tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

昭和の日

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日も素晴らしいお天気の一日でしたがみなさんはどんな一日だったでしょうかナイス!ナイス!ナイス!

GW真っ只中の方もそうでない方も素敵な一日になられましたでしょうかキラキラキラキラキラキラ

さて、昨日のお休みは「昭和の日」と言う日祝祝祝

祭日クエスチョン・マーク祝日クエスチョン・マークどうちでもいいのでしょうが平成生まれが間もなく20歳を迎えるのですから昭和は正に二昔前のお話になりますよねワハハワハハワハハ

64年の続いた昭和は元年生まれの方が今年84歳になられるのですから長い歴史を感じますびっくりびっくりびっくり

テニ吉君も丸々昭和っ子・・西暦で言うと60年代からのスタートですから70年や80年のレトロはお手の物といったところえっへんえっへんえっへん

しかし団塊の世代と言われる諸先輩方は戦後と言うちょっと重たい時代からの昭和を見てこられていますのでもっともっと昭和っ子だと思うのですが・・・筋肉筋肉筋肉

まだまだ昭和を感じるものはたくさんあるようですし、もしかしたら昭和のものの方がいい物もあるようですガハハガハハガハハ

アナログからデジタルへと高速化したり便利になったりみなさんはどちら派でしょうかピカエクスクラメーション・マークピカエクスクラメーション・マーク

さぁ今日から3日間は平常な動きの方もGWの方も良いお天気の中頑張って行きましょうね炎炎炎

いってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり  

伊達選手本戦おめでとうございます祝祝祝
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスが話題に・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

素晴らしいお天気は昨日も続き、あまりの暖かさに短パン・半袖でのレッスンとなりましたよメンズウェアメンズウェアメンズウェア

今日は更に気温が上がるようで、テニス日和ではあるでしょうがそろそろ暑さ対策していかなければならないでしょうね晴れ晴れ晴れ

テニス終わっての一杯も相当美味しくなってきますよねワハハワハハワハハ

GWの方もそうでない方もちょっと浮かれ気分で楽しんでくださいね叫び叫び叫び

さて、TVでは・・・連日テニスの話題が出ていますねメガホンメガホンメガホン

チャレンジャーの大会ですが優勝した錦織圭選手の話題はあちこちで見ることができます祝祝祝

それにタイムリーなのは昨夜の報道ステーションでの修造君のコーナーが錦織圭選手の話だったのですピカピカピカ

自分自身が世界ランクベスト100位にいた時代以来のトップ100音符音符音符

おめでとうございます炎炎炎

圭選手の場合経験不足が最大の敵のようですからたくさんの経験を積んでいけばきっと素晴らしい成績を残していく事だと思います筋肉筋肉筋肉

昨夜修三君はウィンブルドンでベスト8・・・なんていってましたがフレンチでの活躍も見ものですよね・・・ガハハガハハガハハ

伊達選手も頑張っています。大学生とファイナルでしたが勝ちましたね祝祝祝

5万$は予選を3回も勝たなければならなかったのですねびっくりびっくりびっくり

それだけ参加者が多いと言う事ですよねびっくりびっくりびっくり

久留米にはどんな選手が来るのでしょうね・・・今日がエントリー締め切りなのですが・・・筋肉筋肉筋肉

あちこちでテニスが話題となっています テニスをしない人までがテニスの話をしてくれます とても嬉しいことですピースピースピースもっともっと盛り上がる事を期待していますキラキラ急げキラキラ急げ

そして世界に通ずる選手が出てくる事を楽しみにしていますピースピースピース

さぁみなさん今日はお休みの人も多いと思いますが楽しいテニスをしてくださいね・・・ラケット橙テニスボールコートラケット黄ハードコートテニスボールにっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 05:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

もちろん今日の話題は・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日もとてもいいお天気でしたね テニスに限らずスポーツやピクニック・ハイキング~なんかにも最高な気候になりましたね晴れ晴れ晴れ

スポーツも全国各地で盛りたくさん行われましたね炎炎炎

野球にサッカー・ゴルフ・・・それにオリンピック予選・・なんかもあってましたよね筋肉筋肉筋肉

そして何よりも岐阜で行われたカンガルーカップのクルム伊達公子ラケット赤テニスボールラケット橙靴

凄いですよね・・・どこのTVのスポーツニュースでも取り上げられているのですから・・・パソコンパソコンパソコン

国際大会のことをあまり知らない方にはピンとこないのかも知れませんが・・・岐阜のカンガルーカップはあくまでも5万$の大会で試合の規模から言えば下から数えたほうが早い大会なのです下下下

しかも予選ですよ・・・獲得賞金もなければポイントもつかないそんなレベルの大会からスタートをしているのですが・・びっくりびっくりびっくり

センターコートでの試合は超満員で1,600人だとか・・・びっくりびっくりびっくり

6-7,6-1,6-3の1時間40分 観客にとっては最高のテニス観戦だったことだと思いますピースピースピース

ますは予選勝ちあがりで・・・今日はダブルスだと思いますが・・・多分勝ち上がる事でしょう上上上

そしていよいよ明日から本戦スタート誰と対戦しどうなるのか全くわかりませんが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

またニュースで流れる事を楽しみにしていますガハハガハハガハハ

テニ吉君的には久留米の大会はどうなるだろうって事の方が心配で・・・平日のスタートでよかったかな~?って思っていますが会場がどうなる事やら全く予想がつきませんねびっくり冷や汗びっくり冷や汗

連日の様子は多分大会のHPがあることだと思いますが覗いてみてくださいねパソコンパソコンパソコン

基本的には平日ですから普通に学校も仕事もあっていることだと思います急げ急げ急げ


今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

自転車・自転車

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日は素晴らしいお天気の久留米、お昼寝でもしたくなるくらいに気持ちのいいものでしたね晴れ晴れ晴れ

テニスコートの横でボールの心地よいサウンドや楽しい歓喜の声を聴きながらお昼寝は最高でしょうね~晴れZZZ晴れZZZ

昨日はそのコートでのジュニア練習会だったのですが・・・ラケット赤靴青ラケット青靴青

ジュニアの移動は基本、自転車ですのでそのコートまでも勿論自転車なのですが・・・・急げ急げ急げ

実は今回自転車初挑戦の場所なのですびっくりびっくりびっくり

地図とストップウォッチを手に8時20分に出発・・・時計日記時計日記

テニ吉君の予想は大体25分くらいだったのですが・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

テニ吉君は車で先に行きながらナビゲーションをしてましたよ車急げ車車車

いくつかのアップダウンや向かい風などありましたがテニ吉君の予想通りほぼ25分で到着しましたよピカピカピカ

正確には24分45秒・・・なかなかでしたねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今回のコートへ自転車で来たことで久留米市内のコートへはほぼ全部自転車での移動が出来ることになりました筋肉筋肉筋肉

スタートの時間や集合場所を自分達で決めて楽しそうに移動をしてくれますガハハガハハガハハ

これがいつかはバスや電車などに・・・更には新幹線や飛行機に変わるのかもしれませんが・・・電車飛行機車

今練習を見ているジュニアには出来るだけ自分達で何でもできるように仕向けていますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

時間がかかる事もあるでしょうが・・・何れできるようになるのでいいのです筋肉筋肉筋肉

そんなジュニアには今年の夏、合宿を予定しています 地元久留米で出来る合宿を計画中ですHOMEHOMEHOME 

宿屋や食事、洗濯・・テニスの練習以外の準備がかなり必要になりますがこれまたみんなで考えていこうと思っていますエクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

テニ吉君的にはとても楽しみな計画です炎炎炎

そこへの移動は・・自転車?かもしれませんクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

今日もいいお天気のようですみなさん素敵な一日になりますようににっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

地道な練習

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

とても素晴らしいお天気になりましたね晴れ晴れ晴れ

朝9時からのレッスンもとても気持ちよく出来ましたよラケット赤テニスボールラケット黄テニスボール

さて、そのレッスンは「シニア教室」コートコートコート

昨年から3クルー目の教室ですテニスボールテニスボールテニスボール

今回は今のところ6名ですが試合を目指した「チャンピオンクラス」と基礎練習の「チャレンジクラス」何れも3名ずつのクラス分けになりましたが・・・ピカピカピカ

今回からチャレンジクラスは後輩に頼んで別メニューを行ってもらうようにしましたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

久々にラケットを持ったからや初めてラケットを持つ方など楽しくテニスを楽しんで頂いたようですエクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

チャンピオンクラスは今回もリピーターの方々にお越しいただきとても感謝していますナイス!ナイス!ナイス!

そのチャンピオンクラスはつい2週間前に対外試合に参加されたのですがあまりいい結果ではなかったのです冷や汗冷や汗冷や汗

そこでその話の内容をもとにペアでの動きや意志の疎通を図りながらかなりハイレベルな内容の練習になりましたどーしよーどーしよーどーしよー

しかしパターン練習ですから見た目にはかなり地味な練習で反復練習行いますイシシイシシ

ある意味徹底的に身体に覚えさせる練習になったかもしれませんが・・・シニアでこんな練習になるとはあまり考えていなかったのですが・・・やはり反復練習はかなり量を増やして行って方がいいみたいですね叫び叫び叫び

一つの動きに最低2つから3つの選択肢がありますからそれを一つ一つクリヤーしていかなければなりませんからねピカピカピカ

頭が混乱しないように頑張って欲しいものです冷や汗冷や汗冷や汗

そして対外試合1勝を目指して行きたいと思います炎炎炎

さぁみなさん、今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

いやいや今日からGW突入のみなさんも多いのでは羨ましい限りです 楽しい時間をお過ごしくださいねピカピカピカ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

あなたは何千歩?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

雨の翌日は雲一つない素晴らしい快晴のお昼になり、テニスにはまたまた最高な一日になったことだと思います晴れテニスボール晴れテニスボール

そんなお天気の中、昨日雨で順延になった福岡県の女子「親睦会」が福岡で行われてましたよラケット赤テニスボールラケット青テニスボール

200名くらいの参加だったでしょうか いろいろな方々と知り合いになり、楽しくテニスができるとても素敵な大会ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

これから女子連に加入しようとする方にも対外試合に初挑戦しようとする方にもとても親切な大会になっていますキラキラキラキラキラキラ

そして何よりも参加賞がたくさんあって凄いですよガハハガハハガハハ

さて、みなさんは1日にテニスでどれくらいの歩数歩いているかご存知ですか靴急げ靴青急げ

因みに2時間しっかり動くとだいたい6,000~7,000歩くらいはいきそうですよびっくりびっくりびっくり

もちろん年齢やテニスの内容にもよるので一概には言えませんがねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ここ数日ある万歩計を生徒さん数人に着けていただき2時間の教室でどれだけの数値になるか試して頂いているのですが急げ急げ急げ

だいたい近い数値になりますねピカピカピカ

健康や医療の分野でよく、「一日一万歩」なんて数値がありますが・・・一万歩はかなりありますよねびっくりびっくりびっくり

でも2時間のテニスで6~7千歩はかなり凄いですよね筋肉筋肉筋肉

最近の万歩計はポケットに入れておくだけでもカウントしてくれるようですから気軽に使えるようですよカンタンカンタンカンタン

いろいりな万歩計がたくさん出ていますがテニ吉君お勧めの万歩計がありますので近々ご紹介しますね叫び叫び叫び

さて今日まで行けば明日からGWに入られる方も多いのではないでしょうか・・・11日間のロングバケーションですね音符音符音符

何をされるんでしょうかね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:50 | コメント(11)| トラックバック(0)

11年前へタイムスリップ

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

西の方から次第に天気は崩れ一日中雨でしたね雨雨雨

降ったり止んだりではありましたが・・突然豪雨になったりでかなり濡れた方もあったのではないでしょうか雨びっくり雨びっくり

さて伊達公子選手が試合に参戦する事は再三お話をしているところですが・・・本人を知らない世代や人たちでも「伊達公子・元世界4位」は知っている人は多いようで話題の一つとなるのですテニスボールテニスボールテニスボール

そんな伊達選手が引退した当時1996年のテニス雑誌が出てきたのです日記日記日記ラケット橙

「特集伊達公子引退」は伊達公子選手の幼少のころから引退するまでの経緯や係りのあった方々のたくさんのコメント、伊達公子選手が残したものからこれからの日本のジュニアや次の世代の選手育成の話など盛りだくさんで・・・炎炎炎

案外昨日の事のように思い出されて、しばし読み入ってましたねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

テニ吉君が感じたのはジュニアの育成についてみんなが何とかしようと思っているのだけど・・・なかなかいい選手が出てこないジレンマみたいなものを今と同じように感じていたんだな~と叫び叫び叫び

男子も女子も世界に通用する選手をなんとか育てて行きたいとみんなが思っているのはずっとずっと昔から変わらないのだな~とも思いましたよピカピカピカ

テニス人口は確実に増えているとは感じているのですが・・やはり環境をもう少し整える必要があるのかな~とも思いますし、テニスの魅力をもっと知らせる必要もあるのかな~とも・・・やはり頭の中はテニ吉君でした・・・ガハハワハハガハハワハハ

さぁ今日はお天気が回復しそうな西日本ですが・・みなさん今日も元気で行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

温泉はやっぱりいいですね

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル

久々にお昼の投稿となりましたが冷や汗冷や汗冷や汗

実は今朝「湯布院」から帰ってきて時間がなく今になったのでした車急げ車急げ

テニ吉君がお手伝いさせてもらっている「ニート支援」の若者自立塾の自然セラピーに参加してきたのでした四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

前回はたぶん昨年の12月中旬くらいに行ったと思うのですがビミョービミョービミョー

前回と同じ湯布院の貸し別荘での自炊生活ですHOMEナイフ&フォークHOMEナイフ&フォーク

もちろん温泉は24時間OK テニ吉君は昨夜と今朝の2回の入浴を楽しんできましたよピースピースピース

いつもですが次の仕事の関係で早々に帰ってきましたがちょっとしたドライブ気分で行けるのでなかなかリフレッシュにはいいですよエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

全国の温泉人気のランキング上位に必ずランクインする湯布院ですがしっかり観光都市になってしまいましたねくすだまくすだまくすだま

そして更に旅館や飲食店・お土産屋さん・・・はたまた温泉つきの一戸建て別荘も増えているようですピカピカピカ

温泉王国九州では到る所に温泉がありますキラキラキラキラキラキラ

テニ吉君が住んでいる久留米にでさえ5~6箇所の温泉があるのですよワハハワハハワハハ

日常的に温泉を利用できるのはとても嬉しいことですよねガハハガハハガハハ

身も心もリフレッシュできる温泉は最近では町おこしに使われているところも多いようで・・・ピカピカピカ

自然が多いところに温泉と野菜中心の食事や森林浴など・・ひよこひよこ2カエル

いろいろなアイディアが盛りだくさんで人集めを町あげて頑張っている感じを強く受けます拍手拍手拍手

車社会ならでは光景なのかもしれませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

間もなく始まるGW・・・車での移動を考えてある方も多いのだと思いますが・・・・車車車

ルート上には情報誌などにはあまり載っていない面白いところやいいお店がかなりあるようですのでメガホンメガホンメガホン

気楽に立ち寄りながら楽しめるといいですねHOMEHOMEHOME

美味しいもの食べて温泉入って・・・のんびりなお休みもいいかもしれませんよナイス!ナイス!ナイス!

計画は今からで充分間に合いますので・・・ちょっとリサーチされてみては如何でしょうか地図地図地図

今日から明日にかけて雨のようですが気をつけて移動されてくださいねにっこりにっこりにっこり





日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

チーム・マイナス6%

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

暖かな一日は気温が20℃近くになりましたよ晴れ晴れ晴れ

もちろんテニ吉君は短パン・半袖ですよメンズウェアメンズウェアメンズウェア

教室の生徒さんにはかなり暑い状態で・・・人数があまり多くなかったテニ吉君のクラスはバテバテの様子でした困った困った困った

オイルもですが帽子やサンバイザー・長袖などなど日焼け止めが大変になりそうですね晴れキラキラ晴れキラキラ

さて、久留米の国際大会開催まで3週間になりました急げ急げ急げ

具体的なものが決まり始め、試合の事も選手の受け入れも、お客さんの受け入れやサポートなども事細かに決まってきましたよワハハワハハワハハ

4年をむかえる久留米での国際大会はそれぞれが役割分担をし大会運営を進めていてなかなかいい雰囲気ですよピカピカピカ

そんな中で今年からエコな運動をしようと言うことで「チーム・マイナス6%」と言う温暖化削減・防止のキャンペーンに参加する事になっていますびっくりびっくりびっくり

ポスター・チラシ・チケット・パンフレット・名刺などいたるところに「みんなで止めよう温暖化・チーム・マイナス6%」の表示がなされていますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

お気づき頂いているでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

会場でのスタッフはマイカップ・マイ箸を行いますし、ペットボトルの再利用やごみの削減にも努めるようにしています四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

会場に来られる方々にもペットボトルの再利用や車の乗り合いなど地球温暖化の削減にご協力くださいね叫び叫び叫び

なんでも最近、コンビニでCO2削減が出来るのだとかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ローソンでしたっけ 支払った金額で風力発電の設置などCO2削減に関する研究や設備投資などに充てられるとかびっくりびっくりびっくり

みなさんはどんなことで協力されていますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

一人一人が少しずつ気をつけて行けばいいのでしょうがなかなか進まないのが現状ですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

東国原宮崎県知事ではありませんが「どげんかせんといかん」なのですがねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

さぁ今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

贅沢なレッスン

みなさんおはようござますスマイルスマイルスマイル

風の強さがなかなかおさまらない昨日でしたが急げ急げ急げ

お天気はよくなりましたので、短パンでのプレーができるくらいの暖かさでしたね晴れ晴れ晴れ

みなさんの地方ではいかがでしたか音符音符音符

さて、昨夜の夜は「日曜ナイター」が行われているのですがここ数年人気の教室なのですテニスボールラケット青ガハハラケット青テニスボールガハハ

日曜の19時からの2時間のレッスンに55名ほどの方が来られているのですびっくりびっくりびっくり

凄くないですか叫び叫び叫び

人気の秘密は10回コースで6,500円と言うリーズナブルな金額とどこでもやってないことが上げられると思いますピカピカピカ

年齢層はもちろんやや高めですが・・・決してシニアではないのですが・・・主婦層もかなり多いですよワハハワハハワハハ

日曜日の夜くらいは子どもをご主人に預けて2時間汗をかきたいと思っている方や実家に預けて・・・ご夫婦でとか・・エクスクラメーション・マークピカエクスクラメーション・マークピカ

そんな教室、今年はもっとサプライズなものがでてきたのですピースピースピース

教室の会場は全部で8面のコートがあって教室でいつも使えるのは4面なのですが一般の利用者がないとかなり多くのコートを使用する事が出来るのですコートコートコート

っということはもしかすると・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そうなんです。全面教室に使用できる事もあるのですびっくりイシシびっくりイシシ

4月中旬、一般利用者があまり多くないこの時期、たくさん使えるのです炎炎炎

上級クラスは約18人くらいですが・・4人で1面使用することもあるのですワハハワハハワハハ

待ち時間もあまりなくほぼ2時間打ちっぱなしでかなり鍛われていますびっくりびっくりびっくり

もちろん時間があれば試合もしますので盛りだくさんの練習をしています筋肉筋肉筋肉

試合はもう少しですが練習中のボールはみなさんかなり速いのでお互いかなり集中して練習できていると思われますテニスボール急げテニスボール急げ

しかも足をかなり意識した練習をしていますので多分多くの方がこわりをかんじてあるのではないかと思います靴青急げ靴急げ

まっいつまでこの状態が続くかはわかりませんが今のところ超贅沢なレッスンであることには間違いないですようね炎炎炎

次の日の仕事を顧みず・・・ではなく気持ちよく汗をかいて美味しいビールを呑んで気分爽快で次の日のからのお仕事に活力を見出しているのかもしれませんねワハハイシシワハハイシシ

いずれにしても楽しいテニスの日曜の夜、なかなか盛り上がっていますよ叫び叫び叫び覗いてみますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さぁ新しい一週間の始まりです急げ急げGW前の週ですが・・頑張っていきましょうねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

みなさん元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

みんなでお祝い

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日のお天気は悪くはなかったのですが風が凄かったですね急げ急げ急げ

ほぼ一日中吹いてましたよねびっくりびっくりびっくり

試合があったあったところはさぞや大変だったと思います困った困った困った

突然吹いたり、止んだりかなり厄介な風でしたよ急げ急げ急げ

テニ吉君が見た風は練習試合の時の相手チームのサーブの時でしたよびっくりびっくりびっくり

風を計算して低く上げたトスをは上手く上がったのですが腕を振り上げて打とうとした瞬間に強い風が吹いてトスが流れたのです急げ急げ急げ

サーバーは対応しようとしましたが残念ながらフォルトとなってしまいましたよ冷や汗冷や汗冷や汗

テニスした方は大変だったですよねまいったぁまいったぁまいったぁテニ吉君は可笑しくて楽しかったですがねガハハガハハガハハ

さて昨日の夜は後輩の結婚披露パーティーがあったのですがプレゼントプレゼントプレゼント

多くの仲間が集まっての手作りパーティーだったのですサークルサークルサークル

本来は結婚する側が主催する事が多いのですが、いろいろな事情からテニス仲間が主催する事になったのですスタースタースター

2ヶ月くらい前からみんなでアイディアを出し合って、会場やプログラム・・・ウェディングケーキ・・呼びかけなど企画・計画し主賓の二人を呼ぶと言うものでした音符音符音符

お二人さんおめでとうございます祝祝祝祝

その内容の一部は「うめちゃんの・・・」ブログにもアップされていると思いますので覗いてみてくださいねパソコンパソコンパソコン

お世話をしてくれた通称「娘たち」本当によく頑張りましたね とても素敵なパーティーになりましたよ拍手拍手拍手拍手

さぞや大変だった事だとは思いますが多くのみなさんの祝福と笑顔を見ることができましたので100点満点ですよくすだまくすだまくすだま

昨夜は遅くまで2次会のカラオケで盛り上がってましたが今日は朝から昨日の続きで朝からテニスしますよラケット赤テニスボールラケット青テニスボール

暖かくなって冬眠?から覚めた人もコートに現れそうで楽しみなテニスになりそうですねワハハワハハワハハ

テニスの仲間はやっぱりテニスコートで集うのが一番ですよねピースピースピース

テニス三昧な一日になりそうなテニ吉君ですがみなさんはいかがですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さぁみなさんはどんな休日になるのでしょうか楽しい一日になりますようににっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校3年生

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

九州はようやく雨が上がり暖かな日中になりましたよ晴れ晴れ晴れ

関東から東北地方のみなさんはまだまだご心配の事だと思いますがもう少しだと思いますので頑張ってくださいね雨雨雨

それにしても朝はしっかり冷え込んで肌寒いですよねまいったぁまいったぁまいったぁ

風邪引いてませんかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さて、4月の中旬を過ぎて各地でインターハイの地域予選が始まっていますラケット赤テニスボールラケット青テニスボール

この試合で負けてしまえば一応高校生の部活は終了することになりますびっくりびっくりびっくり

そうなると次の進路までの期間がかなり長く空いてしまう事になるですが困った困った困った

団体競技は負ければ即終わりで・・・個人競技のものも終わっていきます下下下

地区大会から県大会・そして全国大会へ続くのですが・・・県代表はどの種目も基本的には1校や1人だけですので多くの選手たちはこの4月~5月には部活が終わってしまうのですどーしよーどーしよーどーしよー

多くの競技は全国へ行っても8月には終わるところが多いのですが種目によっては来年1月くらいまで行われるものもありますよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

進路の多いな節目となる高校3年生ガハハガハハガハハ

あっという間にやってきますよね急げ急げ急げ

就職関係は6月くらいに、進学も一部では夏や10月くらいに動き出し早い人では年内に進路が決まってきますよねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

スポーツを続けていく人は・・・これで終わりではありませんので、ホントに好きで上達を目指しているなら部活が終わっても続けてみたくださいねピースピースピース

四六時中机に向かって勉強ばかりもしていられませんよね冷や汗冷や汗冷や汗

身体を動かして心身共にリフレッシュしながら頑張って欲しいものです筋肉筋肉筋肉

しかしまずは目の前の目標に向かって頑張ってくださいねキラキラ急げキラキラ急げ

みなさんの高3はどんな1年でしたか・・・思いで多い方が多いと思うのですが・・プレゼントプレゼントプレゼント

週末まずまずのお天気のようです・・楽しいテニスをしてくださいね晴れテニスボール晴れテニスボール

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

歌に癒されて

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

ホントによく降りましたね~雨雨雨

関東から北の方ではまだまだ大雨が続いているようですね雨雷雨雷

気温も下がりあわててストーブやファンヒーターを出された方も多いのではないでしょうかびっくりびっくりびっくり

車の運転には気をつけてくださいね急げ急げ急げ

さてみなさんはいつもどんな曲を聴いてますか音符音符音符

最近は携帯やパソコンなどの普及にともないもの凄い数の情報が飛び交いTVやラジオ、雑誌以外からの音楽を耳や目にするようなことになっているようです日記音楽プレイヤー日記音楽プレイヤー

聞く側には選択肢が増えてありがたい事ですが・・・ピースピースピース

ここ数年カバー曲やリバイバルなんてものが増えていますね叫び叫び叫び

子どもを持つ親にとっては子どもとの話題の一つとしていいきっかけになるのです嬉しいですがねガハハガハハガハハ

最近も「銀河鉄道999」の曲がカバーされて・・・たまたま原曲を車で聞いていたテニ吉君は乗り込んできた子どもとその話になりましたよえっへんえっへんえっへん

お気づきでしょうがテニ吉君はどちらかと言うとかなり以前の曲も聴いているのです音符音符音符

もちろん新しい曲も聴いていますがね・・・ピカピカピカ

ただ新しい曲をじっくり聴く時間がないのが本音ですがね困った困った困った

いい曲をいい音で聴くのがテニ吉君の最高の癒しですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

このいい音ってのがちょっと厄介なのですがね・・・音符やっちゃったぁ音符やっちゃったぁ

音源や録音状態がちょっと気になるので車の中でもお家でも出来るだけいい音を求めてしまうのですがみなさんはいかがですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

たくさんたくさん音楽聴いて元気になっていきましょうね筋肉筋肉筋肉

今日はテニスできそうですよラケット赤テニスボールラケット橙テニスボール

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

そうそうちょっと疑問が・・・このブログの投稿の歳に使っている絵文字の表示が一部表示されないのはどうしてかご存じないですか?・・・ちょっとストレスになってるのですが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨・雨・雨

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

終日雨になりましたね雨雨雨

全国的に雨になり、強く降っているところもあるようです雨雷雨雷

テニ吉君は全くテニスをしない日となり、久々に1日中、テニスウェアを着ない日となりましたビミョービミョービミョー

元々単位制高校の授業がある日でしたから夕方まではネクタイではないのですがいつでもネクタイできるような服装でしたよガハハガハハガハハ

通常ならナイターレッスンなのですが着替えることなく一日が終わりましたねエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今日も一日雨のようで今日のテニスはお休みになりそうですZZZZZZZZZ

こんな日はパソコンに向かい事務仕事をすることになると思いますが早く終われば買い物にでも出かけるかもしれませんねパソコンパソコンパソコン

何れにせよある程度スピードがゆっくりなりそうな一日になるのではないでしょうか音符音符音符

温泉にでも行きたいですね~急げ急げ急げ 無理かな~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

みなさんは雨の中気をつけてお仕事行って下さいね車雨車雨

雨の朝はかなり車が多くなりますので歩いている方も車の方も気をつけてくださいねナイス!ナイス!ナイス!

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

今日はちょっと短めの投稿でした・・・冷や汗冷や汗冷や汗

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

対外試合への挑戦

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

雲ひとつない最高のお天気でしたね晴れ晴れ晴れ

ちょっと暑すぎるくらいでしたが気持ちよくテニスできた方はよかったですねラケット赤炎ラケット黄炎

夕方には雨を予感させる虫達が飛び回り、異常な湿度の夜となりましたよね曇り曇り曇り

今朝は予定通り雨になっていますがあまり酷くはないようにも感じますが・・・雨雨雨

車や自転車の方は気をつけましょうね車車車

さて、今日はほぼテニス教室だけに参加していた生徒さんが対外試合への挑戦をするお話ピカピカピカ

これまでに地元である大会へは参加の経験はあるのですが福岡まで行って全く知らない方たちと試合をすることにトライするのですラケット赤テニスボールラケット橙テニスボール

いいですね~ピースピースピース

テニスだけではないのですが、知らない人たちと対戦したり交流したりするのは初めはかなり勇気のいることだと思います冷や汗冷や汗冷や汗

しかし上手くなったり、強くなったりするためには必ず通らなければならない「道」なのです急げ急げ急げ

どきどきの緊張感は相当なものだと思いますし回りはみんな上手に見えるし、逃げ出したくなったり、心臓が喉から出てきそうになったり・・・・どーしよーやっちゃったぁどーしよーやっちゃったぁ

そう言えばあまりの緊張感で試合の内容を全く覚えてないなんて方もいらっしゃいましたねびっくりびっくりびっくり

でも一度は通らなければならないのですから・・・できる事なら早いほうがいいと思っていますがねガハハガハハガハハ

今回のみなさんは女子連の交流会への参加をされますフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

これを機に対外試合参加への数が増える事を期待すると共に仲間を増やして頂けるとなお嬉しい事だと思っていますサークルサークルサークル

しっかり楽しいんで来て下さいねエクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

テニ吉君の対外試合からはもう4年近く離れていますが2年後を目標にして復活したいと思っていますびっくりびっくりびっくり

技術的なことも体力的なこともメンタル的なことも全てが揃う事はなかなかないのはわかっていますが・・・以前以上に楽しむ事が出来るような気はしていますがねワハハワハハワハハ

全く試合をしていないわけではありませんので何とかなるでしょうイシシイシシイシシ

多分伊達選手の活躍がかなりの刺激になるような気がしていますがね・・・・テニスボールテニスボールテニスボール

さぁみなさん雨に気をつけていってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの記録?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

いいお天気にはなりましたが夕方から風が冷たくなり、寒くなりましたね急げ困った急げ困った

お昼間にテニスできる方に最高の気候になりましたよね晴れ晴れ晴れ

今日もいいお天気になりそうですよ晴れエクスクラメーション・マーク晴れエクスクラメーション・マーク

テニス出来なくても河原や公園でお散歩なんてのもいいかもしれませんねチューリップチューリップチューリップ

さて、先日阪神タイガースの金本選手が通算2000本安打達成の大記録を達成しました炎炎 おめでとうございます祝祝祝

連続出場記録などの世界記録も持っている鉄人金本選手ですが・・・凄いですよね・・・筋肉筋肉筋肉

仮に18歳でプロ野球会でデビューし毎年150本のヒットを打ったとして14年、100本なら当然20年かかる記録なのですびっくりびっくりびっくり

大リーグに行っているイチローが今年8年連続年間200本安打の大リーグタイ記録に挑戦すると共に日本人最高安打記録を塗り替えそうな勢いです筋肉筋肉筋肉

みなさんは日本人のプロ野球選手の最高安打記録は誰が持っているかご存知ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

結構顔や名前は知っているかも・・・ですよあれー?あれー?あれー?

日曜日の朝のワイドニュースのスポーツコーナーで「渇~ッ」と叫んでいる画面向かって右側の方・・張本勲さんなのです 通算3086本?だったかな・・・実は凄い人だったのです冷や汗冷や汗冷や汗

世界記録というか大リーグ記録は4000本以上だったと思いますびっくりびっくりびっくり

イチローはもちろん狙っていると思いますよ・・世界記録筋肉上筋肉上

話は野球一色になってしまいましたが・・・冷や汗冷や汗冷や汗

テニスの世界にももちろん記録はたくさんあるのですがご存知ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ここ数年テニス界を盛り上げるような記録みたいなものはあまり聞かないと思うのですが・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

裏返せばそれだけスーパースターが出てないって事にもなるのですがねどーしよーどーしよーどーしよー

久々の快挙達成だったかもしれな男子国別対抗「デビスカップ」インド戦コートテニスボールコートテニスボール

残念でしたね・・・芝のコートでのちょっと不利な対戦ではありましたが・・錦織圭選手も頑張りましたね筋肉筋肉筋肉

みなさんも「記録」調べてみたりするのも楽しいかもですよ叫び叫び叫び

密かに「今○○連勝中」とか「勝率△△中」とか考えるのも励みになると思いますよイシシイシシイシシ

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり


日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

春の大会

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

久留米は小さい小さい雨が少しだけ降りましたがなんとかテニスが出来た一日でしたよ曇り曇り曇り

みなさんは如何でしたかワハハワハハワハハ

まだ花見をしている方もあるようですがねイシシイシシイシシ

さてテニ吉君は「久留米市民春季大会」のお世話な一日でしたラケット橙テニスボールラケット黄テニスボール

このシーズンにシングルスを行うのは初めてですがかなり多くの方にご参加いただきました祝祝祝

一般男子は39ドロー 一般女子は15ドロー 50歳以上男子は12ドロー 70歳男子ダブルスは6組の参加テニスボールテニスボールテニスボール

一般男子のシングルスは今回、熊本や佐賀、福岡市内などかなり広範囲からの参加となりました急げ急げ急げ

主催者側はあまり情報がなく、ドローつくりにはかなり苦労しましたがなんとか終了することが出来ましたピースピースピース

予選では3人によるリーグ戦を行い、本戦トーナメントになるのですが・・・予選リーグでかなりハードな戦いを強いられたパートもあったようです筋肉筋肉筋肉

なかなかいい試合が繰り広げられましたよ 見ているほうも楽しませていただきましたよピカピカピカ

それぞれの種目で新しいチャンピオンが生まれ、新しい風を吹き込んで頂きましたキラキラ急げキラキラ急げ

全国区や九州といったような大きな大会ではなく小さな小さなローカルでもなくそこそこのレベルの大会をしていきたいのです上上上

そこそことはいい内容の試合が行われるってことですが・・・レベル的には大きな大会を目指せるくらいですかね筋肉筋肉筋肉

実は今大会、地元久留米の選手がとても少なかったのです冷や汗冷や汗冷や汗

他の大会などと重なったのかもしれませんが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

地元出身の若手で手こないかな~エクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

大会のお世話はしばらくお休みですが・・・いろいろなレベルでの試合が出来るように頭を使ってみようと思っていますピカピカピカ

さぁ新しい一週間の始まりです みんさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

クルム伊達公子

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

穏やかなお天気の一日でしたがやはり夜は風が冷たくて寒くなってしまいましたね晴れ急げ晴れ急げ

みなさんは気持ちよくテニスできましたかラケット赤テニスボールラケット青テニスボール

テニ吉君は子ども達と楽しくテニスしましたよフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドb


さてさて、もうすでにご承知の方も多いかと思いますが岐阜・福岡・久留米で行われる国際女子の50,000$の大会に伊達公子がダブルスで参戦することはお伝えしていましたがシングすにも参戦する事が決まったようです拍手拍手拍手

本人のブログ「Always Smail」にその報告が掲載されていますので詳しく知りたい方はそちらをご覧下さいパソコンパソコンパソコン

シングルスへの不安は体力的なことよりもやはりサーフェスの問題の方が大きかったように感じていますハードコートコートハードコートコート

イレギュラーの殆どないハードコートとどんなイレギュラーが起こるやもわからない砂入り人工芝のコート 不安は当然だと思います冷や汗どーしよー冷や汗困った

慣れてしまえばそうでもないでしょうがテニ吉君的には砂入り人工芝はハードコートに近いとは思っているのですが、砂の量が多いとちょっと違った感覚にはなりますよねビミョービミョービミョー

何れにせよ伊達選手がプロとしてシングルスに参戦する事で更なる反響が出る事だと思います叫び叫び叫び

多くの伊達ファンには嬉しい嬉しいご報告だと思います祝祝祝

大会でのエントリーは「クルム・伊達公子」となるそうですのでこれからあちらこちらで「クルム・伊達公子」を目にする事だと思いますので気をつけて見ていてくださいピカピカピカ

そして福岡でも久留米でも大きな応援をお待ちいたしておりますくすだま拍手くすだま拍手

みなさんもあちこちで「伊達さんはシングルス・ダブルス両方ですそうよ」って宣伝して回ってくださいねメガホンメガホンメガホン

ただし怪我をしなければですがね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

それからもしかしたら初戦で負けたり、いい内容の試合が出来なかったりするかもしれませんが暖かく見守ってあげてくださいねスマイルスマイルスマイル

週末のお天気は何とか曇りでいけそうです曇り曇り曇り

久留米では市民大会が県営コートで開催されますラケット赤テニスボールラケット橙テニスボール

テニ吉君はお手伝いをしにいきますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

みなさんお時間ありましたら見に来ませんかテニスボールテニスボール

一般男女子のシングルスと50歳以上のシングルス、70歳以上のダブルスがありますよラケット橙ラケット黄ラケット黒

さぁみなさん素敵な一日になりますように・・・にっこりにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

夏への準備

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

お天気はまずまずとなりましたが気温はあまり上がらず、風も冷たくちょっと肌寒い一日でした冷や汗冷や汗冷や汗

風が強い毎日はあちらこちらで綺麗な桜吹雪を見ることができていますよエクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

遅咲きの山桜はこの寒さが終わったら咲き始めるのでしょうねナイス!ナイス!ナイス!

さて週末みなさんのご予定はいかがでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

入学や進学、入社や昇進など新しい環境でのスタートでゆっくりしたいと・・・慣れるにはもう少し時間がかかることだとは思いますが・・・えっへんえっへんえっへん

テニ吉君のところでは早くも夏の予定の検討が始まっていますびっくりびっくりびっくり

夏と言えば「キャンプ」ですが・・・晴れ晴れ晴れ

どこへ行こうか検討を始めているのです急げ急げ急げ

例年は近場なのですが、ちょっと遠くへ行ってみる事はできないのかなぁ~クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

例えば沖縄とか・・・阿蘇とか・・・水着水着水着

一番かかる費用は移動に伴う交通費車車車

バスだろうが飛行機だろうが子どもも大人も関係なくかかりますよね冷や汗冷や汗冷や汗

現地での費用は豪華なホテルに宿泊したりするのではないのでさほどかからないのですがね・・・ワハハワハハワハハ

そんなことの試算をしてどれくらいでいけるのか検討が始まっているのです日記日記日記

キャンプ以外にも「プール」利用も・・・水着水着水着

小学校のプールを借りて、水泳教室やカヌー教室をしようと言うものですしずくしずくしずく

それ以外にもテニ吉君はジュニアテニスの合宿を計画していますテニスボールテニスボールテニスボール

遠出する事はないと思いますが・・・地元での初の試みをしようと思っているのですピカピカピカ

GWもまだなのですが・・・ちょっと気の早い話かもしれませんが・・・広報しなければなりませんので・・・・メガホンメガホンメガホン

みなさんの夏はどんな夏になるのでしょうかね・・・ガハハガハハガハハ

計画は楽しいですよね炎炎炎

さぁみなさん週末お休みの方もあるかと思いますが楽しい一日になりますようにいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

『幸せの種』

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

ちょっと不安定なお天気でしたね雨曇り雷

多くのところで小学校の入学式があってましたね祝祝祝

ピカピカの一年生が大きなランドセルをからいながら元気に歩く姿は可愛いですよねサークルサークルサークル

今朝はあちこちの交差点に地域の方や保護者が立って新一年生の初登校を見守ってましたよねキラキラキラキラキラキラ

まだまだしっくりこないお天気ですがねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さてみなさん『幸せの種』ってご存知ですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

人は皆「幸せの種」を持っているというのです叫び叫び叫び

どこにクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

一人一人のハートの中にだそうですハートハートハート

「幸せの種」は一人一人違うようですが間違いなくあるそうです祝祝祝

種ですから花をさかさなければならないのですが・・・チューリップチューリップチューリップ

ただいつ花開くのかはこれまた一人一人違うようで幼い時に開く人もいれば60歳で開く人もあるようですキラキラキラキラキラキラ

誰かが言ってましたね「幸せはその人の心が決める」んだって・・・ワハハワハハワハハ

何があっても幸せを感じる人もいればたくさんの喜びがあっても幸せを感じられない人も・・・・冷や汗ガハハ冷や汗ガハハ

テニ吉君は何があっても幸せを感じれる人になりたいですよねピースピースピース

悲しい事があっても、辛い事があっても幸せを感じれる人になりたいと思いますエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

なんにでも幸せや喜びを感じられるようになると物事いい方向に動くようですよ上上上

そうするとストレスもなくなるかもですよガハハガハハガハハ

週末に向けて頑張っていきましょうねイシシイシシイシシ

さぁみなさん元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

どこへ行っても・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

せっかくの入学式でしたが雨になってしまいましたね雨雨雨

それにしてもよく降りましたよね 雷もなって・・・雨雷雨雷

そう言えば春一番はあまり意識をしませんでしたが・・・この時期の雨嵐を「春雷」って表現がありましたよね雷雷雷

昔「春雷」って歌があったのですが・・・「春の雷に・・・」音符音符音符

今日は小学校の入学式 まだ少し雨が残るようですが・・・びっくりびっくりびっくり

ピカピカの一年生はニコニコ笑顔で楽しみにしていた小学校のはじまりですねワハハガハハワハハガハハ

さて、今週月曜日メディアを駆け抜けた「伊達復活」の話題はかなり衝撃的なもので「伊達効果」はもの凄いものであることを肌で感じていますびっくりびっくりびっくり

会う人会う人「伊達が・・・」とか「久留米に来るそうですね・・」とかあちこちで話題になります叫び叫び叫び

テニスをしない人でも「伊達公子」の名前は知っていて世界ランク最高4位は・・その当時、新聞やTVなど多くのところで取り上げられていたんだなぁ~と今更ながらに驚いています筋肉筋肉筋肉

こんな感じで大会を迎えるとは思っていませんでしたからちょっと想像のつかない事態が起こるのではないかと対応に追われそうですあれー?あれー?あれー?

この追い風で多くの人たちが関心持ち、大会が盛り上げることにつながるのは間違いないないかもしれませんが、どれだけの人がお手伝い頂けるものやら・・・炎炎炎

お近くの方お手伝いしてくださいね~叫びイシシ叫びイシシ

これでまたテニスのブームが起こりテニスをはじめる人が増えてくれればありがたいのですが・・・ラケット橙テニスボールラケット橙テニスボール

ちょっと慌しい今朝はこの辺で・・・急げ急げ急げ

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの神様2!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

お天気はまずますでしたね 風が少し強く桜の花が綺麗に散って行ってます 明日の小学校の入学式まで持てると言いのですが曇り晴れ曇り晴れ

ちょっと下り坂なお天気のようですが・・・雨雨雨

さて、以前にも投稿した「テニスの神様」のお話スタースタースター

先日、大リーグへの挑戦をしていた桑田投手が引退をしましたびっくりびっくりびっくり

残念ながら目標の200勝には達しませんでしたがたくさんの名勝負を残してくれた記憶に残る投手でしたが・・・ピースピースピース

そんな彼が「野球の神様」って言っていたのですびっくりびっくりびっくり

桑田投手についていた「野球の神様」がお疲れ様と離れて行った様だというのですえっへんえっへんえっへん

テニ吉君納得でしたねワハハワハハワハハ

更に近い将来指導者の道を歩む事になるであろう桑田投手は子どもが上手くなるのは指導者の力ではなくその子についてる「野球の神様」のお陰なんだと・・・ピカピカピカ

テニ吉君多いに多いに納得でしたイシシイシシイシシ

テニ吉君もそう感じているから桑田投手の行っている事がよく理解できましたよエクスクラメーション・マーク音符エクスクラメーション・マーク音符

テニ吉君には今でも「テニスの神様」はついていてくれると思っていますテニスボールテニスボールラケット赤スターテニスボールラケット橙スター

大人は子ども達の環境つくりや上手くなるための方向性の導きなどが出来ればよいと思うのです上上上

そんな環境や方向性について「テニスの神様」がたくさんの事を教えてくれていると感謝してますよキラキラキラキラキラキラ

一生懸命テニスをやっている人には必ずついているとおもいますよ「テニスの神様」ワハハワハハワハハ

「テニスの神様」に全てを任せると凄いショットが打てたり、ラッキなポイントが取れたり・・・そして勝利したり・・・筋肉筋肉筋肉

たくさんの嬉しい事を経験させてくれます炎炎炎

テニ吉君の教えているジュニアにもついているようですが・・・気づくこともなく・・・でも教えますよ子ども達には・・・だから一生懸命頑張ろうねって・・・叫び叫び叫び

テニ吉君は30年以上もテニスに関わってきたのでご褒美をもらったのだとは思い、いつも感謝していますよ祝祝祝

「テニスの神様」ありがとうございますお化けラケット橙テニスボールお化けラケット黄コート

さぁみなさん今日も元気で頑張って行きましょうねにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張って伊達選手!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日は朝方からの大雨で午前中は動きが取れない方も多かったのではないでしょうか雨雨雨

久留米は10時には上がってましたのでレッスン中止はちょっと残念だったかな~なんて思ってもみましたが・・・曇り曇り曇り

今週は穏やかなお天気が続くようです晴れ晴れ晴れ

桜の花は入学式まで何とか持てたようですねナイス!ナイス!ナイス!

さてさて、話題はやっぱり「伊達公子選手」のことですよねフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

日曜日の夜のNHKサンデースポーツでのニュースから月曜朝の新聞やニュースでの報道パソコンパソコンパソコン

更には午後の記者会見と・・・メガホンメガホンメガホン

杉山の久々のダブルス優勝のニュースや錦織圭選手のデ杯デビューの話題も吹っ飛んでしまったものでしたびっくりびっくりびっくり

さすがもと世界4位は只者ではないですよねガハハガハハガハハ

テニ吉君は先月の「ドリームマッチ」辺りから時々伊達選手のブログを覗いていましたので練習の様子や体調やモチベーションの様子は感じていたのですが・・・エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

トライしてみたくなりますよね・・・筋肉筋肉筋肉

今のテニス環境において自分のプレーがどうであるか・・恩師である小浦GMとの話などいろいろなものがミックスされて少しずつ「やってみようかな?」との思いがふつふつと湧き上がってきたのだと思います炎炎炎

タイムリーな事に昨日の夜は久留米の国際大会の会議でしたので半分以上は伊達の選手の話題で持ちきりでしたがピースピースピース

なんと言っても久留米の大会にダブルスで参戦すると言うのですかそりゃぁ~もう大騒ぎですよびっくりびっくりびっくり

車の手配やセキュリティーのことなど・・・伊達選手待遇がいくつかあるようで・・・カンタンカンタンカンタン

大会としては集客数が見込める事でとても活気ついてますが準備の方は見えないところでかなり神経を使う事になりそうです冷や汗冷や汗冷や汗

もとですが世界4位のプレーは今でも見てみたいもの・・・ラケット赤ラケット赤ラケット赤

多分「テニスってそんなに簡単なスポーツなの?」って思わせるくらいのプレーを見せてくれるのでしょうねワハハワハハワハハ

修造君がいってましたね「全日本取れる」ってトロフィークエスチョン・マークトロフィークエスチョン・マーク

残念ながらシングルスには今のところ出場しませんが練習でその様子は見れる事だと思います靴靴靴

4月末の岐阜「カンガルー」から3周続けての参戦ですがペアは全部違うようですのでどこまでいけるか楽しみですねVSVSVS

ちょっと忙しくなりそうですが頑張っていきましょう筋肉筋肉筋肉

さぁみなさん今日も元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

春のジョギング

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

久留米はとても素晴らしいお天気になり、今年初の短パン・半袖でのテニスができましたよ晴れラケット赤晴れラケット橙

そして薄っすらと日焼けしましたよワハハワハハワハハ

夏に向けて発進~って感じですかね晴れ急げ晴れ急げ

テニスしたいけど花見も~って方も多かったのではないでしょうかテニスボールチューリップテニスボールチューリップ

それから昨日は久々にジョギングをしましたよ靴青急げ靴急げ

先月から始まった、外での健康教室筋肉筋肉筋肉

前回は初めてと言うことでジョギング4周・ウォーキング5周の合わせて9周でしたが、2回目の今回は暖かな気温も手伝って最高のコンディションでしたからちょっと頑張ってみましたよキラキラ急げキラキラ急げ

ジョギング7周、ウォーキング4周の計11周、距離にして4400mを走破しましたよピカピカピカ

テニ吉君は久々に走りの細胞が目を覚ました感じでかなり軽快に足が前に出るように進むことができましたよ筋肉筋肉筋肉

ゆっくりゆっくりなペースはウォーキングが1週約5分、ジョギングは1周約2分半、お話しながらニコニコペースですからいいのですガハハガハハガハハ

毎月やっていると多分もう少し早く走れるようになってくることだと思います靴急げ靴青急げ

そうなると短い時間でたくさん走れるのですから自ずと距離もながくなり5~6kmくらい難なく走れるようになるのだと思いますピースピースピース

近い目標は12分連続走から16分連続走までになることです上上上

今が8分から9分ですからもう少しですかね・・・イシシイシシイシシ

暖かくなりましたからみなさんもジョギングいかがですか叫び叫び叫び

気持ちいいですよ・・・音符音符音符

しかし今日は雨・・・午後には上がるとか・・・テニスもお昼からですかね雨雨雨

今週は始業式や入学式・・遠足・・・などなど行事が目白押しな学校関係ですねナイス!ナイス!ナイス!

今朝はちゃんと起きれましたかねクエスチョン・マーク冷や汗クエスチョン・マーク冷や汗

差ぁみなさん今日も元気でいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

満開!満開!桜が満開!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

と言っても少々遅いおはようございますはちょうど12時を回りお昼になってしまいました冷や汗冷や汗

実は昨日のお昼から熊本に研修に行っていて先ほど帰って来たのでした車急げ車急げ

パソコンを持っていかなったために今になってしまいましたパソコンパソコンパソコン

熊本の街中を久々に運転してとても懐かしくも綺麗な桜に魅了されて帰ってきましたよ炎炎炎

熊本での研修は「総合型地域スポーツクラブ」に関するもので主に西日本地区のクラブが集結して「第1回九州クラブサミット」が開催されたのでした祝祝祝

みんなで総合型地域スポーツクラブを盛り上げ頑張ろうというものですエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

今回もたくさんの人との出会いをしながらたくさんの元気をもらって帰ってきましたよワハハワハハワハハ

九州のお天気は予報がかわってとてもよい花見日和になりましたよ晴れ晴れ晴れ

熊本城の満開の桜並木からはじまって北熊本を北上しながら下道をゆっくり帰ってきました車音符車音符

あちらこちらでたくさんの桜を目にしながらとても素敵な時間をすごせましたよピースピースピース

途中、船小屋で祖父母のお墓参りに立ち寄り、合同慰霊祭に偶然出くわしいいお参りができました四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー

テニ吉君はこれからテニスをしにいきますよラケット赤テニスボールラケット橙テニスボール

みなさんも素敵な一日になりますようにナイス!にっこりナイス!にっこり



日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

頑張って!ロジャー!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日は朝から夜遅くまで「花見」「花見」「花見」とあちらこちらで大賑わいでしたね炎炎炎

今日の夜までは大賑わいなことだと思いますガハハガハハガハハ

みなさんはどこでお花見しましたかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

テニスが終わってコートの横でとか・・・テニスしながらとか・・・これぞ最高のお花見ですよねラケット赤チューリップラケット橙チューリップラケット黄チューリップ

さて世界のテニス界ではかなり大変なことが起きていますよねびっくりびっくりびっくり

そうなのですロジャーが勝てないのです下下下

優勝はおろか、ファイナルラウンドでえさえ進んでいないのです冷や汗冷や汗冷や汗

このままだと連続ランキング1位の記録が途切れるのかもクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

何が起きているのでしょうか・・・本人しかわからないことだと思いますが悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう

フレンチやウィンブルドンへはきっちり照準を合わせてくるものだとは思いますが筋肉筋肉筋肉

テニ吉君的には何か新しいことへトライしているように感じてならないのですが・・・みなさんはどう思われますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

確かに他の選手が強くなったこともあるでしょうし、ロジャーの弱点をしっかり研究してきていることでしょうし・・どーしよーやっちゃったぁ困ったどーしよーやっちゃったぁ困った

試合を見ていないので何とも言えませんが・・明らかにミスが増えているのだと思いますし・・今までのようなショットが打ててないのかもしれませんねフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb

「常勝」のイメージがとても強いロジャーにとって負けが続いているのはちょっと不安ですよねまいったぁ失礼しました悩んじゃう

昨日は最近負けたことのないロディクにまで負けてしまったようですから相当重症なのでしょうねびっくりびっくりびっくり

早い復活を待つしかありませんが・・・筋肉筋肉筋肉

多くの方が心配していることだと思います たくさん応援のパワーを送りましょうね叫び叫び叫び

週末楽しい時間となりますようにエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

みなさん今日も元気でいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミニロトつてご存知?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日は最高のお天気でしたね晴れ晴れ晴れ

桜は一気に満開へと近づいていますね炎炎炎

いてもたってもいられない人があちらこちらの桜の下でお花見を楽しんでおられるようですワハハワハハワハハ

今週末日曜日のお天気が下り坂の九州では今日、明日がお花見のピークのようですピカピカピカ

みなさん周りにご迷惑のかからぬ程度でお楽しみくださいねガハハガハハガハハ

さて、先日宝くじにのお話になったことがあったのですが、○○ジャンボとかtotoとかBIGとかナンバーズとかかなりたくさんの種類があるのですよねトロフィートロフィートロフィー

そんななかロト6ってのがあるじゃないですか・・・確か2億円でしたっけクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

そんな仲間にミニロトってのがあるのですねびっくりびっくりびっくり

テニ吉君はこのミニロトはいつも「なんだろう?」とあまり興味はなく気に留めることもなかったのですが・・・冷や汗冷や汗

ナンバーズみたいにあまり高額当選のイメージはなかったのです下下下

ところがよくよく見てみますと1等は1千万円を越えているでないですか・・・叫び叫び叫び

凄い、毎週毎週11千万円以上のかなりの高額当選が行われているのですねびっくりびっくりびっくり

1回の投票が200円というのは他のくじとあまり変わりませんが5個の数字というのが簡単でいいですよねピースピースピース

せっかくならロト6の2億円にすれば・・・と思われる方も多いと思うのですが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

宝くじを買う習慣があまりないテニ吉が毎週200円なり400円なりを投資してみようかな~なんて夢みたいなことを考えていますナイス!ナイス!

それにしても郊外の宝くじ売り場は人がよく来ますね~急げ急げ急げ

入れ替わり、立ち代りいろいろなくじを求めてこられていますねサークルサークルサークル

みなさんはいかがですかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

買わなければ当らない宝くじ・・・夢・夢・夢・・を現実にガハハガハハガハハ祝祝祝

さぁみなさん週末に向けて今日も元気にいっらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

花見をするぞ~!

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

素敵なお天気はやはり花粉症の人にはちょっと厳しい日々のようです晴れ冷や汗晴れ冷や汗

先日から東京の桜が満開だとのニュースが流れていましたが昨日大阪へ行ったテニ吉君は電車の中からでしたがたくさん尾満開に近い桜をたくさんみてきましたよ拍手拍手拍手

地名はわかりませんが川沿いや公園・官公庁関係の建物のまわり、それから学校にも・・・炎炎炎

お昼からでもお花見をしたくなる気分だと思いますガハハガハハガハハ

ちょっとした気温の違いでまだまだのところももうすでに満開で賑わっているところも地図地図地図

みなさんのお住まいのところではいかがですか音符音符音符

連日お花見で楽しく・仕方なく呑んでいる人も多いのではないでしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

テニ吉君の周りにも「花見をせなにゃらん」と3分咲きのころから騒いでいるテニスの生徒があちらこちらにワハハワハハワハハ

単なる「酒呑み」だけなのかもしれませんが・・・失礼しました困ったまいったぁ悩んじゃう

全国の新酒も出揃い、本当にお酒の美味しい季節なのですがね ピカピカ呑みすぎにはくれぐれもお気をつけて・・・ビールビールビール

テニ吉君もあちこちでお花見をすることになりそうですが呑みすぎよりも食べ過ぎの方がちょっと心配かも・・・あれー?あれー?あれー?

みなさんもしばし桜に癒されて楽しい時間をお過ごしくださいねハートハートハート

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっとお出かけで・・・

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

とても気持ちのよいお天気でしたが花粉は相当酷かったようですねびっくりびっくりびっくり

テニ吉君はちょっと風邪気味みたいであまり花粉には反応しない状態でしたが・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

新年度、みなさんはいかがな一日でしたか・・・ピカピカピカ

新入社員のみなさんおめでとうございます祝祝祝

さて、今朝はめちゃめちゃに早い時間の投稿なのですが、ちょっと大阪までお出かけをするのです急げ急げ急げ

3月のダイヤ改正で博多を6時に発車する「のぞみ」ができたのです電車電車電車

それで行くと9時からの研修や会議に間に合うのですピースピースピース

ちょっと試しにどうなることやらと・・ガハハガハハガハハ

行ってきま~す急げ急げあまり時間がないので今朝はこの辺でワハハワハハワハハ

みなさんも笑顔で元気にいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 03:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年度のスタート

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

昨日は朝、急に雨になりちょっと予定が変わった人もあったのではないでしょうか雨びっくり雨びっくり

夜も少しパラパラのお天気になりましたよ雨雨雨

雨が降ると桜の花が散るのでは・・・と心配になりますが、まだまだ大丈夫だと思いますよエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク

でも入学式までは・・・ちょっと微妙ですね冷や汗冷や汗冷や汗

さて今日から4月1日・・新年度の始まりなのですが・・・炎炎炎

いろいろなことが新しくなるようですねキラキラキラキラキラキラ

テニ吉君が住んでいる「久留米市」は「中核市」となるそうです祝祝祝

国や県レベル約2,000項目もの内容について久留米市独自で行うことが出来るということなのです拍手拍手拍手

すぐに市民に何か変わったことが起こるのではないと思うのですがじわじわとかわってくるのだと思いますNEWNEWNEW

学校現場では国公立の小・中・高で人事異動が行われ、本日付けで発令がなされますHOMEHOMEHOME

そんな中、とてもおめでたいお話が・・・祝祝祝

テニ吉君のテニスの師匠である先輩が新任校長になられたのです おめでとうございますくすだま拍手くすだま拍手

教頭先生を6年?されての校長就任です。そろそろかな~?と密かに思っていたテニ吉君の予感は的中しましたよピースピースピース

近々お祝いしなければ・・ですねピカピカピカ

それからそれから・・・40歳以上のみなさんには少々耳の痛いお話・・・そうです「メタボ対策」どーしよーどーしよーどーしよー

医療費削減の一環なのですが・・・高齢者だけでなく働き盛りの成人病予備軍、または生活習慣病に目を向けたものです病院病院病院

大きく医療費と言いますが保険料にも反映してくるものなのですが・・・びっくりびっくりびっくり

新聞紙上でもかなり詳しく掲載されているようですので覗いてみてください日記日記日記

もう一つ、「ガソリン暫定税率」値段が下がるようですよ下下下

何円かは町を走ってみないとわかりませんが・・・車急げ車急げ

多いところは25円、軽油は17円くらい安くなるようですピースピースピース

価格競争はしばらく続きそうですねピカピカピカ

今日は「エイプリールフール」引っかからないようにお気えをつけくださいませガハハワハハガハハワハハ

みなさん元気でいってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり





日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。