tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

GWはいかがなご予定?

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


すっかり暖かくなりました晴れ晴れ晴れ


それでも朝夕はまだ長袖やジャケットは外せない状態のテニ吉君ですが冷や汗冷や汗冷や汗


もう一日中半袖でないとだめ~なんて方も多いのではないでしょうかメンズウェアメンズウェアメンズウェア


テニスも気持ち良くプレーできられていることだと思いますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


気持ち良い汗ですね汗汗汗


さて、ヨーロッパではクレーコートの大会が花盛りですクレイコートクレイコートクレイコート


錦織圭選手も ランキングにふさわしいポジションで確実に上位進出をしているようです上昇上昇上昇


嬉しいですよね拍手拍手拍手


日本人の活躍 しかもクレーコートとタフさを要求される大会でですからねピカピカピカ


フレンチまであと1カ月 旨く調子して最低でもベスト8入りを目指してほしいものですくすだまくすだまくすだま


みなさん応援しましょうね旗旗旗


さぁ みなさん明日からGWの方も・・・何連休ですか? 最長9連休なのだとか・・・羨ましい限りですが 何されますかね~ テニ吉君的にはやあhり忙しい方がいいようです。今年は遠出はしない予定です みんさんはいかがでしょうか 楽しいGWをお過ごしくださいませにっこりにっこりにっこり

キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

世界ベスト8

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


九州は26℃ととても暑くなっています晴れ晴れ晴れ


この調子で気温が上がっていくと果して7月にはどうなるのだろうか?と とても不安ですびっくりびっくりびっくり


日焼け対策も怠られませんようにへへへへへへへへへ


テニ吉君は白くなっている肌をこんがりと焼いてスマートに見せようと思っていますナイス!ナイス!ナイス!


さて、先週末フェドカップが行われ 日本がベスト8に入りましたよ拍手拍手拍手


対戦したベルギーは今のところ若手でトップ100の選手はおらず何れも格下の選手でしたので勝てることができたようです筋肉筋肉筋肉


しかし、本番はこれからですピカピカピカ


ベスト8の国々にはトップ100どころかトップ50以上の選手がごろごろしているところばかりでしょうからそうそう簡単には勝たせてもらえないことだと思います炎炎炎


しかし、よい経験になることは確かですので頑張ってほしいものですビックリマークビックリマークビックリマーク


もうそろそろ次世代を引っ張って行けそうなジュニアはいないのでしょうかね~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


これだけ盛んに行われているテニスですがなかなか飛び抜けた選手が現れませんよね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


若手の土居選手や 奈良選手 石津選手など とっくにトップ100に入っていてもおかしくないのに???ですね上昇上昇上昇


5万ドルの女子のトーナメントが岐阜を皮切りにスタートしますテニスボールテニスボールテニスボール


岐阜にはクルム伊達公子選手 ダブルスだけ出場のようです祝祝祝


オリンピックへのポイントを取りに来るのだとか・・・ひよこ2ひよこ2ひよこ2


それと復活最初の地であることやクルム伊達選手のご発声で実現したハードコートへの改修工事ハードコートハードコートハードコート


参加しないわけにはいかないところだと勝手に推察いたしますえっへんえっへんえっへん


久留米にはどんな選手がきてくれるのでしょうかね 楽しみですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ みなさんGWまであと僅か 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

モンテカルロ

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


とても気持ちいの良い春の一日音符音符音符


午後は日差しがかなり強く 帽子がないと日焼けが進みそうな感じです晴れ晴れ晴れ


風も穏やか 日差しも気持ち良く 桜は葉桜になってしまいましたが 青々とした葉が風に揺れて とてもよい雰囲気です拍手拍手拍手


さて、ヨーロッパではクレーコートシーズンとしてビックな大会が5月末のフレンチまで続きますクレイコートクレイコートクレイコート


その中でもかなりグレードが高く観客も多いのがモンテカルロオープンテニスラケット&ボールラケット赤ラケット青


ナダルは確か今年V8がかかっているのですよねトロフィートロフィートロフィートロフィートロフィートロフィー


昨年も不調不調と言いながらこの大会は見事V7を達成したのを思い出しましたくすだまくすだまくすだま


センターコートの横は断崖絶壁で真下はすぐ海びっくりびっくりびっくり


真っ青な海と スカイブルーの空 それに鮮やかなレッドクレーと 陽気な観客とがとてもスバラいいバランスを保っていて いい雰囲気だな~と思ってみていますピースピースピース


その大会で日本人男子 錦織圭選手 初登場となり1回戦を戦いましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


75 62 ?ストレートでの勝利 多くのチビッ子のサイン攻めにあっていましたねガハハガハハガハハ


クレーですからタフな試合になるのはわかっていますが 見ている方も力が入りますよね筋肉筋肉筋肉


ナダルは膝の調子が心配ですが いずれにしても素晴らしい試合を楽しみたいと思いますVSVSVS


GAORAで見れますよ 夜遅いですがねテレビテレビテレビ


さぁ みなさん週半ば 少しずつまた前に進んであることだと思います 今週も頑張っていきましょう  ビールがおいしい季節となってきました  早く仕事を終えて キュ~ッと一杯行きたいですねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々に・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


すっかり春になりましたね桜桜桜


気温も連日20℃を越す暖かさ上昇上昇上昇


それでも朝夕はまだまだ気温が低く、日中と同じように薄着をしているととんでもないことになってしまいますのでお気をつけて・・ビミョービミョービミョー


さて、連日の忙しさでなかなか投稿できずに大変失礼いたしました失礼しました失礼しました失礼しました


新学期もはじまりそろそろテニス始められる方も多いのかも知れませんねフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


楽しんでありますかビックリマークビックリマークビックリマーク


新しい環境でテニスを始められた方もおられることだと思いますひよこ2ひよこ2ひよこ2


今までとは違ったテニスを体験することになると思うのですが・・ビミョービミョービミョー


戸惑いも自信も・・・楽しんでいただきたいものですナイス!ナイス!ナイス!


長年続いているサークルも新しい人が増えているみたいですねサークルサークルサークル


さぁ 新しい一週間 まだまだ落ち着かないところでしょうが頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ



日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

数年ぶりの・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


桜は葉桜に変身しつつあります桜桜桜


何とか中学校や小学校の入学式には間に合ったようです祝祝祝


保護者のみなさんの晴れ姿がとても目に付きましたが・・・ワハハワハハワハハ


明日から本当の新1年生 ランドセル背負って元気よく・・・足跡足跡足跡


お天気は気温が毎日20℃以上です上昇上昇上昇


ただし今日は午後から下り坂雨雨雨


大雨ではないですが 傘は必要なようです冷や汗冷や汗冷や汗


さて、各施設でのテニス教室がスタートしましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


7割から8割はリピーターの皆さんですが残りは初心者よりも数年ぶり、数十年ぶりと言うお方もすくなくありませんびっくりびっくりびっくり


そして、みなさん恥ずかしそうに当時お使いのラケットをお持ちになられますので 大体の年数はわかりますラケット橙ラケット黄ラケット黒ラケット青


さすがにウッドをお持ちになられる方はありませんが実家にはあるのでは・・・なんて方はおられますねナイス!ナイス!ナイス!


その、依然使っていたラケット どれしもかなりのウェイトピカピカピカ


ではでは・・・と最近のラケットお渡しすれば あまりにも凄いラケットの進化に目をパチクリされますへへへへへへへへへ


そして、帰りには新しいラケットを購入しようかな~と思案されるのでしたビックリマークビックリマークビックリマーク


まっ 何が何でもと強制的にお勧めは致しませんが・・・いかんせお高いラケット そうそう簡単には勧められませんからね悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


次回の教室の際にはどうなっておりますことやら・・・ですクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さあ、みなさん本格的に4月がスタートした感じです 新しい環境には慣れられましたか  頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ 
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

花見盛り

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


朝夕の寒さはまだまだですがまいったぁまいったぁまいったぁ


桜の花見はかなり盛り上がっているようです拍手拍手拍手


各地で花見が行われている様子が報道されていますテレビテレビテレビ


テニスの合間に 終わった後に・・・イシシイシシイシシ


テニ吉君も一昨日の昼間と 昨日の夜に楽しんできましたよ桜桜桜


いつもの場所でいつもの仲間たちとくすだまくすだまくすだま


それにしても寒かったですね~下降下降下降


凍えそうなくらいの寒さでしたよびっくりびっくりびっくり 


みなさん方はいかがでしたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さて、暖かくなってくるとテニスにも気合が入ってきますよね炎炎炎


試合もたくさんあり、みなさんそれぞれの場所で楽しんでおられるのだと思いますテニスボールラケット&ボールテニスボールラケット赤


怪我されませんように頑張ってくださいねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

教室始まる

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


気温は17℃もあるのですが 風が冷たくてビミョービミョービミョー


ポカポカとはいかない感じです撃沈撃沈撃沈


しかし、巷では花見に勤しみ 浮かれ気分な感じがしています桜桜桜


みなさん花見してますかはにわはにわはにわ


さて、4月になり 本年度のテニス教室が順次スタートしていっていますラケット&ボールテニスボールラケット赤テニスボール


指定管理が変わったりしたせいでしょうかあまり多くはない受講生下降下降下降


それとも 景気の問題でしょうか悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


ただ 初心者の方々は少し増えている感じはします上昇上昇上昇


みなさんはどちらでテニスはじめられますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


錦織君の影響でもう少し増えるのかと思っていましたが・・・困った困った困った



恐らく高校や中学校の方が増えるのかもしれませんねピースピースピース


あっ 花粉症などで外に出るのが億劫になった方が多くなったのかもしれませんねビックリマークビックリマークビックリマーク


いずれにしても なかなか増えない感じのテニス人口まいったぁまいったぁまいったぁ 


地域性もあるのでしょうが どうしたらいいかな~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


さぁ 今日から新学期のところも多かったのではないでしょうか クラス替えは・・・新しい担任の先生は・・・転校生は・・・ 話題は山のごとく・・・ちょこちょこ情報は入ってくることでしょう 今週ももう少し 頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだこれは・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今がいつの季節だった 思わず忘れてしまいそうなくらい荒れたお天気となりましたびっくりびっくりびっくり


何といっても凄いのは風です台風台風台風


突風です それも朝からずっとです急げ急げ急げ


吹きっさらしのところはもの凄い勢いで風が通り抜けていっていますあれー?あれー?あれー?


砂入り人工芝のテニスコートでは表面の砂だけでなく かなり中の方まであった砂が吹き飛ばされていますまいったぁまいったぁまいったぁ


素足を出していようものなら砂が当たって痛いのですへへへへへへへへへ


風の通り道のところだけがグリーンの綺麗な絨毯のようになっていますコートコートコート


そんな中でもテニスをするのです 一応雨降ってませんから・・・みたいな乗りで・・・ナイス!ナイス!ナイス!


風を計算に入れてなんてものではないくらい吹いているのですから凄かったですね台風台風台風


高校生と練習をしていたテニ吉君 だんだん慣れてくると楽しくなってきて 風をうまいこと利用して打ってましたねワハハワハハワハハ


だって風さんを毛嫌いしてはいけないのです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


ちゃんと 「力になってね!」とお友達にならなければならないのですガハハガハハガハハ


そうするとうまい具合吹いてくれて ポイントが取れるのですナイス!ナイス!ナイス!


そうなんです シングルスの試合をしても対等にできるのです いや寧ろ優勢だったかも ですね筋肉筋肉筋肉


だってそこは ほら 年の功ですから・・・へへへへへへへへへ


賢く頭を使って風を使って・・・なんてですね悪だくみ悪だくみ悪だくみ


まだまだ風の強さは収まりそうにありませんので お気をつけてビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ みんさんはテニスされましたか  早くお風呂に入って砂を洗い流したいですよね お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだこれは・・・

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


今がいつの季節だった 思わず忘れてしまいそうなくらい荒れたお天気となりましたびっくりびっくりびっくり


何といっても凄いのは風です台風台風台風


突風です それも朝からずっとです急げ急げ急げ


吹きっさらしのところはもの凄い勢いで風が通り抜けていっていますあれー?あれー?あれー?


砂入り人工芝のテニスコートでは表面の砂だけでなく かなり中の方まであった砂が吹き飛ばされていますまいったぁまいったぁまいったぁ


素足を出していようものなら砂が当たって痛いのですへへへへへへへへへ


風の通り道のところだけがグリーンの綺麗な絨毯のようになっていますコートコートコート


そんな中でもテニスをするのです 一応雨降ってませんから・・・みたいな乗りで・・・ナイス!ナイス!ナイス!


風を計算に入れてなんてものではないくらい吹いているのですから凄かったですね台風台風台風


高校生と練習をしていたテニ吉君 だんだん慣れてくると楽しくなってきて 風をうまいこと利用して打ってましたねワハハワハハワハハ


だって風さんを毛嫌いしてはいけないのです悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


ちゃんと 「力になってね!」とお友達にならなければならないのですガハハガハハガハハ


そうするとうまい具合吹いてくれて ポイントが取れるのですナイス!ナイス!ナイス!


そうなんです シングルスの試合をしても対等にできるのです いや寧ろ優勢だったかも ですね筋肉筋肉筋肉


だってそこは ほら 年の功ですから・・・へへへへへへへへへ


賢く頭を使って風を使って・・・なんてですね悪だくみ悪だくみ悪だくみ


まだまだ風の強さは収まりそうにありませんので お気をつけてビックリマークビックリマークビックリマーク


さあ みんさんはテニスされましたか  早くお風呂に入って砂を洗い流したいですよね お疲れ様でしたにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月1日

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


暖かい春の訪れから・・・雨と風雨台風雨台風


かなり寒くなりました下降下降下降


油断されていた方は大丈夫でしたかびっくりびっくりびっくり


お昼間の暖かさのまま夜のテニスコートへ ・・・ビックリしましたよねあれー?あれー?あれー?


桜の花が一気に咲き乱れ 早く花見をしないと間に合わない・・・なんて ことも・・・桜桜桜


さて、今日から4月拍手拍手拍手 


1日は エープリルフール 騙されないようにお気を付けくださいませガハハガハハガハハ


アハハハハ 騙すほうだぞ~ ってですねへへへへへへへへへ  


明日には新しい職場や環境に異動される方もたくさんだと思いますHOMEHOMEHOME


今日が日曜日というのは何となく得をしたような感じですねピカピカピカ


有意義に使いましょうね音符ビックリマーク音符ビックリマーク   


テニスも楽しく ケガのないようにラケット&ボールラケット赤ラケット青ラケット黄ラケット橙


さあ みなさん 新たな気持ちで今日も元気に頑張っていきましょね炎炎炎


テニ吉君 新しい力をいただいたみたいです みなさんにお分けしながら頑張りたいと思いますにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。