tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

あなたは何千歩?

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル

雨の翌日は雲一つない素晴らしい快晴のお昼になり、テニスにはまたまた最高な一日になったことだと思います晴れテニスボール晴れテニスボール

そんなお天気の中、昨日雨で順延になった福岡県の女子「親睦会」が福岡で行われてましたよラケット赤テニスボールラケット青テニスボール

200名くらいの参加だったでしょうか いろいろな方々と知り合いになり、楽しくテニスができるとても素敵な大会ですフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg

これから女子連に加入しようとする方にも対外試合に初挑戦しようとする方にもとても親切な大会になっていますキラキラキラキラキラキラ

そして何よりも参加賞がたくさんあって凄いですよガハハガハハガハハ

さて、みなさんは1日にテニスでどれくらいの歩数歩いているかご存知ですか靴急げ靴青急げ

因みに2時間しっかり動くとだいたい6,000~7,000歩くらいはいきそうですよびっくりびっくりびっくり

もちろん年齢やテニスの内容にもよるので一概には言えませんがねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

ここ数日ある万歩計を生徒さん数人に着けていただき2時間の教室でどれだけの数値になるか試して頂いているのですが急げ急げ急げ

だいたい近い数値になりますねピカピカピカ

健康や医療の分野でよく、「一日一万歩」なんて数値がありますが・・・一万歩はかなりありますよねびっくりびっくりびっくり

でも2時間のテニスで6~7千歩はかなり凄いですよね筋肉筋肉筋肉

最近の万歩計はポケットに入れておくだけでもカウントしてくれるようですから気軽に使えるようですよカンタンカンタンカンタン

いろいりな万歩計がたくさん出ていますがテニ吉君お勧めの万歩計がありますので近々ご紹介しますね叫び叫び叫び

さて今日まで行けば明日からGWに入られる方も多いのではないでしょうか・・・11日間のロングバケーションですね音符音符音符

何をされるんでしょうかね・・・クエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク

さぁみなさん今日も元気に行ってらっしゃ~いにっこりにっこりにっこり
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 07:50 | コメント(11)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは。JESと云います。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
テニスで2時間6千歩。
結構動いてますね。
1万歩には及びませんが、なるべく歩くなどして、1万歩目指したいですね。

さて、昨年何回かコメントさせて頂いたのですが、私は山口県周南市でスポンジテニスをしています。
テニ吉さんもスポンジテニスをしていると知って、何度か返事を貰いました。その時、土曜日の活動は聞きましたた。
今回、GW中に久留米へ行く用事があり、もしスポンジテニスをされている所があれば、見学したいと思っています。
5/4.5のどちらかなのですが、どこか活動している場所があれば紹介して頂けないでしょうか?
もちろんGW中なので活動していなくても仕方ありません。
投稿者 JES 2008/04/25 12:46
こんにちは。JESと云います。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
テニスで2時間6千歩。
結構動いてますね。
1万歩には及びませんが、なるべく歩くなどして、1万歩目指したいですね。

さて、昨年何回かコメントさせて頂いたのですが、私は山口県周南市でスポンジテニスをしています。
テニ吉さんもスポンジテニスをしていると知って、何度か返事を貰いました。その時、土曜日の活動は聞きましたた。
今回、GW中に久留米へ行く用事があり、もしスポンジテニスをされている所があれば、見学したいと思っています。
5/4.5のどちらかなのですが、どこか活動している場所があれば紹介して頂けないでしょうか?
もちろんGW中なので活動していなくても仕方ありません。
投稿者 JES 2008/04/25 12:46
JESさんこんにちは。こめんとありがとうがざます。ちょっと見落としていたようでお返事が今になってしまいましたすみません。GW中の活動はないかもしれませんがも時間があればお会いしたいですね。4日は無理ですが5日なら大丈夫ですので時間を合わせましょう。JESさんの都合のいい時間はいつでしょうか?それによりお会いできる場所をお知らせしたいと思います。
投稿者 テニ吉君 2008/05/01 09:01
4日に博多へ宿泊する予定なので、5日の午前中位でしたら良いかと思います。
投稿者 JES 2008/05/02 12:36
待ち合わせはどこにしましょうか?
投稿者 JES 2008/05/04 00:17
連絡が遅くなりすみません。久留米の西国分小学校の体育館に11:30頃はいかがですか?遅ければ20分くらなら早める事ができます。国道3号線を西鉄久留米より下り、1㌔くらいの左側です。
投稿者 テニ吉君 2008/05/04 20:23
もっと早い方が良いですが、(10時くらい。)ダメなら11時10分でも構いません。
場所はオッケーです。
投稿者 JES 2008/05/04 21:29
もっと早い方が良いですが、(10時くらい。)ダメなら11時10分でも構いません。
場所はオッケーです。
投稿者 JES 2008/05/04 21:31
もっと早い方が(10時頃)良いですが、ダメなら11時10分でも構いません。
投稿者 JES 2008/05/04 21:33
電話から送っています。
何度も送って申し訳ありません。
投稿者 JES 2008/05/04 22:10
遅くなってすみません。
天気しだいで10時でもOKかもしれませんが一応11時10分にしておきましょう。こちらこそよろしくお願いします。
投稿者 テニ吉君 2008/05/04 23:03
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。