tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

やっぱり継続は力なり!

今さらながらですが、やはり定期的に練習を重ねていくととても上手になるもんですね~ナイス!ナイス!ナイス!

モチベーションのあがり方も考え方も目つきも全てがいい空気になるのです。そうなると自然に体も動きい

つもなら取れないボールも頑張って追っかけていくようになるのです。

そんな中で一番目に付くことはネットミスが減るのです。仮にネットをしても白帯の部分であまり気にならな

いものなのです。

それと前後の動きもよくなり攻撃的に決めることができるようになりますねピースピースピース

こんな内容の練習になると自然と試合を想定した練習が出来るようになり、意識したボールを打つことがで

き試合で使えるよになるのですテニスボールテニスボールテニスボール

そうなるとこちらのモチベーションも自然とあがりポイントのこと考えながら練習することができますね。

試合形式をしたのですがテニ吉君は久々に精神的に研ぎ澄まされた状態のものになり、打つコースやポ

イントの取り方の先が見えたのですピカピカピカ気持ちよかったですねガハハガハハ

目標をもって継続的に練習を重ねていくことはやっぱりいいですよねえっへんえっへん

継続は力なりですね筋肉筋肉筋肉 これからがまたまた楽しみですねガハハガハハガハハ
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 22:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

「テニ吉君の素敵なテニス人」第2回

とてもとても久々の「素敵なテニス人」確か私の父の話の途中で終わってましたよね!

父とのテニスは市民グラブや民間クラブでも一緒でしたね。

おかしい話ですが・・・父がクラブの会費を払い、テニ吉君はそこでレッスンコーチをし、なぜかコーチ料は

テニ吉君がもらっていたなんてことも・・・冷や汗冷や汗冷や汗

しかし何よりもテニスを続けてきたことで一番感謝しているのは多くの人との出会いの場を与えてくれたこと

です。その人との出会いはテニ吉君の財産になっています。そしてその財産は今でも生き続けているので

す。凄いですよねナイス!ナイス!ナイス!

そのテニスのお陰でどれだけ楽しいテニス環境にいれたことか・・・ホントに心から感謝感謝ですガハハガハハガハハ

その後父とは常にテニスを通しての共通の話題を持つことができましたねラケット赤

2002年原因不明の病にかかったころから時間をみては2人だけのテニスの時間がはじまります。私がコー

トに連れて行きゆっくりゆっくりしたテニスをしましたね。時には私の家族や子供も一緒に。その後病気が

パーキンソンと判明してからも出来るだけ一緒に時間を取りましたが・・・何よりも何よりもお世話になった

のは土曜日のサークルのメンバーたちです。私とするときは気を使って打っていたようですが土曜サーク

ルのメンバーには遠慮なしに打っていたようですし、とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂き心より感謝し

ています。母の話によるとテニスにいける日はとても積極的に行動しようとしていたそうです。それといつも

はとぼとぼ手を引かれながら歩いているのにいざコートに出るとボールを追って走るのですから驚きでした

びっくりびっくりびっくり

そんな父の葬儀は暑い暑い真夏にそれはそれは多くの人に見送らある意味賑やかなものでした。父らしい

葬儀だったとテニ吉君も笑ったものでしたナイス!ナイス!ナイス!


そんな父が成し遂げれなかったテニス組織の改革や運営を今テニ吉君が引継ぎ行っています。これも父

が導いてくれたものだと感謝しています。スマイルスマイル

人生の何%でしょうか?テニ吉君のテニス人生は100%だと言う人もいるでしょうがもしかするとそうかもし

れませんね これからもまだまだ続くテニスな人生多いにエンジョイしていきたいと思っていますガハハガハハ

またいつか「素敵なテニス人」書きたいと思います。さてさてどなたが登場することでしょうかねワハハワハハワハハピース
日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 00:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。