tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

御水が凄いのだとか・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル



久留米に帰ってきております 昨夜午前1時くらいの帰宅でした 東京研修はとても楽しいものでした 全国の方々とお会いできてお互いにパワーを分かち合いそれぞれの地へ帰って行かれました飛行機急げ電車急げ



またの再開を楽しみに・・・ワハハワハハワハハ



さて、今日の久留米は曇り・・・もしかして下り坂曇りクエスチョン・マーク曇りクエスチョン・マーク



テニスは出来ると思うのですが 少々微妙ですねビミョービミョービミョー



教室の生徒さん方もようやくお正月気分が抜けられてきた感じですので 今日は是非やりたいですよね 週2回の~3回のペースがコンスタントにこなせた方が調子が良くなるのは当然のことなので・・・・ここでお休みになると また少しバックしなければならなくなってしまいますからね
冷や汗冷や汗冷や汗



みなさんのテニスの調子はいかがですか 身体動かせるようになりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク 走ってもきつくなくなりましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



さてさて、今日の本題はテニスではなく タイトル通り神社巡りのことなのですが・・・昨日の朝 研修会前に明治神宮へ御参拝に行かせていただいたのですが・・・日本日本日本



ちょうど移動の電車の中で どこかの週刊誌にどことかの神社の御水や御参りが大ブームになっているのだ・・・と書いてあったのですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク



政治家さんか誰かが行かれて御利益があったようなことを言われたのでしょう叫び叫び叫び



それはそれは大賑わいなのだとか・・・・テニ吉君的にはいつもながら不況になると参拝者が多くなるのだがお賽銭は多くない なんてことをよく耳にしているので 今年もそうそうにもしたしたらマスコミが仕掛けたのかもしれないな~と思ったのでしたぷんぷんぷんぷんぷんぷん



その一つが明治神宮内にある「清正井」という御苑のなかにあるお水の様なのです 詳しくはわかりませんが・・・朝の8時前だと言うのにたくさんの行列ができていましたよびっくりびっくりびっくり



日曜日だから多かったのかもしれませんが御参拝の帰りには更に長蛇の列になっていましたねサークルサークルサークルサークルサークルサークル



そう言えば守衛さんが 「お水もいいのだろうけど 本殿での御祈願の方が力あると思うけどなぁ ただ御祈願は高いもんな~」っと話してあったのが聞こえてブームになってるのだな~と感じたのでしたナイス!ナイス!ナイス!

 


果たしてお水を頂いた方々は御本殿への御参りはされるのでしょうかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


毎年の最高参拝を記録する明治神宮 御存知の通り明治天皇がお亡くなりになられてから出来たものですが 今年で鎮座90年になるのだとか・・・・歴代の天皇でここまで大きな神社は他にはありませんが・・・江戸から明治に 日本が大きく変貌を遂げた時代の天皇陛下が 恐らくかなり市民の前に御出になられる機会が増え より身近に感じられるようになったからなのだと思われます拍手拍手拍手



まっ明治天皇をお祭りすれば歴代の天皇へもつながるのですから これだけ大きなものになったのだと思います日本日本日本



果たして多くのみなさんはどんなお願い事をしに御水をいただきにいかれるのでしょうか たくさんお御願い事あるのでしょうね~ あれ欲しい これ欲しい・・・こうなって欲しい あ~なって欲しい・・・と 御賽銭の金額で願い事がかなうとかかなわないとか・・・悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう



まぁ~それにしても御願い事が多いこと それも物欲的なものばかり・・・神様も聊か呆れておられるやしれませんが・・・昔から庶民はそうなのでしょうがね・・・冷や汗冷や汗冷や汗



御参りをして襟を正し、新たな気持ちで前に進めるのならそれも良いことだと思います お願いするからにはそれなりの覚悟も必要なはずです 何もしなくて何かを得ることはできません 何時も言うように個人差がありますが努力は必要なのです筋肉筋肉筋肉



やはり努力したものから 願いは叶っていくのではないでしょうか・・・御利益がないと直ぐに諦めたり ケチをつけたり 誰かのせいにしたり・・・どーしよー困ったどーしよー困った



一つお教え致します 本当に神様の方に心を向けられますと初めのうちは少々辛いことや悲しいことが起こります しかしそれはめぐりをとっていただいていることですので そこで諦めたり投げたりしてはいけないのです そして苦しい中にも光を見出すことが出来るようになってくるのです そして御参りしながら涙が出るようになればだいぶ神様に近づき変化がではじめるようですピカピカピカピカピカ



本気かどうかを神様は見ておられますよ・・・ん?なぜそんなことが出来るのか?ですか? それは・・・・神様だからです・・・・アハハハハハハ答えになってないかも・・・へへへへへへへへへへへへ



いいのですわかる方にはわかるのですから・・・イシシイシシイシシ



さあ 少々長くなった今朝の投稿ですが 読んでいただき誠にありがとうございました 新しい一週間がはじまります新たな気持ちで今日も元気に頑張って行きましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。