tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

おめでとうございます。国枝選手!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



残念がらお天気はあまり良くないようですね テニスを楽しみにされていた方々には少々お気の毒なことで・・・雨雨雨



午後からはじまる 全豪オープンの男子ファイナルが見れればいいのですがね~VSVSVS



さて、その全豪オープン 車イスの部 国枝選手なんとなんと4連覇とダブルスの2冠に輝きましたね・・・トロフィートロフィートロフィー



おめでとうございます 今年も快進撃を続けられるよう頑張っていただきたいものです そして5月飯塚の国際車イス大会の全週、久留米の国際大会へも顔だけでも出していただけたら・・・と願っております拍手拍手拍手拍手拍手




女子のファイナルやはりセレナでしたね しかしファイナルセットまでもつれるタフな戦いだったようですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg



それにしても凄いですねエナン これでまた女子のテニス界が面白くなるのでしょうが・・・ここ最近頑張っていたロシア勢はことごとくやられたわけですから・・・今後の対策を練らなければならないでしょうね筋肉筋肉筋肉



今年のグランドスラムだれが優勝してもおかしくないですし突然彗星のごとく現れる選手がいるかもしれませんしね・・・ピカピカピカ



男子 数十年ぶりに英国にグランドスラムのカップが渡るのか・・・・と国中の期待を背負ってのマレーな戦いぶりが注目されますよねスイス英国スイス英国



どなたかビデオ撮られていましたら貸して下さいね・・・パソコンパソコンパソコン



さあみなさん今日も元気に頑張っていきましょうね テニ吉君はお仕事ですよにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだかな~

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



とてもお天気が良く暖かな昨日 たくさんテニス出来ましたかラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール



今日もそこそこのお天気の様ですね たくさんテニス出来ることをお祈りいたします晴れ晴れ晴れ



さて、ここ数日の投稿が思うようにならなくて少々凹み気味だとか イライラ気味だとか・・・しっくりこない状況のテニ吉君であります悩んじゃうまいったぁどーしよー



今朝も投稿ページが立ち上がるまでに10分近い時間がかかり・・・なんだかな~って感じなのです困った困った困った



書きたい内容がなくて困っているわけでもなく、かなり快調に投稿出来てはずなのですが・・・少々失意となってしまいますよねごめんなさいごめんなさいごめんなさい



もしかしたら私のPCに原因があるのかもしれませんがね・・・そんなことを調べる時間もなく・・・現状を受け入れるだけの毎日なのです冷や汗冷や汗冷や汗



しかし ごちゃごちゃ言っている暇はありません 少々時間がかかることを見越して それなりの時間を確保できるようにしていきたいと思っていますので よろしくお願いしますスマイルスマイルスマイル



さぁ週末です みなさんはどのようなご予定でしょうかね テニスの方もお仕事の方もみなさん元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



高校生はセンターから次のステップへ中学生は今が私立の受験中 大学生は後期試験中 小学生もお受験に頑張っている子も・・・学生のみなさんたくさん勉強して下さいね 保護者のみなさんの方が大変だったりして・・・やきもきで・・・イシシイシシイシシ


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

連日の撃沈

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


ここんとこまたまた投稿完了直前に消えてしまうのですびっくりびっくりびっくり


昨日も今日も文章を書きあげて 絵文字をいれている時に突然に・・・怖~い怖~い怖~い


ちょっとショックです・・・冷や汗冷や汗冷や汗


頑張って書いたのに・・・も~って感じですが ごめんなさいごめんなさいごめんなさい


時間がなくなりましたの内容についてはまた明日でしょうかパソコンパソコンパソコン


週末に近づきます 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

終盤の全豪

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル



とても素敵なお天気晴れ晴れ晴れ



予報では9℃と言ってましたが 実際にはもう少し高い気がします上昇上昇上昇 



お部屋の中の気温もかなり上がりエアコンなどの暖房器具の温度設定は下げられたほうがよいかと・・・下降下降下降



こんなお天気の中 テニ吉君はお部屋の中でパソコンの授業などをしていましたよパソコンパソコンパソコン



夕方には福岡へ行ってP社の展示会へ向かいますラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黒ラケット黄



さてさて、全豪オープンはいよいよ終盤に入ってきましたねハードコートテニスボールハードコートテニスボール



エナンの快進撃が続いていますね筋肉筋肉筋肉



前回グランドスラムのUSオープンに続いて もしかしたら・・・と密かに期待されている方も多いかと思いますワハハワハハワハハ



怪我や故障などのアクシデントがない限り、メンタルの強さが何よりもの武器のように感じますハートハートハート


それから残念でしたがナダルは途中放棄したようですね 故障のロディックとともにコートを去ることになりましたね冷や汗冷や汗冷や汗



新たなチャンピオンが生まれるのか それとも新しいチャンピオンが誕生するのか とても興味深々だと思いますトロフィートロフィートロフィー



どなたかにDVDでもお借りできることを楽しみにしておきます その間はニュースのコメントなどから試合の状況を判断していきたいと思っているテニ吉君でありますパソコンパソコンパソコン



さあみなさん 今日も元気に頑張っていますか 応援してますよ~にっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

あちゃ~ 今年2回目!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



投稿完了して 絵文字入力中にいきなり消えてしまった今日もお話びっくり冷や汗撃沈悩んじゃうまいったぁ



今年2回目 どこかのキーにあたったのでしょうが・・・え~そんなところが敏感に反応するわけどーしよークエスチョン・マークどーしよークエスチョン・マーク


別にBackSpaceに振れたわけではないのですがね・・・やっちゃったぁ困ったやっちゃったぁ困った



今日もかなり長いお話だったのですが・・・少々凹んでしまいました・・・グググググッグググググ撃沈撃沈撃沈



ってことで今日は ここまでで力尽きてしまいました・・・下降下降下降



とてもお天気よい一日の様です みなさん今日も元気で頑張っていきましょうね晴れ晴れ晴れにっこりにっこりにっこり


今日のお話は明日にでも・・・冷や汗冷や汗冷や汗


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

御水が凄いのだとか・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



久留米に帰ってきております 昨夜午前1時くらいの帰宅でした 東京研修はとても楽しいものでした 全国の方々とお会いできてお互いにパワーを分かち合いそれぞれの地へ帰って行かれました飛行機急げ電車急げ



またの再開を楽しみに・・・ワハハワハハワハハ



さて、今日の久留米は曇り・・・もしかして下り坂曇りクエスチョン・マーク曇りクエスチョン・マーク



テニスは出来ると思うのですが 少々微妙ですねビミョービミョービミョー



教室の生徒さん方もようやくお正月気分が抜けられてきた感じですので 今日は是非やりたいですよね 週2回の~3回のペースがコンスタントにこなせた方が調子が良くなるのは当然のことなので・・・・ここでお休みになると また少しバックしなければならなくなってしまいますからね
冷や汗冷や汗冷や汗



みなさんのテニスの調子はいかがですか 身体動かせるようになりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 走ってもきつくなくなりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



さてさて、今日の本題はテニスではなく タイトル通り神社巡りのことなのですが・・・昨日の朝 研修会前に明治神宮へ御参拝に行かせていただいたのですが・・・日本日本日本



ちょうど移動の電車の中で どこかの週刊誌にどことかの神社の御水や御参りが大ブームになっているのだ・・・と書いてあったのですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



政治家さんか誰かが行かれて御利益があったようなことを言われたのでしょう叫び叫び叫び



それはそれは大賑わいなのだとか・・・・テニ吉君的にはいつもながら不況になると参拝者が多くなるのだがお賽銭は多くない なんてことをよく耳にしているので 今年もそうそうにもしたしたらマスコミが仕掛けたのかもしれないな~と思ったのでしたぷんぷんぷんぷんぷんぷん



その一つが明治神宮内にある「清正井」という御苑のなかにあるお水の様なのです 詳しくはわかりませんが・・・朝の8時前だと言うのにたくさんの行列ができていましたよびっくりびっくりびっくり



日曜日だから多かったのかもしれませんが御参拝の帰りには更に長蛇の列になっていましたねサークルサークルサークルサークルサークルサークル



そう言えば守衛さんが 「お水もいいのだろうけど 本殿での御祈願の方が力あると思うけどなぁ ただ御祈願は高いもんな~」っと話してあったのが聞こえてブームになってるのだな~と感じたのでしたナイス!ナイス!ナイス!

 


果たしてお水を頂いた方々は御本殿への御参りはされるのでしょうかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


毎年の最高参拝を記録する明治神宮 御存知の通り明治天皇がお亡くなりになられてから出来たものですが 今年で鎮座90年になるのだとか・・・・歴代の天皇でここまで大きな神社は他にはありませんが・・・江戸から明治に 日本が大きく変貌を遂げた時代の天皇陛下が 恐らくかなり市民の前に御出になられる機会が増え より身近に感じられるようになったからなのだと思われます拍手拍手拍手



まっ明治天皇をお祭りすれば歴代の天皇へもつながるのですから これだけ大きなものになったのだと思います日本日本日本



果たして多くのみなさんはどんなお願い事をしに御水をいただきにいかれるのでしょうか たくさんお御願い事あるのでしょうね~ あれ欲しい これ欲しい・・・こうなって欲しい あ~なって欲しい・・・と 御賽銭の金額で願い事がかなうとかかなわないとか・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう



まぁ~それにしても御願い事が多いこと それも物欲的なものばかり・・・神様も聊か呆れておられるやしれませんが・・・昔から庶民はそうなのでしょうがね・・・冷や汗冷や汗冷や汗



御参りをして襟を正し、新たな気持ちで前に進めるのならそれも良いことだと思います お願いするからにはそれなりの覚悟も必要なはずです 何もしなくて何かを得ることはできません 何時も言うように個人差がありますが努力は必要なのです筋肉筋肉筋肉



やはり努力したものから 願いは叶っていくのではないでしょうか・・・御利益がないと直ぐに諦めたり ケチをつけたり 誰かのせいにしたり・・・どーしよー困ったどーしよー困った



一つお教え致します 本当に神様の方に心を向けられますと初めのうちは少々辛いことや悲しいことが起こります しかしそれはめぐりをとっていただいていることですので そこで諦めたり投げたりしてはいけないのです そして苦しい中にも光を見出すことが出来るようになってくるのです そして御参りしながら涙が出るようになればだいぶ神様に近づき変化がではじめるようですピカピカピカピカピカ



本気かどうかを神様は見ておられますよ・・・ん?なぜそんなことが出来るのか?ですか? それは・・・・神様だからです・・・・アハハハハハハ答えになってないかも・・・へへへへへへへへへへへへ



いいのですわかる方にはわかるのですから・・・イシシイシシイシシ



さあ 少々長くなった今朝の投稿ですが 読んでいただき誠にありがとうございました 新しい一週間がはじまります新たな気持ちで今日も元気に頑張って行きましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京研修へ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日もかなり早い投稿となりましたパソコンパソコンパソコン



まだ薄暗い東京です 宿泊先はいつもの新宿界隈です飛行機飛行機飛行機



寒さを覚悟していた東京ですがかなり暖かかったですね汗汗汗



お天気もとてもよくて・・・気持ちよかったですね晴れ晴れ晴れ



さて、昨日からの東京研修は岸記念体育館 日本体育協会の本部があるところ 横には代々木体育館、国立競技場など今から45年位前の東京オリンピックがあった日本のスポーツの聖地で行われています日本日本日本



テニ吉君がかかわっている総合型地域スポーツクラブのマネージャー全国研修会 全国の精鋭?43名があつまり研修を受けていますノートノートノート
 


研修生の中には3年前に同じ研修を受けた同窓生が5~6名 その他たくさんの知合いやかかわりのある方々が・・・ナイス!ナイス!ナイス!



研修会もでしたが 懇親会もとても楽しいものでしたビールビールビール
 


全国の総合型地域スポーツクラブを運営されている皆さんがかなり同じ問題や悩みを持ちながら活動しておられるのですが なんとか踏ん張って頑張っていられるのはこのような全国の仲間とのつながりがあるからだと思いますピカピカピカ



そしてこのような研修会で多くの皆さんから元気パワーをもらい また明日から頑張ろうという力に変えていくのですビックリマークビックリマークビックリマーク



今回の特徴のひとつに女性の参加者が多いこと43名中14名だったでしょうか ほぼ3分の1 テニ吉君が以前から提言しているママさんパワー おばさんパワーが全国で炸裂しているのだと感じます筋肉筋肉筋肉



地域で活動できるのはやはり地域に密着されている方が一番です 独裁的な男性に比べて 共同・共存で動く女性の方が同じ地域のみなさんを動かすのには適していると思うのですピースピースピース



女性の社会進出が珍しいわけではありませんが いろいろなとこで活躍されているのだなあ~と 喜ばしく思うテニ吉君でした拍手拍手拍手


さあ みなさん日曜日 いかがなご予定でしょうか 今日も一日元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


これから明治神宮にご参拝をしてから研修会に向かいます日本拍手日本拍手



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 06:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス専門書満載

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



最近の投稿時間のばらつきは自分でもどうしたのだろうと・・・特に意図したわけでもなくなんとなく・・・なのですが・・・・ 今朝はこれから東京出張に先立ち早い投稿となりましたパソコンパソコンパソコン



総合型地域スポーツクラブのクラブマネジャー研修会への参加となります 日本のスポーツの聖地(テニ吉君が勝手に思っているのかも・・・)国立競技場の横にある日本体育協会で行われます飛行機飛行機飛行機



そんな訳で まだ外が暗いうちから動き始めているテニ吉君なのでした お仕事に行かれている方は何時もこんな感じなのですよね 毎日お疲れ様でございます拍手拍手拍手



さて、久々に大きい本屋さんに出かける用事がありましたので いろいろなコーナーを見て回ったのですが・・・スポーツ専門書のコーナー賑やかでしたね~くすだまくすだまくすだま
 


特にテニス関係の本  こんなにたくさん並んでいたのあまり見たことはありませんでしたが・・・びっくりびっくりびっくり



錦織圭選手やクルム伊達公子選手の本もありましたね・・・もしかしたら愛ちゃんの本も出るのではないでしょうかね・・・ノートノートノート



そんな本と一緒にテニス技術の本もたくさんありましたね 特に目につくのはダブルスの専門書 かなり内容が濃く一つ一つを理解するには相当時間がかかりそうですが・・・専門的な見方をすればかなり良い内容だと感じますピカピカピカ



ただし 一般の方にどれだけ理解していただけるかは・・・ちょっと??? テニ吉君も教える立場ですから理解していただきたいのですが・・・時間かかるだろうな~ ってのが正直な感想ですビミョービミョービミョー



それくらいダブルスとは難しいものではあるのですがね・・・サークルサークルサークル



そう言えば昨日のシニア教室でクラストップの男性二人とミックスでの対戦をすることになり、4ゲーム先取でしたが結果的に3set楽しませていただいたのですが・・・ワハハワハハワハハ



1set目は途中から 代打要員での飛び入り参加・・・相手も突然のチェンジに少々戸惑われたのか・・・4-2で勝利、2set目は気を抜いたわけではありませんが2-4で負けて、1-1の対に 3set目をしないわけにはいきませんから・・・筋肉筋肉筋肉



テニ吉君の予想は3-3まで行って競るだろうな~と・・・相手へのハンディは女性が先にサーブをすることですから1ゲームで様子が変わってしまします 3-0と2-1では随分と違いますからね・・・結果は・・・・明日のお楽しみにガハハガハハガハハ



いや~それにしても楽しかったですよ・・・・テニ吉君はね音符ビックリマーク音符ビックリマーク



話が反れてしまいましたが・・・・大きな本屋さんたまには行かれて覗かれるとよいかもしれませんよ・・・急げ急げ急げ



さあ 週末土曜日となりました お仕事の方もテニスの方も今日も元気に頑張って行きましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

難病でもアスリートへ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



冬のお天気に戻ってきましたね雪だるま雪だるま雪だるま



風邪のインフルエンザも何時も通りに流行っているようですから 気をつけていきましょうね病院病院病院



さて、みなさん方の中には御自分の身体の中に故障をいているところとか病気とかをお持ちのままテニスを楽しんである方かなりいらっしゃるのではないでしょうかラケット&ボール筋肉ラケット青筋肉



テニ吉君はお陰さまで今のところ 太っていることを省けば健康そのもので何の障害もなくテニスを楽しませていいただいております 感謝 感謝ですナイス!ナイス!ナイス!



勿論過去に怪我をしたことはありますが完治していますので特に問題はありませんピースピースピース



何らかの怪我なり、病気をもっていても今はテニスだけでなく運動しても大丈夫になってきましたよねビックリマークビックリマークビックリマーク



車イスだとかのパラリンピックに出場する選手は外見からでもその障害が見え 頑張っている姿も目にすることが出来ますが・・・病気の方々は・・・見えませんよねびっくりびっくりびっくり



血行障害や心臓などの循環器系 糖尿病 肝機能障害・・・などなど かなりの病気があっても運動が出来るようになってきているようです病院病院病院



昨日の新聞で目にした 陸上のトップアスリート 高校時代に全国制覇をしたものの 肝臓系の機能障害にみまわれ入院治療などを経て 検査をしながら 練習再開し一般の世界でのトップアスリートに近づいているのだそうです拍手拍手拍手



自分の検査、治療、練習などの実体験を論文にまとめたものが賞を取ったそうです 絶対不可能だと言われたことを周りを巻き込みながら可能にしていたったのだと・・・ピカピカピカ



凄いな~と感心しきりです そのパワーはどこから来たのか知りたくなります 病気と闘う選手はたくさんいると思われます 直接応援することはなかなか出来ずにじっと見守ることくらいしかできないでしょうが・・・心の中で応援させてもらうことにしています炎炎炎



みなさんの周りにもこんな方おられるのでは・・・応援もですが・・・私たちの方がパワーをもらうようですよねハートハートハート



さぁみなさん週末になります 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

大変な間違いを・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



今朝は久々の爆睡に 少々寝坊してしまいまして・・・・失礼いたしましたZZZしずくZZZしずく



ようやく一日の予定が終わり、PCの前に座ることができましたパソコン冷や汗パソコン冷や汗



午前中は曇りなのに生温かな風や気温・・・ジャケットを完全に一枚脱ぐことが出来ましたねメンズウェアメンズウェアメンズウェア



このお天気も週末には気温が下がり、寒さがやってくるのだとか・・・下降下降下降



南半球とは全く逆の気候 オーストラリアへお出かけの方は気持ちいいのでしょうね・・・・オーストラリアオーストラリアオーストラリア



そのオーストラリアでの全豪オープン 先日のテニ吉君のこのコーナーで大変な間違いをしてしまいました怖~い怖~い怖~い



何を間違えたのかわかりませんが クルム伊達公子選手が1回戦を勝ったとお知らせしてしまいました すみませんこれは間違いでした 大変もう押し分けありませんでしたごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



ニュースで勝ったように見たのですがね・・・・ダブルスも初戦敗退の伊達選手ですが 今のところ残り3つのグランドスラムには出場できる予定ですので頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉



あちゃ~と思いながらも 申し訳ありませんが 笑ってごまかさせていただいております冷や汗ワハハ冷や汗ワハハ



みなさんも笑ってごまかしていることありますよね~ アハハハハハハ・・・と 時にはいいですかね~イシシイシシイシシ



また アホに一歩近づいているかもしれませんね・・・へへへへへへへへへ



さあみなさん今日も頑張られたことだと思いますのでごゆっくりされて下さいねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪始まる

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



4日間続いた素晴らしいお天気 いいかが明日越しになられましたか たくさんテニスされましたか晴れ晴れ晴れ



あまりの暖かさについつい半袖になりた~い と思われた方も・・・ウィメンズウェアメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア



やはり暖かいのはいいですよね~ガハハガハハガハハ



しかしそのお天気も今日からまた冬に戻るようですが・・・寒さ対策が必要となりますよね 世間では何時ものように風やインフルエンザが流行っているようですから お気を付け下さいませ病院病院病院



さて 遠く南半球のオーストラリアでは 2010年グランドスラム第1段 全豪オープンの開幕ですオーストラリアオーストラリアオーストラリア

 


皆さんご存じのように一番初めに飛び込んできたニュースはシャラポアの1回戦敗退  ロシア人対決が初戦からかなりのヒートアップになったのだと感じますびっくりびっくりびっくり



クルム伊達公子選手は順当勝ち だってランキングは64位ですよ拍手拍手拍手



メインドロー128人 1回戦勝って半分の64人ですから ここまでは勝って当たり前の感じなのだと思います 問題はここからです筋肉筋肉筋肉
 


昨年のグランドスラムは残念ながら1回戦突破はありませんでしたから・・・2回戦の壁をどう乗り切るかだと思います
このグランドスラムで一つでも多く勝ちあがるとランキングもグッと上がり テニ吉君が勝手に思っている今年中のトップ50は可能なのではないでしょうか みなさんの予想は如何ですか上昇上昇上昇



何時ものことながらTV観戦が出来ないのが残念なのですが・・・結果だけでも見ていこうと思っていますパソコンパソコンパソコン



他の選手も順当ですが 男子のガスケ選手 女子の森田選手残念でしたね  森田選手なかなか爆発的な飛躍がありませんね もうそろそろいいのでは思いますが 彼女も多分22歳くらいになるのですよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう



やはりトップ50は目指して欲しいですよね それには周りのみなさんが行っておられるようにメンタルだと思います 相手を睨めつけるような鋭い眼差しや 勝つためのパフォーマンス 勝ちたいと思う強い心ハートハートハート
 


冬季オリンピックが間もなく開幕の様ですがオリンピックに出て勝つためには相当の努力をしているのは当たり前で それ以上は本人の気力やメンタルだと思うのです炎炎炎



頑張れ森田選手 クルム伊達公子選手みたいになれとは言いませんが 大いに学ぶところありですよね テニ吉君が言わずともみなさん思われていることだと思います叫び叫び叫び



ん?森田選手を見ているとイライラする 私が代わってあげようかしら??? こらこらどこの方ですか 過激な思いをされている方は・・・ってなくらい大人しいですよね汗汗汗



また、次のステップで頑張って欲しいものですラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール



さぁみなさん今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

10年の歳月・・・③

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



連日のお天気 今日は3月上旬並みのお天気だそうです晴れ晴れ晴れ



テニスの方には寒さを心配せずにプレー出来そうですねラケット&ボールワハハラケット赤ワハハ



テニス出来ない人も 外の空気とお日様の光を浴びにでも出かけて下さいね拍手拍手拍手



さて、オーストラリアオープンがはじまってたくさんの話題があるのですが・・・10年目の歳月は最終回としますねビックリマークビックリマークビックリマーク



総合型地域スポーツクラブの福岡県連絡協議会設立総会の中で行われた 医科学部門のレクチャー病院病院病院



九州大学 整形外科の先生や アスレチックトレーナーが来られて30分ずつのレクチャーを頂きました靴靴青靴靴青



テニ吉君が来たのは 自分で骨や筋肉を矯正していく 宗像式という最近俄に流行りの整体術?とスポーツ選手としての身体の仕組みをもう一度見直すようなお話はにわはにわはにわ



何れも興味深いものでしたので 詳しくはもう少し調べたりしてご報告致しますパソコンパソコンパソコン



福岡県のスポーツ振興の一環でもあるスポーツ医科学部門 タレント発掘などの事業で医科学の必要性が求められていることは知っていましたが・・・こんなお話を子供たちにも保護者にもしていただきたいものですね叫び叫び叫び



あっそうか テニ吉君が自分で企画すればいいのか・・・ピカピカピカピカピカ



なんてことも考えながら お話を聞いたのでしたイシシイシシイシシ



さぁみなさん今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

10年の歳月・・・②

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル



昨日に引き続き 今日もとても良いお天気になっていますね晴れ晴れ晴れ



テニスには最高のお天気 一年中お天気が良い時は最高のテニス日和と言っていると思いますが 毎回お天道さんに感謝なのです拍手拍手拍手



まだまだ初打ちが終わってない方もおられるようですが 気持ちいいですよガハハガハハガハハ



さて、土曜日のお話の続きをもう少し・・・・へへへへへへへへへ



記念講演を頂いた金哲彦氏の 総合型地域スポーツクラブのお話 金氏は「日本ランナーズ」と言うクラブを千葉県佐倉市に作っておられます靴急げ靴青急げ



この佐倉市 皆さんご存じの高橋尚子さんや小出監督などが練習していた町で 長距離のメッカとなっているとこなのです筋肉筋肉筋肉



そんな街ですから 街中の道路には ランナーに気をつけてといったようなデザインの標識が立っているのだそうですびっくりびっくりびっくり



佐倉市だから出来た 陸上 しかも長距離での総合型地域スポーツクラブの設立 そこにはもう一つ 順天堂大学の存在も大きく影響しているのだと思います もちろん金氏のネームバリューが一番であることも事実なのですが・・・ピカピカピカ



人が集まる お金が集まる 物が集まる そんなクラブであれば自立していくことは可能だと思うのですが・・・多くのクラブはそれをどうやっていくかをず~っと ず~っと悩みながら頑張っているのですビックリマークビックリマークビックリマーク



勿論テニ吉君も同じです 急激な変化を望んでいるわけではなく 息の長いクラブ作りが目標ですのでじっくりじっくりつくっていきたいと思っているのですはにわはにわはにわ



競技の世界から市民ランナーなどの生涯スポーツの指導も手掛けらる様になったきっかけは リクルートという企業スポーツの撤退からはじまったことビミョービミョービミョー



かなり大きな転機というか 途方にくれられたのだろうと思います そんな思いでクラブを立ち上げた方が総合型には多いのです ですかからどこかの企業の様にお金にものを言わせての活動はしないのです いやそう信じたいのです音符音符音符音符



明日 もう一日だけ 設立総会にかかわるお話をさせていただきます 明日は身体の仕組みについてのお話ですパソコンパソコンパソコン



さぁみなさん新しい一週間がスタートしました 今日も元気で頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

10年の歳月・・・①

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



とても良いお天気の土曜日 如何お過ごしでしたか晴れ晴れ晴れ



子供たちも半袖になってテニス楽しんでいましたよフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドb



まだまだ風は冷たいのですが・・・冬のちょっとしたお天気の時間をお日様を浴びて楽しみたいものですねワハハワハハワハハ



そう言えば昨日からセンター試験がスタートしましたね いつもなら雪だのなんだのと・・・試験会場に間に合わなかったり・・・とのニュースが印象的なのですが お天気で何よりだと思いますナイス!ナイス!ナイス!



今日までの試験でほぼ進路が判明してしまうくらいの重要な試験なのですが・・・懐かしく思われている方 真っ只中の方 子供が・・・・チラッとでいいので新聞等で問題覗いてみてくださいね  いい刺激になるかも???ですよびっくり冷や汗びっくり冷や汗



さて、話はがらっっと変わって 昨日のテニ吉君は朝のジュニアレッスン後は 博多の先の箱崎宮の近くのホテルで県レベルの会合があったので ネクタイのスーツ姿でお出かけでした電車電車電車



何があったかと言うと テニ吉君がかかわっている 「総合型地域スポーツクラブ」の福岡県連絡協議会の発足 総会があったのでしたHOMEHOMEHOME



2年くらい前から 準備を行いようやく昨日総会を開催することができ 全国との足並みを揃えることが出来たのでした拍手拍手拍手拍手拍手



テニ吉君が総合型地域スポーツクラブにかかわりだしたのが平成11年11月 そこから昨年の11月でちょうど10年になったのです照れちゃう照れちゃう照れちゃう



何事も10年やれば新たな形が生まれ 進んでいくと言われています テニ吉君個人だけではなく久留米市でも福岡県でも 更には国レベルでも いろいろな動きを見せているように思います筋肉筋肉筋肉



11年前に県下28名の研修生のうち昨日の総会に顔をそろえたのが7名 4分の1なんだな~と思いながらも 総会後の懇親会では自然と当時の仲間も行政担当者もあつまり大いに盛り上がり 近々同窓会を開くことに・・・・はにわはにわはにわ



総合型については全国的に見てもかなり先進地の福岡県 連絡協議会の発足は若干遅れをとりましたが 組織などの中身については他県にないしっかりしたものだ自負しておりますくすだまくすだまくすだま



総会の中では記念公演として陸上長距離の開設などでおなじみの金哲彦氏(北九州市出身)をお招きして 金氏も行っておられる総合型についてのお話を伺いましたのでこの事は明日にでも・・・それから医科学の分野で大学病院の先生の面白い講義もありましたのでこれも後日・・・パソコンパソコンパソコン



解散は午後9時でしたがとても充実した一日でした 久留米に帰ってきてご機嫌なテニ吉君は夜の街へと・・・久々に消えていったのでした・・・ビール音符ビール音符



さあみなさん 今日もとてもよいお天気の様です 元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 10:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

無理は禁物!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



なかなかお日様と顔を合わせることができませんが・・・雪も雨もなんとかなくなり 思いっきりテニスが出来るようになられたことだと思います曇りラケット&ボール曇りテニスボール



寒いとボールも弾みませんし かなりトリッキーなことも起きて それが笑いとなって 一層楽しくはなるのですが・・・テニスボール急げテニスボール急げ



えっ?コーチも空振りするのですか? 勿論します コートサーフェスのことやボールの弾み具合などもかなり考慮して対応しているつもりなのですが 突然の予想もしない変化に時々 やっちまいます・・・・ガハハワハハガハハワハハ



特に砂入り人工芝のコートでは小さな砂のかたまりに空気の入っていないボールが 低い弾道でくると 横に反れたり、弾まなかったりするのです・・・びっくりびっくりびっくり



砂入り人工芝のコートはイレギュラーあまりないと思っているものですから・・・ついつい・・・これがクレーコートならイレギュラーのこともしっかり予測しながら準備しているのでしょうがね・・・フォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg



単なる 怠慢では・・・と そんな事とはありませんよ ただ自分の身体と相談しながらやっているところはありますがね  だって寒いこの時期は急に動かすと肉離れとかの怪我が怖いものですから・・・・病院病院病院



テニ吉君はスロースタターなものですから 身体が温まるのに少々時間がかかるので 準備運動をかなりしていてもマックスの動きをするまでには時間が必要なのです時計時計時計



かと言って コーチが生徒さんよりアップを真剣にしていたらおかしいでしょうから・・・・ね冷や汗冷や汗冷や汗



まっその辺は笑ってごまかし 数で忘れていただけるよう努力していますがねイシシイシシイシシ



寒いこの時期のテニスくれぐれもお気を付け下さいね 無理されませんように・・・ナイス!ナイス!ナイス!



さぁ週末 土曜日今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

快適な・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



雪の影響はなくなり、普通の冬にお天気へと・・・曇り曇り曇り



曇っていますし、屋根に積もった雪でまだ全体的に寒い感じですが・・・週末 元気に行きましょう筋肉筋肉筋肉



さて、我が家のPCようやく 復旧しこうして朝の投稿が出来るようになりました拍手拍手拍手



朝の「おはようございます」で一日のスタートが出来ます事に感謝ですキラキラキラキラキラキラ



先日、初めてお会いした30代の方は 感謝の気持ちをきちんと伝えること 生かしていただいていることへも感謝出来る素敵な方でした音符音符音符



凄いな~と感心しきりです テニ吉君の30代は紆余曲折、人生の転換期などで・・・感謝の気持ちも生かされている思いもないことはなかったのですが 心底までは・・・冷や汗冷や汗



若い人たちの中にも しっかりした方が居られることをとても嬉しく思いますピカピカピカ



テニ吉君が行っている高校でも とてもしっかりした子もいれば まだまだがきんちょの小学生見たいな生徒もいますからね・・・ビミョービミョービミョー



最近は怒りを通り越して 呆れるばかり・・・この子らは本当に自立して生きていけるのだろうか・・・とても心配になります 自分の我を通すことと悪態をつくことを誇りの様にふるまう彼ら・・・いつの日か更生してくれることを願いながら・・・接していますがね・・・クリップクリップクリップ



天の声は 省いてはいけない 悪も抱き参らせるようにしなさいと 言っておられます そうなれるよう修行の毎日でありますスタースタースター



さぁ今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

お餅何個分でしょうか・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



実は今朝、我が家のPCから投稿していたのですが何故か急に消えてしまい・・・トホホホホホだったのです 昨夜ようやく復旧したPCだったので張り切っていたのですが・・・残念でした冷や汗冷や汗冷や汗



明日はきっと我が家から・・・・HOMEHOMEHOME



夜中まで降っていた雪も朝方にはあがり コンクリートの道路の雪はなくなっていましたねピースピースピース



それでも車の雪はしっかり降り積もったままで 朝の雪かきが大変だったのではないでしょうか汗汗汗



滑って転んで怪我とかされていませんか病院病院病院



その雪も午前中のお天気でだいぶ溶けてしまったようですが日陰や南側の雪はまだまだ残っているようですね そうそう大きな雪ダルマも残っていましたよ雪だるま雪だるま雪だるま



さて、雪も上がり お天気になりましたので 今年初めての教室も行われましたが・・・他の教室同様 みなさんの動きはかなり重そうで・・・・びっくりびっくりびっくり



三週間以上のブランクはかなり堪えられているようでしたね汗汗汗



お天気がよかったのでかなり汗もかかれたことだと思いますが・・・果たしてお餅何個分くらいの消費だったのでしょうか・・・ワハハガハハワハハガハハ



まだまだ体重計に乗るのには時間がかかりそうですがね・・・イシシイシシイシシ



みなさんのウェイトはいかがですか・・・あと10日くらいしたら そっ~と乗ってみられてもいいかもしれませんね・・・そのためにはテニスでしっかり動いておきましょうねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg



さあみなさん今日も一日よく頑張りましたね まだまだお仕事の方もおられるでしょうが 風邪などひかれませんようににっこりにっこりにっこり



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪・雪・雪

今日はパソコンの調子がおかしく、絵文字が入りませんので悪しからず・・・・


みなさんこんにちは


今朝は無事に出社できましたか


試合が予定されたあった方は目的地に無事到着されましたか


テニスは諦めて 一日おコタの中でのんびりの方も居られるのでしょう


子どもたちはこの雪の中を元気に登校したのだと思いますが あちこちに雪だるまができていることだと思います


車のみなさんは朝から除雪作業が大変だったと思いますが・・・まだまだ雪は降り続きそうですから 今夜は早めの帰宅がいいのだと思います


交通機関が麻痺するところまではいっていませんが このまま降り続くと・・・・今夜はみんなで鍋パーティーでしょうかね


これだけ振るとアウトドアでのテニスはボールが見えなくなりますし、ボールも時間とともに水分を含んで 冷たくも重たくもなってきますよね 程ほどで止めたほうがよいかもしれませんね


ってことで 九州では鹿児島までも雪が降ったようで 雪に免疫のない九州人は さほど危なくなくても のろのろ運転の大渋滞を引き起こしているようです もちろん田舎の田んぼ道は道路と畑の境がわからずに大変な思いをされてのではないでしょうか


北国の皆さんには笑われてしまいそうな少々滑稽なお話ですが・・・仕方ありませんよね みなさんお気をつけて・・・
今日も一日元気に頑張っていきましょうね


七七七七
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

三連休の次は・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



なかなか更新できずにすみませんごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい



冬休み明けすぐの三連休 如何お過ごしでしたかへへへへへへへへへ



神社では初詣のあとの十日恵比寿とか、どんと焼きとかのお祭りが行われていたようで まだまだ元気な賑わいを見せていたようですね拍手拍手拍手



もちろん受験シーズンですので その御参りの方もたくさんだと思いますノートノートノート



国立や私立の小学校を皮切りに 大学センター試験 中学受験 そして月末の高校受験と とても慌しい感じですよね急げ急げ急げ



ただし 忙しいのは当事者だけで家族は・・・気は使いますが そこまでナーバスになることはないと思いますがね・・・ビミョービミョービミョー



最後の追い込みは一夜漬けなんかではとてもとても追いつくものではありませんので・・・家族にあたる子供のほうが間違っているのですプチ怒りモードプチ怒りモードプチ怒りモード



受験のない学生さん方は 後期試験や学年末試験などもあるようですから 頑張ってほしいものです筋肉筋肉筋肉



風邪も流行っているようです 新型でもなく 従来のインフルエンザでもなく ただの風邪 ちょっと???って感じですが インフルエンザだけが風邪や病気ではありませんからね  高熱も出るでしょうし、お腹の調子が悪くなったり、頭が痛くなったり・・・お正月疲れ・・・なんて方もおられるや知れませんからねまいったぁどーしよーやっちゃったぁ困った悩んじゃう



今日からぐっと気温が下がりました とても冷たいというよりは痛いですね 足先や手の指先が・・・下降下降下降



こんな日は早く帰って コタツでゆっくり・・・なんてのが一番のような気もします  まだまだ新年会なんかが行われているところもあるようですが 体調にはお気をつけ下さいませコーヒーコーヒーコーヒー



連休明けのたわいもないお話でした・・・冷や汗冷や汗冷や汗



遠く南のオーストラリアでは熱戦が繰り広げられているようですね  クルム伊達公子選手も活躍しているようでランキングもまたあがったようです もしかすると今年はトップ50に入るのではないでしょうかね・・・ワハハガハハワハハ


さあ みなさん明日の朝は かなりの冷え込みのようですから 車のフロントガラスが凍ったりするかもしれませんよ・・・対策を考えておきましょうね・・・そして元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

恐るべきベルギー勢

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル



今日はまあまあ早い時間に投稿できていますパソコンパソコンパソコン冷や汗冷や汗冷や汗



朝のうち少々曇り空でしたが 10時くらいから雲ひとつない快晴の素晴らしいお天気になりました晴れ晴れ晴れ



おかげで今年初めてのジュニアテニス教室はとても楽しく出来たと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg



そのジュニアテニス教室も昨年の4月にスタートして20回を過ぎましたがそれぞれの子供たちがそれなりにテニスを楽しんでくれるようになった思いますし、自分たちでミニテニスくらいはできるようになりましたし、ミニミニの試合も何とかこなせるようになってきてとても楽しそうに頑張っているのが嬉しくなります拍手拍手拍手



この子達が将来どんなスポーツに携わるかはわかりませんがスポーツを楽しんでくれたらいいな~と思っています炎炎炎



さて、オーストラリアオープンの前哨戦、ブリスベンオープンでなんとなんと数年前のベルギートップ2のクライステレシュとエナンが決勝で戦うのだそうですびっくりびっくりびっくり



え~っと驚いているのはテニ吉君だけではないと思いますがそんなに簡単に(本人たちにしてみれば決してそんなことはないと思っていると思いますが)決勝で戦うシチュエーションが実現するものなのかと・・・・ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク



そうなればいいな~と思う世界中のパワーが集まったのかも知れませんねワハハガハハワハハガハハ



これで来週始まるオーストラリアオープンは一気にヒートアップすることになると思います炎炎炎



情報不足で正しいかどうか解りませんが 復活組みで話題のクルム伊達公子選手もクライステレシュもエナンも同時にグランドスラムのメインドロウに名前を連ねるわけですからなんともワクワクする話ですよねハートハートハート



他にももしかしたら復活の選手がいるのかも知れませんが・・・ニュースを気をつけて見ておく事にしたいと思いますパソコンパソコンパソコン



さぁ3連休が始まった方も お仕事の方も 成人式の準備方も・・・みなさん素敵な一日になりますよう頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

半袖で頑張る

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



まだ自宅のPCの調子がよくないので 別の場所からの投稿となっておりますのでどうしても夜の時間帯となってしまいます ご了承くださいませごめんなさいごめんなさいごめんなさい



冬晴れの素晴らしいお天気の午前中 シニアテニス教室の時には比較的多いこのようなお天気晴れ晴れ晴れ



シニアのみなさん方のパワーなんだろうといつも感心致しております筋肉筋肉筋肉



そんなシニアテニス教室の本年度第3期が今日スタートしました拍手拍手拍手



今日ようやく初打ちの方も多かったと思いますが またみなさんと楽しくテニスしましょうねワハハワハハワハハ



そしてその練習であまりの暖かさに 半袖になられた元気な方が・・・長袖の方も腕まくりをしながら頑張っておられましたよメンズウェアびっくりメンズウェアびっくり



いつもながらに元気だな~と感心しております炎炎炎



今回のシニア教室では初心者の方がおられず、みなさんで試合の練習が出来そうですテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤



もちろん差はありますのでみなさんが同じ事ができるよとは
・・・思っていませんが 出来るだけレベルが上がるようにお手伝いさせていただきたいと思っておりますピカピカピカ



さぁ 明日からまたまた三連休の方もおられると思いますが元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

半袖で頑張る

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



まだ自宅のPCの調子がよくないので 別の場所からの投稿となっておりますのでどうしても夜の時間帯となってしまいます ご了承くださいませごめんなさいごめんなさいごめんなさい



冬晴れの素晴らしいお天気の午前中 シニアテニス教室の時には比較的多いこのようなお天気晴れ晴れ晴れ



シニアのみなさん方のパワーなんだろうといつも感心致しております筋肉筋肉筋肉



そんなシニアテニス教室の本年度第3期が今日スタートしました拍手拍手拍手



今日ようやく初打ちの方も多かったと思いますが またみなさんと楽しくテニスしましょうねワハハワハハワハハ



そしてその練習であまりの暖かさに 半袖になられた元気な方が・・・長袖の方も腕まくりをしながら頑張っておられましたよメンズウェアびっくりメンズウェアびっくり



いつもながらに元気だな~と感心しております炎炎炎



今回のシニア教室では初心者の方がおられず、みなさんで試合の練習が出来そうですテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤



もちろん差はありますのでみなさんが同じ事ができるよとは
・・・思っていませんが 出来るだけレベルが上がるようにお手伝いさせていただきたいと思っておりますピカピカピカ



さぁ 明日からまたまた三連休の方もおられると思いますが元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと調子が・・・

みなさんこんばんはスマイルスマイルスマイル



昨日からPCの調子がおかしく・・・正確にはネット環境がおかしいようで・・・冷や汗冷や汗冷や汗



別のところから投稿をしていますパソコンパソコンパソコン



連日の投稿がまたまた途切れてしまい 少々残念な思いなのですが・・・・撃沈撃沈撃沈



毎日 読んで頂いておられる皆さんには大変申し訳なく思っておりますごめんなさいごめんなさいごめんなさい



早急に対処したいと思っているところです急げ急げ急げ



ところで・・・10月中旬に手にした旧グラファイトのナチュラルストリングスが切れてしまいましたびっくりびっくりびっくり



12月の末にちょっとした不注意から雨に濡らしてしまった事も原因のひとつですが かなり同じところでヒットしていることも確かだったので・・・よい参考になりましたナイス!ナイス!ナイス!



以前使っていたときよりもはるかにスピンの量も増えているようですし、当りも厚くなっているのだと思います照れちゃう照れちゃう照れちゃう



そして何よりも テニ吉君自身のウェイトがかなり増していますのでその分ストリングスにかかるパワーも変わっているのだと思いますビミョービミョービミョー



女性の多くはストリングスなんか切った事な~い 一度切ってみたいわ~ カッコ良さそうだもの~ なんて思われるでしょうが テニ吉君たちは あら~張り代がかかる~ ってのが本音なのです もちろん消耗品とはわかっているの あきらめはついていますが・・・・ワハハワハハワハハ



この寒い時期 ナチュラルを張ることはないと思いますが・・・どんなストリングスにしようか・・・とちょっと考え中ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
 


さぁみなさん 8日金曜日から 3学期の始まりですね 早いところは今日から始まってもいるようですが・・・頑張っていきましょうね筋肉筋肉筋肉



高校生は大学受験、中学生は高校受験、小学生は中学受験と受験シーズン到来ですが みなさん最後の追い込み頑張っていきましょうね日記日記日記



そうそう先日の 句を御読みになられたのは 明治天皇でありました 国民の思い歌われたものであります日本日本日本


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

エナン復帰戦でいきなり・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



昨日はまたまた素晴らしいお天気でしたね晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



初仕事の方々も多かったと思いますが・・・会社で近くの神社へ初詣に行かれたところもある様で・・・不況と言われている中で やはり頼りは神頼み・・・ですかね拍手拍手拍手



まだまだお屠蘇気分も抜けないで・・・そのまま夜の街へ消えていった方もおられるのでは・・・暴飲暴食は気をつけましょうね まっテニスをされている皆さんには縁のないお話かもしれませんがねビールビールビール



さてさて 今月18日から始まる オーストラリアオープン(全豪)への前哨戦が各地で行われているようですねハードコートハードコートハードコート



オーストラリアだけでなく ニュージーランドでも・・・そこにはクルム伊達公子選手も出場していて 初戦突破をしているようですね 今のところ今年はグランドスラム大会の予選はありませんから 早いラウンドあたるトップシードの選手とどう戦うかだと思います どこまでランキングを上げるのか楽しみですねくすだまくすだまくすだま



復帰選手と言えば やはり エナンですよね 20ヶ月での現役復帰 さほど長くもないブランク いきなりトップ選手を破り こちらも復帰戦を飾っていますよね筋肉祝筋肉祝




凄いですね~ 昨年のクリステルスもでしたが エナンもまたビックなことをしそうな勢いですね炎炎炎



やっぱりwowwow入ろうかな~なんて気にもなりますよねテレビテレビテレビ



さぁみなさん今日から仕事始めの方も・・・みなさん元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



あっそうそう お正月三が日にお祝いの句 どなたの句だかわかりましたか??? 永 と書いてあったのですが・・おわかりな方はかなりの方だと思いますよ・・・答えは明日かなクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マークへへへへへへへへへ



キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

いよいよスタート

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



昨日の午後の御天気は素晴らしかったですね~晴れ晴れ晴れ



雲ひとつない快晴のお天気ピースピースピース
 


そんな中でテニスができるなんてこれまた最高の気分ですよね~感謝感謝拍手拍手拍手



あっという間の三が日 帰省の方は大変だったと思います お疲れさまでした車急げ車急げ



初詣も凄かったみたいですね 不況の時にこそ神頼みクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



毎年初詣の参拝者ランキングの上位にいる 太宰府天満宮 何百万人分の1になってきましたよ テニ吉君も・・・初めてじゃないかな~三が日に 太宰府に初詣に行くのは・・・びっくりびっくりびっくり



そんなお正月気分も今日から新年の仕事始めがスタートされるところが多いかと思いますが・・・準備は大丈夫ですか?筋肉筋肉筋肉



朝の渋滞がはじまるのでしょうね・・・出勤の方はお気を付け下さいませねへへへへへへへへへ



そして今年一年の抱負を胸に頑張れるようにしましょうねくすだまくすだまくすだま



いろいろなことがあるでしょうが 「七転び八起」力のある人、大きな目標がある人ほど 困難も大きく時間もかかるものです 負けてはいけません 派手なパフォーマンスはいりません こつこつ頑張ればいいのです 必ず報われますからワハハガハハワハハガハハワハハガハハ



日々生活出来ていることにまずは感謝しなければなりませんよ それからです お願い事は・・・自分の私利私欲よりも人さまのためになることでお願いした方がいいかもしれませんよ拍手拍手拍手



さぁ今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 06:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ2日なのに・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



お日様が顔を出せばそれなりに暖かく すごしやすく テニスでの動きも軽やかになるのでしょうが・・・へへへへへへへへへ



曇るとかなり 寒くなり ましてや風でも吹こうものなら 順番を待っている間に身体の熱を取られてしまい 順番が来たころには身体はガチガチになってしまいますよね雪だるま雪だるま雪だるま



練習会ならばそれでも ま~なんとかなるでしょうが 試合となるとそうも言っておられません 皆条件は一緒ですから 始まる前にいかに身体足跡を動かして身体を温めておくかが大切になってきますよね足跡足跡



お正月の2日からと3日からとかあちこちで試合が行われているようですが・・・みなさん怪我のないように頑張ってくださいねコートテニスボールラケット&ボールハードコートテニスボールラケット青



元旦から始まった練習会2日目 やはり15人近くのテニスバカが集まり テニスを楽しんで行かれましたねワハハガハハワハハガハハワハハガハハ



1年ぶりに会う方も・・・久しぶりにダブルスを組む仲間もとても楽しい時間でした拍手拍手拍手拍手拍手
 


2日目は主婦たちの姿も多く 気合の入り方に感心するばかりでした もちろんそういうテニス環境にあることを感謝しなければなりませんがね・・・チューリップチューリップチューリップ



もちろん テニ吉君もですし、男性だろうが 若者だろうが年配者だろうがです冷や汗冷や汗冷や汗



テニスがしたくてもなかなかできない皆さん 早く出来るといいですね筋肉筋肉筋肉



今日もやってます 11時から17時まで たくさん出来るかどうかは 少々?ですがね・・・コートコートコートテニスボール



買い物ついでにとか 初詣ついでにとかはいけませんもんね 着替えなくてはいけませんし 靴もラケットも用意しなければなりませんからね・・・ばればれになりますよね~ベーベーベー



なんだかんだといって 昨日のテニ吉君は9時前のカギ開けから17時過ぎのカギ閉めまで 全くコートから離れることもなく 1日中コートにいましたね まだお正月2日なのに・・・懐かしい方々ともテニス出来ましたし 多くの方と新年のご挨拶も出来ましたから とても嬉しいばかりなのですがね・・・イシシワハハガハハイシシワハハガハハ



さぁお正月 3日目 みなさんは如何お過ごしでしょうか 今日も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり



お祝いの一句 「天地もうごかすばかり言の葉の まことの道をきはめてしなが  永」日本日本日本


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち会

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



全国的にとても冷えていた元日 雪で始まったところも多かったのではないでしょうか雪だるま雪だるま雪だるま



お昼からはいいお天気なった久留米は初売りや三社詣りなどで多くの人が動かれたようです急げ急げ急げ



そんなお正月の御屠蘇気分もそこそこに 3回目を迎える元旦の初打ち会 年々参加者が増え 今年は約20名近くの方が顔を出されましたよびっくりびっくりびっくり



びっくりですね とてもとても元日だという感じはしませんでしたねワハハガハハワハハガハハワハハガハハ
 


多くのみなさんは年末の数日はラケット握っておられないでしょうから テニ吉君とは違って 本当の初打ちだったことだと思います拍手拍手拍手



テニ吉君も大晦日の5試合の 身体のこわりを少々引きずりながら 楽しんできましたよ冷や汗冷や汗冷や汗



なかなかテニスができない皆さんには大変 申し訳ないのですが 今日も明日もテニスをしている テニ吉君でしたイシシイシシイシシイシシ



あっ お時間ある方 少々ガンガン打っていますが よかったら御参加下さい 西田のコート 9時~13時までやってますよコートコートコート



今日はあちこちで試合が行われますよね 今年の運だめし的な試合なのかもしれませんが 怪我のないように頑張ってきてくださいねテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤



正月2日目の朝 少々早起きの テニ吉君が行く! でした
さぁ みなさん今日も元気に頑張りましょうね お仕事の方も 家族サービスの方も 帰省されている方も テニス三昧の方も よい一日であります様ににっこりにっこりにっこり


お祝いの一句 「かたとして思ひたゆまばなにごとも なることあらじ人のよの中  永」日本日本日本


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

初春の御慶びを申上げまする

みなさんあけましておめでとうございますスマイルスマイルスマイル



キラキラキラキラキラキラ初春の御慶びを謹んで申上げます
旧年中は多大なるご支援、御指導いただき誠にありがとうございました 本年も更なる飛躍を目指しますとともに皆様方のご多幸を心よりお祈り申し上げますキラキラキラキラキラキラ



若い人たちに限らず 世間では「あけおめ・ことよろ」なんて超省略した挨拶が取り交わされているようですが・・・ぷんぷんぷんぷんぷんぷん



いけませんね~ 照れくさいとかめんどくさいなんてことを言っているようでは これから更に厳しくなって行くであろう世の中 やっていけないと思うのですが・・・許せない許せない許せない



年明けから少々ご説教なはじまりとなりましたが 新年を迎えられたことを感謝するとともにみなで分かち合わなければなりません祝祝祝



人さまあっての自分であることを 多くの本や雑誌、メディアでも取り上げられていることは御存知だと思うのですパソコンノートテレビノート


あれは 成功した人や頑張った人 著名人だけが言うことではないのです 普通の人も誰でもが感じなければならないことなのですハートハートハート



勿論 みなさんお一人お一人がしっかりしなければならないことを忘れてはいけませんが 今 御自分が生きていられること 生かしていただいていることへの感謝は忘れてはなりませんよ拍手拍手拍手



さて みなさんの今年一年の抱負はどんなことでしょうか筋肉筋肉筋肉



テニスに限らず多くのことへの思いがあられると思います叫び叫び叫び



その夢や願いが叶うよう頑張っていきましょうねくすだまくすだまくすだま



テニ吉君は4月の復活に向けて 少しずつ頑張るつもりですテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤



体力的なことも 試合勘もメンタル的なことも全てがスタートのような感じですから・・・急げ急げ急げ



テニス以外のことも大いに頑張るつもりです これは勝手な予想ですが 今年はまたまた忙しくなりそうな感じを持っています どうなりますことやら 楽しみですびっくりびっくりびっくり



さぁ みなさん今年もテニスに仕事に・・etc しっかり元気を出して頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


初春に向けて・・・一句 「萬代の国のしずめと大空に あふぐは富士のたかねなりけり 永」日本日本日本


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:38 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。