tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

有明の戦い

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


ここ2~3日 日中の陽射が半端なく厳しいものになっていますね晴れ晴れ晴れ


秋になってきているな~と思いながら 長袖を着ていたテニ吉君ですが たまらず半袖にチェンジしました冷や汗冷や汗冷や汗


それくらい暑く 夏の日差しを思い出しますねビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、東京有明の森テニスセンターでは東レパンパシフィックテニストーナメントが行われていますハードコートハードコートハードコート


昨日ベスト4が決まり、本日準決勝 明日決勝となりますVSVSVS


誰が優勝するのか 世界トップクラスの女子の戦いトロフィートロフィートロフィー


残念ながらシャラポアは破れてしまいましたが 熱い戦いは見れると思います炎炎炎


そして日曜日からは楽天オープン 男子の試合が始まりますテニスボールテニスボールテニスボール


話題の錦織選手もマレー選手も登場します拍手拍手拍手


2週続けての暑い戦いの有明の森筋肉筋肉筋肉


見にいかれる皆さんは楽しまれてくださいねナイス!ナイス!ナイス!


さあ 早いもので9月もまもなく終わりそうです 運動会やイベントお忙しいことだとは思いますが頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋になりました

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


先日の台風以来 本当に秋になってきましたね落ち葉落ち葉落ち葉


朝夕の気温の低下には長袖が必需品となっているテニ吉君です悩んじゃう悩んじゃう悩んじゃう


夜もかなり冷え込んでいる気がします下降下降下降


窓 全開なんて出来なくなってしまいました失礼しました失礼しました失礼しました


「暑さ寒さも彼岸まで」昔の方はよく言ったものですと関心してしまいます拍手拍手拍手


つい先日までこの暑さを何とかして欲しい~なんて叫んでいたのですが ちゃんと秋は来ましたねナイス!ナイス!ナイス!


秋と言えば 食べんものが本当に美味しくなる季節ですナイフ&フォークナイフ&フォークナイフ&フォーク


今年は9月になって毎週のように秋刀魚を食べてますし、炊き込みご飯や 栗や なんやら・・・・ご飯ご飯ご飯


ついつい食べ過ぎてしまいますよねはにわはにわはにわ


食べることはないかもしれませんが松茸なんかも美味しいでしょうねピカピカピカ 


おっとまた食べ物の話になってしまいましたへへへへへへへへへ


テニスもとてもやりやすい季節となってきましたフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


日向ぼっこをしながら コートサイドでのお喋りやティータイムを楽しみながら とても有意義な時間が過ごせるのだと思いますコーヒーケーキコーヒーケーキ


早いもので9月も残り1週となりました急げ急げ急げ


地域の運動会や小学校の運動会などまだまだイベントが続くことだと思いますが頑張っていきましょうね旗旗旗にっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

デ杯

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


秋らしくなってきましたね落ち葉落ち葉落ち葉


大型台風が暑さを取っ払ってくれた感じです台風台風台風


今日は事務所のエアコンも今日はお休みですへへへへへへへへへ


さて、デ杯 残念でした撃沈撃沈撃沈


地元開催 格下 条件的には悪くなかったと思ったのですがビミョービミョービミョー


錦織選手の故障が大きかったことになりますね病院病院病院


ランキングには関係のない国を背負っての戦い筋肉筋肉筋肉


愛国心に違いはないと思うのですが・・・・キラキラキラキラキラキラ


国を背負うことへの想いには違いがあるのかもしれませんし、勝利することで得られる報酬的なものの違いもあるのかもしれませんねクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


そして何より 生きていくことへの考え方が違うのだと思っていますはにわはにわはにわ


自分が活躍することで家族が養われたり 豊かになったりするようなことがあるのだと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク


そんなハングリー精神が足りないのかもしれません叫び叫び叫び


しかし、これは直ぐに身につくものではなくかなりの時間が必要となってくるものだと思います時計時計時計


また一から出直しをしましょう TOP100に3人もの選手がいるのですが経験的な要素がこれからの課題だと思います足跡足跡足跡


来年にはTOP100が5人くらいになり多くの経験をすればまた新たな日本男子のテニスの道が開けてくるのではないでしょうかナイス!ナイス!ナイス!


みなさんで応援しましょうね旗旗旗


さあ みなさん 今週は1日得した感じもあり~の、1日損した感じもあり~のでしょうが・・・頑張りましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

初タイトル

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝夕の気温がかなり下がってとても過ごしやすい夜を迎えることが出来ていますナイス!ナイス!ナイス!


日中は時々暑くなることはありますが心地よい風が吹きはじめていますへへへへへへへへへ


秋は着実に近づいてきています落ち葉落ち葉落ち葉


食べ物も巨峰や梨、はたまた栗なんかも出てきましたね拍手拍手拍手


楽しい秋を迎えられそうですイシシイシシイシシ


さて、usopen2012 男女ともに優勝が決まりましたトロフィートロフィートロフィー


女子はセレナが4年ぶり アザレンカも先にマッチゲームを迎えたのですが残念でしたフォアハンドgフォアハンドgフォアハンドg


男子はマレーが初優勝 グランドスラムタイトルでも初でしたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb


約5時間近い死闘の結果だったようです炎炎炎


これで今年のグランドスラム オリンピックとビッグタイトルの大会は終了ですテニスボールテニスボールテニスボール


来年1月の オーストラリアが楽しみになりますオーストラリアオーストラリアオーストラリア


マレーが優勝したことで来月の楽天ジャパンオープンは賑わうのではないでしょうかピカピカピカ


残念ながら今年は行けませんが 応援したいと思います旗旗旗


さあ みなさん今日も元気に頑張れましたか 涼しい夜をご堪能くださいにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

鍛えてみましょう!①

みなさんおはようございますスマイルスマイルスマイル


今日はとてもよいお天気 風もそこそこあってエアコンを入れなくても大丈夫な感じです晴れ晴れ晴れ


恐らく30℃いくかいかないかのだろうと思います上昇上昇上昇


ただテニスコートを走り回りますとかなりの汗も出て 暑さも感じるでしょうから熱中症には十分お気をつけくださいませ汗汗汗


さて、みなさんはテニスをするために体を鍛えたりしていますかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


ランニングやストレッチ、筋力トレーニングなど・・・・筋肉筋肉筋肉


単純にトレーニングといっても様々ですビックリマークビックリマークビックリマーク


やらないでも十分だと思っている皆さん冷や汗冷や汗冷や汗


もう年だからと諦めている皆さんびっくりびっくりびっくり


決して今からでも遅くはありませんあれー?あれー?あれー?

トライしてみては如何でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク


テニ吉君は何だかんだといって少しはやっていたのですがへへへへへへへへへ


少し内容を濃くしてやってみたら これはこれはとピカピカピカ


体が更に動くようになったではありませんか筋肉筋肉筋肉


これならば是非皆さんにも試していただきたいと思いましたのでイシシイシシイシシ


詳しくは明日以降にお話したいと思いますパソコンパソコンパソコン


今日も一日頑張っていきましょうにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 11:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会情報

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝方からもの凄い雷と土砂降りの雨雨雨雨


午前中一杯 降ったり止んだりのお天気でしたビミョービミョービミョー


今はお日様出ていますが 蒸し暑い感じです汗汗汗


さて、午前中の予定が変わられた方も多かった思いますがあれー?あれー?あれー?


テニス大会のお知らせをさせていただきますメガホンメガホンメガホン


一つ目は今月9月22日 土曜日 「テニスの日」交流大会を新宝満川公園テニスコートで 午前9時より行いますテニスボールテニスボールテニスボール

参加料はお一人2000円 参加いただいた皆さんをグループ分けして団体戦を行う予定ですフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg


申し込み締め切りは過ぎていますが参加者がまだまだ少ないので9月18日(火)まで大丈夫ですのでふるってご参加ください叫び叫び叫び
 

二つ目は10月7日(日)久留米市民秋季テニストーナメント(シングルス)です。 一般男女と50歳以上男子のシングルスを予定しておりますラケット&ボールラケット赤ラケット青


詳しくは久留米市テニス協会 HPをご覧くださいパソコンパソコンパソコン


秋はテニス大会盛りだくさんですからね~筋肉筋肉筋肉


楽しい試合になるように頑張ってくださいねワハハワハハワハハ


ん?テニ吉君はお世話で忙しいのです・・・・冷や汗冷や汗冷や汗


今日も一日元気に頑張っていきましょねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

USOPEN

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


朝夕の涼しさと日中の暑さのギャップがもの凄いですよねびっくりびっくりびっくり


風はあるのに 日差しがもの凄く強く感じられます晴れ晴れ晴れ


9月がはじまったばかりですがみなさん体調には十分お気を付け下さいねビックリマークビックリマークビックリマーク


さて、USOPEN 後半戦に突入していますアメリカアメリカアメリカ


日本選手でただ一人残っていた錦織選手も残念ながら破れてしまったのですが撃沈撃沈撃沈 


熱戦は続いております炎炎炎


そんな中フェデラーの対戦相手 フィッシュは半ばドクターストップのような内容を理由に放棄してしまいました冷や汗冷や汗冷や汗


心臓疾患の持病を持ってのツアー参戦はかなりハードだったことでしょうね病院病院病院


元気に復帰されますことをお祈りいたします筋肉筋肉筋肉


週末にはベスト4やファイナルの試合が行われますフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドg 


なかなかライブで見ることはできませんが PCなどで観ていきたいと思います旗旗旗


今週も元気に頑張っていきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ                  
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

御上りさん

みなさんこんにちはスマイルスマイルスマイル


台風の影響もようやく終わり 暑さも少しですが和らいだ感じです晴れ晴れ晴れ


昨日から東京出張中のテニ吉君飛行機飛行機飛行機


昨日の会議も無事に終わり拍手拍手拍手


今日は珍しく 同行した久留米の面々と一緒にスカイツリーへ社会科見学イシシイシシイシシ


午前中一杯かけて450mの天望回廊やショッピングモールそらまちなども見学してきました足跡足跡足跡


多くの来場者といると やはり御上りさんだな~と 感じてしましますへへへへへへへへへ


そこそこのお天気で東京の大パノラマを満喫することが出来ましたピースピースピース


残念ながら富士山を見ることはできませんでしたがねビミョービミョービミョー


東京でこんなにゆっくりすることは滅多にありませんので貴重なお時間をいただきました音符音符音符


これから帰ります飛行機飛行機飛行機


明日からまたレッスンなどで頑張っていきますラケット&ボールラケット赤ラケット青


早いものでもう9月です みなさん元気にいきましょうねにっこりにっこりにっこり


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラキラキラ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 14:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。