tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニ吉君が行く! テニスと伴に35年!未だテニスの魅力に酔い知れ、80歳までは頑張るゾーと意気込んでいるテニ吉君です!どんなところがテニ吉君なのか?・・・それ私も・・・って思ったあなたは立派なテニ吉君です。楽しい楽しいテニスの話題をお話していきたいと思っています。

テニ吉君が行く!
最近の記事
巳年
01/08 16:21
年の瀬に
12/30 17:19
メリークリスマス
12/25 12:52
東京にて
12/22 16:36
冷えた~
12/20 16:36

なでしこの影響・・・③

みなさんこんにちは


台風の影響で高気圧が押し上げられ曇りのあ天気


午前中にテニスされた方は心地よい感じではなかったでしょうか


テニ吉君も中学生とシングルスを久々に行ってみましたよ


さてさて、連日の取材攻勢でもかなり大変ななでしこジャパン


もうそろそろいいかな~ってところですよね


近々にはじまるなでしこリーグ 果たしてどれだけのお客さんが サポータが足を運んでくれるのでしょうか


今後のなでしこ 女子サッカーの存続や盛り上がりを占うものだと思います


そして小中学生の女子サッカーへの参加がどれだけ増えるのか・・・ 


見るスポーツからやるスポーツへ みなさんはあまり感じられていないことだとは思いますが  日本のスポーツ 世界で活躍している女子の種目かなりあるって知っておられますか?


フィギアスケート レスリング  テニス 卓球  バドミントン  ソフトボール  マラソン ゴルフ みなさんはどれだけ思いつかれされますか


テニスなんか明らかに女子の方が世界に近いですよね シングルスのトップ10やダブルス ミックスダブルス いくつもの世界一がありますよね 


ただ残念ながら プロ化になっているものが少なかったり、仮にあったとしても給料や年俸も安く それだけでは生活できないのが現状だと思います


お金を出して応援しようとしてくださる方が少ないのだと言うことですし 行政などは更に冷たいものだと思います


いくら行政や体育協会が応援しますといってもそれではご飯は食べれません 


それはトップアスリートでなくスポーツ指導者が民間ではなく社会体育でご飯が食べるのはかなり大変だと言うことと同じです


それだけ日本のスポーツへ対する関心や想いれなどが他の先進国に比べて薄いということなのです


昨年発表されたスポーツ立国の中にはかなり大幅な変革があげられてはいますが・・・それが実現するまでにはまだまだ時間がかかることですし


恐らく なでしこジャパンの選手たち9月のオリンピック予選負けてしまえは また振り出しに戻る可能性もなきにしもあらずですからね


なぜならば東北大震災が神からの日本全体への啓示・警告・天罰ならば 世界一も神また神からの励まし・勇気・気づき・予告だと思うのです


なでしこジャパンが国民に与えた影響は計り知れないものであることには間違いないのですが・・・それを一番感じなければならないのは国民の代表である政治に携わる方々なのではないでしょうか


この期に及んで増税しなければ復興支援ができなんてありえませんよ


まずはじめに国会議員のみなさんの予算を下げればいいじゃないですか 困っている子供がいたら親が最初に切り詰めることを考えるでしょう


日本は今 間違っていますよ困っている親をなぜ子供が助けなければならないのですか


約740人?近くいる国会議員の予算一人1000万円削減できたら70億円以上の財源ができますよ


それにそれに赤十字へ集まった寄付金はどうなっているのですか


国民はたくさんお金も支援もしています これ以上子供から吸いとってどうするのですか


沈けな大人が手下の子分から巻き上げているのと変わりありませんよ 


みなさんそう思いませんか 昨年会ってました日本の国会議員はお金を貰い過ぎだし、使い過ぎだと・・・そして国民にボランティアをやれと いくら褒められても我慢の限界があります


テニ吉君は怒っています みなさんも国に対して怒りを出そうじゃありませんか


久々に長々と吠えてみました  なでしこジャパンで儲けたみなさん吐き出してくださいね なでしこのため日本のスポーツのためにお金使ってくださいね


さあ 今日から夏休み いかがなスタートでしたか これからが思いやられる方も多いかと思いますが頑張ってくださいね


今日はお飾りは最後だけにさせていただきますよ 悪しからず


キラキラキラキラキラキラキラキラ七七七七キラキラキラキラキラキラ

日記 | 投稿者 テニ吉君が行く! 15:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 7月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
最近のコメント
おはようございます。…
TM 03/18 07:24
おはようございます。…
TM 12/04 07:13
おはようございます。…
TM 12/04 07:12
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:26
こんばんは。久しぶり…
TM 12/03 21:20
最近のトラックバック
波乱は終わらない?
07/01 16:26
★テニスばかマスター…
12/29 07:20
カテゴリ別アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。