楽しいGWになる事だと思います晴れ晴れ晴れ

さて、今朝はとても早い時間に投稿していますが・・・びっくりびっくりびっくり

実は今日これから、あの伊達選手が出場しているカンガルーカップを見に行くのです飛行機急げ飛行機急げ

そう、名古屋経由で午前中には会場到着予定なのですコートコートコート

伊達選手の試合をいち早く見れるのはタイムリーではあるのですがちょっと複雑ですよね・・・ビミョービミョービミョー

伊達選手に勝っては欲しいし、試合も見たいのですが中村選手には現役トップ100の力は見せて欲しいし、オリンピックも目指しているでしょうから頑張って欲しかったのですが汗汗汗

スコアを見る限り、やっぱりスイッチが入ったんだな~って思いましたし、話によると試合中にボールパーソンの対応に少しいらだつ場面もあったとかなかったとか・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

もしかすると現役当時の感覚に相当近いものが出てきたり、作戦だったりしたのかもしれませんあれー?あれー?あれー?

ボールパーソンへの苛立ちが作戦クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

先週は勝つためにはいろいろな事をするもので、一番は相手の精神面がぐらついてくれるのがいいのですよ撃沈撃沈撃沈

そうすると微妙なショットの狂いが始まるのですまいったぁまいったぁまいったぁ

選手がバースパーソンやラインパーソン、はたまた主審に文句をいったりする事なんて試合の中では日常茶飯事のことピースピースピース

わざとその場の空気を乱して相手をかく乱させてみようなんてよくあることなのです炎炎炎

昨日の試合でもしかして伊達選手がそれをしたとしたら・・・びっくりびっくりびっくり

メンタルの弱さへの指摘だったのかもしれません筋肉筋肉筋肉

世界4位はホントに伊達ではなく、彼女がのし上がってきた勝負の世界の厳しさ、メンタルの強さを見せ付けたのかもしれませんよね台風台風台風

体力的なことは年齢とともにいたし方のないことですがメンタルは年齢とともに向上していくものですから以前以上の強さになっているのかもしれませんよ筋肉筋肉筋肉

そんなこんなでシングルスもダブルスも見学する事が出来そうですが・・・・ピカピカピカ

テニ吉君の目的は会場の事やセキュリティーの事など・・大会運営についてのお勉強をしにいくのですカメラカメラカメラ

もしかしたら会場でお会いできる方も居られるかもしれませんねナイス!ナイス!ナイス!

ネクタイ姿でロン毛のおじさんがいたら多分テニ吉君ですので声かけてみてください叫び叫び叫び

ではみなさん素敵なGWをお過ごし下さい・・・旗旗旗
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 05:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

話題は今日も・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

GWも半分が過ぎた感じですが巷ではあちこちでGW中なんだなぁ~ってところを見ますよピカエクスクラメーション・マークピカエクスクラメーション・マーク

例えば平日なのに何台ものオートバイでツーリングを行っている仲間とか親子で公園やテニスコートにいる姿なども目にしますねサークルサークルサークル

何となくゆっくりした感じになりますよねガハハガハハガハハ

そんなの関係ない方がたくさんいる事も勿論わかっていますがね・・・冷や汗冷や汗冷や汗

さてさて話題はやっぱり伊達選手ですかねフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

昨日も勝ってベスト8、ダブルスも勝って今日はシングルス、ダブルス共にトップシードとの戦いになりますVSVSVS

シングルスは日本のNo3中村藍子選手 世界ランキングは83位?だったでしょうか上上上

一昨日の藤原選手の180位台とはちょっと違う相手ですが伊達選手にとっては過去に戦っていたレベルにより近い感覚のものになるのではないかと・・・びっくりびっくりびっくり

4大大会に出ている選手との戦いとなりますが技術よりも伊達選手のモチベーションやスイッチがどのように入るのかが楽しみですスタースタースター

これに勝てば・・・とファンは思うでしょうがその反面複雑な思いになる方も多く・・日本女子のレベルを心配される方も多いのではないかと思いますビミョービミョービミョー

まっ伊達選手が出てきた事には伊達選手自信が感じていたレベルへの挑戦もあったような感じもします筋肉筋肉筋肉

もちろん回りの関係者も同じ思いだったのでしょうがね叫び叫び叫び

その辺のお話はいつかまたしたいと思いますえっへんえっへんえっへん

みなさんには1人でも多く大会の会場に足を運んで頂きたいということで・・・靴急げ靴青急げ

選手を応援して欲しいのですが・・・炎炎炎

巷のみなさんは目が肥えていてちょっとやそっとの成績では満足しなくなってしまっているのではないかと思いますベーベーベー

野球やサッカー・柔道・水泳・レスリング・・日本がオリンピックなどで金メダルを取ったり、世界のトップレベルで活躍している選手を目にする事が多くなった昨今、テニスの世界でもせめて世界のトップ50にはいて欲しいと思いますし、見せるテニスをしてくれるプレヤーを期待しているのだと思いますピカピカピカ

錦織圭選手にしても伊達公子選手にしてもある意味個性の強い選手です・・・みんなと同じことをしていても・・・とよく言われますよね・・カエルひよこ2ひよこ

お客さんを会場に呼べる選手を目指して欲しいものですねはにわはにわはにわ

さぁ多くの方は今日まで頑張れば明日から4連休ですよね音符音符音符

みなさん頑張っていってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

大学部活

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

とても素敵なお天気な一日晴れ晴れ晴れみなさん如何お過ごしでしたかスマイルスマイルスマイル

目一杯テニスを楽しんだ方も、お出かけされた方もラケット赤急げラケット青急げ

本当に気持ちのいい季節になりましたねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

さて、今日は部活についてのお話を筋肉筋肉筋肉

部活と言う表現は勿論日本独特のもので・・・中学校から大学の間の学校「倶楽部活動」で何もスポーツに限った事ではなく文化部もその領域に入りますよねHOMEHOMEHOME

単に「部活してる?」と聴くと多分6~7対3~4くらいで運動部と文化部なのだろうと感じていますはにわはにわはにわ

その部活に入っている子ども達は上の学校になるほど減少していきますよね下下下

大学の体育会系の部活などは顕著なものがあると感じます冷や汗冷や汗冷や汗

母校の大学もここ1~2年女子部員はゼロの状態ですびっくりびっくりびっくり

ソフトテニスにはいるのですがねあれー?あれー?あれー?

大学部活にはご存知の通り「体育会系」と「同好会・愛好会」にわかれ「部活」「サークル」と称されていますテニスボールテニスボールテニスボール

決してサークルがいけないといっているのではなのですピカピカピカ

どの競技でももっと上手くなりたい、強くなりたい、係っていきたいと強く思うのであれば「部活」に入ればいいと思うのですが筋肉筋肉筋肉

入らない理由は「きつい」「バイト」「レベルが高い」などであまり納得が出来るものではありませんし・・・厳しいようですがそれくらいの考えなら別に入らなくてもいいよって感じですが・・・不満不満不満

体力や技術があってやる気があるのなら部活すればいいのに・・・っていつも思っていますクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

同好会や愛好会の中には高校時代にいい成績を残していた子ども達もいますが悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう 

勿論部活が出来ない理由はたくさんあると思いますから一概には言えないことも多々あることもわかりますやっちゃったぁ困ったやっちゃったぁ

しかしあえて辛口トークをするのならば・・・うるせーうるせーうるせー

子ども達本人にやる気があるのならばできる事だと思います筋肉筋肉筋肉

一つの事にのめり込み頑張って努力をすれば必ずやご褒美はあるものなのです。それが4年後すぐに出てくるものではないかもしれませんが・・・ある意味せっかちで我慢の出来ないな現代っ子には目先のことしか見えなくて無理なのかもしれませんねワハハワハハワハハ

このお話に続きはまた明日イシシイシシイシシ

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

クルム伊達公子1回戦を勝利しポイント獲得ですよ筋肉祝筋肉祝

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。